スポンサーサイト


☆梅柚子風味・白菜のすり流し

すり流し

仕事が忙しいと、カップ麺のお世話になることが多いが、
昨日、焼きそばを食べていてふと思ったことがある。
湯を捨てて、ソースを絡めるだけなのに
何故これは「焼そば」なんだろうかって。

だって焼いてないよね。

きっと、誰でも最初は「?」と思っていたものも
イメージを擦り込まれて世間に認知されると、
「これ焼きそば」だと思えるようになるから不思議。
私たちはこうして新しい解釈をどんどん
受け入れてきてるんだから、ある意味柔軟な国民性を持っているワケだ。

そういえばカップ焼きそばの中でも
一番美味しいと言われている「ペヤング」って
若いカップルに食べてもらいたいから
「ペア+ヤング」の造語って知ってましたか~。

んなことを思う火曜日。今日は小料理屋さんの
先付けで出てきてから、はまってしまった白菜のすり流しです。
コツはしっかり出汁をとることみたいです。

☆梅柚子風味・白菜のすり流し

■作り方
1.水1リットルを湧かし、沸騰直前にかつおぶしを手にいっぱい握り、
鍋に入れ、中火で沸騰させないように1~2分。アクをとり、火を止め
そのまま、かつお節が下に沈むのを待ち、濾す。
2.白菜1/4株をざくざく刻み、ひたひたになるくらいに1を入れ
蓋をして柔らかくなるまで茹でる。
3.2が冷めてからミキサーかフープロに出汁ごと入れ、なめらかになるまで撹拌。
4.鍋に移し、柚子胡椒を少々入れる。
5.器に盛り、たたいた梅干し1/2を添える。
※前日に昆布を水に入れ、引き上げたものを作って置くとW 出汁
でまた美味しいです。


「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」のにたまごんちゃんが
トンバラ餅を作ってくれました。今年、ソウルと沖縄で
文字通り「グルメな日々」をおくってきたブログは
いつにもまして美味しいものが超ラインナップ。
「ソウルに行きたい~」絶対そんなマジックにかかりそうですが、
とにかく必見です!!あのpanipopoaちゃんの記事も出てるよん

「ブルーマウンテンの暮らし」かおりちゃんが
高いのにお餅を買って、肉の薄切りにも苦労しながら作ってくれました。
かおりちゃんは、お菓子もお料理も、ちゃっちゃっと作って
しまう人。そうそう、シドニーに暮らす妹さん家に行った時に、
プリントアウトしてあったんですって。「トンバラ餅」が!!うっふふふ。
私もこれからは妹さんと同じに親しみを込めて
「かおちゃん」と呼ばさせてもらいます。

そして、じみ~でパッとしないレシピだったのに
「佐藤家の食卓」のchobiさんが
「しらす焼き」をピックアップして作ってくれました。彼女はさっと
湯通ししておかずなしらす焼にアレンジ!!私だと言葉足らず
だったのに、とっても詳しく解説してくれて、感激!!
今回、中力粉は強力粉と小麦粉を合わせればいいことも
知ることができました。いやー勉強になりますよー。



クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハラス焼きと高菜巻き」

皆さん^^こんにちわ~昨日 天街のアーケードを一人歩いていてヒールの踵がタイルの隙間にはまり片足 靴無しで5歩ほど歩いてしまったほ助です(-"- )小学生に指を刺され笑われ笑う子供を叱る母親叱る声がデカいから「 ん?」と集まる人の視線靴を探しに5歩 後 ...

コメントの投稿

非公開コメント

「ぺヤング」って一体・・・(滝汗)。
その発想が浦島さんには付いていけません(笑)。

柚子風味の白菜のすり流しは、寒い日に嬉しい一品だね♪

☆☆☆

☆あゆみちゃんへ

これ、歴史は古いからなんか意味知ると
「げっ」って感じだよねー。

「顔は四角いが味はまろやかー」って
ソース焼きそば、日本にいた頃食べたことなあい?

これは粋な一品ですね。
カップ焼きそばって、ふやけた麺にソース絡めるってことですよね?
今までに1-2回食べたかしら。

関西ではペヤング見かけないんですよね~。
カップ焼きそばなら、日清のUFOです。
関東にもありますか?

すり流しって、そもそもあんまりよく知らないんですが、
お汁ですか?

☆ママンちゃん

そうそう、ふやけた麺に、付属のソースをかけて
まぜまぜしたもの。
あれ、食べるとね「胃」が痛くなるんだよぉぉぉ。

今までで1-2回かぁ~。いいなぁ~。

☆すみれちゃんへ

ええっー。関西には「ペヤング」ないのかなぁ~。
この造語からいって、絶対「関西」のものかと
思ってたのに!!

あるよ「UFO」。売ってるよー。
そーいやカップ麺って関東と関西では味が
違うから、焼きそばもそうなのかねー。

すり流しって、あまりないよねぇ。
これね、お汁のような感じ。野菜をたくさん
摂取したい時にもよいよー

見た事ないけど
これを聞くと、かとちゃんペっ!を思い出しちゃうのだけど、そんな意味!?

すり流し、作りたいけど
相変わらず、フープロもミキサーも無い
いい加減、どげんかせんと・・・

ペヤング・・・知らなかった~v-12驚き!
そういうネーミングっていっぱいあるよね(^^)
カップ焼きそば 子どもたち大好きなのよね
一平ちゃんファンだけどね(^^)
私はどうもあまり好きじゃないのね カップめん
買ってきても子どもしか食べてないわね
しかし 7-11の「もちもちの木」ってカップ麺は最高に美味しかったよ これはお勧め!

白菜の美味しい季節だもんなぁ~
なんでもアレンジ聞きそうな野菜よね 白菜

ぺヤングってそういう意味だったの~!?へー!!
こっちじゃ見かけないから 
とっくに過去のものだと思っていたのが
junaちんのお陰で今も生きてるって知ったよー!

これは上品でとても美味しそう~♪
レシピも今日は長くない??? 笑
しかし 白菜ってなんにでもなって柔軟なお野菜、
我々日本人にピッタリちゅーことやね!

モ二ちゃん ありがとうね~
今日はカレーパンだよ^^

北海道にもペヤングないんですよ~。
こちらでカップ焼きそばと言えば、「焼きそば弁当」です。(地味なネーミング・・)

すり流し、大人だけじゃなく、離乳食にも良さそうですね。
うちにはフープロもミキサーもないですが。。

☆よこりんちゃんへ

「もちもちの木」ね!!知らなかった。
実はこうとう口コミの情報ってとってもありがたい
んだよね!!

焼きそばは若い人は「いっぺいちゃん」が
美味しいっていってるねー。

☆JohnJohnちゃんへ

北海道にはないからと言われて
甥っ子に送ってあげたことあったなー。
やっぱり今でも売ってないんだ。
そうそう、最近東京にもガラナも売ってるとこ
ろ出てきたよー。

☆エミリオちゃんへ

いやあ、関西と北海道にはないことを
知って、今日は勉強になったよ~。

今日レシピ長がいよね。作るのは簡単なんだけれど
つい出汁のところを書いちゃったから
長く見えるだけ!!
「ここに出汁を入れる」にしとけば
2行だな。きっと(笑)

☆ぷちちゃんへ

千歳空港で何故か、焼きそば弁当を
見たことがあるよ(笑)
なんかさ、コンビニに並んでいる
おにぎりとかも微妙に違って面白いよね~。

そーかミキサーもないのか。。すると
柔らかくてすれないねーぇ

息子がよくぺヤング食べていたけど、
そういう意味だったとは・・・・
私はカップめんってほとんど食べないから、
夫がたまには食べたいといっています!

そうなの。
長くて昨晩書いてタイマーかけとくことが出来なかったの!笑

ご無沙汰で~す。
会社でぺヤングは、お湯捨てるのが面倒なので
まだやったことないけど、人が食べてると
あの匂いでついついつられそうになるね~。

小料理屋さんの先付けって、
メインよりまねしたくなるのが時々あるよね。
うちのつまみにも結構あるかも。
白菜のすり流し、おいしそ~。
今の私にも必要な味って感じよ。
(できれば、誰かに作ってもらいたいけどね(笑))

☆ナッキーへ

できれば食べたくないんたけれどねー。
ジャンクだし。。たまーにあるけど。
やっぱり息子さんは東京だから
「ペヤング」派なんだねー

☆エミたんへ

パンのレシピも、カレーも必要だから
必然的に長くなるよねー。うっふふ
書くの大変だったでしょう~

☆MeKABUさんへ

お湯捨てようと思って、麺も一緒に
流れちゃうこともあったりしてね(笑)

そうなの、先付けの美味しさと丁寧さで
そこのお見せの「力」がわかるんだよねぇ。
ここは、お出汁に力を入れている金沢系
のお店だから、いつも勉強になるんだー。

まだ復活とまではいかないのねぇ。
ほんと誰かに作ってもらえれば楽なのにね。
お大事にねー

きゃぁ~これすっごい美味しそう
この手の料理大好きです
センスいいなぁーこの料理
絶対作る(^ё^)ノ
熱々は最高に美味しいし
冷やしても美味しいだろうね~

☆ほ助ちゃんへ

えーっ本当?ほ助ちゃんのような
ギャル風のお姉様にそんなこといってもらえると
なんだか嬉しいわー。
すんごく地味なものなのに(笑)

ありがとねー☆

モニちゃんこんばんわ。

ブログをまたまた紹介してくれてありがとう。

これはスープみたいなものかな?
寒い時にぴったりな健康的でダイエット感覚な一品だね。
カップ焼きそば、30年以上前に食べたことあるよ。それから多分進化して美味しくなったに違いない、でも食べてない。
その昔、カップヌードルが発売になった頃大して美味しくないのに普通の即席ラーメンの3倍の値段で買って食べてたな。

ぺヤングさ~
あのキャベツサイコーに美味いよね・・

UFOも美味いよね・・


カロリーみると
衝撃だけどね。。。。。

ぺヤングの大盛りを食べる勇気がない><

☆かおりちゃんへ

「この中にラーメンが入ってるんだよ」って友人に言われて
びっくりした事あったけなー。遠い記憶だけれど(笑)

30年以上食べたていないと、きっとびっくりする
くらい美味しく感じると思う。
味は変化していないけれど、あのジャンク系の
味は魅力だもん!!

☆eriちゃんへ

通はあのキャベツを麺と上下を入れ替える
らしいぞ。ふふふ。

カロリー的にさ、マック並みいくよね!!
あれはちょいとやばいもんがあるんだよねぇ。

ま、本当にたまーにだからいいけどさあ

面白い料理だね
餃子作る時に それに似た中華スープを作るんだけどね そこから頭が離れなくって味の想像が出来ない 笑
単細胞と呼んでちょっ

ペア・ヤングか~なるほどね
でも思いっきり造語だよね。多分
セイ・ヤングみたい~(古っ)

たまにムショーに食べたくなるよね
カップ焼きそばとかカップラーメン
うちも旦那が大好きなんだけど
親と一緒だから食べられないって
寂しがってるの…昭和一桁生まれは
あれは食べ物ではない的なかんじだからさ~
朝マックだって親の目を盗んで買ってくるんだよ
中学生かってカンジ

これはお上品な味付けですね♪
見栄えも味も上品な食べ物を見ると
新しい和食器が欲しくなります☆
焼かない焼きそばペアヤング!
夜中になると決まって食べたくなる。。
という今は深夜1時半です。
うおーー近所にコンビニあればいいのに~

ペヤング・・・・
ときたら、JUNA夫呼んでこないとっ!!

と思ったけど、まだ帰ってきてない^^;

今日、ペヤングマニアのJUNA夫に
この問題出してみる!
なんでペヤングって名前になったのかって。

フッ、楽しみが増えたv-389

こんなに優しい食べ物、
誰かあたしに作ってくれないもんかしら^^;

すりながしって、生まれてこのかた
いちども食べたことがなかったりします。。
きっと、しみじみやさしいおいしさなんでしょうね

うんうん、たしかに!
焼いてないのに焼きそばとはこれ如何に?ですよねぇ
そういう、さらっと見過ごしがちなことを
的確かつおもしろく指摘してくれるモニさん、だ~いすき♪

おばんでやんす。
四角い顔の人がペヤングって言うあだ名だったなー
そして、カロリー高いんですよね。
ご飯からめて食べると美味しいですよー

ペヤングがペアでヤングな意は初めて知りました。
確かに焼いてもいないでヤキソバって変ですよね!!!
汁なしソースラーメンでも良いのでは?(無理有るか^^;)

すり流し・・・初めて知ったっす。
へぇ~、熱々なんですかね?
なんかイメージ的にヒンヤリな感じもしますが・・・
気に成りマウス☆

「カップ焼きそば」って焼いてないじゃんっ!て、
今はじめて気がつきました(笑)
言葉のマジックよね。

あたし、カップラーメンよりカップ焼きそばの方が好きよー。
かやくを麺の下に敷いて~とか、それなりのこだわりもあったりもする(爆)
おそとごはんでいただいた美味しいものを
さっとおうちごはんに出来ちゃうところがすごいわ~
(作り方教えてもらうの?)
上品で、これはダイエットにもよさそう~~

確かに忙しい時ってそうなっちゃうよね~
私は忙しいとパワーバー。いわゆる、スポーツする人が片手で食べれるような宇宙食みたいな変なもの。あはは。

それにしても、すり流し・・・初めて知ったよ!
モニちゃんとこでは美味しいレシピだけでなく、いろんなこと教えてもらえるから、それも魅力の1つなんだよね~♪(^x^)

こんばんわ☆
ぺヤングってそういう意味だったのですね~!!勉強になります~(笑)
ぺヤングっていうと、元同僚(男)がインスタント焼きそばの中でこれがピカ一うまい!!と言いきってたのを思い出します・・。ソースちょっと甘めで美味しいかも^m^♪
0時UP予定の記事にてサーモンケーキ寿司を載せますが、モニさんの生ハム寿司も一緒に紹介してます。よろしくです~生ハムではまだ作ってません。ごめんなさい☆実はサーモンのも人のマネっこなんです~^^;ポチです♪

わ~、じゃあ、ここに揚げ餅入れていい?
揚げ餅入れてみたいー!!

カッコよく紹介してくれて、どうもありがとね~!
しらす焼きが、まわりに繁殖し始めましたよ~。
各ご家庭の食卓を豊かにしてます~スゴイスゴイ♪
よいレシピをありがとう~.+゜(・∀・)゜+.゜

ペヤングって、JUNAちゃんのところで見せてもらって、へぇ~そんなのがあるんだって思ったんだよね。こっちにはたぶん売ってないと思う~。
すり流しって家でも作れるものなんだねぇ。
こんなのがおうちの食卓に並んだら感動もの!!

ペヤングの意味、初めて知りましたっ。
誰かに教えたいっ^m^

焼きそばは、考えたことなかったのだけど
ほんと・・焼いてないですよね。

白菜のすり流し、写真見た時、長イモが入っているのかと思いました。
甘みがあって 美味しいだろうなぁっ☆
応援っe-68


★神田に並んだ 雪だるま、ビックリでしょう。
目を疑いました^m^
王子が、色んな面白い事を 引き寄せてくれている気がしています(*^_^*)

すり流し
作り方知らなかったので勉強になったよ!
モニちゃんありがとう~♪

W 出汁
は、もっと美味しい~!__〆(..)メモメモ



>サフランは買うと高いよね!
モニターに当選しなかったら多分使わない
スパイスだと思う…

ワンプレ
豪華に見えるから、
大好き~♪
洗い物が少なくっていいし・・・・・。(*^^*)

 ペイヤングって意味があったのですね。
 食べたことないのですが・・・
 焼いていないので本当に焼き蕎麦?ですよね?!

 白菜のすり流し、身体にもいいし優しいですね。
 風邪引いた時にもいいですね。

 ↓くたくた蕪のチーズ煮、美味しそう~!
 これは、白ワインが合うかしら?
 鶏肉に白カビなどのチーズを合わせて煮るのも美味しいですよ~!
 でも、ちょいと白カビチーズ、ウオッシュチーズなど使うのでリッチですが・・・ 
 これ最高!でも、クリームチーズでもいいかもしれません。

 美味しいお料理、ご馳走さまです。

えー。。べヤングが一番美味しいの??
「やっぱり、カップめんの開発の仕事がしたい」と就活を始めた息子に言っとくわv-219

オクラのすり流しは作ったことがあるけど、白菜のすり流しも美味しそうじゃないの!!
ちょっくらトライしてみよv-10

イエイ!

モニさん、おひさ~!
そうだね、焼きそばやないやんかー!
ペア+ヤングは知らなかった。。。
シングルだし、ヤングでもないけど、
食べてやる!!!
いろんなすりながしはあるけれど、
白菜は初めてだ!
いい、これいい!絶対つくるぅ~!

何も言われずに食べたら
「何これ??美味しいけど何が入ってるの??」
って聞きたくなりそうです!
美味しいだしがポイントだろうなぁ。
片栗粉でとろみとかつけなくてもトロンとしてくれるのね~素敵☆

ペヤングにそんな意味があったとは!!
なんかこのネーミング、時代を感じるなぁ。
インスタントやきそば、時々無性に食べたくなる・・・
だからロングセラーなんだろうね^^

落ちこんでたときにモニ劇場にやってきました。
桟敷席に陣取って観劇、幕がおりる頃には笑って
キッチンに走ってました♪

ありがとう、モニちゃん!

P.S.
「ちゃん」づけで呼んでもらってうれしかったから、私もこれから「モニちゃん」って呼ばしてもらいますねぇ~^^

☆kayちゃんへ

味はねぇ、しみじみ優しい「やわ」な感じよ。
そうだよねぇ、食べてみないとわかんないかもねー
でも、「ああ」って思う味さ(笑)
*********************************
☆ルナコっちへ

セイ・ヤング!!懐かしいねー。
ペヤングは「ぺ」かつくから韓流みたいじゃない?

確かに昭和一桁生まれは保守的で、難しい
よね。その前に生まれた人は、モダンで
老人でも肉が好きだし好奇心旺盛なんだけれどねー。
旦那さんも、いまだに親が怖いのかな(笑)
**********************************
☆yukiちゃんへ

焼かない焼きそばペアヤング!
うっへへへ。なん新しい言い方で良いねー。

そういえば、携帯写真でアップされてた
おにぎりちゃんの時に「夜中」って書いてあった
けれど、やっぱり夜行性なのねYukiちゃんも!!
*******************************
☆JUNAっちへ

そうなの。JUNA夫なの!!
クイズみたいに出したのかなー。
でもマニアならきっと知ってると思うんだ。

あれだね、北と西にはないって文化も
面白かったね!!
***********************
☆たかえちゃんへ

なかなか「すり流し」に出会うことって
ないよねぇ~。ちょいと老人や離乳食っぽいし(笑)

そういえば「丸大豆醤油」もさ
丸大豆って言葉ないのに、勝手に
イメージ作ってるよねぇ~
*******************************
☆工藤 ちゃんへ

あら、ナウいヤングな工藤ちゃんでも
知らなかったとは意外だわ~。

すり流しって、冷たい料理=夏の
イメージあるけれど、アツアツも酒の前後には
イケるよ。胃に優しいのがなんたって「いい」(笑)
************************************
☆にたまごんへ

うんうん、本当に言葉のマジックだよね。
「なかおちカルビ」とかさ、あれもマジックだと思うんだ。

作り方はね教えてもらわないんだけれど
割烹や小料理屋さんではなるべく
カウンターにしてる。手元が見えるから
なんとなーく理解できるっしょ(笑)
***********************************
☆ロッキンちゃんへ

「パワーバー」なんかその名前だけで
パワーがつきそうだよね!!
そーいやNASAの宇宙食みたいの売ってて
食べたことあったなー。ベリーアイスだった!!
綿菓子みたいでアイスっぽくなかったけれど
未体験の味で面白かったよ。
************************************
☆ゆみぴぃちゃんへ

ゆみぴぃちゃんの元同僚(男)の人の様に
家の会社の男達も、インスタント焼きそばの中で
これがピカ一うまい!!と言ってるよ!!
なんでなんだろーね~^m^♪

お寿司、ありがとーね!!
*****************************
☆chobiちゃんへ

あっ、いいねぇ「揚げ餅」入れるの!!
ちょいと油っぽいものが入ると、絶対美味しいよ!!

本当に地味なものなのに作ってくれて
嬉しいよぉぉ。カルシウム強化作戦の時には
いいかなって思ってたけれど、とりあげて
くれて感謝。chobiちゃんの「麩カツ」も良いよねぇ~
************************************
☆しょこらちゃんへ

大阪では、何が人気なのかねぇ~。
やっぱり「UFO」なのかな。

そういや「チキンラーメン」って大阪うまれ
だったよね。宇宙食にまでなったんだから
すんごい文化だと思わない?
*********************************
☆こりんごちゃんへ

そうなのよ。焼いてないのに「焼きそば」って
追求すると詐欺みたいに思えるよねー。
家で普通の麺でやったら檄マズだと
思ってるよ(笑)
*************************************
☆とまとママへ

昆布を前の日にお鍋に「ポン」と入れておけば
簡単だしねー。やっぱりWはなんでも美味しいね!!

うんうん、モニターで色々なスパイス使える
のって、いいよねぇ。「どうにかしなくっちゃ」で
新しいレシピもうまれるよね☆
******************************
☆ゆかりんちゃんへ

お休みの時にコメントくれたのに、お返事できて
なくてごめんねー。

 「鶏肉に白カビ系のチーズを合わせて煮る」

おお、これは面白い。やったことないけれど
塩気もあるし、これは美味しそうだね。
ゆかりんちゃんはお料理上手な方なんだろうと
想像してるんだ、毎回。今度またアドバイスや
アイデアを宜しくねーっ。
******************************
☆けっちんちゃんへ

「やっぱり、カップめんの開発の仕事がしたい」
って、息子さんの話。。あまりにこの話題とタイムリー
なんでびっくりしちゃった!!TVで食品開発のお仕事
見たことあるけれど、ありゃ大変だけれど面白そう
だもんね!!彼の夢が叶いますように☆
******************************
☆アンジェリーナちゃんへ

アンちゃん、おひさ~。
シングルでヤングじゃないか!!うっふふふ
相変わらず、面白いなぁ~。
アンちゃんは、好奇心旺盛で日々楽しく
過ごしている感じがするけれど、何か最近
アンテナにひっかかったものはあったかい?
つーか、遊びに行ってみるねー
************************************
☆mahoちゃんへ

ほんと時代を感じるネーミングだよね。
へたしたら二つとも「死語」だもんねーっ

うんうん、ロングセラーになるものって
必ずそこに愛される理由があるんだよね。
万人が美味しいと感じるものを作るのって
ある意味素晴らしいよねぇ
********************************
☆chocolataちゃんへ

ひょー。嬉しい。こんなおばはんになって
また「ちゃん」って呼んでくれる人か増えたわ。
ありがとう「chocolataちゃん」。

暮らしている環境もライフスタイルも異なるし
こんなミーハーだけれど、
これからもどうそ宜しくね!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

OLhEvaqpNITArqUMXZ

zBhutJHloTiSGMrAter

TnXqpKbZRztrk

BzhsCasrzO

ap.txt;5;10

DBqAwGcLhtJE

ap.txt;5;10

MItTTLTyrBgPTfF

ap.txt;5;10

rhDlvDZBPoAeXRtd

ap.txt;5;10

nJxwDImajO

ap.txt;5;10

ptNtuFaiShNpOCVNdwb

nhhkUhyhiebEvKUdLW

a,

fSNmVLuHxa

b,

ykTELxVVMThXvnqXQU

a,

QbrAaaKJBjVEDUa

c,

rYHNJKrqnZIjiuXCFw

f,

HYzPInEJKEQccGhU

a,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

