

☆ノンオイルな食べるスープ

食べるすーぷ

本当はね。カプチーノみたいに上が
ふわっふわっになるはずだったの。
そう、オサレなカプチーノスープ。

でも、見事に泡も消えたから
食べるスープにしたよ。

ノンオイルで豆乳だからヘルシーよん


☆ノンオイルな食べるスープ

1.好きな野菜(人参・ブロッコリー、玉葱など)を葱を下にして順
に重ね蓋をして蒸し煮にします。
2.野菜から水が出たら、コンソメを入れ塩・胡椒で味付け。
3.2を熱いうちにミキサーに入れ温めた豆乳を加えながら撹拌しまーす。
※カプチーノにする場合は温めたミルクを別に撹拌してくださーい



オーストラリアの青山に暮らす
「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりちゃんが
オイルサーディンのパスタを作ってくれました。
日本にも「なんじゃこりゃ~」って外国の人が理解できない食べ物
ってあるでしょ。その反対にオーストラリアには日本人が
駄目なものがあるらしいの。その「オーストラリアの食べ物」
シリーズは超面白くて必見です。只今、お姑さんがいらして
大変なかおりちゃんを応援しにいってねー。
やっぱ世界広しといえども嫁って大変ねー。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

