スポンサーサイト


☆結びアサツキのぴり辛風味

あさつき

昨日、トイレに行きたくなって
寄ったドトールで横に座ったカップルが
円高の今がチャンスだから
海外に行こう計画で盛り上がっていた。

どうも、行きたいところが色々あるらしく
あみだクジを作って場所を決めていた様子。

地獄耳をフル活用してみると、

1回目「じぶんち」
あみだを作りなおして
2回目「じぶんち」
あみだを作りなおして
3回目も「じぶんち」だった。

行きたい場所に「じぶんち」入れるなんて
なんか、くだらなさマックスなんだけれど、
面白かったよ君たち。ありがとう!!(結局話し合ってロスになった)

さて、たいしたものを作ってないんですが
あさつきが出ていたので、こんなもんにしました。
小葱や韮で作ってもいいです。
結んで食感を出すのがポイントです。


☆結びアサツキのぴり辛風味

■作り方
1.あさつきは、さっと塩ゆでしそのまま冷ます。
2.粉唐辛子1、はちみつ1、醤油3、にんにく摺り下ろし小1、胡麻油2
白ごま小1の割合で混ぜ、ヤンニョム風のたれを作る。
3.あさつきの葉の方を結び巻き付け、2のたれをかける。
※タレは作っておくと応用自在です。


「アラサー!料理研究@家」のなー研究員ちゃん
とんばら餅と、アボカドサラダを作ってくれました。
当初は、名前から大人の眼鏡女子をイメージしていましたが
どうやら、お子ちゃまに見られる外見であることが発覚!!
それも「アラサー」でわかるように若いっ。
なのに、この人の知識は素晴らしいものがあります。
なーちゃんのブログへアクセスすると、
バナーの右はしが、なーちゃん。
左から3番目にいる象が私にクリソツです。
(私はものすごく素朴顔なのよん)


※今日がプレゼン本番です。昨日は「がんばれ」拍手
ありがとうでした。つい書いてしまったのに、ほんとすんません。
コメント欄閉じまーす。来てくれてありがとう。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

