

☆白菜とぶた肉の黒砂糖煮

はくさい

芸能界にはジュニアがいっぱいデビューしているが
料理界でも、料理研究家として活躍しているご子息が多い。
でも、でもだよ、どーもあの毛深い方は好きじゃない。

いい人だと思う。性格もお坊ちゃんでよさげだ。
しかし、フライパンで鰹のたたきを作った時は
さっと焼いて切ってご飯にのせたからびっくりした。
ありゃ、すんごく生臭いよ。保証する。
それから、真っ黒の毛むくじゃらの指でやってるのを見ると
あまり美味しそうに感じないんだ。
そればいいのになぁ~。もしくは脱色するとかね。

誰だとは言えないが。。。。毛がつくかな頭に。。

さて、今日はサクザク切った白菜と豚肉を
蓋をして煮ただけの料理です。


☆白菜とぶた肉の黒砂糖煮

■作り方
1.白菜1/4をざくざく刻み、茎の方から、白菜・肉・白菜と入れる。
2.上に小さめの黒砂糖1カケラを置き、蓋をして柔らかくなる迄煮る。
3.仕上げにお醤油大さじ1を入れ、塩・胡椒する。



ただ今、ギブス中。お風呂も駄目・お酒も駄目
まさに三重苦の生活を強いられている
「お気楽日記~今宵も飲んでます」のルナコちゃん
トンバラ餅を作ってアップしてくれました~。
お気楽じゃなくなって呑めなくなっちゃった
ルナコちゃんを是非励ましに行ってみてねー。

******************************

焼き肉の後に、場所を移動しラーメンで〆ちゃう
とってもグルメ&美食家といえば
「8分半のゆで卵」のJohnJohnちゃん
作ってくれたのはトンバラ餅です!!
北海道旭川のグルメから最新映画情報まで
JohnJohnワールドが楽しめます。

************************************

さて、外国には「薄切り肉」が売ってないと
日々嘆いている海外に暮らすみなさま
「メルボルン発☆あゆみの実験ワールド」のあゆみちゃん
真夏日、気温30℃の中、肉をカッティングし
高いお餅を買って「トンバラ餅」を作ってくれました。
なんでも手作りが好きなあゆみちゃん、半端ないっす。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

