スポンサーサイト


☆たかえちゃんの・生えのきサラダ

生エノキ

昔はねぇ、カウントダウンTVを見たり、
それなりに日本の音楽にも詳しかったけれど、
もともと洋楽のRockが好きだったせいもあり、
とーんと日本の音楽は聴かなくなった。

今、ベスト10とか見ても、わからない。
アーティストもいいとされている曲も、わからない。
だいたい、なんであんなスローな曲なのにEXILEは踊るのか。。
日本のヒップホップって、なんなのか。。。

こんな風に思う私は、しっかりおばさんだな。
因みに、私はツェッペリンもドアーズも好きですが、
どっちかというとピンクフロイドなどのプログレが大好きです。

今日は「呑食愛育」のたかえちゃんのレシピから
生えのきのサラダでーす。
エノキを生で食べるのは初めてでしたが
これなかなかオツです!!オススメです!!レシピはコチラから



きっと自分のベースを決める時に、人は自然に向かうのかも
知れません。当たり前のように自然のにおいを知っている人の
暮らしはやっぱり憧れます。シドニーから世界遺産になっている
ブルーマウンテンへ移住した「ブルーマウンテンの暮らし」
のかおりちゃん
が豆腐の胡麻焼を作ってくれました。
日本の食材がないのに色々工夫し、美味しそうなケーキもすぐ
焼いてしまう、料理上手なかおりちゃん。いつもありがとう~。


同じO型でも、私の大親友は全くタイプが別だったのに、
ものすごーく類似点がいっぱいあって、日々のエピソード
が書かれる度に「うんうん、あるある」とつい笑ってしまう
「はちみつの食卓」のバブちゃんがトンバラ餅を作ってくれました。
「ありえない」事が起こってしまう、おっちょこちょいで人情に熱く
記憶力抜群のバブちゃん。いつもありがとー。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生エノキ!?
生‥‥どんな味がするんだろう!?
ドキドキドキ‥‥
たかえさんも、ドレッシング作らない派らしい!
仲間だー ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

☆chobiちゃんへ

騙されたと思って作ってみー。
しゃきしゃきしていて美味しいよ!!

生で食べるなんてびっくりだよねっ

生でえのき?新世界です。
レシピを拝見してきました。
そしてなぜか焼肉が食べたくなってしまった・・

ヒップホップを日本人はどこか勘違いしている面があるんじゃないかな~(*^-^*)
最近の流行曲は子供たちに教わっています。
年々カラオケに行って歌える曲が少なくなってます。私の歌う80年代の歌とかって子供たちにしてみれば、かつて私が演歌を聴いてあくびをしていたような感覚かもね~。

応援

☆radyna ちゃんへ

リップスライムまでは良かった(笑)
でも、最近はみーんな変にラップをいれて
よくわかんなくなったよねー。
全部外国のパクリだしさぁ。

80年代の曲、いいよ。優れてるよ。
今にくらべると考えられてるもん!!

私は昔からベスト10に疎かったなぁ~。男組みとかスマップとか、ああ言うグループシンガーなんてメンバーの顔と名前が一致しないし、更には誰がどのグループメンバーかイマイチ分かってなかった(笑)。うら若き乙女だった頃から中身はおばさん!現実主義で芸能人にキャーキャーピーピー言えなかったのよ。音楽は自分でもやってるくらい大好きなんだけどねぇ~♪

☆あゆみちゃんへ

えーっ、何やってるの!!おせーて、おせーて(笑)

あゆみちゃんは。現実主義か!!
私はミーハーだから、わりとすぐ覚えてた
んだけれど、最近は飽きたなー。

日本は昔の曲の方が断然いいよ!!

エノキのサラダ、はまりそう。
もやしに負けず、安くておいしい食材だもんね~。エノキ

生で食べると意外なおいしさに気付くものって
まだまだあるんだよね~。
最近のヒットは、空芯菜とカリフラワーでした。
買ったものでも畑でも、とりあえずなんでも生で
かじってみる赤子のような食行動
おなか壊さないように、気をつけないと(笑)

えのき、生で食べられるんですね~!
生は無理だと思ってたから ビックリでした。
これは すぐやってみなくっちゃ♪
応援っe-68

私は、クィーンで育って、今はNeyo
全然、新しい曲が解らないし
皆、同じに見えるのって、おばさんだよねぇ

えのきが生って!?衝撃!
試してみる価値有りね♪



モニちゃん、こんにちわ~☆

えのきのサラダ、めっちゃ美味しそうで跳んで行きたいけど、行っちゃうとモニちゃんとこに帰ってくるの大変だから後で行ってくるね。

ありゃ、ツェッペリンは兎も角、ドアーズは誰も知らないと思うよ(笑)
生まれていない子もいるかも(^^;
わたしもピンクフロイドが大大だ~い好きだよ(^▽^)
プログレ好きな人も、多分旦那さまがオアシス好きなまちまちちゃんが知ってるくらいかもよ(^^)

プログレ、ピンクフロイド、最高だよね。
あの頃はグラムロックも流行ってたよね。
デヴィッドボウイとか今20世紀少年で主題歌になってるT・REXとかも。
いっぱいコンサートには行ったのにピンクフロイドだけは(だけじゃないけど、(^^; )行っていないのが残念。

今はレディオヘッドが一番好きなんだけどモニちゃんは?
最初の頃、コメントで音楽の事聞いてくれたもんね。

オアシスのチケット買ったで(^ー^)

今度ライブご一緒しませんか☆
勿論プログレを探して。。(^^)

えのきが生??? これは意外ですわぁ~

私も最近の音楽 あんまり知らないわね(^^;)
ラジオ番組の時は新曲にも強かったけど と~~んと聞かなくなったわね(^^;)
うちは上の子がEXILEが好きではまってるわね

えのきって生で食べていいんだぁー!!
ほ~ 初めてだよ。
どんなドレッシングなんだろう?
見てこよ♪

モ二ちゃんはむこうの音楽に詳しいんだね。
あたしゃ ちんぷんかんぷん。
本当のおばちゃん。
日本のヒップホップちゅーの?
あれ おばちゃんが聞くと
君らは 努力してその歌詞を書いたのかー?って聞きたくなっちゃうんだけど。。。
やっぱり おばちゃんやね・・・。
あと ちぐはぐ感たっぷりの羞恥心の歌詞もキライ。

☆MeKABUさんへ

もやしはねー。アジアでは生だもんね。

そういえばMeKABUさんは、空芯菜の生のせてたよねー。
最近、ズッキーニを生でサラダで
出してくれたイタリアンのお店があったよ。
これもなかなか美味しかった!!

☆こりんごちゃんへ

ほんと、えのきか「生」って、考えもしなかった
ものねー。なんか風味が良かったよ。
抵抗ないと思う!!
でも、お酒のおつまみたからね(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

John.JohnちゃんはQUEENで育った人なのね!!
いいじゃん、いいじゃん、
完璧に洋楽派じゃん!!

私はねーUKロックとかも買ったりする
んだけれど、最近の日本のは駄目なの(笑)

☆ふわりちゃんへ

おお、語ってるねー。そーかふわりちゃんも
かなり詳しいロック女なんだねー。

ドアーズは最近若い子も注目しているみたいだよ。
やっぱりロックは昔の方が優れた曲が
多いからなのかな~。
ドアーズは2ndのStrange Daysが最高よん。

それよりまさか「レディオヘッド」の名前が
出てくるとは、思ってもいなかった!!
私も好きっ。でも最近は優等生になっちゃって
レベルが落ちたねー。やっぱ初期がいい。初期が!!

プログレに反応してくれてありがとー。
ここに書ききれなくなっちまうけれど
嬉しかったわ~☆


☆よこりんちゃんへ

今の子には日本の曲が聴きやすい
のかもしれないねー。
エクザイルの悪口書いちゃって
怒られちゃうかな(笑)

エノキの生、食感がいいよ!!

☆エミたんへ

きっと、育った時代のせいかもねー。
あれ、エミたんだってかすってそうなのになぁ~。

日本のhip-hopって、なんか変だよね。
私も「韻」を踏むとか、どーゆーものなんか
ムリムリで書いてみた(遊びでね) けれど、
なんか、変だったよ。ちんぶんかんぶんだYO !!

羞恥心のあの曲って、昭和歌謡の完璧ぱくりだよねっ
エミたんが「嫌い」と言ったことが
妙に嬉しいんですけど(笑)

きっと自分のベースを決める時に、人は自然に向かうのかも知れません。
ふんふんと読み続けて急に私の名前が現れて衝撃を受けたよ。

うちのダンナはピンクフロイドが大好きよ。

私はどちらかというとジャズとクラシック派。

日本の音楽は、日本を去って16年経過した頃に日本人の友達とカラオケにはまってその頃はやっていた曲をわざわざ取り寄せて習ったりしたよ。だからその頃の日本のポップスは知っている。それ以来は全く知らん。
あーカラオケ行きたいなあ。夜遊びしたいよー。

世界遺産の山奥からの叫び。涙

生で食べたこと無いです。
火を通すより歯切れがよさそうなイメージです。

私も最近の音楽知りません・・・。
今は昔のCD引っ張り出して聞いています。

えのきの生か~!ヘルシー!
マッシュルームとかも生でイケるんだものね。
歌かぁ・・・洋も和もハンパなのよ、あたし。
ギターやってたから、クラプトンとかは好きだったけど。
日本に帰ってきたころは、丁度ピンクレディが全盛でね、
テレビで「サウスポー」はじめて聴いた時は、すごくびっくりした記憶があるー。
なんかお遊戯っぽくて違和感があったわ、子供心に。

☆かおりちゃんへ

ええ、衝撃?だってさ、旅行のパンフをもらってきて
青山をみたら、想像以上に素晴らしいところ
だったんだもん。ここに暮らしているのかって
思って、感心しちゃった。せーしゃんは森の子だよ。
素敵じゃない!!

旦那さんはピンクフロイド好きなのねー。嬉しいわー。
かおちゃんは、また高尚な!!jazzはいいけれどクラシック
って退屈じゃー(笑)

カラオケはシドニーで行ってたんだね!!
今度、妹ちゃんのところへいった時に
やってみれば~。せーちゃんもきっと歌えるよ!!

☆fedi吉ちゃんへ

生って一瞬抵抗があるんだけれど
何の違和感もなかったよー。


最近の曲ねー、ほんとわからないよねー。
あ、でもfedi吉ちゃんよりは知っているかも。。
ほらTVあるから(笑)

☆にたまごんちゃんへ

もしかして、ギター習っていたのって海外だったのかなー。
考えてみればにたまごんちゃんって
帰国子女なんだよねぇ。

サウスポー。ありゃ日本にいても衝撃だったわ。
あの踊りといい、曲の感じといい、
お遊戯感覚で楽しかったね~。
今でも、踊れるよ私(笑)

「ベスト10」という時点で、時代を感じるよ(笑)
今の若い子、なんて言うんだろうか???

私は今時の日本の曲、けっこう聞きます。
カラオケ用にね(笑)
でも、昔みたいに、全然覚えられない^^;
苦労しまっせ。

生えのき、食べれるんだ!!
それにたまげたぁ~
でも、火をとおすとにゅるにゅるするのが
あたしあんまし好きじゃないから
このほうが好みだわ♡

☆JUNAっちへ

そーか、ベスト10とは言わないのか。
ヒットチャートかな。よくわからーん(笑)

カラオケ用にちゃんと覚えるように
してるんだ。それはいいことだよ、
やっぱり人間は、飲むろ唄う踊るが
一番発散するから!!

JUNAっちの唄、きいてみたいわー

たかえさんの生えのきのサラダ、どこかで見たことがあるぞ。
どこだったかな?
えのきって生で食べれるんだねとコメントをしたんだけど、誰のところだったのだろう……。
記憶力抜群なんて書かれたあとでは打ち明けにくいことですが(笑)

そういや、昔、ドアーズっていう映画を見たよ。
ジムモリソンだっけ?の生涯を描いたオリバーストーン監督の。
プレグロは全然知らないけれど、ドアーズはかっこよかったっす。

モニちゃん、ヒョー、DoorsのStrange Daysをブログで聞くとは思わなかったよ(^^)

すっごい☆モニちゃん。

地獄の黙示録でTHE ENDが流行ったけど最近も注目されているんだ。
リミックスとかで使われるのかな。。
そっか、最近古いの注目されているんだね。

モニちゃん、ますますファンになりそうろう☆
リコメいりませんよ、、独り言っす(^^)

☆バブちゃんへ

バブちゃんは、洋楽もいける人なのねっ。
そうじゃなかったら、映画みないもんねー。

ドアーズみた人がこんなに身近に
いたとは思わなかった!!

オリバーストーン監督も好きよー
きやー嬉しい

☆fuwari funwari ちゃんへ

ドアーズはね、あれが最高だと個人的に思ってるの(笑)
昔はみれなかったけれど、今はユーチューブで
みれるから、びっくりしちゃうよね。
また「Strange Days」は、アルバムジャケのまんま
の世界で連鎖するような映像になっているから
いかしてるのよん。

うんうん、最近は、昔の曲がよーく
使われてるよねCMなんかで。。だから若い人も
よく知ってるみたいよ!!

エノキがシャキしゃきっとした感じでいいですね。
古かったり、火加減が強すぎたりするとしんなりしすぎてしまうけど。
ちょうどいい感じ。
1品足りないときにいいですね。

☆ナッキーへ

エノキって独特の香りがするけれど
それを感じさせないの「生」って。

つゆものに入れる時に仕上げで
ぱっとちらしてもいいかも!!

生のえのきは食べたことないです。今日買ってきたから試してみようかしら。
味はナムルみたいな感じかしら?

邦楽は詳しいけど洋楽は全くダメなんだ
外タレもホール&オーツのコンサートくらいしか
いったことない
あ、マドンナ初来日のときチケット取れたのに
大風で中止になった苦い思い出がある…
モニちゃん詳しいねぇ

えのき、あるんだよね~
作ってみようかな

えのきって生でもOKなんだねー
知らなかった~
サラダに使ってみよ~

ロックなオンナモニさんですかー
イメージは いつしかのフォーク歌手のイメージだったのですが
(^m^)

えのきって、生で食べれるんだーー!驚
そっか、マッシュルームも生で食べるもんね。
試してみたいけど、えのき・・・ないわな・・・

私、ほんっと日本の音楽浦島太郎だよ。
20年前で止まってる。。苦笑
ピンクフロイド、うちにもCDあるよ(だんなの)
聞いてみよ。
私はジャズが好きなんだー

えのきのサラダ、おいしそう!
シャキシャキする食感がたまらないだろうね☆

私も全然、邦楽はわからんよ~!
まさしく私も20ねんアルファ前(高校から)から、ストップしてるもん。。。ただ、アンジェラあきだけは知ってる!笑

☆ママンちゃんへ

ピンポーン。ごま油と塩ろ胡椒がベースで
後は色々できそうだよ。豆板醤使ったり
大蒜入れたり!!

ほんとちょっとから試してみて~

☆ルナコっちへ

ルナコっちの頃は、けっこう洋楽さかんだった
のに、あまりきかなかったのかぁ
マドンナさ、また来るらしいよ
worldツアーじゃないけれど、
やっぱ見ておいた方がいいとみんな言ってるねー

☆ほ助ちゃんへ

顔はフオークで心はロックなのさ。
で見た感じもフォークなんだけどさ。えっへへへ

うんうん、サラダに使ってみてみー
未体験の感覚よっ

☆まちまちへ

海外組はjazz好きな人多いねー
でも、ソニー・ロリンズはずっと私も見にいって
た!!すんごく好きっ。
あとはバカルカバのピアノ!!なんかラテンちっく
なのが好きなのかも(笑)

ピンクフロイド、jazz好きなら聴きやすいよ、きっと☆

☆panipopoちゃんへ

えーっ、何故にアンジェラアキだけ知って
いるんだろう(笑)

ぱにちゃんはTVとか見る人なのかな。韓国
はチャンネル数多そうだから
歌番組とかもあるんでしょ~。
日本でもそっちの歌手人気だもんねー

おれは通勤中のFM放送で、最近の曲を聴いています。ついでにニュースなんかもですかね・・・。ラジオさまさまですw

☆ニッシー君へ

ってことは邦楽かな。私は会社でインターFM
を聞いています(笑)

まだ雨降ってこないねー。お疲れ~

こんばんは☆
アタシもたかえサンのサラダ作ったんですよ。
少し前に。アタシはタコ入りのときでした。
生えのきの食感がくせになっちゃうんですよね。

えのきって生でもOKなんだねー
知らなかった~ 1つまた勉強になったよ!(^_^)v

いや~ 私もさ、あめりかにいるからってわけだけではないと思うけど、今の若いアーティストがわかんない。
歌は聴いたことあっても、名前と顔が一致しないってことしょっちゅう。(^^ゞ

☆マロンちゃんへ

マロンちゃんも作ったことあったんだ!!
生エノキって癖になっちゃうよねぇ。
しかしたかえちゃんも、なかなかの酒豪だよなー

生のエノキ、しょりしょりしてて美味しそう~♪
またエノキちゃん、買ってこなくちゃ^^
モニちゃんもロックが好きなんだねぇ。
私は80年代のロックが大好き~。アメリカでは
クラシックロックっていうんだけどねぇ。
うちはダンナがギターを弾くので、子供たちもお腹の中にいるときから聞いてたなぁ。我が家じゃ移動中の車の中はロックの合唱になるのよ^^

☆ロッキンちやんへ

やっぱりアメリカに暮らしていると
そっちの曲ばっかりになるでしょ~
いいなー。逆にその環境が羨ましいよ(笑)

ピーナッツバターなんか問題になってるみたいだね。
日本の新聞で報道されてたよ!!

☆クリスタルちゃんへ

クラシックロックかー。確かに80年代だと
そうだよねぇ。でも一番元気だったのも80年代
だよね!!旦那さんがギターを弾いて
車の中はロックの大合唱だなんて

超カッコイイじゃん!!

生エノキ??えーっ、それは気になる。
というわけで、さっそく今日食べてみましたよー。
これ、いけますね♪

音楽は、5~10年位前の日本のロックやパンクはけっこう好きでした。
(ヒットチャートとは無縁の世界)
洋楽はどっから手を付けていいかが分からず、入れなかったクチです。。
でも最近、耳にする音楽は、子供番組のものばかり。一緒に歌って一緒に踊ってまーす

☆ぷちちゃんへ

早速食べてみたのー。はやーっ。
なかなかイケるよねーっ

イケているといえば、ぶちちゃんパンクも好き
だったなんて、知らなかったわー
いわゆるインデイーズかな。
それともチャートには無縁だけれどの人達かな。
10年前なら強いわよん、私。
ペニシリンとかけっこう好きだったミーハーだから。。

そうなのよね。子供が小さいと子供番組の歌
ばかりになるんだよね。歌のお姉さんみたいに。

私も洋楽はチンプンカンプン。
あら。。ひょっとして。。。ドアーズやツェッペリンなんて知らない世代かも。。。でも、「先生」の森昌子も「ようこそここへ。。クック。クック」の桜田淳子も知ってるなぁ。。。ぷぷぷ。。。

生えのきサラダ
簡単で美味しそう~♪

「呑食愛育」のたかえちゃんのブログ見て来たよ!
めっちゃ美味しそうだった!
おかずがたくさん並んで…
留めの一発!
ビールが目に飛び込んできちゃった!

今から、晩酌に走ります・・・・・・・。
 
>HB粉もそのうちこだわってきそう~
でも、娘は手捏ねパンの方が美味しい~
って言うのでショック i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

えのきって生で食べれるんだね。マッシュルームも生で食べれること思えば、同じきのこ類だしさ。そっか~、もっと早くそこに気づけばよかったよ。

子どもの頃はコタツの上をステージにして、妹と一緒にノリノリでピンクレディのまねしてた~。で、妹は転落して、腕を骨折・・・(泣) それ以降、私たちのステージでのショーは禁止され、地べたでの路上ライブになったの・・・

なんだか、えのきの頭が
真珠みたいにきれい~~。
ちょっと「生」挑戦したくなりました!

私は、その昔、ハノイロックスという
フィンランドのロッカーを追っかけてました。
でも、

「パパ!マイケルが今、銀座第一ホテルに
 とまってるんだけど!どの辺?」

なんて親に聴いてる可愛らしいグルーピーもどき...笑


古い洋楽でもっとも好きな人は

デビッド・ボウイー ですね

先日、つっても3年くらい前も
ライブに行きました!

歌は世につれ...

私は今時の曲も好きです!
加藤ミリアちゃんを娘と歌ってます

生えのきって何だか食べるのが怖い気がしますね(~_~;)☆
随分記事がたまってました☆すみません~(>_<)☆すべて目を通しましたゆえ~★
オフ会はルナコさんのギブスも見られ、細い若い方のおみ足も見られ光栄です。あれは小娘さん??(笑)とても楽しそうです~でも銀座3時はきついなあ^^;でもたまにはお酒飲んで酔っ払いたいわ♪ぽちぽち~

コメ欄がロックの話でもりあがってるというのに、知らない名前が一杯。だめだ、こりゃ! (^^;) モニちゃんは、ナッキンコールとかイブライム・フェレールなんてのも、聴くかな?

生エノキ、こっちでも手にはいるの!
いいレシピを教えてもらってニンマリ^^

バクバク♪

モニさんのブログに、わ、わたしの名前が‥!
びっくりするやら、感激するやらで
こんな深夜に心臓がバクバクしております♪

生えのき、意外と(?!)いけますでしょ?
気に入っていただけて何よりですわ~

EXILE、うんうん。。たしかに。。。
(モニさんのこういうツッコミ、ホントすきだなぁ)


マドンナ、近々来日するんですね!うれしい!!
10代のときに、東京公演にいったんですよー
遠い席だったんで、豆粒だったけど
『おなじ空気を吸ってるんだ~』と思うだけで
涙がぼろぼろでてきてとまらなかったことを、しっかり憶えてます

モニさんにとっての思い出のコンサートはいつですか?
(すいません、かなり興味津々だったりして‥♪)

生えのき・・・衝撃。
でも美味しそうなもりつけに、思わず「あり!」と頷きました。

私も小学校からずっと洋楽派だったのよ。
フロイドも聴いたなぁ~
私は英国よりの音楽がすきなの。^^

良い週末を。

マッシュルームも生で食べるんだから
えのきだって食べられるよね
どんな味なんだろう!
美味しそう!
応援完了

小林克也のベストヒットUSAは良く見てました☆
あの独特の渋い声と流暢な英語に痺れてましたヨw
丁度ジャイケル マクソン・・・・あれ?
マイケル ジャクソンのスリラーが流行ってた辺りっすね♪
ジャーニーとか好きでした☆

生えのき、盲点でした。
確かにマッシュルームとかも生で食べるしアリっすよね♪

☆けっちんちゃんへ

おいおい、完璧に知ってる世代っしょ(笑)
桜田淳子と言えばさ、なんか最近「復帰」の噂あるよねー
ちょいと見てみたいなー。
*******************************
☆とまとママへ

やっぱりHBでやるより、全て手作りの方が
美味しいってことだねぇ。娘ちゃんが言うん
だから、間違いないよ。
でも、なんでもきっとそうなんだろうねぇ
****************************
☆しょこらちゃんへ

なんかさ、コタツの上をステージにしているの
想像したらしょこら家がさ「ちびまるこ」ちゃん
一家とかぶったよ。なんか、そんなイメージある
なー(笑)。しかし「路上ライブ」だなんて相変わらず
上手い事言うなぁ~。そのセンス欲しいっ。
*************************
☆Kyokoちゃんへ

ハノイってさ、グラムぽかったよねぇ~。
かなり子供の時に彼らを好きだったなんて、なかなか。
私も復活してハードロックになる前は
けっこう聴いてたよー。

デビッド・ボウイのライブに行ったって事は
やっぱり「グラム好き」か!!いいなー見たんだ!!

Kyokoちゃんはお仕事で、色々な曲で踊るし
弟さんもミュージシャンだから色々知って
いる感じするなー
***********************
☆ゆみぴいちゃんへ

うん。確かに「生」は怖い気するよねー。
でも全然平気だよっ。

そうそうミニスカートにブーツが「小娘」
といっても、もうすぐアラフォー。
でも見た目はどう考えても20代の羨ましい奴だよ(笑)
*********************************
☆chocolataちゃんへ

chocolataちゃんも、渋めなのが好きなんだねー。
ナッキンコールってナットキングのことかなぁ
それならアルバムを持っているよ!!
ロック好きだけれど、色々好きなもので。。
もちろんイエペスもねっ(笑)
************************
☆たかえちゃんへ

食べて帰ってきて、つまみに作ったから
なんかたかえちゃんのにくらべて美味しそうな出来
じゃなくてごめんねー。これヒット!!まじで!!

私もね。豆粒のようなマイケル見たときに
たかえちゃんと同じで、同じ空気を吸っているんだって
感じたの。そうなのこの感覚がライブなんだよねー。

思い出のコンサートは、ロック以外は
Earth wind&Fireかな
すんごく大掛かりで鳥肌たったっけ(笑)
*******************************
☆Firstsnowさんへ

うんうん。なんか絶対洋楽派だと思ってた!!
じゃUKとかが好きなのかなぁー。最近はグラスゴー
出身の人達のが、かなりいいよっ。

Firstsnowさんも良い週末をねー
******************************
☆kayちゃんへ

あのね、エノキの味だよ。エノキの(笑)

kayちゃんも確か、ロック好きだったよねー。
***************************
☆工藤ちゃんへ

前に90年代に一番売れた曲のベスト10をやって
いて、やっぱりマイケルの「スリラー」だったよ!!
そういえば、マイケルのギャグでやっていた
アルヤンコビックって知ってるかな?
知らなかったら、ユーチューブでみてみて!!
笑えるから!!
ジャーニーもいいよねぇ。武道館へ行ったっけ。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

UuowsoQVwUqnmYVrz

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

