スポンサーサイト


☆こーれぐーす

こーれぐーす

羽田へ行く時に通る、京急・東京モノレール「天空駅」。
ここは、改札出ればラピュタがあるのではないかと、
ワクワクしてしまう名前だ。

同じ様に北海道にも
長万部には「ワルイ川」。
函館の近くには「貧乏山」。
薄い頭に悩むあなたに効きそうな「増毛町」。
実におもしろい地名がいっぱいある。
※何処だったけ、キンタ○ー二高原って!!


簡単に旅行気分を味わえる「おもしろ地名」捜し。
地図で、地球儀で、グーグルアースで、ご近所で
週末にしばしバーチャルトリップはいかがですか?


☆こーれぐーす


沖縄の島とおがらしを30度以上の泡盛と少々の塩
でつけてみました。1ヶ月寝かせて今日デビュー。
なんてことない炒め物も
これをかけると「沖縄風」に、なります。


「おいしいシェママン」のママンちゃんが
エノキのサラダを作ってくれました。
ママンちゃんはね、とっても「目力」がある人なの。
まあ、なんであんなにキラキラしているのか不思議なくらい。
やっぱ女は「目」よねぇ~。
ママンちゃん、ありがと& また飲もうねー。

「ハッピーDAY」のfedi吉ちゃんが
トンバラ餅を作ってくれました。fedi吉ちゃんは
TVのない暮らしを実践しているお家。
これって最先端のライフスタイルなんだよねー。
ちょっと、そうなったいきさつも知りたいな。
fedi吉ちゃん、ありがとねー。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

