

☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ

牛すじ

子供の頃の暮れの楽しみの一つといえば
「レコード大賞」だった。
もう何年も見ていないけれど最近は大晦日じゃなくなったらしい。
まあ「レコード」っていうのも今の人にはピンとこないかも知れないし、
売れてない人が何故か「大賞」をとったりするんだから、
やらせの臭いがして視聴者も離れ
大晦日という大舞台から後退していったのだと思う。

昔は、涙を流さないで「泣きながら歌う松田聖子」とか、
マスカラがでろでろに落ちた「和田アキコ」とか
新人賞で親御さんが花束を渡すシーンとか、それなりにドラマがあって
「あれ、見た~」などと、友人と電話で盛り上がったっけ。。
んなことを思っているうちに今年も終わるんだな。
紅白に野鳥の会の皆さんは今でも出ているんだろうか。

☆トロトロ牛すじのデミ味噌煮こみ

■作り方
1.牛すじは熱湯で5分弱茹でてゆでこぼし、さらに熱湯で約5分茹でてそのまま冷ます。
2.1を好みの大きさに切り、だし、生姜の千切り、ねぎのぶつ切りを入れ
柔らかくなるまで煮込む。
3.デミグラ7、八丁味噌3の割合で入れ、砂糖、醤油、酒でさらに煮込み、
たっぷりの葱と豆腐を加えて仕上げます。


「ゆかいな毎日」のeriちゃん
ペペロン豆腐を作ってくれました。
毎日、人を笑わせるネタを書くって実はとっても大変なのに
次々と楽しい話をしてくれたeriちゃん
あなたには小泉今日子の「あなたに会えて良かった」の歌を
プレゼントします。ってPCの前で唄ってるだけなんだけど。さっ。
本当にありがとう。良いお年をねー


※今週で仕事納めなので、まあ色々と忙しい感じなので
コメント欄は、少しの間お休みいたしまーす。すいませーん。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

