スポンサーサイト


☆ルージュ・エ・ブラン

くっきー

ドアを開けると、便器のフタは自動で開き、
用をたせば、お尻を温水で洗い、乾かし
最後は何をしなくとも、勝手に水は流れる。。。
トイレ分野において、日本は世界一とも評されている。

確かにとてもハイテクで、清潔で、
新しくできたビルの個室なんぞに入ると、
至れり尽くせりで驚くことも多々ある。

けれども最近やたらと遭遇するのが「流し忘れ」と、
トイレットペーパーでモノにかぶせる「証拠隠滅派」だ。

先日、その謎がデパートのトイレで解けた。
離れると勝手に流してくれることに慣れて、
そのまま出て行く年配の女性がいたからだ。

おいおい気をつけてくれ、
ここはハイテクトイレじゃないんだよ「おばさん!!」と、
年配のおばさんは眉間に皺よせて、睨みましたとさ。


☆ルージュ・エ・ブラン

今日は、あの天才ぱにぽぽちゃんの
「ルージュ・エ・ブラン(ノエルのサブレ)♪」で、ございます。
美味しいのはわかってましたが、食べたことがない。
でも食べたいっていうことで初挑戦であります。
いやあ、ほんと上品な味であらためて凄い人だと実感しました。
レモンがなかったので柚子で、そして粉砂糖もなかったけれど
ココナッツファインを買って(なんと私が柄にもなくクオカへいったの)作ってみました。
ふんわりと柑橘系の香りがして、ほんとうに美味しい!!
過去に本を見て作ったのとは大違いですっ。
ぱにちゃん、ご馳走様。素晴らしいレシピをありがとう!!


くっきー2
※ぱにちゃんのとは見た目も違うけれど抜群に美味しい!!

「Chez Panipopo」ちゃんの
クッキー&サブレのレシピはコチラからどうぞ~

「らしく」のふわりちゃんが、デミグラ+味噌で
牛すじの煮込みを和風シチューのようにアレンジしてくれました。
そして、なんともやしも作ってくれました!!
自称「遊び人」のふわりちゃんは、美大出身なだけあって
そのセンスは抜群。ブログにも彼女独自のオーラがあります。
是非遊びに行ってみて下さい。


とてもアラフォー(そんなくくりになるのね)に見えず
容姿は20代な「今日は何でビール」のマロンちゃんが
洋風お浸しを作ってくれました。今なら成人式の時の
着物姿もチラ見できます。是非遊びに行ってみて下さいねー。


「みえさんちのニコニコレシピ」のmie-odaちゃん
まっくろッケを作ってくれました。幼児食で黒ごまのほか
なんと4種類ものコロコロコロッケをアップしてます。
しかも油で揚げずにヘルシィ☆お子さんも喜んで食べたそうです。
是非、みなさんも参考にしてみてくださーい。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!モニちゃんがお菓子って珍しいよね?!^^
サブレってサクサクしてて大好き!
友達に鳩サブレをもらってあの味が忘れられなくって作ったことがあったっけ。
最近バター系のクッキーが食べたくってたまらんです。
私もまねっこしてみるね!^^

はろはろー。モニちゃん。また1番乗りや~♪
おーサブレ、やっぱり美味しそうだねーー
こんなにたくさん、今、目の前にあったら危険危険。
全部食べてしまうわよ!

日本での流し忘れ!そうか、そういうことね。
我が家での流し忘れ!それは、すっちゃん。
ただの流し忘れ
やめとくれーーー
トイレ入って、げんなりするのよね。。。

日本のトイレすごいよね。
カナダの義母は、トイレの上で手洗えるようになってるのにも驚いてたよ。
日本に来たとき、行く所所で、トイレの写真とってた。苦笑 

まだね、会社勤めしてたときに、ショールームにアメリカ人のお客さんが入ってきて、日本の便器をアメリカにもってってビジネスしたいと言って、某メーカーを紹介したことがあったけど、そのくらい、やっぱり日本のトイレって外国人には衝撃的なんだろうね。
昔はぽっちゃんだったのに、すごい進歩だよね。
それに日本のトイレって、世界で1番清潔な気がする!

外国って、体は日本人より大きいのに、便器が小さいのが不思議なまちまちでした。。

長くなってごみーーん。







↑長くて、2番手になってもーた!

もにさん、
もにさんがお菓子って珍しいんじゃないかー???

さすがぱにぽぽさん、上品で優しいお味なのね。私もなんとラッキーなことに彼女のお菓子は食べたことがあるから その素晴らしさは体験済みなんだけど(ほほほほほ♪=自慢毛ぼーぼー)。。。

きょうも応援ぽっちぽちー!

日本のトイレ、たしかにすごいよね。
↑でまっちゃんもおっしゃっているけれど、私の友人(アメリカ人)も日本に遊びに来て、トイレに感動し、いろんなところで便器の写真撮ってた・・・
本当に至れり尽くせりのおトイレだものね。
ぱにぽぽちゃんのお菓子だ~。
おいしそう。これは食べ過ぎてしまいそうだね。
今朝タイマーアップの記事でリンクさせていただいてます。昨日お伝えするの忘れちゃったので、事後報告になっちゃった。ごめ~ん。

いいね~。
モニちゃんがどんどん進化していく感じじゃない?
それとも、実はお菓子作りも昔からやってた派だったりするのかな?

トイレでやっちゃうのがふたを閉めるとき、ついすぐに手を離してしまうこと。
自動だとちょっと触れただけであとはソフトに閉まってくれるんだけど、そうじゃないと当然バチーンとひどい音を立てることになるのよね。
あれをしょっちゅうやっちゃう(笑)

↓コメでしょこらちゃんがおおとりけいすけさんを見たというのを見たから一言言わせて。
私、京唄子さんを見たことあるわ~(笑)
ふふ、それだけ。

皆と同感。モニちゃんがお菓子作った!

私も帰国するたびに日本のトイレには感動するの。こちらの日系新聞でたまに広告出ているから、自宅のトイレも変えてもらおうと思って帰ってくるんだけど、いつも次第に忘れてしまう。

日本のトイレは素晴らしい。

私どうもウォッシュレットってあんまり好きじゃないんだな・・。なんか気持ち悪くないですか・・?
で、流れてくれるのもいいんだけど、おばあちゃん子の私はもったいながりなので、用足し終ってないのに流れるなんて!!って思うの。グッドタイミングならいいんだけど(笑)と言いながら音消しに流すこともある矛盾した私なんですが^^;音姫は便利ね(*^^)v
panipopoさんのクッキー再現したんですね。美味しそうだ♪クッキー大好き^m^♪モニさんのは柚子の香りがするのですね~柚子の香りも大好き。癒される♪
↓ます寿司も大好き♪生ハムのもきっとおいしいだろうな。私こないだサーモンの同じようなの作ったの・・。でもこんなにきれいくない・・^^;
まだ記事にしてないけどそのうちするので・・よろしくです★全ポチっと~♪

モニチャンおはようございます!
柄にもなくクオカへってところに笑いました!
 美味しそうです☆ モニちゃんのもパニポポちゃんのも。  そうそうこうやってブログのレシピが活きるのをみると また広まって。。。
 いいですよね☆  
うちの トイレも自動にしてくれ!!! 

あはは、トイレの話題で盛り上がった後の、
超おいしそうなサブレって笑えるわ。
モニちゃんらしい!!!
日本の電化製品は気が利きすぎ。
しゃべったり自動でなんかやったり。
そんなことしたら人間退化しちゃうって。

↓生ハム寿司、私もおにぎりをたまにやるよ。
美味しいよね~^^
これは見た目もよさそう。

↓元アイドルの温泉入浴シーン、
見たくない見たくない。
あの年になって、ようやく肌を見せる気になったか???(笑)


☆クリスタルちゃんへ

そうなの、珍しいなんてものじゃなくてブログではお初で、
作ったのも何十年振りなの!!
これ、レモンの皮のすりおろしが1個(私は柚子) 入るだけ
のことあって、とってもフルーテイなんだよ~。
もう、是非、是非。

panipopoちゃんのルージュ・エ・ブラン、私も作ってみたいと思ってるのよぉ~。やっぱり、美味しいのね♪

とんばら餅を作ろうと思って、お餅も肉も買って来たんだけど、暑くて半冷凍させた肉が直ぐにふにゃふにゃになるからスライス出来ないのぉぉぉ。。。もう暫しお待ちを!

モニさんあけおめですっ!おそっ!笑
今年もどうぞよろしくですー☆

写真がお菓子だったので
あれ???ここ台所劇場だよね???って
思わず確認しちゃいましたよー。笑
なんか新鮮っ!そしてアレンジがまた絶妙!
さすがモニさんやわ。

☆まちまちへ

はろはろー。まちまち。
今ってNZとの時差はどのくらいなんだろう~。

BSでね「cool Japan」って番組があるんだけれど
日本に来た世界各国の外人さんが
coolなものをとりあげる中で
やっぱり日本のトイレは凄いって熱く語ってたよ。
だから観光に来て写真を撮るのわかる気がする!!

反対に外国の便器が小さいのは知らなかった!!
イギリスの人は外出先では便座が嫌だから
中腰でするって聞いたことあるけれど本当なのかなぁ。

すっちゃん、何故に流し忘れをするんだ?
めんどくさいのかな(笑)

☆明日香 ちゃんへ

老後の楽しみにお菓子作りはとっておいたんだけれど、
まずはできそうなものからやってみた!!
もう半分、老後に足突っ込んでるしな(笑)

いや、本家の味とは比べものにならない
んだろうけれど、素晴らしくおいしかったよ!!

☆しょこらちゃんへ

日本に来た外人さんのトイレ写真
なんか芸術的で、私見るの大好き!!

「トイレの写真集」があれば絶対見るのに!!

おいしいけれど、ほんと危険なのは困りものだよね。
30個つくったのに、もう全部たべちまっただよ(泣)

なんだろうリンク!!行ってみるね!!

☆バブちゃんへ

高校生の時に、ちょっとお菓子作りはしていたんだけれど
O型はきちっとできないから、満足ゆくものができた
ためしがなかったよぉぉぉ。

蓋をバッターンってわかる!わかる!
私もそれやっちゃうけれど、すんごい音がするんだよね。
怪力女&デリカシーのない女みたいで
いつも「まずいな」って思ってるのさ(笑)

京唄子さんを見たことあるのね!!
いいなぁ~。
なんたって私には二人はアイドル並みの扱いだから(笑)

☆かおりちゃんへ

そっちの日系新聞って、見てみたい!!
どんな広告とかになっているのか
すんごく興味あるわー。

日本が誇れるものって、ハイブリッドカーと
今はハイテクトイレだよねぇ~

☆ゆこぴぃちゃんへ

ウォシュレット。私もそんなに好きじゃないんだぁ。
だって、時間かかるし、乾かすのもめんどくさい(笑)

それにウォシュレットのせいで、大腸癌も増えたって
聞いたことあるんだよね。
あまりに清潔すぎちゃって、バイキンに対して
免疫力がなくなってるんだとか。。
どうなんだろうねぇ

☆なー研究員ちゃんへ

今日は「なー」をつけてみたぜよ( 笑)

そーなの。クオカに行ってみたの!!
ココナッツファインって「なんだべさー」と思って。
いやいや、あんな世界があるなんて
びっくりだね。和菓子素材とか、たくさんあるんたね!!
なんか、新しい世界が広がったよ。
あ、お菓子作るなんて、これもブログのおかげ。。
広がるねぇ~。視野も!!

☆mahoちゃんへ

そーなの。今日話題にトイレを書いちゃって
その後、サブレたったから、
ぱにちゃんに怒られちゃうかも~(笑)

ハイテクになると、間違いなく
人間は退化しちゃうよね。
お尻を拭けない人とかも、次の世代には
出てくる可能性だってあるものねぇ~

☆あゆみちゃんへ

うん。すんごく美味しいよ!!私は成型しなくて済むから
これにしたんだけれど、あゆみちゃんならもっと高度なの作れるよ!!

ひょー。熱くてお餅がふにゃふにゃだなんて
本当に南半球と北半球って違いをまざまざと感じるなぁー。
うん。ありがとねー

☆hitomin ちゃんへ

ほいほい、こちらこそ今年もよろしくっす。

うへへへへ。でしょ、でしょ。
こんな写真がのることないもんねー。
「できたよ」ってちょっと自慢してる感じも
するでしょう(笑)

新鮮なんて言われると、もう、すんごく嬉しいわっ!!

(*^_^*)ノ

日本のトイレ、ソファーやテーブルもあったり・・・
凄いですよね。
この間、外国人の方が トイレ内で記念撮影していました^m^

パニポポちゃんのサブレ、作ったんですね~♪
とっても美味しそう!
優雅な気分に浸って 食べれそうですね(^_-)-☆

              ☆
江ノ島・・龍よりもっと先に行くと 岩棚や洞窟もあって
楽しかったですよ~♪
応援っe-68

☆こりんごちゃんへ

ほんと最近は「トイレ」というより
ひとつの空間としてデザインされているものねぇ~。
駅のトイレも随分ときれいになったもの~。
いや、ロンロンとかは昔っぽすぎるけど(笑)

いいなぁ江ノ島!!しらす丼食べたいっ!!

モニさんお菓子も上手ですね。
美味しそう。
私も福岡クオカあるのに行ったことありません・・・。
しかも歩いていける距離なのに・・・。

トイレの自動はうちもそうでしたが、
外で流し忘れそうになることが何回かあり、
自動洗浄は解除して自分で流すようにしています。
やはり流し忘れは恥ずかしすぎですもん。

昨日温泉(銭湯タイプ)にいって、流れていたテレビで
西田ひかるのシチューのCM見れました。
うれしかったな。なんだかラッキーな気分でした。

☆fedi吉ちゃんへ

上手だなんてそんなぁ←かなり嬉しい。
クオカが歩いてゆける距離にあるなんて
fedi吉ちゃんは福岡でもかなり都会に住んでいる
んだねぇ~。それにトイレも自動だなんて
すすんでる!!

西田ひかる見れたのねー。なんか「へっ」って
感じだったでしょう(笑)
でも、なんかほんと偶然で可笑しいね!!

サクサク 美味しそうなのが伝わるわ~
お菓子も上手なのね~ モニちゃんさすが!


トイレ わかるわかる
わが会社の男子トイレで何回か流し忘れがあったそうだ
おいおい。。。何でも機械任せにしてると将来困る事になるぞ!と私は思うんだが。。。
トイレの流すのまで機械任せにする事ないと思うのに・・・だから人間の脳みそはどんどん使われない部分が多くなるんじゃないんだろうか?

☆よこりんへ

ほんと美味しいのよ、これ!!
私にもできたからよこりんちゃんも是非・是非!!

ほんと、会社のトイレなんてドアあけると
自動で便座の蓋はあがるし
便座は暖かくなるし、すんごいもん。
これに味をしめると、人として駄目になりそうだよ(笑)
やっぱ人間はアナログが良いのかもねー

おっす!
モニちゃんが、つくりたくなるお菓子のレシピって
すごいね~♪
ドライクランベリーとゆずってところが、
斬新でいいわ~。
クリスマスとお正月がいっぺんに来た雰囲気??

ぜひ、お味見させてください。
(チキンとポテトのマフィンと交換ってどう??)

ココナッツファインは、遠い子供時代に
なんとか「まぐろのポキ」が作りたくて
買ったことあったなぁ。
今ならロングでもファインでも自由に買えるのにねっ。
久々に私も買ってみようかな??

ウチのトイレは高いので
足がぶらぶらしちゃいます・・・。

生ハムの寿司ケーキをパクリました。
見にきてくださいね~。

サクサクとっても美味しそうで上品なこのお菓子の記事に 
トイレネタをぶつけて来るとこが
モ二ちゃん独自の愛されセンスなんだなぁ~と
しみじみしてきました。証拠隠滅あたりで・・・。
うひひ。(≧▽≦)

☆MeKABUさんへ

うんうん、珍しいでしょ。
まずはできそうなものからやってみたんだけれと、
焼いたそばから食べチマって、夜中なのに
朝にはもうなかったよ(笑)

ココナッツファインってメジャーだったのねぇ~
ロングは料理にも使うけれどファインは
なんだろって不思議だったのに、すごいね
さすがよーく知ってるねー

☆ヨウイチさんへ

トイレが高くって足がブラブラしちゃうって
それ子供と同じじゃん!!(笑)

ええーっ。早速パクってくれたの!!
ヨウイチさんも「すぐやる課」なんだねー。

おう、見にいく見にいく!!
楽しみ~

モニちゃんもお菓子作るんだ
なんかしっくりこないなぁ 笑
ごめん 写真だけしか見てない
応援だけしにきた

☆エミたんへ

なんかね、わざとトイレのネタとぶつけた
わけじゃないんたけれど、こうなっちまっただよ(笑)
こんなにお上品なサブレなのにさぁ~。
困ったもんだ。。

どーも「トイレねた」はお好きらしい。おこちゃま
と一緒だね!!えっへへ

☆kayちゃんへ

おおっー。いってほしい意見が出た!!
私も写真アップしてみて
「しっくり」こなかったもん(笑)

この勝手に流れるトイレって、結構辛いんですよね。
体制を整えないうちに流れ終わって、おまけに手洗い水も出終わってるなんてことも・・・・
ますますボケが進行してしまうかもね。

☆ナッキーへ

あるある(笑)
えっと思うまに流れたりね!!
後、手をかざして流すタイプの時に
センサーに反応してくれない時とかねぇ

ナッキーもそんなことあるんだね。

モニちゃんの菓子記事ってめずらしくな~い?
なんか新鮮だったし。

今時のトイレはそんなに優秀なのかっ!
そのぐらい、運動しようぜって感じだけど、
トイレでのフタ開閉はなんの運動にもならんか^^;

うちは自動には流れないけど、しょっちゅう、
流し忘れのブツがあるよ^^;犯人はだんなだっ!

☆JUNAっちへ

いや珍しいなんてもんじゃなくて
お初だねーー。kayちゃんに「らしくない」って
言われたよん(笑)

JUNA夫も流し忘れするんだ!!
あ、そうかある意味お子ちゃまなんだったっけか。
いやあ、子供のはまだいいけれど
大人のは見たくないよねぇ~

モニさん 菓子とかも作る人だったのか~
感動したわ~(^m^)
似合いますよ うんうん
キュートでキッチュな感じで素敵です

トイレ!!ハイテクは必要無いんじゃないの?
回りに迷惑かけるよねー
見たくないっつーの

☆ほ助ちゃんへ

お菓子は作らない人だったの~。
なにせ「アバウト」な上、せっかちだったから。
えっへへへ、でも作ってみちゃった。
似合うなんてありがとうさん。

ハイテクなトイレさぁ、清潔でいいけれど
音声とか入ってると怖いよねぇ。

うぁ~ん!今書いた長コメが消えちゃった~!!!>~<

モニちゃん、とってもおいしそうに焼いているよ☆
これ、私が見ても、思わず1個つまみ食いしたいぐらいだもん^-^
柚子がきっとおいしい味を出しているだろうね。私も柚子は好き☆ ちゃんとクオカにココナッツファインを買いに行ってくれたなんて、、、感涙もの。天才じゃないけれど、こうやって感涙ものの紹介もありがとうね~!うれしいな、モニちゃんに褒められると☆
作ってくれて、ありがとうね!


ところで、このトイレ、実はうちの部屋も改築されたばかりだから、これなんだよ。Totoのハイテクトイレ。初めはビックリした!

今はね、でも漏れちゃうぐらいに我慢してトイレに行って、青いセンサーが私に気づいてふたを開けてくれるまでの時間の長いこと。思わずちOOそうになって、顔面真っ青!ってことも。。。

しかし、やっと気づいたのは自分でそういう場合にはふたを開ければいいだけのこと!^-^;

そして、使用後にそのまま立って出ることもね。。。あんまり慣れないな、私。でも夜中には便利だよ☆ 笑 だから外ではちゃんと流すように気をつけてます!^m^ そのおばちゃんたちにならないように。

ちなみにpaniヴァン、ウォッシュレットが大好き!ないところに行ったら、どうするんだろう!?

☆panipopoちゃんへ

panipopoちゃん、本当にコレ美味しいよ。
たぶん、もう市販のものは食べられなくなるくらい。
panipopoちゃんが、よく柚子を使っていたから
それも学ばさせてもらいました。

なんたってくっきーやサブレなんて作ったことないから
「練る」のも、なんもどれくらいやれば
いいのかわからなかったし、焼いてもふわふわに
柔らかかったけど、きっちり15分で出してみたの。
そんな状態だったのに、まあびっくりだったわ
普通にできて。やっぱ凄いねー。尊敬しちゃうわ!!

それに、こんな時にトイレのネタだったのに
「ちびっちゃう」ネタまで暴露してくれちゃって
ありがとう。この感覚がぱにちゃんの魅力なのよね。

どーか有名になっても、忘れないでね(笑)

サクサク感が伝わってきます。おいしそう。モニちゃんがクオカで買ってまで作るんだからおいしいに決まってますね。
ウォシュレットは海外に広まりませんね。

ウォシュレット命なやつだよ~ん
ないと生きていけないかも
それが年末に壊れて新しいのを
速攻つけてもらったらそれが最新式故に
蓋の開閉も流すのも自動
これはイカンと思って流すのは解除したよ
それに慣れると絶対他で流し忘れるもんね
慣れって怖い…

モニちゃん、お菓子載せるのお初なんだ~
美味しそうだよ、とっても

男子トイレも、前に立つと自動で水が流れ、離れるとマタマタ自動で流すシステムが多くなってきました。
そのうち自動でジッパーをジジジッで上げてくれるシステム追加に成らないかな?

・・・って成らねぇよ!!(-_-;)/ビシッ!

ルージュ・エ・ブラン、サクサクした感じで濃いぃコーヒーと併せたいっす☆メッチャ美味そう!!
さすがに酒は・・・厳しい・・かな^^;

これ私も作った~ヽ(・∀・)ノ
美味しかった♡
さすがパニポポさんよね♪

テレビでダウンダウンのまっちゃんも、トイレのハイテク化に染まってて、流し忘れて収録中に流してない事を思い出すって言ってた!
実際いるのね!
勝手に流れるトイレなんて2回位しか入ったことないけど、実は沢山あるのね!?

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ! モニちゃんのお菓子は私初めて見たかも・・・やったね!

ルージュ・エ・ブラン・・・・パニちゃんのレシピは最高に美味しいよね~v-238
モニちゃん、また作って紹介してちょ!

トイレ・・・・うちのはふたは開けてくれるけど流してはくれないから、流し忘れの心配はないけど
よそだと開くもんだと思ってトイレの前にじぃっと立ってたりすることがあるよ(笑)
慣れって怖いもんだ!!

おばさまの◯き逃げ‥‥恐ろしい‥‥
そういうワケだったのね~。
ココロからコワイ話だよ~。

モニさんってお菓子も作るのね!!
そして、食べたいから作るのね!!賛成!!

ワタシも食べたいから作った、すぐやる課よ。トンバラ餅が、なー研究員さんの発酵タレとコラボってるから!
リンクさせていただきました~!

まず、↓のケーキ型で生ハムずし、これ、めちゃくちゃはまりそうーー! これだと私、ご飯3合炊いてもたりないかも・・・>^_^<

それに、ルージュ・エ・ブラン、サクサクした感じがでていて、もうモニちゃん、めちゃくちゃ上手!!
うちの子たち、お腹すかせてまってるからさ・・・ 作りにきて!(^_-)

日本もそうだけど、去年アメリカに行ったとき、自動で水が流れて、蛇口からお湯が出て、手を拭く紙も機械の下に手を入れれば丁度いい長さででてきて・・・・あんなにみんな太っていてダイエットにやっきになっているなら、横着しないで自分で動けばよいのにとつくづく思いました。

ところで、あんなにステキに紹介していただいてありがとうございます♪

生ハムの寿司とレモンの寿司はお洒落ですね。私もよくケーキ型を使って和の食材でデコレーション寿司を作っていましたが、洋風にするとこんなにすてきなんですね!真似します!

正月太りが解消するどころかどんどん胃が大きくなって、美味しそうなレシピばかりで、危険です~^^

あのマドンナがウォシュレットに感動して、買いだめしたって
ニュースもありましたよね~。
実家のトイレは蓋も流すのも自動だったので、
結婚した当初は私も、便器の前でお尻を出して
じーっと待っていました(笑)
お尻を出しながら、蓋を開けるのはわびしいです・・・・。
慣れ・・・というのは恐ろしいですね。

いやぁ。。ほんと。。。モニちゃんが、お菓子。。びっくらこいたっすv-12 しかもすっごい美味しそうに作ってる。毎日忙しいはずなのに、どうやって、時間をつくってるんだろう??って考えこんじゃった。
私も実は、ついこの間、押し寿司を作ったの。
アップするのを忘れてたぁ。。。アップするわね。。いつか。。。、

☆ママンちゃんへ

クオカねぇ~。あそこに行くと
なんでもかんでも欲しくなって危険だよねぇ。
********************
☆ルナコっちへ

なにげにルナコっちって、いつも最新のもの
使ってるよねぇ~。カメラもHBも。
ひょっとして「家電好き」なのかも!!

そうそう慣れはこわいねぇ~。便利なもの
ばかりが増えてるから、怖いわ~(笑)
************************
☆工藤ちゃんへ

へえええ、男子トイレにもハイテクの波がきてるんだ!!
しかし最近の男子は座って用を足すらしいから
いずれ立ちションする男も少なくなるらしいよ。
どーする工藤ちゃん「立ってするなんて信じられねぇ」って言われたら(笑)
*****************************
☆franちゃんへ

franちゃんにそんなこといわれちゃうと
がぜん「火がついちゃう」よ(笑)

私はせっかちなもんで、どーもあのセンサー
より速く行動するらしくて、いつもタイミングが
合わないのよぉぉ。困ったもんだ。
個室でじっとしているfranちゃん見てみたいわ!!
****************************
☆gomakoちゃんへ

本当に美味しかったよねぇ~。びっくりしちゃった。

gomakoちゃん、東京にいるのにまだ2回ぐらい
しか入ったことないの?なんで~(笑)
***************************
☆chobiさんへ

ほんと、人の「ブツ」なんて見たくないから
怖いよ~。また未知との遭遇みたいな「ブツ」
もあるし、女子トイレなんて案外
汚いからねぇ~。

とんばら作ったの!!やったー。うん、すぐやる課だね!!
ありがとう!!
*****************
☆ロッキンちゃんへ

ルージュ・エ・ブラン。名前も素敵だけれど
サクサクして美味しかったよん。
ロッキンちゃんもおこちゃまと是非・是非☆
******************************
☆mie-odaちゃんへ

「手を拭く紙も機械の下に手を入れれば丁度いい長さで出る」

ひょえ~。こりゃまだ遭遇したことないかも!!

ほんと、こんなに至れり尽くせりじゃ、どんどん
横着になっちまうねぇ。肥るわけだ!!

しかしスクワットになるから和式がいいと
いわれても、今更「和式」も辛い自分がココにいます(笑)
*************************
☆すみれちゃんへ

やっぱりマドンナは目のつけどころがシャープだわよねぇ。

便器の前でお尻出してたってことは
すみれちゃんもなかなかのせっかちさんだな。
たぶん機械が追いついてゆけないんだよ(笑)
*************************
☆けっちんちゃんへ

ほら連休があったから、だからできたの。
でも夜中なんだけどね(笑)

でも材料さえあれば、作りたい時に
作れるってゆーのがいいよね。

xUZPNNjdHvClrWSt

hxbfHYlcLUgpybWkHBS

eVTJbrZuHWc

VmGcEUTWrveHFA

ap.txt;5;10

HmkvNdpUjCfdAVvByP

ap.txt;5;10

MgYlYwiofzxXVHjw

ap.txt;5;10

RKvtGrAZHNhZGFmQTM

ap.txt;5;10

RKgUvjgjMcdTrNi

dPLSUBSbQE

b,

AEciqZSekLaPMKr

e,

IYdaSyWPYcLx

e,

LzwYijZnBJ

a,

iNDUJkqjPEQQifG

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

