スポンサーサイト


☆トマトと鳥のくわ焼き

桑焼き

土曜日におもしろ地名の事を書いたら、
思いのほかみんなすごいネタをもっていました
その中からとくに爆笑ものをご紹介しまっす。

「Sweet kitchen」のしょこらちゃんからは

アルゼンチンには「マルデアホ」ってところあるよ。
あとね、どこか忘れたけど、パンティ山もある。
アイルランドだったかな、ボイン川も!!

「8分半のゆで卵の」JohnJohnちゃんは、

大好きなカレー屋さんに「キンタ〇ーニ」と言う800gのライスがあって、
それを食べて「キンタ〇ーニ」を入れてタイトル作ったら、
ランキングの見出しが文字数の都合で「キンタ〇」で切れてて、
次の記事まで公衆の面前にさらされてた。

「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりちゃんは

災難湾っていう所があって、おぼれそうになったことがあるんだ。

一つの話題をピックすると、こうやってどんどん新ネタが集まるのって
ほんと、最高です!!みんなありがとう~。

さて、今日はシンプルに鳥のくわ焼きです。が、
トマトをさっと合わせて酸味をつけました。
これがボイントになっております。


☆トマトと鳥のくわ焼き

■作り方
1.とりもも肉はそぎ切りにし、片栗粉をはたいておく。
2.トマトはくし切りにしておく。
3.フライパンにさらだ油を敷き、鶏肉を焼き、出た油は捨てておく。
4.3にトマトと、醤油・味醂を1対1でまぜたものを入れ、全体をからめる。
5.軽く山椒をふって完成でーす。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

片栗付けて焼くのをくわ焼きって言うの?
トマトが我が家の在庫に無いけど、シイタケだとつまらん味かな?

リンクありがとうね♪
後日談、私の記事を見て、食べに行った人の記事の見出しも「キンタ○」で切れてた
本当に字数の問題かな?

ごめんなさい。
今日は応援だけです。

あるあるある・・・やっぱりパチンコ屋さんの最初の文字のネオンが消えてたらやばいでしょ・・・(汗)・・・。

あと うちのお姉ちゃんが映画「アンネの日記」が載ってたテレビ欄が「アンネの日」になってたって 学生時代大騒ぎしてた(爆)。。。

あと、中学時代に 男子が「子宮」とか黒板に書いてふざけてたんだけど、天然の友達が「え?こみやさんって だれ? 転校生?」とか言うので ぶっ飛んだ!(爆)

台所劇場は、モニちゃんが話題を提供して、皆がそれについておしゃべりするプラットフォームだよね。皆ここに来ておしゃべりするのが毎日の楽しみ。責任重大だよモニちゃん。

↑ ささやかなプレッシャー。笑

リンクありがとう!

これ簡単でいいな♪
みそと醤油にトマト、こってりに酸味が加わって
考えてるだけで唾液が分泌されてきた(笑)

↓あるある、私も地下鉄の窓に映る自分のかお。
まさか・・・できれば信じたたくない・・・。
急に顔、作ってみたりして(笑)

くわ焼きをトマトで・・・アイデアだわ~(^^)
以前、どこかのお店で「トマトのトマト焼き」っていうのを食べた時に、トマトって火を入れるとこんなに美味しいんだ~と感動したことがあったから、これも美味しそう!

↓電車の窓に映る自分の姿。
すごーーーく納得!(大笑)

モニさん、おはよう~。

おもしろ地名、次から次へと出る出る…笑わせてもらいました!ホントみんなネタ持ちだわ~。

↑こういった料理、くわ焼きっていうんだ~(゜0゜)
じゃあちょうど今日UPした料理、くわ焼きだわ(^^;)知らんかった。

モニさんのお名前もちょこっと呼ばせてもらっています~と、報告しようと思ってき来ただけれど、くわ焼きの分も追記させて下さいね***

こっくりとした鶏肉にトマトがよく合いそう。いためたトマトは甘みが増しておいしいですよね。

くわ焼って、鶏肉をこうお料理することですか?
焼きトマトと一緒で美味しそう!

↓私もしょっちゅう、自分の姿に驚きます。
仕事帰りなんて、ある意味この世のモノとは思えないです(怖)

お、美味しそうだー!!!><
今日から、夕食をちゃんと作ってまともな食生活をするぞ月間になったんです。
(太ったから(爆))
だからまたモニさんのレシピでいっぱいつくろうって思っています♪

鶏肉とトマトの組み合わせって大好きです!
これはメモメモですよ~><!!!

トマト!!
そう来たか~。これも真似しちゃおっと。

秋の頃に、スーパーに「さんま」ののぼりがたくさん。
裏から読むと、「さ」って「ち」みたいでしょ?
うちの小学生男子「ちんま!!」
って、自分でウケちゃって連呼して、恥ずかしい‥‥

↓疲れただけじゃなくて、恐い顔してるとき、あるよねー。
ワタシ、自分の顔が、昔、母親が怒ったときの顔に似てるのを見つけて、マジメに落ち込んだよ。それからというもの、口元にはほほえみを絶やさぬように‥‥努力。

☆JohnJohnちゃんへ

小麦粉をはたいてもいいんだよん。トマトと合わせ
るので片栗粉にしてみたの
その「後日談」も、超笑えるネ。どうする?
まだそれが続いていたら(笑)
************************
☆fedi 吉ちゃんへ

おはよう。って書いてくれたの夜中だ!!
はやく寝ないと!!

************************************
☆明日香ちゃんへ

ねえねえ、爆笑もの2本だてなんですけれどっ。
「アンネの日記」も「転校生」の話も最高だわ。
やっぱり、面白系の人のまわりには自然と
面白い感覚の人が集まってくるんだね(笑)
*****************************
☆かおちゃんへ

かおちゃん「ブラットホーム」だなんて、なんて
素敵な表現するのかしら!!とっても嬉しい!!

あ、逆プレッシャーかけたな。やられた(笑)
***********************
☆mahoちゃんへ

mahoちゃんでもそんな風に思うことあるの?
髪切って、よけいに若くなって、とても
2人の子供がいるお母さんに見えないのに~。
その若さが羨ましいよーーー。
********************************
☆にたまごんちゃんへ

トマトのトマト焼き。これネーミングだけでも
つられちゃうよネ。絶対オーダーしちゃう。

地下鉄の窓ってさ、なんかゆがんでんのかな(笑)
そういや、私鉄の最新車両の窓は「UV」なんだ
よねー。すごい進歩だよ。
****************************
☆ちゃんこちゃんへ

ねぇ、みんないっぱいネタもってるよねぇ。

ありゃ、なんで名前呼んでくれたんだろう。
早速行ってみるね、どうもありがとう~
***********************
☆ママンちゃんへ

やっと最近トマトが赤くなってきたよねー。
冬は元気な色の野菜が少なかったから嬉しいワ
***************************
☆すみれちゃんへ

色々気をつかう仕事だし、人に見られる立場
だから、終わったら疲れがどっと出て、顔にも
出ちゃうだろうねぇ。
私はその状態ほ「ボロ雑巾」と呼んでいる(笑)
************************
☆みなみちゃんへ

「まともな食生活をする月間」か!!
あ、でも、そう思った時は
身体が何か欲しているケースが多いもんネ。

面倒だったらトマト焼いただけでも満足感あるよ。

ごはんが進みそうな一品だー!
あっでも今晩のばんごはんは
ごっちゃん・おしんこ鍋に決定してるのです☆
また鍋!笑
また美味しくできたら、トラバさせてくださーい♪

鶏肉大好き!
きのう漫画も見たよ~車のなかで
ひひひっと笑った!
んじゃ 今日はお深いだから これでっ!
いってきまーす♪

鶏肉っていいですよね。主役にも脇役にもなれて。
おまけに柔らかくてお手ごろ価格。
でもね、大阪って牛肉安いんですよ。
甘辛しょう油ベースが大好きです!

くわ焼きって何だろう~と思ったわ カレー風にも見えた!
鶏料理は 本当 みんな美味しいわ☆

面白地名凄いよね
みんな よく見つけるなぁ~
あの芸人さんもすごくよく見つけるわと毎回感心します!地図とにらめっこしてるのかな?

>彼氏のアパートの更新は出張とかでいけないから私が代わりに行ってるだけでお金はちゃんと彼氏持ちよ^^

みんなのコメが面白すぎっ
隣に父親がいるから笑いをこらえるのが
必死なんだけど…やめてくれ~

トマト買ってこようっと
火を入れて味がぐんとよくなる
意外なものってトマトと納豆じゃない?

☆chobiちゃんへ

トマト合わせると、甘辛に自然な酸味が
くわわるから、食べやすくなるの。

確かに「さ」は「ち」に見えるよねー。
息子ちゃんカワイイー。
私、子供のこういう感性大好きだよっ。
**********************
☆hitominちゃんへ

きゃー。まずかったらどうしよう( 笑)
ちょいと心配になっちゃったりして。。
トマトいれても美味しいよん。
ありがとーっ
************************
☆エミリオちゃんへ

車の中でPCが見れるのっ。
それとも携帯かい?
なになに「お深い」って、オフ会のことかっ。
はいよ、いってらっしゃーい
***************************
☆ナッキーへ

大阪は牛肉が安いんだ!!
やっぱり消費量か多いから、価格設定も
東京とは異なるのかな。。
面白いねー。
*********************
☆よこりんちゃんへ

そうだよね。一瞬びっくりしちゃったわよん。
よこりんちゃんが出してんのかと
思ってしまったから(笑)

****************************
☆ルナコっちへ

いやあ、みんな「ネタ」もってるよねぇ
おかげ様で、面白い情報をいっぱい
仕入れることができて、楽しかったよ。

どう、ギブスのない足は!!自由な感じかな。
今日はゆっくりお風呂を楽しみなねー

モニちゃん、こんにちは~☆

みんな日常の中に面白い事を見つけては食いついてるねー(^o^)
しょこらちゃんはこんなオモローな地名をずっと胸に秘めていたんだね(笑)

てゆーか記憶力がいいよね、みんな。
わたしなんて一回爆笑したら直ぐに忘れちゃうよ、、ヤバ(^^;
せめてその日位は覚えておかないとね(^ー^)
一日中ニヤニヤってのも気持ちが悪いね。

トマトって焼いた方が栄養価があがるんだよね。
この酸味ってトマトから出た酸味だね☆
鶏肉あるけど胸肉っきゃないっす。
でも食べたいな。。

トマトも無いから、、、結局何にもないって事だ。
トマト買いに行ってきます。

先週はお疲れ様でした♪
どんな男前のプレゼンの様子だったか見たかったな(^ー^)

☆fuwari funwariちゃんへ

うんうん、確かに記憶力がいいってことだよね。
よっぽど印象にないと
頭にインプットしておけないから
きっと、みんな「何」かを感じていて
ちゃんと覚えているってことだ。
それがくだらないからこそ、面白いんだよねー。

いやいや、態度はでかいけれど
人前で話すのは苦手だから、参加しているだけ
で、無口な「貝」のままなんだよ。
全然、男前じゃないのさ(笑)

下の絵見て笑ったよ
だって すっごくわかるもん!

モニちゃん、くわ焼、彩もきれいでおいしそう!
そして、↓の絵、笑える~!
今日の私がまさしくそう^m^
その日によってガラスに映る顔が違う!
食事でコラーゲンたっぷり摂った翌日はプルリンとしているけれど、今日みたいにアレルギーでゲンナリしているときはものすごく凹凸が激しくて、見るのも嫌!

この間、話題になったのは日本では韓国みたいに20代でもボトックスするのが流行ってるらしいね!30代では遅すぎる!?^m^ そして、30代で口の内側からこめかみに向かって1本ひきつる手術をしておくと、20年間はそのままの状態が保てるらしい。40~50代では残念ながら2本しないとダメなんだって!でもこれは術後1ヶ月は痛くて何もできないって聞いて、諦めたよ!^-^;

せっかく韓国にいる間に少しでもバケようかと。。。安くて技術は確かだから。みんなしている、まわりでは。日本人も韓国人も、そしてアメリカ人も!笑 私も今、そばかすを取るレーザーを思案中^m^

☆kayちゃんへ

ほんと、わかる?
でもkayちゃん、アラフォーじゃなかったっけ(笑)

☆panipopoちゃんへ

30代でやっておくと20年もつの?
それをきくと、飛びつきたくなるけれど
こういう手術って、勇気がいるよねぇ。
みんなすごいと思っちゃう。
やっぱり「美しく若くありたい」は人間が
永遠に願うことなんだよねー。

韓国は、ほんといつから整形の国みたくなって
しまったんだろう~。
やった人は、みな違和感ないのかな^-^;

そーいや永久脱毛はやったの~。

トマトと鳥のくわ焼き、これは惣菜?中華?どのカテゴリーになるんだろ?
仕上げの山椒がキモっすね!!☆

>これがボイントになっております。

やっぱボインはソソります!!っと突っ込みを入れてみる!!♪(突っ込みポイントと確信してw)

☆工藤ちゃんへ

おお、いい突っ込み、ありがとう。

これは和風なんだよね。見た目中華なんだけど。。
山椒を入れるから、完璧「和」!!

丼にしても美味しいよ。

トマトと鳥の相性は絶対だから
これも美味しいですね。
しかし、トマトはそのままでも美味しいけど
料理になると、俄然力を発揮しますね。

地名のお話も、大笑いしました。
面白いですね。

しょこらたん、くわしすぎるな^^;
マニアだ、マニア!しょこらたんはきっと地名マニアだよ。
パンティ山、いいね~♡

あたしゃ、際どいの知ってるけど、ここに書けないな。
おもいっきりシモだから(笑)

今日のお料理、最後が山椒っていうのがいいっ!!

近くにね



って地名があるの。



熊って・・・


住所に熊って書くんだよ~

すごくね?

歩き~疲れたぁ~ディスコのカエリィ~・・・
って、ディスコ行った訳じゃないけど足がダルダル!
鶏肉の鍬焼。うまそうだネェ。
さくっとできてご飯のおかずにぴったりだからお忙しい奥様にはもってこいのおかずだよね。

明日からチョックラ放浪してくる。

モニちゃ~ん、ようやく復活だよ~!
ご無沙汰しちゃっていてごめんね。
まだまだ咳がひどいんだけどさ、PC通してだから、うつらないっしょ!d(^-^)ネ!

今日のトマトと鳥のくわ焼き、色と照り具合が最高!
たまんないね~!!

くわ焼きは何度か作ったことがあるけど
トマト入りは初めてです!
トマトからも美味しいダシが出るので
これは間違いなく美味しいですね。
作ってみなきゃ~^^♪

>ブロ友さんレシピ
本当~美味しくって助かります!
レパートリーも増え家族に褒められるのが嬉しいです。

残念ながら鶏肉が苦手なんですよね・・・。これを豚肉なんかで作ってみたらどうなんでしょう??

皆さんネタが豊富すぎッ!!

くわ焼きって始めて聞きましたっせ。
こういうとろりん系大好き♪

くわ焼き、トマトが入っていて 美味しいだろうなぁっ♪
炒めた トマトって 大好きです(*^_^*)

みなさん、色々知ってるんですね~。 笑っちゃいました^m^
私も ネタを提供したかったなぁ・・。残念!

★中西圭三、お母さんと一緒の歌も 歌っていたから、
王子の好きが いくつも重なって 大喜びでしたヨ。
応援っe-68

モニちゃん、毎度・・・・・・もう~
料理にコメント書けないよ~

面白すぎて!!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

どうして、みんなモニちゃんちに来ると
こんな面白い話しを披露してくれるの?
やっぱりここは、○○広場だね~

もぉ、ずぅ~~~~っと続きはないか探してしまいそうだよ!!

☆Fastsnowさんへ

本当に、みんなの情報がいっばい集まった
おかげで色々な地名を知ることができた感じ。
とっても楽しかった!!
***************************
☆JUNAっちへ

しょこらちゃんってさ、すんごいネタの宝庫なの。
それもオールジャンルOK(笑)
しっかし「パンティ山」は、まさに
JUNAっちのための「山」みたいだな

いやさ、私もここには書けないシモ系
実は知ってるの。。
内緒で教え合うか~。
************************
☆eriちゃんへ

なになに、一言「熊」なの!!
○○市熊1-1-1みたいな感じかい。。

なんだ、それっ。そりゃすごいよ!!
***********************
☆ぢぃり ちゃんへ

なになに「放浪」って!!
なんか自由で楽しそうな言葉だなー。

うんうん放浪しておいで。んでもって
後日、放浪記アップしてよっ。
いってらっしやーい
************************
☆ロッキンちゃんへ

おお、復活だね!!
で、声は「もんたよしのり」か!!

咳は長引くから無理は禁物だよ。
もんたよしのりがエンドレスになっちまうよ(笑)

ご紹介にあずかり、嬉しく思います。
子どもの頃から地球儀&地図帳大好きだったのが、こんなところで役立ってしまったわ。
あっ、でもね、この変な地名は地球儀や地図帳にはのってなかったよ。本でみたの。
なんかさ、こんなどうでもいい知識ばっかり増えていくのよね、私。
で、かんじんなこと覚えてなかったりするしさ・・・
でも、私、雑学ラブだから!!

☆とまとママへ

とまとママが「トマト」入れてないのが
妙におかしくって笑っちゃった!!
そうなのよねー。いいお味が出るのよねー。
是非。是非。マーボー豆腐に入れても美味しいヨ。

**************************
☆にっしー君へ

ええっ、鶏肉嫌いなの!!
最近「鶏」系のラーメンがブームなのに
どうするよ、オレ!!

********************
☆マロンちゃんへ

おおい、トマト嫌いをなおせよー。
蕎麦でしょ、トマトでしよ、
けっこうノーマルなものが嫌いなんだな、お嬢さん(笑)

***************
☆こりんご ちゃんへ

ほんと、海外の人も含めると
ネタの宝庫だよねー。
オールジャンルOKだから話題がつきないよねー

*******
☆fran ちゃんへ

なんか、もう最高にみんな面白いよねー。
こんなに、色々体験談とかも含まれると
おかしくてたまんなくなっちゃう。

月曜日だから笑って過ごせて良かったわー
***********
☆しょこらちゃんへ

グレートサンクス、しょこらちゃんなのだ!!
いやあ、雑学LOVEもわかるけれど
しょこらちゃんは、それだけじゃなくて
お笑いのセンスがいいんだよ。
いやお笑いではなく、人を楽しくする天性のものがあるの。
いいなー。そういう風に私もなりたいっ☆

LOZXRVPbBTigzkp

ckyQExocuzYNjJfkS

nYHkUeRfPUg

HKTVgLYUEXpJFVydDq

ap.txt;5;10

HxGSBXAoKvUcwWJ

ap.txt;5;10

evBqLwasibUJznuwG

ap.txt;5;10

nshYcAjzwyiaBsHjag

ap.txt;5;10

HXgOpeGJuBGozl

kTcoIqMwiagTGdQ

a,

QkBeglWWYwhNRiRj

b,

SeZUhurubKyYDI

f,

qUVRaYcPUEjCibBk

b,

zRNoUNzBlVGlLh

f,

nSfexdLIQlnatgkclkB

a,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

