

☆お麩のブルスケッタ&原酒が2本

ふ

☆お麩のブルスケッタ&原酒が2本

毎年、実家でおせちを食べるから
家では豆を煮るくらいしかしません。
そんな2日の夜ごはんの後の「ホロ酔い」セットがコチラ

・Mapleシロップで煮た黒豆
・鶏ハム
・お麩のブルスケッタ
・山葵菜と塩昆布のサラダ
・粟づけ

お麩のブルスケッタは「まねきねこ」のfranちゃん
からいただいた、京都「半兵衛麩」さんのもの。
これがもう、キメ細かくて味わい深くて、びっくりするほどのおいしさ!!
ガーリックオイルに浸して、オーブントースターで焼いただけ
なのに、とっても美味でした。美食家のFranちゃんに脱帽でした。


さけ

お酒は、この2本。にごり酒と生酒でーす。
名前が「女城主」。うっふふふ、強そう~


「ほ助と遊ぼ」のほ助ちゃん
が2日のお酒のお伴にグリルしたアボカドを作ってくれました。
彼女の料理はまさに「見立ての美」。
見るからに繊細なんだけれど、季節感もあるし
しっかりと出汁なんかとっているところが素晴らしいの。
ほ助ちゃん、ありがとう☆今年もどうぞ宜しくね!!


※まあ色々とあるので
コメント欄は、少しの間お休みいたしまーす。すいませーん。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

