スポンサーサイト


☆焼きっぱなし〈しめじチーズ〉

えのき

棚美人。。。たなびじん
高校の頃「Television」を耳から聞いたまんま
口に出したら、外人の先生にえらい誉められたことがあった。

日本人はこういう言い換え遊びが好きで
ほったいもいじるな→What time is it now?
は、あまりにも有名で実は目茶苦茶私のツボだ。

昨日TVのバラエティ番組を見ていたら
今すぐ話せるネイティブ英語という企画で
I think so→アイツ陰気そう
You hold me tight→UFOみたい
という、新しい言い換えを知った。

なんてくだらないんだろう。でも久々のヒットだと思った。

しかしなー義務教育で6年間も英語を習っていたのに、
言葉遊びはできても話せないって、悲しいよなぁ~

さて、今日はラザニアの上にカリカリになって出てきた
しめじがとっても美味しかったので、しめじだけ焼いて
みたものです。なんてことなくてすんません。


☆焼きっぱなし〈しめじチーズ〉

■作り方
1.しめじは適当にばらし、軽く塩・胡椒する。
2.オーブンシートに1を並べ、パルジャミーノをたっぷりとかけ
200度のオーブンかオーブントースターで焼く。
※チーズが焦げ、しめじの水分が飛んでしまうくらいが美味しいです。



いつも「はろはろー」から始まるコメントをくれる
「W家の今日もいろいろ」のまちまちちゃんが
きゃべつローフとだんご汁を作ってくれました。
まちまちちゃんと知り合えたのは同じNZでも田舎に暮らすこの人のところへ彼女がおよばれしたのがきっかけ(確か上新粉がとりもつ縁だったよね)
ものすごい美人で目が合わせられなかったという
コメントを読んで、ミーハー根性まる出しでブログにお邪魔しました。
まあ、料理は上手だし、ジョークもセンスあるし、変だし
とっても自然体な人で、びっくり。是非、遊びに行ってみてねー
因みに彼女は福岡出身の人でーす。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニちゃんったら格好良いダンディーな人だったのね。あちこちでうわさに聞いたわよ。
ますます惚れるじゃない。

一番下の妹が東京のアメリカンスクールに通い始めた頃、アメリカンアクセントに慣れてなかった彼女が、ばーろおわーらーがボトル オブ ウォーターだとわかるまで非常に長い時間がかかったそうな。

きのこ類は苦手だけど、これなら食べれるかも。

まちまちさんの所で、モニ飯見たよ。

☆かおりちゃんへ

えーー。ダンディ!!それって喜んでいいのぉぉぉ
セクシーとかさ、大人とかさ、そんなら嬉しいけど(笑)

やっぱりアメリカンアクセントとか、国に
よって違うんだよねっ。
「ばーろおわーらー」でボトル オブ ウォーター!!
いっひひひ、ひらがなで書くとあほっぽいなー。

しかし、日本人の英語が通じないのが、なんか
わかっちゃうよ。習ったのと全然違うもん。

ママはハートで伝えようとするとこが
すごくいい!と娘に褒められた。
つまり じぇんじぇん しゃべれないってこと。

焼きっぱなししめじ いいねぇ
きのこ類大好きだよ~。

まちまちちゃんの紹介
ジョークセンスあるし のあと
変だし、、、に笑った。
モ二ちゃんも 「変」が好きだよね~^^

今日もきのこだわーい!!!。
焼くだけなんて、私のためのメニューですね。
英語とは違うのですが、
うちの王子語に
『パパは郵便屋』→『パプアニューギニア』と言うのがあります。

☆エミたんへ

ハートで伝えるって大事よねー。私なんてゼスチヤーばっかり大げさで伝わらん(笑)

そうなのよ。ちゃんとした人の「変」なところ
が大好きなのよ!!普通に「変」な人はあまり好き
ではないの。だからエミたんも好き(笑)
この前のオフ会の人達も、やっぱり
その系の人ばかりだったよぉぉぉ

☆fedi吉ちゃんへ

子供の言葉って、面白いよねー。
それ全部書き留めておいた方がいいよ!!
一冊のノートに書いて、成人式の時に
プレゼントしたら、面白そうだもん。

しかし『パプアニューギニア』を知ってる
なんて、そっちの方がすごくない?

しめじが光ってる!
食べてっていってるみたいですよ。
あ、入国審査の目的を聞かれたら
斉藤寝具って言えって、言われた。
むか~しね。

言い換え、知らなかった~(汗)
こういうの、面白いね♪
わたしも今度言ってみようっと(^_-)-☆

「ハートで伝える」って大事だよね。
うちの母は全然話せないのに、友達が泊まりにきてて
わたしが留守の間も、ちゃ~んと話が通じてるの。
話せるより、その方がすごいって思うわ♪

☆ナッキーへ

斎藤寝具!! すんごい、これヒットだわ!!
もしかしてアッキーに教えてもらったのかな。
いや昔だから違うかな。。
いずれらせよ、教えてまれた人って天才!!
めっちゃ笑わせてもらいました!!

☆プリンちゃんへ

プリンちゃんは話せるんだから
使わなくても大丈夫よん。あ、でも使ってみたら
面白いかもねー。

私なんて度胸ないから、ずっとニコニコしっぱなし
だよ。アイデンティティが全くない
バカな女みたいで、いつも嫌なんだ。
お母様素晴らしいねー

恋のマイアヒって曲が流行ったとき、
この曲の歌詞に変な日本語がついてたのを見たことあるの。
♪キープだ牛 預かりデイ 並みフェイス 大きい笛入れ……とか言うんだけどさ。
今ちょっと調べてみたら、youtubeにこんなのがあったよ。
お暇だったら半分ぐらい見てみて。
モニちゃん好きかも。

http://jp.youtube.com/watch?v=jJALPCK0T7Q

しめじ、すぐやるぞ~!

☆バブちゃんへ

うっふふふ。これね、実はカラオケで流行った
時に、もう歌ったことあんの!!
笑えるよねー。何年たっても。

この二人組、かなりの一発屋だよね
「アラジン」みたいに(笑)

面白い~!!!!
確かに、そんな風に聞こえます。
これで、ネイティブ並みの発音になれるかも!?

↓私もエグザエル、むっちゃ思ってました。
だって、歌わないのに歌手って・・・・。
あんなに下手くそな光ゲンジでさえ、一応マイクもってましたしね。
今の流行りの歌はサッパリで、下手すりゃ、歌手名なのかタイトルなのかも分からんくらいです。

この唄さ~2chのクマ~に激似だから
放送中止になったんじゃなかったっけ?
you tube では見れるんだね~
久しぶりに全部見ちゃった

昨日生えのき食べたよ~
明日Upするかも
シメジもいいね~

空耳アワーそのものだよね。
自分が子供育ててみて思ったけど
子供ってまさにこの空耳で言葉を覚えていくよね。
最初何言ってるかわからないんだけど
そういえば「冷蔵庫」って言ってる??みたいな。
みんなが一歳児の気持ちに戻れれば
語学の習得は簡単だと思うんだけど、
大人になっちゃうとなかなかそうも行かないんだよね~。

いかんいかん、またモニちゃんの文章に引き込まれてしまった・・・
肝心のお料理ね^^;
シメジ大好き!こういう食べ方は初めて!
水分が出なくてうまみが凝縮されそう♪

みたみたみた~ このTV
もう リーダーの顔がおかしくて~~
意外とそういう言い方のが通じたりするんだよね(^^)

しめじ焼くと美味しい~(^^)/


MRIと採血の結果 全くの異常なしだったよ
私は本当に更年期なのか。。。。。
原因不明が一番困るよね (TT)

男前のモニねえさん、ちわっす!
いや、いろんなところで、「男らしい」って言われてるような??
(オフ会関連の記事でね)

この英語のギャグ?さぁ、あたしもテレビできいたことあるよ。
もっといろんなバージョンいっててさ、
すっごいおもしろいっ!って思ったさぁ。

でも、もう、何だったのか覚えてない・・・。

最近覚えられない・・・・。

今日もきのこ続きでいいね~
モニ飯は簡単なのがいいっ!!
あたしはアボカドグリルしたやつにはまってるんだよね。
(って、また乗り遅れてる???あたし。)

☆すみれちゃんへ

そうなの、ただのツインVocalでいいのに、
なんでダンサーが必要なのかわからないの!!
おまけに、わざわざ踊る曲でもないと思うんだよねぇ。

ファンがいたら申し訳ないんだけれど
「コブクロ」も嫌い!!
すみれちゃんなんて結婚式で使われるから
よく聴いていると思うけれど、あれって歌詞がさ
あざとくない?

☆ルナコっちへ

うんうん、まだ見れるんだよね。
ユーチューブってある意味「治外法権」だよな(笑)

fran ちゃんがやっぱり米倉涼子って
書いてたねー。うっふふふふ。
いい女で良かったなー

☆mahoちゃんへ

そうなの。子供って耳で覚えて素直に口に出す
から言葉を覚えるのはやいんだよね。
間違っていても「ちがうよ」って教える
ことて゛また覚えるって聞いた事があるわ。
私もロンドンに生まれてたら英語ペラペラで
パリだったらフランス語ペラペラだった
って事になるんだな(笑)

☆よこりんちゃんへ

そうだったの!!良かったねー。
となると疑われるのは「更年期」だな。
プレのかも。。嫌だね~。
いや、単なる貧血だよ。か弱い女性なんだよ。
そう思っていた方がいい!!

☆JUNAっちへ

自慢じゃないけれど、女らしいと言われたことはなく
いつも「男らしい」なんだよな。
おまけに会社では「おっさん」だし(笑)
ま、だんだん男化しているのは
自分でも認めてるんだけどねっ。
女々しいよりいいかなーって!!

最近覚えられない。。。

なーんて何ボケかましんのさ!!
頭の回転がはやいJUNAちゃんのクセにっ

シンプルで美味しそうね♪最近、こっちのスーパーでもしめじやえのきを見掛ける事があるけど売れないらしく、なにやら白いもの(カビ?)が石突きに生えてるから買えない(涙)。

☆あゆみちゃんへ

連日40度じゃ、きのこも食べたいと思わないし
売れ残りだと、危険かもねー。

きのこ類は、全く日本とは違うものか売って
るのかな。しめじやえのきは、アジアっぽいもんねー

・オッケェドゥーアサヒカヴァー
 (北海道旭川)

・アシハプォーン 
 (たこ)

・アシジュポーン
 (イカ)

以上、フランス語バージョンでした
くだらなすぎて、ママンちゃんに
笑われそうだっっ!

焼きっぱなし!いいですね。

グラムロック=マークボラン
聴いたことあるなぁ~
体系的に聴いてないんですが

「あーー、あたしってグラムロックとやら
 のサウンドが好きなんだなっっ」って

思いましたね。確かに...

今度あうとき、ハノイのマイケル・モンローの
写真もっていくね!!
今も大事にもってるのよ~
美しすぎるし。最近になって
いまでも活動してるのしったのですが
風貌の変化(加齢・痩せすぎ)にショックを
受けたわぁ~


原寸大以上のしめじって、こんなふうに見えるんですね(>_<) 結構・・・、スゴイ。。。

ひゃはははは
そのツボわかる~
フランス語バージョンで
モンペトクァ
モンペと鍬

ひゃはははは
聞いたので面白かったのは
やはりフランス語(正しいかどうかは不明)
雨が降ってきましたね=アマグァッパモッテコイ
ぱにぽぽさんから訂正が入るかな
(^◇^)アハハハハ

きゃ~!やっちゃった!
全部長コメが消えた。。。>~<

外国語の発音って耳がいい人が伸びるって聞いたよ。音感がいいと大丈夫らしい。

ほ助ちゃん、ごみ~ん、理解できなかった^-^;


でもさ、外国人だってヘンな発音の日本語だし、お互いさまよ☆ その方が可愛い感じだもの。私が韓国語を一生懸命使うと、みんな真剣に最後には笑って聞いてくれる。。。そして、発音を嫌というほど、訂正させられるの^m^ 

私も日常的に3カ国語半使うから、きっと発音がどれも汚くなってると思う。。。私の日本語も発音がヘンだよ^-^;

今日のきのこもおいしそう!モニちゃんにきのこのおいしさを教えてもらったと私は思ってる☆

明日、ちょこっと名前呼んでるの~
よろしくねっ
ほんとにちょこっと

エノキに続いてシメジ!マッシュルーム好きの私にはたまりませんな~!白ワインにあいそうな♪ 

「ちょうちょ」って童謡、スペインの曲だよね。夫の前で歌ってあげたんだけど、なぜか彼には聞き覚えのないメロディだったのよね~(私の音程がはずれすぎてせいかも?!) スペイン語で歌えるなんて、モニちゃん、すごい!! 

あっ、でもね、スペインで「ちょうちょ」を日本語で歌っちゃだめだよ!「チョウチョ」って言葉も人前で言っちゃダメ!! 女性のとある体の部分を指す言葉なのよっ、それっ! そんなことちっとも知らなかった私は、夫の前で一節歌ってしまい、思いっきり笑われたんだけどね (^^;)  
スペイン語と日本語って音体系が似てるから、おんなじような発音の語で意味が全然違うのが結構あるよね。便利なようで、ちょっと怖いような!

えーとね、韓国語に聞こえる、なら知ってるよ、
「パン切ったハムはさんだ」
ってやつ。

生えのきサラダ、作ってみましたー。
火の通ったえのきは「噛まずに飲む」4年生、「コレはウマイ!」と爆食しました!
記事中リンクしてます、よろしくお願いしまっす。
そしてyoutubeすごいね!まさに治外法権!無政府状態!

焼きっぱなしっていうのがいいね~ アメリカでは貴重なしめじ!! それだけでも美味しそうなのに、大好きなチーズでしょ?
あぁ、たまらんわい!!>^_^<


耳から入ったまんまを文字にすると面白いけど、それを実際口にしてみると案外発音に近かったりして面白いね~^^
私がずっと昔ホームステイしていた家族がTuttleさんっていう家庭だったんだけど、タローって友達がいったらそれらしく聞こえてて、へぇ~そんなもんなんだ~って感動したのも・・・20年前ダス^^;
しめじの水煮はあるんだけど、かりっといくかな?

私も昨日のTV見て、ツボだった!

で、このシメジもツボ☆
良いなぁ、焼くだけとか和えるだけとか
幻の料理人John.Johnの腕が鳴るよー

焼きっぱなししめじ 
簡単でイイ~♪

酒のアテにもGOOD!
飲むことばかり考えています。
あはは~

>JUNA ちゃんたれ
継ぎ足しして味が濃厚になって来ています。
そろそろ自家製チャーシュー作らないと
たれがなくなりそうです。。。

まっちゃん、確かに変だわ~。でもそこが好き。(笑)

マイアヒ、CDまで買ったよ、私。肩組んで楽しそうに歌い踊っている姿に魅了され、私も家でノリノリで歌ってた・・・

焼きっぱなしのしめじチーズ、超簡単だけど、かなりおいしそうだわ。しょこら亭に近々登場予定!!

斉藤寝具、どなたが書いてらっしゃったけれど、
私は、斎藤寝具店で~す。って 聞きましたヨ(^_-)-☆
最後は、10Days。
色々あって 面白いですねっ^m^

やきっぱなしのしめじチーズ、美味しいだろうなぁっ!
うちのオーブン、おかしくって カリッとならないから
新しく購入するか 検討中です(^_^;)

★サッカーに水泳、疲れ知らずで 元気いっぱいなのが
とっても羨ましいです。 e-68

「ほったいもいじくるな」ってアイスが昔あったの、だれも覚えていないのかなぁ…。CMの歌まで覚えてるよ。

これってホント、空耳アワー!
ずっと好きで、高校生くらいの時はがんばって起きていたモンだ。

そういえば大学生の時、膝を怪我して入院していたら、フィリピン人の男の人が入院してきたのね。
まわりのおっちゃん達は大学生=勉強していてしゃべれる、と思っていたらしく、なぜかへんてこいかさま通訳に任命。
お互いに片言の英語でしゃべっていたな~。
(ちなみに妻は3人いるとか言っていた。)

ハートもそうだけれど、勢いで伝えるタイプかな?!

ほったいもいじくるな、言った言った♪
ほかにも色んな文に変換できるんですねえ(笑)
でも私それを覚えられないし^^;
野菜&チーズってほんとおいしいから大好き♪ぜぽち

モニちゃん、アハハ(^▽^)
・・I think so→アイツ陰気そう
これはウケル~、めっちゃツボです(笑)

☆焼きっぱなし〈しめじチーズ〉も絶対に作らなきゃレシピだな☆
きのこのサクサク感が美味しそうっす♪

モニちゃん、はろはろーー
おー、昨日はKayさんとこでも名前呼ばれて
こちらでも、呼ばれてたんだーー
だからだーーー 昨日のアクセス数、すんごかったの!!
こんなん、紹介してくれてありがとーー♪嬉すぃー
でもさ、でもさ、『変』って・・・・・爆
私はノーマルざんすぅぅ~♪
あ、後さ、美人じゃないよ。会えなくなるから、修正入れといてーーー。笑

今日、一日、言葉遊びが頭から離れそうにないわーーー

 しめじチーズ、美味しそう~!
 やはりアルコールがすすみそう。危ない!
 
 生えのきサラダもお腹のお掃除にいいですね。
 しゃきしゃきした食感があっていいですね。

 私はモニさん、けっちん先生のように素敵なブログできないなぁ。
 無理、むり~!

>ほったいもいじるな

有った有った聞いたこと有りますヨ☆
こういう空耳アワー的なの好きっすw

今迄の英語教育って机上の筆記ばかりが優先されて、こういうヒヤリングって最近になって重要視されて来てるんですよね?

シメジとチーズのカリカリ焼きはウマイっしょ!!
白ワインのアテにピッタリ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

