

☆豚肉の葱包み焼き

紙つつみ

先日、オフ会で初めて対面した
「おいしいおひるごはん」のKyokoちゃんに
「仕事は舞台監督なのか」と聞かれました。
※kyokoちゃんカワユイ~。

いいえ、違います。このブログのタイトルは「劇場」ですが、
たった一人の劇場=台所です。
ううっ辛いねえ、毎日ごはん作るのって。
そんなに楽しいわけでもないのに、だからこんな名前にしたのかな。

この劇場は、大変ちらかっておりまして、
鍋はどーんがっしゃーん。
冷蔵庫はバタン、バタンと
効果音もかなりのものであります。

砂糖も袋のまま輪ゴムで止めてあったりします。
使いたい細かいものはみつからず、
まあ、とにかく最悪の環境です。

だから思いつきのまま、気分にまかせてやっております
さあ、本日も簡単楽してごはんの開演で~す。

☆豚肉の葱包み焼き

■作り方
1.味噌と味醂を1対1の割合で伸ばし、大蒜のすりおろしをお好みの量混ぜ
大蒜味噌を作ります。
2.薄切り肉に味噌をはさみます。
3.キッチンペーパーに、葱・肉・葱と重ね、軽く塩・胡椒し胡麻油をたらりと
かけます。

紙つつみ

こんな感じです。これをきっちり包み(はじをねじってもいいです)

紙つつみ

巻き終わりを下にしてフライパンに入れ、蓋をして弱火で焼きます。
下が焦げてきたら(葱も焦げていい感じ~)裏返して、少々水を入れ蒸したら完成です。


※今日は多忙につきコメント欄お休みします。
ご訪問ありがとうございます。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

