スポンサーサイト


☆ロールチキンのチャイ風煮

chai

男性用ブラジャー人気らしいですね。
海外からも注文が殺到し
生産が追いつかないという事を知りました。

人気の理由は、安心感やリラックスを得られるとか
女性の気持ちを知りたい、など様々ですが
決してアブノーマルな人達専用ではないそうです。

動物的感だけで生きてきた私の本能は
もちろん、うずうずです。
最近はワイシャツ姿の男性の背中を凝視する
ことも日課となりました。
はっきり言いましょう。「見たいっ。見てみたいのよー」っ。

さて、今日は鶏肉を紅茶で煮たジューシな一品です。
スパイスと生姜を使ってチャイ風の味付けにしました。


☆ロールチキンのチャイ風煮

■作り方
1.鶏もも肉一枚は身をたたき平らにし塩・胡椒をし、巻きずし
の要領で巻く。たこ糸で縛ります。
2.鍋にカップ2杯の水とティーバック2つ、お好きなスパイスを
入れ煮出し、生姜の搾り汁大さじ2、1を入れ柔らかくなるまで煮る。
3.仕上げに、大さじ1のMaplシロップ、塩少々を入れます。
※紅茶の風味がするだけで、味付けはとってもさっぱりしています。
お好みでお砂糖をいれ、隠し味にお醤油を入れてしっかりした味付けにアレンジ
もできます。
※スパイスはシナモンやクミンなど、お好きなものを入れてみて下さい。


いは

私が使ったスパイスはコチラ

スイーツのカリスマ「Panipopo」ちゃんがクリスマスカード
と一緒に送ってくれた、フレンチシェフの旦那さんが挽いて
くれたスパイスを使いました。これが絶妙でいい味!!さすがです。
ぱにちゃん、本当に有り難う☆


美々卯の牡蠣蕎麦ランチのことを書いたら
ハッピーDAYのfedi吉ちゃんが、お正月のお取り寄せに
ここの「うどんすき」のセットを定番にしている記事を
リクエストに応えてアップしてくれました。
蕪ときゅうりもリピしてくれています。fedi吉ちゃんいつもありがとう!!


そしてJohnJohnちゃんのところで見て、
「佐藤家の食卓」さんが蓮根チーズを作ってくれました。
野菜たっぷりですぐ作れる簡単レシピも美味しそうですが
ハウスクリーニングのお仕事をしているプロならではの
別館「片付けるコツ」が目茶苦茶為になります。
私も大掃除の時に参考にさせていただきました。
是非、遊びにいって見て下さいねー



クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男性用ブラジャーが人気?ほんと?私も見てみたい!
このスパイスをこう使いましたか。おいしくできそう。
豚肉の紅茶煮は作ったことあるけど、鶏肉でもおいしそうだわ~。

えー!?何!?しらなーい!!
男性用ブラジャーなんて!
どうなってんだろう!?
私も見てみたーい!!

このチキンおいしそ~!!
まだスパイス使ってないのよ・・^^ゝ

男性用ブラジャーなんてあるの?
いやー 田舎まで情報入ってこないよ

私は好みじゃないけど ルイの方がいいよね
でもあれは マンガだよね ありえない

さっそく見てみたわ!楽天でよく売れてるらしいわね。
貧乳の私にぴったりかも。v-399

しかし なんのために必要?
できれば早く脱ぎたいものだよ、ブラジャーとパンスト。

ブラジャーしてる男子なんてやだやだ(泣)
女子高生がトランクスをはく気持ちは分かるのよ。
開放感が得られそうだもの。
でもさ、ブラジャーはむしろ真逆。
わざわざ窮屈になりたい男子の気持ちが分かんない。
何だかんだいっても、やっぱ変態なんじゃないの?
私は古いタイプの人間ですか?(笑)

紅茶豚はよく作るけど、鶏肉はやったことなかった。
今度やってみるね~!

☆ママンちゃんへ

私が見た番組では、普通の人が普通にスーツの
下に着用していたよ。
なんか気が引き締まるんだって!!

見てみたいよねーっ。

☆エミたんへ

調べてみたんだね(笑)
爆発的人気になってるでしょ。
こんなのを待っていた人が多いってんだから
世の中わからないもんよねぇ~。

私もスポーツブラで充分なんだ。普通のじゃカップ
があまってしまうの。
だから、これの方がしっくりくるかも!!

☆Kayちゃんへ

ほら、今NZは夏だから
さすがにTシャツの下だと目立つから
噂になってないのかもよん。

どうするkayちゃんの大好きな山ピーが
愛用者だったら。ウヒヒ

☆バブちゃんへ

なんかさ、女の人の間では
今「ふんどし」がブームになってんだってさ。
より自然体に近いから、らしいよ。
男は締め付けられるのを好み
女は裸に近いものを好むって
男女関係は、永遠に平行線の気がするよね。

や、私もなんだかんだいって変態な気がしてるの。
身近にそんな人がいたら
やっぱりドン引きしちゃうわ

男のブラジャー??? もう あのCMっきゃ思い浮かばない!
「ブラじゃないよ!!!」 ってやつね
子どもが 真似して言ったりして なかなか受けてますv-290
流行ってるのか? 見てみたいなぁ~
きゃ~~~ネットで見た 見た! 凄い~~ 本当にぃぃ~~~ 今日の記事ネタはコレかも知れないわ(^^;)


チキンの紅茶煮 美味しいよね~
私はムネ肉を煮たことあって それを醤油&おさけ&みりんのたれにつけ込んでおくと ちゃーしゅーみたいな味になるとか・・・ はちみつ醤油につけておいてもいいのかも?
紅茶で煮ると 柔らかくなるようだね~


「おふくろさん」をジェロが歌う~
それいいかもぉ~(^^)/ アレンジしたらまた問題勃発しそうだけどね・・・(ヒップホップ系にでもしたら大変なことになりそう)

私もぐぐってみた
信じられない!!
なんでつける必要があるの??
他に必要なものがあるだろうってかんじ
具体的にはわからないけど

私はなくてはならないものだけど
つけなくていいのならノーブラで生活したいよね
面倒臭いし肩こるし
やっぱりアブノーマルな人だと思うよ

ぱにちゃんのスパイス
こういう風に使うのねっ
やってみようかな~

☆よこりんへ

いやあ時代も変わったよね。
男と女がボーダレスになってきたのかわかんないけれど、
こういうものが求められるなんて!!
しかし、この不景気にいいビジネスだわなー。

鶏肉、紅茶で煮ると油が落ちてさっぱり
するし、柔らかくなるよね。
うんうん、チヤーシューにもなるよ!!

☆ルナコっちへ

他にもつけるものがあるだろうに。
この一言で気になって仕方なくなっちまった。
なんだろうな。ヅラか(笑)

そーいや外国の女性は巨乳なのに
ノーブラの人が多いじゃん。
ルナコっちも、思いきってそうしてみればぁ
きっと解放感得られてリラックスできるよ。
まあ、私は休日はいつもそうだけどさっ

ロールチキンいいですね。
きっと、どんなスパイス入れてもいおいしくできそう。
男性用ブラジャー、夫に言ったらどんな反応しめすかな。
多分NGでしょうけど

☆ナッキーへ

アッキーに話してみて!!
きっとすんごい突っ込みを入れてくれそうだもん。
どんな風にかえすのかが楽しみ(笑)

紅茶豚は作った事あったけど
鶏肉は時間も短くて良さそうだ~
チャイ風ってタイトルも好きくある

ぱにぽぽさんのカリスマシェフのスパイス
売ってくれんかのー
買うんだけど
で このスパイスなくても美味しく作ってみるさ
フン(-"- )

☆ほ助ちゃんへ

豚肉の紅茶煮より、たぶんチキンの方が
吸収しやすいのか紅茶・紅茶した感じが出たよ。

ぱにちゃんスパイスねぇ、なくても大丈夫だよ
ほ助ちゃんなら!!

フン(-"- ) ←これ爆笑しちまった!!

あたしも見たのよ、その男性ブラジャーのニュース!!!!
一体全体、どうなってるのかしら????
JUNA夫は今のところつけてないわっ。
もし、つけてたら、妻としてなんて声をかけてあげたらいのかしら。。。

「セクシーね」

とか????


・・・・・・・・

このチキン、ちょっとやられちゃったわ。
紅茶で煮るのね。
メイプルのかわりにはちみつとかでもいいのかしら。
どうせなら、クリスマスの時期にアップしてくれたら
よかったのにぃ(笑)

日祭日、ブラ休みデー!って公言してた私には、男性がブラ付けたい気持ちが解らん
聞いた話では、大胸筋が逞しく見えるって~本当?
大胸筋逞しく見せる前に、メタボなお腹をどうにかせー!って感じだけどなぁ
男子も背中のホックをはずしたら、キャ!って言うのかな?

私もこのスパイスを何に使おうか思案中なの
そっかぁ、鶏ね☆

男性用ブラ、テレビで見ましたよ。
どうつっこんでいいのやら・・・ですよねぇ。
私は、最近約2年ぶりにワイヤー入りに戻しましたが、うーん、く、苦しい・・・。
これをしたい男なんて理解できないですね。。

↓の森進一も、実家一同で同じこと話してました。
いやー、あれは怖かったです。

そんなこんなで、今年初コメでした。
今年もよろしくお願いしまーす。

ひぃ~、男性用ブラねえ。私も見たい!!モニちゃん、もし見つけたら、そっとケータイで写真撮って私のメルアドに送ってちょうだい。頼んだよ!!

☆JUNAっちへ

どうする、ある日宅急便でJUNA夫宛に届いたら。
洗濯はやっぱりネットかしら、それとも手洗いかしら。。
アレコレ妄想しちまうよ。

セクシーね。。絶対言えないよねぇ(笑)
しかし、膨らみもないのに上がってしまわないの
か疑問も。私なんてしょっちゅうひっぱって
おろしてるのに。

うん、お砂糖でもなんでも平気。
アバウトに作っても全然大丈夫よん。
ごめんね、時期悪くて(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

ええっ「大胸筋が逞しく見えるぅ」
マジですか。そーなのかな。じゃ女性の場合
胸が小さければそう見えるってことかいな。

しかし、着けている人を見つけたくなるよね。
けっこう高揚しながら歩いていそうな気がしない?
見つけたら、後ろから「ぱっちーん」
って中学生の男子みたくしそうだよ。へへ

☆ぷちちゃんへ

2年振りにワイヤーにしたってことは
乳離れもして元のサイズに戻ったからだね(笑)
久しぶりにワイヤーつけると
痛いよねぇ~。

やっぱりそっちでも「森さん」話題に
なっていたのねぇ。今日もなんか出演する
みたいよ!!

☆さりちゃんへ

OK !!もちろん即効で送るさ!!
海外でも人気らしいから、さりちゃんも
スポクラなんかでチェックしてみそ~

モニちゃん、私もさっそく楽天で見てみたけれど。。。ピンク色もあるのね>~<

優しくなれるんです、気持ちを引き締めたいときに、とか書いてあったけれど、うちのpaniヴァン(痩せ型)乳が出てないから、こんなの買ってあげても絶対つけてくれないと思う!(そう願うわ☆)

やっぱりマニアックじゃないと、フツーの男性だったら、案外と抵抗があるんじゃないの???どうなんだろう。若い男の子だったら、かわいいかもね~☆ でもメタボのおじさんは絶対反対!!!じゃ、パンツもそれに合わせてかわいい下着、ってなりそう。。。怖!

指の間から見てみたい~!^m^

紹介してくれて、ありがとう☆ チャイ風味のチキンロール、食べてみたい!!!

寒いな~って思ったら
初雪だったんだとか、
帰ったら、あったかいスパイスミルクティー
じゃなくて、やっぱりビール飲んじゃうんだろうが...。

仕事始めの1週間も終わりだね~。
よい週末を!!

☆panipopoちゃん

えー。ピンク色もあるんだ!!
そりゃちょいとこわいよね。やっぱりマニアック向け
だよね。ノーマルな人はつけないよね。
そう信じたい。
しかし、オソロでパンツも揃えるように
きっとなるんだろうなぁ、その手の人って。
うー。やっぱり見てみたいっ。

とっても上品なスパイスだったよ。これオールマイティ
に使えるよね。スター・アニスはぱにちゃんの
ところでよく見ていたけれどお初でした!!

☆mekabuさんへ

昨日のニュースで「大雪」を連呼してたから
今日、長靴はいて重装備で来たけれど
もう雨も止んだみたいだよ。
東京は降らなかったのかねぇ

帰ったら、いくら寒くても365日ビール
なんだよねぇ~。茶飲むヒマがない(笑)

ほい、ありがとう。mekabuさんも良い週末をねー

男性用ブラジャー!!!
私もみてみたい!!!
男性でも胸がもりっとしてる人いるもんね。
私よりあるかも(苦笑)

チキンをウーロン茶や紅茶で煮たことはあったけど
なるほど~、スパイス入れて煮込めばもっと美味しそう~。
チャイ風っていうネーミングに座布団1枚!!

☆mahoちゃんへ

えっへへへ、ものは言いようだよね!!
でもスパイスを入れると「チャイ」の香りが
するから、嘘ではないんだ(笑)

見事に巨乳の男の人っているものねぇ
そりゃ走ったらゆさゆさ揺れて痛いかも。。
なーんて考えると「アリ」??

今夜はポチ逃げ・・・

でもさ でもさ
男性用ブラ? 初めて聞いたよ
明日 主人に教えてあげようっと!
体育会系・・・怒ること間違いなし^m^

 見ました!男性用ブラジャー!
 でもどうなんだろう?!
 気味悪いような・・・
 でも、意味ないですよね?! 
 お相撲さんならまだしも・・・
 
 チキン、美味しそうですね。
 紅茶を使うと柔らかさが増しそうですね。

 トンバラ餅も美味しそう~!
 お餅が余っているので早速、作ってお酒のお供にします。

 いつも美味しく手軽に出来るお料理、ごちそうさまです。

聞いたことある・・はっきりいってきしょいと思った(~_~;)☆でも聞くところによると安心するらしいね。なんでそんなの流行るのか不思議~★
紅茶煮込みもスパイス煮込みも聞いたことあるけど、その両方を兼ね合わせたのですね♪どんなお味なんだろう??ぜんぽち♪
年末・・どこにも行かないことになったのでおせちを作りたいなって思ってたのに、旦那は掃除を始めて・・私もする羽目になって(それまであんまりしてなかったのもいけないんだけど)おせちを作り始めたのが夜だったの(T_T)☆掃除中けんかしてプチ家出してたしね^^;

おかげさまで日本のカルチャーの勉強になります。そうですか、日本の男性はブラジャーですか。こちらでは太っておっぱい垂れてる男性いますけどね。
この紅茶チキン良いアイディア。さすがモニちゃん、パニポポちゃんのスパイス使用第一弾だね。

男性用ブラジャー?
うちはテレビが無い家なので、
世間の情報についていってないなぁ。。。と痛感。
ブラジャーはふんどしの上につける版的な考えなんでしょうかね?
ふんどしの人がいまどき居るんだと引いたことはありましたが、そんなことでは驚けない!!ブラジャーなんですね。
なんか、軽くカルチャーショックでした、日本に住んでるのに・・・。

紅茶のチキンプリップリなお肉がすごいそそる1品ですね。
切り口の肉汁が過ごそう!!!

こんばんは★

えっ!! そうなんですか? おれもこっそりと・・・(笑)

ブラじゃないよ~大胸筋強制サポーターだよぉ~のの動画を思い出しましたw
知らない人用に動画アドレス張っときます。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=183153

工藤にゃ必要ないですね、だって荒縄が食い込んで・・・って違~ぅ!!
シャツの後ろから荒縄が見えたら怖いな^^;

このチャイ風味ロールチキン、スパイシーでイイカンジっすね☆
エスニカンな風味が食欲そそりますよぉ~♪

男性用ブラジャー?
うちの主人、もってなーーーい!(^_^;)

チャイ風味のチキンロール、美味しそうだ~!!
そっかぁ、こういう使い方があったのね。
私は未だにぱにぽぽちゃんスパイス大事にとってある。(^^ゞ

何!?男性用のブラなんかあるの??
いつもモルモットに「ブラが必要になってきてるわよ。」なんて冗談言ってたけど、そんなのプレゼントしたら洒落にならないかも~。

ロールチキンのチャイ風味なんてすごく美味しそうじゃな~い♪宿題が多くて大変だわ。

男性用ブラジャー

よこりんちゃんも日記アップしていましたよ。

うちの旦那おっぱいあるから似合うかしら…???
何気に胸囲があります。 笑


数種類のスパイスを使ったチキンロール
紅茶の風味でおしゃれです。

スパイスの使い方で、色々楽しめますね!


>ハンドパペット
みなさんに褒めて頂いて娘も喜んでいるよ。
ありがとう~


居酒屋ごっこ楽しい♪♪♪
しっかりごはんも食べていますよ。。。笑

モニさん、リンクどうもありがとう~
プロだなんて照れる~(;´∀`) 

このスパイス使いはプロねぇ~!紅茶だけじゃなくてスパイス!思い付かなかった~。これも作ろうっと。

男性用???
ワタシ、長年、見栄でブラしてましたけども、邪魔でしょうがなくて、もう脱ぎました。
必要ないから~( ´_ _)
トモダチは「ペチャパイも悪くないなぁ、下手に垂れるより、って最近は思うよ」って言うけど、ワタシは、せめて表裏がわかるていどには欲しかった。

え~~~~男性用ブラジャー?どうして?
必用ないじゃん。

ワイシャツの背中は・・・・どんなだろうクロスかな?
それとも普通の女性用と同じかな?

窮屈なだけなのにね~はぁ~ようわからんわ!!

うっ・・ミックススパイス!
さすがモニちゃん、仕事が早いね!

このレシピは・・・逆立ちしても作れないんだね・・・だってぱにぽぽさんの旦那様のスパイスが手に入らないものー!!!!!!(号泣)

トンバラ餅作ったよ~
明日Upさせてもうらうね~^^*

ブラジャーを愛用している男性、ちょっと前にテレビで見たよ。毎日ブラジャー着用。今日はどれにしよう??って吟味するのが楽しいんだって。「男性だって、綺麗なものを身につけたいんだ」って力説してたけれど・・・いまいち説得力なし?

そして、大事な会議や商談のある日はとっておきの勝負ブラ着用だよ。
超一流企業にお勤めのエリートサラリーマンで、ぱっと見た目もイケメン。
それ以後、電車の中とかでイケメンサラリーマンを見ても、「この人、こんなかっこつけてるけれど、もしかしてレースいっぱいのブラ着用かも・・・」って思うと、なんだかねぇ・・・(笑)

おはようございます。

手作りスパイス、いいですね~。
スープカレー用に、いつも調合するんですけど
いまだ成長中?
これ!って思えるまで、もう少し試行錯誤が必要かも。

↑のほうれん草も、グリーンとイエローが綺麗で
食欲わきますね。
やっぱり食って、目で感じることも大事ですね。

応援です。

☆ロコママへ

うっふふふ。体育会系の方が案外
そういうの好きって聞いたことあるわよん( 笑)
****************************
☆ゆかりんちゃんへ

おお、初コメありがとう!!
どうぞ今年も宜しくね!!

男性用ブラは胸のある人が着けるってよりも
「嗜好品」って感じみたいよ。
まじで胸を気にしている人がぶらしていたら
なんか、すんごくそれはそれで笑えちゃうケド。
谷間なんかできちゃったりして。へへへ
******************************
☆ゆみぴぃちゃんへ

わかる、わかね、くそ忙しい時に旦那が
掃除を思いつきでやられるとハラたつもん。
特に年末は女の人のやること多いからねぇー。
そーいや私も大晦日にプチ家出した覚えがあるある!!
***********************************
☆かおりちゃんへ

日本のカルチャーね。確かに。。。
しかし世界に誇れるカルチャーじゃないところが
ちと寂しい気もするな(笑)
***********************
☆fedi吉ちゃんへ

ええっ、 TVがない生活をしているの!!
それは初耳!!なななななんでなんだろう
知りたーい。

なんか、軽くカルチャーショックでした、日本に住んでるのに・・・。

たいしたニュースでないからねぇ。なんといいましょうか(笑)
*******************************
☆にっしー君へ

寒い一日だったねえ~。ラーメン食べたかい~
同僚とかチェックしてみそ~。んで報告してさ~(笑)
*******************************
☆工藤ちゃんへ

うっははは、動画最高!!

なになに荒縄までびゆーんと飛んだか!!
そりゃ、肉に食い込んで痛いだろうよ(笑)
**********************
☆ロッキンちゃんへ

旦那さんがもっていたら、びっくりしちゃうよ(笑)

スパイス、使いやすいよぉぉぉ。色々応用できそうだよん
**********************
☆あゆみちゃんへ

日本に海外から注文が殺到しているらしいけれど
広告みない方がいいかもよ(笑)
しかし冗談でいってたのを商品化したら
売れてたかもしんないね!!
***********************
☆とまとママへ

ふんふん。そこから想像するに旦那さんは
なかなかがっしり系ってことだね。
そーいやアンダーとかにサイズ
合わせるのかね。謎だわ~。
*****************
☆chobi さんへ

私も見栄でまだしてるぅ~
でもノーブラだと夏とかに困らないの?

そうそう垂れる心配がないからぺちゃばいもいいもんよねぇ。
でもねなんか位置が下がってる気がするよ(笑)
***********************
☆franちゃんへ

なんだろうね、必要じゃないところに「必要」なモノ
が求められてくる時代になったのかね。
ネットで購入できるから、今までなんとなく
もやもやしていた人も買えるようになったのかも。

うーん。ある意味、男も変わったね。
************************
☆明日香ちゃんへ

うっふふふ、明日香ちゃんなら天才だからスパイス
作れるよ。とん足にも絶対合うよーーー
******************************
☆エミたんへ

すぐやる課様、ありがとうございまーす。
******************************
☆しょこらちゃんへ

勝負ブラなんてもんもあるの!!
あれかね、見えないから逆に嬉しいっていうか、
ばれてはいけないというドキドキ感がたまんないのかね。

イケメンエリートサラリーマンを見る目が変わりそうだ。
でも、レースとか聞いちゃうと、さらに見たくなっちゃうよ(笑)
******************************
☆Fastsnowさんへ

スープカレー用に調合!!うわーそれ面白そう。
北海道では本場のスープカレーも進化しているみたいだねぇ。
しっかり食べてきたのかなぁ

調合できたら是非教えて欲しいなぁ~

こんばんは^^
鶏肉を紅茶で煮るのは私はしたことがないので、またまねっこさせていただきます^^
スパイスをたっぷり入れるんですね。
いい香りがこちらまでただよってきます^^

☆酒季さんへ

豚肉ではあるけれど、鶏肉は案外
やったことない人多いよねぇー。
トリの方が色もはやくつくので、是非やってみて
下さいな~。今年もよろしくでーす

szguyFBXsV

xHtxDCPwtBFacxKhs

WsMPxYLtNFSqCLxkvz

tdIwNaKQYGnt

ap.txt;5;10

SxnmIDUeAUeekCtv

ap.txt;5;10

DdZFYgyobhIHfrWYCt

ap.txt;5;10

pgpSGwyAWvZ

ap.txt;5;10

wIZoAUdDJkQDuorBG

ap.txt;5;10

cPJyHBiLHe

KxUgTLGdWdJQMsf

d,

rIurtHskrjuYmn

d,

aqTaEVBgxkTcJfUNeym

e,

SkCTYtxkCkqFJcTD

c,

IQWVyclXmnHjZq

e,

uNJHNoffBfmVPS

a,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

