スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆手作りパスタでカレーラザニア

かれー

昨日、ニュースバラエティを見たら、
今年成人になった子達は、彼氏や彼女と食事に行くと
圧倒的に「わりかん派」が多い事を知った。
インタビューを受けた女の子は
「払ってもらうと上から目線で嫌だ」ときっぱり。

変わって、その親世代はバブル期に恋愛をしているため
食事は男が払うのが当たり前、車をもってなくては駄目、
しかも左ハンドルね昔は。と鼻で笑っていた。

バブル期にちっともいい思いをしていないから
さっぱりわからないが、結局根底にあるのは、
「自分のために男はこう使おう」とか「私が上」
という精神なんじゃないかと、ふと思った。
ああ、女は逞しく強いねー。いつの時代も。


さて今日はそんな逞しいが「愛」ある二人の女性
のコラボで作ったラザニアを紹介します。


☆手作りパスタでカレーラザニア

カレーミート

じゃーん料理お笑いカリスマブロガー
「Quality of Life」JUNAちゃん
のカレーミートソース。
市販のカレールーを使うことで、お手軽に出来るし
作る時間もミートソースより全然短い。というJUNAちゃんの言葉通り
とっても簡単にできて、美味しかった。やっぱりJUNAっちは凄いね!!
間違いなく美味しいものを作ってるんだもの。
ちゃちゃっと作れるから覚えておくととっても便利ですよっ。レシピはこちらから


パスタ

そして「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりちゃんが
手作りしていたパスタ!!細く切ったりできなかったから
きしめんのお化けのようなカタチにしてラザニアにしました。
簡単なのにもっちもっちで美味しい~。あのね、わざわざ市販の
ラザニア買わなくったって、強力粉と卵さえあればできるんだよ!!
これも覚えておくと便利だねー。
※かおちゃん暗示かけられたの私の方かもよー。レシピはコチラから



簡単に作れて、手作りってやっぱり美味しい。
それが家庭料理だね。私はフープロでチョンチョン、ガーってやってから生地を休め、
レンジでホワイトソースを作り横着しました。

JUNAっち、かおちゃんご馳走様でした~。


家庭料理の簡単レシピ♪佐藤家の食卓さん
トンバラ餅を作ってくれました。新進の「すぐやる課」さんです。
タイトルにある通り、料理のコツや裏技がいっぱい
アップされていて、勉強になる・なる。
この「コツ」を押さえておけば、たとえ青菜を茹でるだけでも
美味しいんだ。そんな事を教えてくれるブログです。
是非、遊びに行ってみて下さいねー


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バブルの恩恵をた~っぷり受けた若き日のアタシ
その娘のティーネイジャーは親からも彼からもた~っぷり・・・だなぁ~
って 今日はここに食いついたかっ!?汗

これから出社♪ モニたんも良い一日をね☆

モニちゃん、こんばんわ~☆

あー、そうなんだよね、お友達のお嬢さんもカレシと出掛けても割り勘だからか、デートから帰ってきて、ご飯を食べるらしいの。
友達は大阪弁で、「あの男はご飯もさべさせてくれへんのんか!」って、いつも怒ってるよ(笑)

カレーでミートソースか、めちゃめちゃ美味しそうだね。
残ったカレーをパスタに掛ける時はあるけど、ラザニアと組み合わせるのって斬新でいいかも。
かおりちゃんも色々と作るよね。
お菓子の家には驚いちゃった(^^)
そうだ、パスタマシーン買ったんだっけ。。。

これは手が込んでますねーー
ラザニア手作り、ミートソースも。
カレールーで作るってとこがすごくいいアイデア!

そっか最近はワリカンかぁ。
男も、それでいいんだね。見栄とかないのかなぁ。
ちょっと情けない・・・・・・
わが息子は、今から
「彼女とか奥さんに、アクセサリーとかねだられて、
お金なくなりそうなタイプ」と自分を分析してるけど。あはは。
「そしてお金なくなってふられるタイプ」と母が付け足してます^^;

モニちゃんおはようー!
ほー、今日はラザーニャか、コラボかあ、ふむふむと読んでてびっくりしたぜ。
ブログの紹介とリンク、どうもありがとう。

青山はすぐに寒くなるから、今度は私がラザーニャ作ってお返しするね。
青山に帰る前にお餅買うよ。
そう、あれを作るの。
あれ。

日本がバブルの時、いなかったから私も恩恵は受けてない。こちらでも日本の商社や銀行マンがえらく威張っていた時期だね。
私は基本としてワリカンだったな。でも魂胆が怖いやつに限ってどうしても奢ってくれようとするんだよ。


いい焼き色に仕上がってますね、手作りパスタのカレーラザニア♪ お隣に住んでたら、お皿とフォークを持って熱々をいただきたに参上したいとこです^^

バブル期もその後も、ワリカンが多かったけど、気持ちよく「ごちそう」してもらえる時は、しっかり「ごちそうさま」させてしてもらったり、してもらったりも。相手と自分の気持ち次第かな~。

モニさん、「建築フェチ」とのことなので、何かまたよさそうな建築物の写真をのせることがあればお知らせしますね!うれしいコメントをありがとうございました。

応援x3も☆

モニちゃん、はろはろー
ココ最近、和系のごはんが続いてたから
これ、すんごい食べたい!!
ラザニアも手作り??すごーーい
強力粉と卵あったらいいの??それなら、うちにもあるぞ!でも、多分、パスタは買っちゃうかな。。

そうそう、あっしー、メッシーってあったよね???
『女子大生』ってだけで、むちゃくちゃちやほやされたのもこの時期だよね。
私が就職のときは、すでに氷河期突入のときで、先輩なんて、就職活動で東京行って交通費も出て、内定式の拘束は海外旅行だったけど。。。私たちのときは、そんなことちっともなかったよーーー。

モニちゃん!
コメントできるようになってるじゃん! PC絶不調だし、チョイ“びじ”(ちょっと忙しいの造語、ぢぃり作)なもんで遊びに来れなかったよ。(今だって会社のPCからコメントしてんのよ~・・・)

ラザニア、作ってみよ。
うちのだんなのクマヲもラザニアとか大好きでねいつも冷凍のラザニアをかってきていたんだけど、自分で作ればおいしいもんね。

そうそう、Bookmarkにモニちゃんのところ、貼り付けていいかしら?

ラザニア、カレーソースで
美味しそうです!
これは作ってみたい味です。

まだまだ寒いですが
お体に気をつけて。
週末、ちょっと温かくなりそう?ですよ。^^
良い週末を。

ラザニアを手作りで!?
うー、みんなすご過ぎ。
一生追いつけないって言うか、どんどん差が広がるよー
昨日やっと「とんばら餅」作ってUPしたばかりなのに・・・

北海道にもバブルの場所もあったらしいけど
周囲では、バブルって何?って感じ
で、バブルの恩恵受けてないのに
はじけたのは、モロに来たなぁ
でも、北海道も女性は強い

ラザニアか・・・・。
完全に外食するものだと思ってました(笑)
しかもパスタも手作りとは!!!!

お見合いマニアの友人が、相手が変なヤツなときこそ、
ワリカンにしてたと言ってました。
こんなヤツに「おごってやった!」と思われるのが、
嫌なんですって(笑)
分からんでもない心境です。やっぱ女は怖い!

☆ロコママへ

おはよー。そーかこっちでは夜中の2時頃に出社
なんだねぇ~。
バブルの恩恵をたっぷり受けたってことは
一応、若い時はいい思いをしたのねぇ~。羨ましい♪
今度、是非そのブイブイいわせてた時の事を聞きたいわー。

☆fuwari funwari ちゃんへ

家の娘もデートの時、完璧にワリカンだよ。
すんごく割り切ってるよねぇ~。
そーゆーシステム(笑)になっているとは知らなかった
から、びっくりしたもの。まーでもその方が気をつかわなくて
いいのかも知れないね。

そうなの、かおりちゃんはパスタマシーン買ったの!!
家はないから、厚みもあったけれど、でも美味しいよ!!
彼女は、料理上手だよねぇ~

☆mahoちゃんへ

「彼女とか奥さんに、アクセサリーとかねだられて、
お金なくなりそうなタイプ」と、小学生にして自己分析
しちゃう息子ちゃんって面白いね!!
でも、確かに、とっても人の良さそうなお顔しているもん(笑)
「金なくなってふられるタイプ」を付け加えるmahoちゃんも
ユニークな母ちゃんだ♪

☆かおりちゃんへ

昨日はありがとうねー。妹ちゃんにも登場していただいて
すんごく嬉しかったよ。
それからパスタ事後報告になっちゃってごめんねー。
これ、簡単なのにちゃんとパスタになってて美味しかったよ。
塩水で作れば、きしめんも楽勝だと思っちゃった。


外国だと、デートの時もワリカンのイメージあるけれど
送り迎えもきちっと男性がするから、やっぱり
奢りが多かったりするのかな。いや奢りだとやっぱり何か
魂胆があるってことなんだね(笑)

☆chocolataちゃんへ

ほんと気持ちよく「ごちそう」してもらえる時は
「ラッキー」って感じで嬉しいよね!!
おばさんになると、そんな事も少なくなって
めったにない事になるんだけれど(笑)

ラッキーといえばchocolataちゃんが
スペインに暮らしているってことかも!!
建築も食べ物も、未知のものがいっぱいあるから
楽しみにしているよー。

☆まちまちへ

はろはろー。
うんうん、強力粉と卵だけでちゃんとパスタになったよ!!
なにもなくても、これさえあれば作れるっていいよねぇ~。

まちまちは、就職氷河期を経験しているんだね。
ほんとあの時期はものすごい倍率だったし、みんな大変だっ
たみたいだね。でもその時期入社の子って、すごい優秀
って聞いてる。バブル期入社の人よりも(笑)

☆くまじりぃちゃんへ

ちょいビジね。ちょい悪みたいで、オモロイね(笑)
それよりどーなの、この不景気。なんだかバブルはじけた
後よりも今回はひどいみたいじゃんねぇ。はぁ~って感じ。

もう、何でも貼り付けちゃって下さい!!逆によろしくだよ!!

☆Firstsnowsさんへ

市販のカレールーを使ったの久しぶり
だったんだけれど、間違いない「味」だった!!
ホワイトソースとも相性ぴったんこでしたー。

いつもありがとう!!
Firstsnowsさんも良い週末をね!!

割り勘なんてしたこと無いなぁって
思ってたら…
あったのよ、大昔
大好きだった同級生とご飯食べに行って
何回か割り勘だったよ
すぐ別れちゃったけどね
やっぱりご馳走してくれる方に
なびいちゃったのね、私ったら

今日の料理は皆手作りだっ
やるなぁモニちゃん

ラザニアって簡単にできるんですね。作ってみたくなりました。
私は割り勘派。
でもほんとは私の分まで払ってくれる気風のいい男と縁がなかっただけかも。

☆John.John ちゃんへ

トンバラ、作ってくれたのねー。
うひひ、楽しみ!!見に行くよ~。

北海道もさ、高級リゾート施設なんかが
ばんばん出来た頃がバブルだったよねぇ~。
姪っ子が暮らす苫小牧にも、ショッピング施設
ができたって喜んでいたのもつかの間、
不景気になったとたん無くなっちゃった!!

うん。北海道は女性が強い!! これ意外に知られて
ないけれど私もそう思う(笑)

☆すみれちゃんへ

「お見合いマニア」!!
お見合いしたことなかったし、友人にもやった
ことある人いないから、その友人面白そう~。
しかしお見合いだと完璧セッティッングに
なるから変なやつの時こそ
高いものとかバンバン食べて「さよなら」
するもんだとばかり思ってたよ!!

ラザニア簡単だよ~

☆ルナコっちへ

おっすぅ。どうだい足の感じ。。
不便だし飲めないし風呂入れないんじゃ
くさくさしちまうだろーなぁ~。

なになに「ワリカン」が原因で別れたって
ことに結局なるのか(笑)
でもさぁ、男の人が誘ったら
誘った方が「奢る」ってのが暗黙の了解だったよねぇ~。
時代が変わったのか、それとも男女の意識や価値観
が変化したのかな。。

今、中村獅童が会社の下、歩いてたよっ
窓から見えた(笑)

カレー教信者の私はJANAさんのカレーミートソースを早速メモっちゃった♪いつも美味しそうな料理をアップされてるよねぇ~。

私は彼氏(モルモットじゃない))笑)と『今月は「あほ」って言ったら千円罰金。』と罰金制度を作って、共同口座に貯金してて、それで楽しく遣り繰りしてたよ。

トンバラ餅大人気だね♪私もアップしたから見に来てねぇ~。ご馳走様!

☆ママンちゃんへ

ママンちゃんレベルの女性だったら
奢ってくれる男性がわんさかいたと思ってたよ!!
マジでぇ?すんごく意外なんですけど!!

それもワリカン派だったなんて、これも意外!!

わからないもんだねぇ~(笑)

☆あゆみちゃんへ

あゆみちゃんは、カレー教信者だったのね!!
私も少し「カレー教」(笑)

なになに、前の彼氏の時も罰金制度作っていた
という事は、ちょいと支配していたってことだよね。
さっすが~。
「あほ」と言ったら千円かぁ
なんか若き日ならではの可愛さを感じるなー

トンバラ見に行くよー。真夏なのにありがとなー

ラザニアも作れるのね あれ買うと高かったりするのね 良い事聞いたわ~
カレーミートソースいいわぁ~ 食欲そそるね!

バブリー時代に私もたいしていい思いしなかったなぁ~
「ワリカン思考」の話のNEWS私もみたな~
偉いね 今の子どもたちは!!!
私達世代 男が払う など 思っているとだんだんモテ無くなってくるわね。。。 アラフォー独身は心してかからないとね(^^;)

断然、割りかん派のJUNAっちです。
いや、これは、JUNA夫が同い年で、当時貧乏だったからね^^;
あんまり男の人におごってもらった経験ないよ(涙)
どっちかっていったら、後輩におごるタイプだ(涙)

で、さ、

料理 と カリスマブロガーっていうのの間に

「お笑い」ってのが入ってるんだけどさ、

・・・・・
そうだよね、自分のブログでパンツの話してるんだもんね。
いいよ、、いいさ、お笑いでっ!!

ラザニアとあわせてコラボしてくれたのね~
このラザニアの作り方も早速見に行ってみるわ♡

おいしそうに作ってくれて、ありがと~♪

ぶちゅーーーーv-414


☆よこりんちゃんへ

そうなの。ラザニアだけ買おうとすると500円
くらいするんだよね!!
これ、卵と粉入れてフープロでやると簡単に
混ざってくれるから寝かせる前むまでは
横着しても大丈夫だったよ!!

よこりんの息子ちゃん達か恋愛をする頃には
もっと浸透しているかも知れないね、このパターン。
でも若い時はその方がいいかも!!

☆JUNAっちへ

絶対そこ突っ込まれると思ってた。へへへ。
でもさ、カリスマ料理ブロガーも
ぴんとこないっしょ。やっぱりあーたは「お笑い」
がぴったりかと(笑)。すまんすまん♪

JUNAっちはお世話する系だから
後輩に奢っちゃうのわかるわ。そーういうタイプよね。
うじゃ、うじゃやってるのも
きっと嫌いだろうし。。

カレーとっても美味しかったよ。今日は残りを
お弁当に持ってきた!!かけても、つけても美味しいから
これは定番にするね!!
熱いkissもあんがとー

すっごーい!
パスタって作れるものなんですね!!
さすがっす!!
なんでも手作りっておいしいものですよね★


あ!聞きたいことがあったのですが、いつだったかの牛のたたき・・・作りたいのですが、以前ローストビーフ作ったとき、焼いた後、すっごい血がでてきてしまったのですが、そーゆうものなのでしょうか??
コツなどありましたら、教えていただけるとうれしいです★

☆ワイン娘ちゃんへ

焼すぎると、中がピンクじゃないし
そーじゃないと血って出るよねぇ~。

フライパンで作る場合は、塊の大きさにも
よるけれど、だいたい、表面を焼き付けたら(指でさわって
みてぷよーん、ぷよーんって感じ)
蓋をしてそのまま放置するか、アルミやラップで
ぴっちり包んで余熱で熱を通すと
血がですピンクになると思うよん!!

こんな説明でごめんねー

ありがとうございます!!!
さっそくためしてみます!!!
参考になりましたーー★

☆ワイン娘ちゃんへ

いやいや、なんだか適当でごめんよーっ

バブル期は25歳くらいでした。
残業ばかりしてて、お金はあったけど使う時がなかった。
結局は夜の街で豪遊してなくなりました。
かみさんが言ってました。
『その頃よいちくんに出会ってればなー』って・・・。
今は貧乏なまぐろ屋です。

リンク貼ってくれてありがとー!

☆ヨウイチさんへ

25歳で遊びたい時に、ばりばり仕事していたんだねー。
私に連絡してくれれば
変わりに使ってあげたのに。なーんてね(笑)

たぶん、奥様も同じこと思ってる
んだろうねぇ~。

いやいや、こちらこそ、とっても嬉しかったよ。
朝もはやいお仕事だから寒くて大変だろけれど、
熱く!!いきましょーねー☆

ラザニアって美味しいよね~
カレーとの組み合わせは一段と(^m^)

ん~未だに男性には奢ってもらってまーす
しかし3回に1回はお返ししてるかなー
今時はわりかん派が当たり前なんだね
時代を感じるわ
わりかんなら行かないヤツも数名いたり(^m^)
その辺のグレーゾーンが無いと言う事か

☆ほ助ちゃんへ

おっ、いいなぁ~。ただ飲みできるのって
本音いっちゃうと、すんごく嬉しいよねぇー。

私の友人も奢りじゃないなら
行かない派多いよー。
「だって一緒に飲んであげるんだから」
だってさー(笑)
完璧に立場が上でしょ~ぉ

お菓子の次は、手打ちパスタかぁ~。
色々チャレンジしてるのね。
ショートパスタもおもしろいよ~!!
(餃子の時と同じで、ラストなど考えず
無の境地で挑むのがコツ?)

次は何作るのか、楽しみにしてま~す!!

とってもおいしそうなカレーラザニアって思ったら、ソースもパスタも自家製なんて、さすが素晴らしい☆ ブログ友の影響は素晴らしいね~!
今日は取り込み中なので、応援だけに来たよ☆
よい週末を!

わりかんなの? ありえねー
ごめん バブル派の意見でした 笑
カレーラザーニャ おいしいよね
大好き!
応援は毎回だからね~

☆MeKABUさんへ

お正月の後、すっかり料理したくないモード
なんだけれど、なんとかみんなのアイデア
をいただいてね、作っとるよー。

ショートパスタも面白いねー。
!!無の境地か(笑)

☆panipopo ちゃんへ

今週はpanipopo ちゃんのサブレで
粉ものに「火」がついちゃったからねー。

これからお食事かな。
楽しんでききてねー

☆kayちゃんへ

「ありえねー」に爆笑しちまったよ。

やっぱりね。kay ならそうくると今日も想像してたよ!!

コード・ブルー、スペシャル面白かったね!!

ラザニア、作ったことがないので、こうやってアップされるとうらやましいなあと・・・
やってみればいいんですけどね。
失敗が怖い・・・。
独りご飯で作ればいいのかな。
我家は、手ごろな値段の食事は私持ち、
高いところは夫でした。

バブルの恩恵は受けたクチだね、わたしゃ。
当時がっぽがっぽと儲けていた証券会社に勤めていた私は20代前半でありながら相当ボーナスをもらっていたし(その分ノルマ&残業もすごかったが)、会社の男子もみんな金持ちだったなぁ。
食事代を出してもらうのも当たり前だったし、クリスマスには何万もするアクセサリーをもらうのも当たり前だと思っていたあのころ。
日本人はあのころ完全におかしくなってたと思うわ。
あとで大変な目に遭うとは気づかず竜宮城でウハウハデレデレしてた浦島太郎みたいなもんだ(泣)


ラザニアまで手作りなんだ~。
かおりさんのところへも行ってみようっと(^^)v

ご応募ありがとうございます♪
今年も色んなことに手を出しそうな気配^^;ブログも続けられるようもっと体力もつけたい・・ただ今無性に眠いっす・・(-_-;)

カレーミートソースは間違いなくおいしそう。ラザニア・・作ろうと思ってだいぶ前に買ってある市販のがまだある・・こんなことなら買わなきゃよかった(-_-;)

これからトンバラもち作ろうとレシピ確認しに来ました~そう、プリンターとパソが離れていて接続が面倒だからメモリます。

上手くいったらUPしますね(*^^)v成功しなかったら聞かなかったことに・・・(~_~;)☆

応援全☆

JUNAさんちへ行ってみてビックリ!!だって、ワタシもほぼ同じ作り方!そして、ブラウンシチューのルーに換えると、給食のミートソースみたいになるんだよ!
同じことやってる人がいたなんて~。JUNAさんも男前に違いない(;・`ω・´)
パスタもいいね~!かおりさんのもすごーくおいしそうだし、モニさんのザックリなラザニアも、うん、これはウマイに決まっている!
すぐやる課、ご紹介いただきどうもありがとう~!!
もうね、ストーカーみたいになってるから( ̄ー ̄)

お久しぶりです。
モニさんおぼえてますか??
ランキング見に来たら、モニ2位だったのびっくり!!
キャーー私まで嬉しくなりました。
すごいですね。
またうちにも遊びに来て下さいね。
レシピブログ、お気に入りに登録させて頂きましたので、また遊びにきまーす。

私もワリカン派。かといって毎回精算するのも面倒だから、結婚前は同じ額ずつ入れた共同財布なるものを作ってましたよ。

カレーミートソースもおいしそうだけど、手作りパスタが食べてみたい。おいしそうです~~。

絶対ムリ!!
当時は、クリスマスにはケーキが3,4つ届いたもんです。
妹チャンが東京に就職して割り勘なんだよ!
絶対考えられないよーーーて言ってた。
そうやって育ったてしまったもの今更どう対処していいかわからないよー
だから売れ残ってるのか(ーー;)
せちがない世の中じゃ。。。

うわ~ これぞ究極のパスタだよー!!

カレーミートソースでラザニア! これ、絶対つくれぽ、多いぞ!(^_^)v

応援も!

JUNAちゃん
カレーミートソース
美味しそうだったよね!
簡単に出来るお料理は、嬉しい~♪

ラザニアめっちゃ美味しそう~
よだれが出ちゃう・・・・・


彼氏…
昔は、年下でも男が出してくれたよねぇ
男が支払うの当たり前みたいな感じ…
あったねぇ(^^*)

>モニちゃん
ありがとう~大分元気なって来ました~
てこねパン
楽しくって、美味しいのでかなりハマッっています。

ラザニア用のパスタってとても割高だから、良いことを聞きました♪

トンバラ餅を今日作りました!ちょっと目を放した隙に少し焦げちゃいましたが、手作り柚子ドレッシングと細切りーチーズをプラスして食べたら香ばしくて最高でした!

私も割り勘派でした。
以前外資に勤めていたときは、上司や先輩と行っても割り勘でした。旦那が後輩達と飲みに行ってご馳走したレシートを年末沢山持って帰ってきたので、会社では先輩がご馳走するのが主流なんですかねぇ。

ラザニアまで作っちゃったの!

強力粉と卵さえあればできる・・・・って言うけど
やっぱり大変なことだ~
でもさ、出来たてのパスタはやっぱり一味も二味もちがうんでしょうね~

バブルの時代かぁ~
やっぱり食べてたな・・・私。
京都でも、東京でも、横浜でも・・・・いたるところで。
そう言えば、あの頃クリスマス一晩で男性がデートに使うお金が数十万なんて言ってたね~テレビで。

バブルの恩恵・・・受けなかったな・・・
まだ学生だったし、就職する頃には氷河期突入だったし・・・(涙)
私は割り勘派。でも、たまにきっちり1円とかまできれいに割ろうとする人いるでしょ。あれはだめ。アバウトな割り勘がいいの。
ラザニアおいしそうだ~。おやすみ。

 出遅れしてしまいました。
 ごめんなさい。

 ラザニア、おいしそう~!
 私にも食べさせてください!
 私も昨年、思いがけずパスタマシーンをセールで買ったのですが、いつ作るのだろうか???

 トンバラ餅、作りましたぁ。
 美味しかったです。最高!

 牡蠣の柚子味噌、美味しそう~!
 もう少し早く見れば良かったと後悔。
 というのも、先日、近くの魚屋さん(いつも安いのですが!)で殻付きの牡蠣が安売りをしていたのです。
 今度、作ってみます。

 いつもごちそうさまです。

え?
誰だろう~?

私はいつも、こういうのに疎くて
TVとかでも、ピーって入ると
え?誰、誰?って凄く気になる。(笑)

んん・・・今日はこれで、頭を悩ませそうですよ。^^;


よい1日を!

お久しぶりです。
バブルと女性の話(!?)面白かったです。
私はバブルの下降期だったかなー。
ジュリアナとかで扇子を持って踊っているお姉さま方をテレビで見てました。
私は自分の食べたものは自分で、という方針なので、割り勘とか別会計とかしてました。
見栄を張りたいような人にはおごってもらった覚えはあるけど、人におごってもらうより誰かにおごったほうが気持ちはせいせいするかな。
女性はともかく男性に貸しは作りたくないほうです。
カレーミートソース、美味しそう。
白菜は煮るとたっぷり食べられますね。

工藤は、オゴリ派ですね、それでもワリカンと言われたら7:3くらいで支払います。
え?3じゃないですよw
相手の7割持ちます・・・(女性のみw)
男性?確実に折半っす!!!えっへん( ̄^ ̄)ト-ゼン

ミートソースにカレーが入ったラザニア、こりゃ美味いっしょ!!
スパイシーなソースがパスタに合うだろうなぁ~ジュル☆
手作りパスタがすげぇ!!!
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。