スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆バターチキンカレー

バターチキン

世の中クリスマスソング一色なはずなのに
スーパーのチーズ売り場で懐かしい曲がかかっていた。
「おおブレネリ」というスイス民謡。。
久しぶりに聞いて、違和感を覚えてしまったのは、
大人になってヒネてしまったせいなのかもしれない。
でも、何かが、何かがひっかってしまった。

おブレネリ あなたのおうちはどこ
わたしのおうちは スイッツァランドよきれいなこすいの ほとりなのよ
ヤッホ ホトゥラララヤッホ ホトゥラララヤッホ ホトゥラララ♪

一応「Q&A 」になっている。しかしオチが
ヤッホ ホトゥラララだと、相手を翻弄しているように感じないだろうか。

おおブレネリ あなたの仕事はなに
わたしの仕事は 羊飼いよおおかみ出るので こわいのよ
ヤッホ ホトゥラララ♪


2番では「こわい」といいながら
楽しそうに「ヤッホ ホトゥラララ」といっている。
こんな答えをしたら、間違いなく「変人」扱いされるだろうな。
んなことを思った火曜日は、

ヨーグルトを使ったバターチキンカレーだよん
ヤッホ ホトゥラララ♪

☆バターチキンカレー

■作り方
1.鶏ムネ肉(2枚)を一口大にカットし、ターメリック
ガラム・マサラ各小さじ1を揉みこんでおきます。
2.厚手の鍋を火にかけ、バター10g、大蒜と生姜の微塵切り大さじ1、
あればカルダモン、グローブを入れ香りが立つまで炒め、1を入れ炒める。
3.ヨーグルト1/2カップ、ホールトマト1缶、カレー粉大さじ2
塩小さじ1、カイエンペパー小さじ1
ベイリーフを加えて煮込む。(シナモン、パプリカ、ガラム・マサラ
なども入れる)※鶏肉に火が通ったら好みで青唐辛子も入れる。
4.半量まで煮詰め火を止める直前、生クリームを好みの量入れます。


柚子
「今日は何でおいしくビール飲みましょう?」のマロンちゃん
からとっても立派な「柚子」と手作りの美味な「柚子ジャム」を頂きました。
「足元寒いからちゃんとお揃いの靴下はくんだよ」と
優しいお手紙も!!これでもう「冬でも風邪しらず」ですよ。
マロンちゃん、本当にありがとう☆☆☆


そして「らしく」のfuwariちゃんがじゃが芋を作ってくれました。
ふわりちゃんは「美味しいもの攻撃」というお題で
あのfranちゃんの1年持つフルーツケーキやけっちんちゃんのパン
プリンちゃんのお土産などをルポしています。
言葉のマジシャンfuwariちゃんのところで、是非詳細を読んでみて下さいね。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいらカレー好き♪
つくレポ決定!!来年ねっ☆

今日も応援★ポチポチポチっと3回でしょ^^
おいらの応援もヨロシクねっ!^^v

腹がよじれるぅ~~。やめてぇ~!!!
一人でPCに向かって大爆笑!!
モニちゃん、御尤もです。
今日は一日「おおブレネリ」が頭を回りそう♪

モニさーん、こんにちはー!!!
ヤッホー、ほとらららん 知ってますよ知ってますよ、小さいとき意味分からず唄ってましたねー。

「キレイな香水のほとりなのよ」って自慢げぼうぼうに歌ってましたわー!湖水だったんですねー(汗)・・・。

香水っていったい?

☆ロコママへ

おっはよん。今日は東京は雨で最高気温は10度。
暖かいハワイはいいなぁ~
なんて思っていたら、「オイラ」なんて
書いてるし(笑)

どーもオイラと言われると「ドラマー」と
続いてしまうのは歳のせいかな。
いやいやそんな年代じゃないんだけどね(笑)

☆あゆみちゃんへ

ヤッホー♪あゆみちゃん。
今日はそっちのお天気はどーなんだろう。

なんかスイスのイメージって日本人にとって
この歌と、ハイジが定番だよねぇ
誰でもしってる歌って
影響力強い~(笑)

バターチキンカレー大好き~ヽ(´∀`*)ノ
お店で必ず頼むよ~♪
お腹すいたな。。。
写真見た瞬間グーグーいいだした^^;
カレー食べたい。
でも、一人ランチだから作るのがめんどくさくて。。。
どないしよ?

☆明日香ちゃんへ

うっふふふ。ほんと「こすい」って
幼い時は「湖水」なんてわからなくて
なんだろう~って思っていたねぇ~。

わけもわからずインプットされている曲ってさ
けっこういっぱいあるんだなと
昨日つくづく思ったよ!!

こすい。なんか変な意味にもとれるよねー

☆gomakoちゃんへ

ギーを使うと本格的になるけれど
まあ、これは家庭風だから、ありって感じでいいよね(笑)

一人の時にご飯なんて作るの面倒だよねぇ。
私なんて、テキトーだよ。
チンしたご飯に納豆「だけ」とか、
クッキー「だけ」とか。。
今は雨も降っているし、買い物に行くのも嫌に
なっちゃうよね~。食べる物あるのかい?

バターチキンカレーだなんて響きだけでうっとりしちゃうよ。
いやいや、本当においしそうだ(笑)

この曲の2番がそんな恐ろしい歌詞だったとは知らなかった。
外国の民謡って何だかみんな楽しそうだよね。
アルプス1万尺とかさ。
「こやりの上」を「小やぎの上」と間違えられる率高しだし、大体タイトルそのものが変。
1万尺って何のこっちゃって感じ(笑)
歌詞はのんきだしね。
ランラランラ♪

ポチ

☆バブちゃんへ

日本語に訳されていると、きっと元歌とは
ニュアンスも全て違うんだろうねぇ~。

アルプス1万尺の「尺」って高さのことだよね
きっと。なんでこんな「「尺」にしたんだろ。
この歌でさ、手遊びみたいの
さんざん娘にやらされたの。
だから、嫌という程覚えてるんたけど
これも2番や3番の歌詞、変だったよね(笑)

うわぁ 私 モニちゃんちに全然お邪魔してない
ボケ始まってるのは私だぁ!
その歌 私時々歌うよ
ってか 私って何?
バターチキン大好き

☆kayちゃんへ

NZにいるのに、なんでスイスの民謡を
歌っているのか謎だ。
どーゆー時に歌うのか
是非、kayちゃんの
頭ん中見てみてーよ(笑)

ねぇ、いつもモニちゃんはアンテナたってるのね~。
スーパーでかかっている曲なんて、
あんまり考えたことなかったよ。

でも、こっちではねぇ、よく考えたら
マグロ売り場の前では
マグロの唄がかかってるよ。
冷凍みかんの前では
冷凍みかんの唄がかかってる。

なんでチーズ売り場でおおブレリネリ?
スイスだからか???


このカレー、ずいぶん本格的だね。
あたしゃ、すっかり市販のルーにお世話になりっぱなしだからな^^;
見習わねば。

カレーの中ではチキンカレーが一番大好き!

カレーはいつ食べてもうまい!
夏でも冬でも カレーだけは いけちゃうもんだぁ
カレールウ使わず作ってる~ 素晴らしい☆

おお ブネレリ たまに 何故か歌っちゃうの
外国の歌ってのも また面白いもんがいっぱいよね
アルプス一万尺 の アルペン踊りってどんなのか知ってる?
高校の化学の先生がいきなり 言いだしておかしな踊りを踊って見せた
授業はほとんどの生徒が聞かずにワイワイ騒いでる中で それを見てしまった私はじめ 数人はきっと一生忘れられない記憶を埋め込まれたと思うわよ 化学の話はちっとも覚えてないけど!

☆JUNAっちへ

そうだよ。静岡といえば
「冷凍みかん」!!「冷凍みかん」と言えば
その曲だもんね!!
1年前くらいこっちでもブームになったけれど
今はどーなのかと思ってたよ。

つーか普通に「冷凍みかん」売っているなんて
羨ましいなぁ~。あれ、世の中で
一番美味しいものだとずーっと思っていたもん。

マグロの唄も知りたいなぁ~。
焼津が近い(あれ、そーだっけ)からオリジナルかな。
桜エビの唄はないのかい(笑)

☆よこりんへ

肝臓にいいからね、ターメリックライスも炊いて
養生に努めてみたってワケさ~。

ね、ねそれより「アルペン踊り」ってどんな
踊りなの?歌詞には出てくるけれど
そーいや実際の踊りなんて
見たこともなかったから興味津々!!

やっぱり「化学」の先生ってユニークな方
が多いよねぇ。今も記憶に残っているなんて
ある意味、いい教育だよ!!

やだ、モニちゃん、頭の中で今日ずっとおお、ブレネリが鳴りそうよ。
↓のバトン、ちょっとまってね~。
ポチは朝しておきました。
モニちゃん忙しいのに毎日ちゃんとおかず作って偉いわぁ。

え?冷凍みかんの唄?
知らないよ~
なんかくやしいぞ

フニクラフニクニだって不思議よね
あれはロシア民謡だっけ?

☆ママンちゃんへ

なんかねー。家族の帰宅時間が
バラバラすぎて外食もできないのよ(泣)

みんなご飯はいらないって
いってくれるのが一番嬉しいのに
このまんまじゃ家でボランティアしているみたい
なのよん。たすけて~

☆ルナコっちへ

あれ、冷凍みかんの唄知らなかった~
静岡が発祥だから、全国区にはならなかった
のかなぁ~。

フニクラフニクラって、
誰のためフニクラフニクラ♪って歌詞だよね。
で、誰のためなんだろ(笑)

今日はカレーの日なのかも
数件カレーが続いてる~
それぞれ違うカレーで
やっぱりお料理ブロガーさんはすごいなーと思ってしまった

モニさんのこの感じも好き
ご飯よりナンが合いそうな お酒と一緒にいけそうな
うふふ

おおブレーネリー
めっちゃ ニヤニヤしながら口ずさんだよ
ひゃはは
>ヤッホ ホトゥラララだと、相手を翻弄しているように感じないだろうか。

ここで爆

ぁー面白い(^ё^)b

この歌詞、日本語に訳される時に歪められてるよね
でも、一週間よりましかぁ

近々、蓮根2品をリンク貼る為にモニさんの過去ログ見てたら、お腹空いてきた

☆ほ助ちゃんへ

やっぱり寒くなると「カレー」が食べたく
なってしまうのは皆同じなのかなぁ~

まあカレーは国民食みたいなものだもんねっ。

ブレーネリー って、「ー」が入って伸ばすのか!!
あ、なんかそんな気がしてきたぞ
ブレネリって名前がピンとこなかったんだよ
なんだか。。

☆JohnJohnちゃんへ

一週間も、変な唄だよねぇ~。
あれって、おじさんコーラスの人達が
やけに美声で歌ってたよね。
不思議と「今日は何曜日」かと
考えた時に、あれ頭の中で流れるだよ。

蓮根・2品!!うっひょーありがとうランランラン♪

ちわ~っす モニちゃん
今日はホントに冷たい雨だね。

辛いのが食べたくて、我が家もカレー也
レンズマメと豚バラとココナッツミルクベースだよ。
バターチキンカレーって、白ご飯ってより、
ナンかターメリックライスが欲しくなる味だよね~。
うちのカレーとトレードして、交互に食べたいよ。
つけあわせは、もちろんゆりね(笑)

モニちゃん、こんにちは☆

今ね、
♪ヤ~ホ~ホトゥラィラィラィ(^0^)ヤッホ ホトゥラィラィラィ(^o^)ヤッホ ホトゥラィラィラィヤホホ~♪
って、一通り唄って、モニ先生の不思議講義をうんうんと頷きながら、
おぉ、マロンちゃんのゆずちゃんだ。。
モニちゃんとこにも届いたんだな~なんて考えつつ、いつもの如くジャンプしてマロンちゃんとこへ。。。

マロンちゃん、今日もがっつり呑んだな。。羨ましいな・・ってブツブツ。モニちゃんとこへ戻って気ってブックラ。

な、なぬ~@@fuwariの文字が。
通りすがりに2~3度振り返る驚きのシーンみたいに。
そうだ!じゃがいも作ったんだ!
それにしても人のブログで自分のHNの発見は何度経験しても驚きとこっぱずかしさが消えません(^^;

マジッシャンってモニちゃんまで(笑)
ナンも出せませんよ、このマジッシャンって(笑)
なんのマジッシャンだか、出せるのは思いっきりのいい田舎っぽい笑顔だけですから(^0^)
ホントに☆

じゃがいものって作ったの何番目位だろう。
モニちゃん、これね、レンコンに次ぐ、お気楽ご馳走レシピだよね。
みんなにも食べて貰いたいっす(^^)

☆mekabusanさんへ

本当はね、もっと辛いのが好みなんだけれど
昨日は酸味のあるカレーが食べたくなったんだ~。
ほら青唐辛子もまだ出てるから
辛みは四国の唐辛子でつけた。

レンズ豆、いいねぇ~
トレードすりゃ良かったね(笑)

☆Fuwari ちゃんへ

うっふふふ。唄ってみたの~。
家の方のスーパーも「チーズフェア」で
クリスマスに一気に売ろうとしているの、
それこそ虎視眈々と。
でも、この選曲は違和感アリアリなんだよねぇ~。

言葉のマジシャンよ。いや「マシシャン」って
言うと、トリックがありそうだから
あんまり良くないか!!
ふわりちゃんのキャッチフレーズはなんか考え
ておかないといけないな(笑)

ありがとー。そういってもらえると
こんなに簡単なものでも日の目を見た感じだよっ

バターチキンと言えば、うちのダンナがインディアンレストランに行くと必ずオーダーするもの。中華に行くと酢豚。ジャパニーズだとカツカレーという人。でもまあ、作ってやっか。
モニちゃん、サーディーンパスタ今晩作ったよ。食べる前のダンナは随分疑い深そうだったけど、美味しいって平らげた。ご馳走様。簡単だし、美味しい。これからの定番になりそう。

このブレネリの曲、英語圏では聴かない曲だけど、子供の時しか聞いたことの無い私でも最初から最後まで歌えるほどよーく覚えてる。

今日は懐かしい歌ですね。
わたしこの歌詞間違って覚えていたことに今気づきましたよ。

鶏胸肉はレパートリーが少なくてあまり買わないのだけど、
チャレンジしてみます。
とろとろ感があったまりそう。

私もこの曲、ちゃんと歌えるよ~!
だから、日本人の脳にはこれがDNAのインプリンとみたいに刷り込まれているんだよね^m^
つまり、私たちはヤッホ ホトゥラララ♪って笑って済ませちゃう能天気な一面も持ち合わせているってことよ☆ 水に流そう、って感じのさっくりとしたノリ!って私は解釈するよ。

バターチキン、私はモテOのが一番好き。ここでもかなりおいしいものを出すインド料理屋さんがあるの☆

スイッツァランド・・・
私、数年前まで スコットランドと思いこんで 歌っていたのですよ~(^_^;)
王子の前で歌ってなくて 良かった!

バターチキン、美味しそうっ♪
カレーって、いつも 定番ばかり作っちゃうから、
チャレンジしてみたいなぁ!
                ☆
飛び出す絵本、大人が読んでも面白くって、私も夢中で見ています♪
応援っe-68

おばんでーす。
この歌もそうだけど一週間もそんな感じですよね。
市場へ出かけ・・・
テュラテュラテュラテュラララ~
みたいな。

柚子のアップありがと~

この歌、めっちゃ懐かしいーーー! でも、私もさ幼い頃、歌の意味わからずして、時々歌詞間違えて、歌っていたさ。まぁ、私の場合、歌詞間違えることしょっちゅうなんだけど。(^^ゞ

このバターチキン、美味しそうっ♪
あぁ、朝からこういうの食べれちゃいそうな私が怖い。(^^ゞ

応援もいくよー!

 バターチキンカレー、いいなぁ。
 大門で美味しいお店がある川からいなぁ。
 かぶらー隊長に聞くとわかるか思います。
 食べたいです!でも、ドクターストップがあるので無理なのです。
 でも、唐物hば基本的に好きなので、カレーは辛い方が好みです。
 
 ↓熱々揚げたて油揚げ!これまた美味しそうです。日本酒にあいそうですね。
 アサリレモングラス蒸しだなんて香りが良さそうですね。;



 昨日は、午前さまを悠々に過ごさせてしまい¥本当にごめんなさい。

 来年、明日からより

モニちゃん、やだ・・・
↑のみなさんのコメ呼んで、おおブレネリと一週間の2曲が頭の中ぐるぐるだよ・・・
ブレネリ嬢・・・かと思ったら、羊飼いってことは男か??
で、おうちはどこ?っていう、ふつ~の質問しただけで、こんな気がふれたように陽気に歌いまくられたら、私はどうしたらいい??
この質問した方、懲りずに、お仕事なに?なんて次の質問ができるなんて、尊敬しちゃうわ。
私、即、退散!!

香辛料がたくさん入って美味しそうなカレー♪
手間暇かけているか美味しんだろうなぁ~
ガッツリ食べたい~~~!


ヤバイ・・・・・・・(;´Д`A ```
ヤッホ~ ホトゥラララ~♪
この歌  今夜は、頭から離れずうなされそうだゎ・・・・v-389v-356

(*^^)ノ>謎が解けてよかった!
JUNAちゃんたれ。最高~!
今日はきんぴらを作ったらめっちゃ美味しかったよ!

なんで、「おおブレネリ」だったんだろうね~。
コレは絶対、わたしたちの年代かそれより上の人の選曲ね^^;
今日は「エリザベート」のウイーン版が店内でかかってるのを聞いて、まだ頭の中で曲が鳴ってる~♪
モニちゃんもそういうことない?

懐かしいスイス民謡ですよね、なぜかアルプスの少女ハイジを思い出します。
歌詞をガチで考えた事無かったけど、こうやって見ると噛み合って無いですよね・・・・^^;
和訳が変なのか?それともオリジナル自体が変なのか?気に成りますwww

このカレー良い感じのカリーって感じっすね☆
家庭的なカレーにも憧れますが、本場なカリータイプのが好きかな?
スパイスは未だ手を付けてない分野なので、使いこなしてる感が感じられ尊敬します。
ナンで食べたいカリーっすね☆

うちね、この歌子供たち全員知ってます!ってアタシが教えたんだけど、なんかリズムがあっていいですよね^^
2番がそんな歌詞だとは思わなかったなぁ。
動揺ってよ~っく歌詞を見るとおどろおどろだったり、意外な背景があって面白いよね。

最近カレー作ってないな~。
今夜はカレーにするかね~^^

カレーを見たら黙ってられませんねー
インドカレーチックな見た目と、タイトルにバターなんて読むと
午前9時の時点でうちの夕飯はカレーに決定ですよ。

おブレネリの歌詞をまともに聴いたこと、今まで無かったです。
最後のヤッホーあたりで一緒に口ずさむくらいが精一杯な私。
人生、もう少し背もたれに寄りかかるくらいの余裕持って生きたいと思いました。

カレーレシピと人生の教訓をありがとうモニさん!

カナダの両親、バターチキンカレー好きなのよ。
毎日、夜何つくろ??って、献立考えるのも
結構大変なんだけど、
モニちゃんとこ来て、おーこれだーっ!!
やっぱ、困ったときのモニ頼みだ。笑
ヤッホー ほーとららら~♪

2番っておおかみ出てくるんだ!しらなかったー。
こわいのよー♪って なんか陽気でいいなー。
それはそうと今日もまたこっくりとしたカレー。
やっぱりヨーグルトいれます?! 私もみんなで食べるときは 2種類用意します~!
ってそんな機会関西にきてからないけれど(笑)
 今日リンクしちゃった^^。

おブレネリの「お」は感嘆詞だったのですね。
「オブレネリ」って名前だとばっか思ってました。
恐るべし!口伝え!!

☆かおりちゃんへ

旦那さんは、日本では「カツカレー」なんだ!!
昔、外国から来た野球選手もこれが大のお気に入りだって
いってたなぁ~。案外スタンダードなものが好きなのね~。

オイルサーディンってポピュラーで外国では普通に
食べているイメージ強かったけれど、意外に違ったから
今回かおりちゃんの意見は面白かったよ。またお勉強しちゃった。
ブレネリの曲が英語圏では聴かない曲ってことも!!
********************
☆fedi吉ちゃんへ

お帰り~。ハワイは楽しめたみたいだね!!
日本に帰ってくると、なんか現実的で嫌になってないかい(笑)

胸肉ってね~パサパサしているから使いにくいよね。
これ、モモと胸と2種類使うといいよん。
************************
☆panipopoちゃんへ

そーか。そーかも。深刻になりつつも
ヤッホ ホトゥラララ♪って笑って済ませちゃう能天気な国民性
もあるって解釈面白いね!!考えてみれば狂牛病の肉の件も
そっちではデモをやって抗議までしているけれど、
日本じゃ文句はいっても、そこまでやらないもんね。
ま、いいか。。みたいな一面があるってことかもー。
*********************
☆こりんごちゃんへ

私のおうちはスコットランドよ♪
確かに、あの発音だとそうも聞こえるかも~。

今の幼稚園では、こんな唄は教わらないのかな。
小さい子がうたっているの聞かないものねぇ。

飛び出す絵本って私大好き!!あれは立体だから
素晴らしいよねー。元祖3Gだよ!!
**************************
☆マロンちゃんへ

マロンちゃんも、この曲や1週間を知っているんだ!!
1週間の唄って色々あるけれど
テュラテュラテュラテュラララ~ バージョンが
わかるなんて嬉しいねぇ。

柚子。美味しかったよん。本当にありがとうねっ。
*************************
☆ロッキンちゃんへ

うっふふ。歌詞間違える事が多いなんて笑える。
娘ちゃん達に、変なの教えちゃ駄目よん(笑)
**********************
☆ゆかりんちゃんへ

こんちはー。元気にしてた?
なになに「大門」に美味しいところがあるの?
ふんふん。そりゃいい情報をありがとう~。

辛いモノは駄目というドクターストップがかかってるなら
お店ではバターチキンを頼むといいよ。
店では辛くなくい場合が多いから(笑)
はやく良くなって、好きなものを食べられる
ようになるといいね。年末はいつものリズムを崩し
やすいから、身体に気をつけてねー(^_^)
***********************
☆しょこらちゃんへ

ええーっ「男」!!しょこらちゃんの洞察力スンゲー。
なんかこの曲のバックボーンとか探りたくなっちまう
じゃないか!!こんな気がふれたように陽気に答える人に
次の質問ができるなんて、尊敬しちゃう。なんて
言われると、歌詞を全部知りたくなるじゃないか!!
しょこらちゃん、スンゲー。
************************
☆とまとママへ

それがね。市販のカレールー使うよりも
簡単にできるんだよん。あまり煮込まないし
野菜もむかなくていいから。へへへ。
***********************
☆プリンちゃんへ

あるある。何かひとつの曲が頭の中をぐるぐる
回っていることって!!ちょっと前まで汐留のカレッタへ
行くと、何故か「アバ」の曲がかかってたよ(笑)
でもプリンちゃん「エリザベート」だなんて
レベルが違うわ~。すごいっ。
***********************
☆工藤ちゃんへ

たぶん「和訳」が変だと思うんだよねぇ~。
民謡や童謡には、そんなものが多い気がする。
郷ひろみの「アーチッチ」もそーいや変だったよな(笑)

工藤ちゃんスパイスデビューしたら、すんごい
こだわり派になりそうだよね。手を出したら教えてネ。
**********************
☆クリスタル ちゃんへ

ええーっ。そっちで子供達が日本語で唄ってるの~。
なんか、それって嬉しい!!日本の曲じゃないのに
なんでだろ。歌詞が変だからかっ(笑)

変な「歌詞」シリーズ、探求するのもけっこう
面白いよね。ライフワークにするかな(^_^)
******************************
☆YUKIちゃんへ

おおYUKIちゃん、あなたのお家は何処~。
うっふふ、元気そうでなにより!!

最後のヤッホーあたりで一緒に口ずさめれば
もう、それで全てはOKだよ!!
なんかこのお気楽さは、「力」が抜けてていいよね。
深刻さも、帳消しになるし。
そんな「教訓」だなんて、ありゃりゃどーしましょ(笑)
*********************************
☆まちまちへ

カナダってインド料理屋さん多いみたいね。
いや、何処の国でもインドと中華は充実しているって
聞いた事があっただけなんだけどねっ。
いい加減でこめんよヤッホー ほーとららら~♪
*********************
☆なー研究員ちゃんへ

おおかみが出ているのははっきり覚えているんだ
けれど、3番はどうなっているのか、俄然興味が湧いて
しまわない?
本格的なものは生クリームを使うみたいだけれど、
酸味が欲しいから、ヨーグルト入れちゃう!!
普通のカレーにも合うよねっ。
ヤッホー研ちゃんと一緒で、嬉しい~。
********************
☆すみれちゃんへ

そうなんだよ。「おお」は「感嘆詞」なんだよ。
でも何故、ここから始まるんだろうねぇ
なんかさ、家らけっこうコレを分析していて
みんなの意見聞いていると、面白かったよ。

あまり唄われることもなくなってきたから
これからは、伝言ゲームのように歌詞も
さらにめちゃくちゃになってきたりしてね!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NXAjUFeHhmOJNfP

comment1, http://skachat-icq7.webnode.com 驫瑾瑩 icq 6.5, :[[,

comment1, http://skachat-icq7.webnode.com 驫瑾瑩 icq 6.5, :[[,

comment6, http://cathryn0122333.pochta.ru/nokia-6280-programma-skachat.html nokia 6280 關釿鞐跛 驫瑾瑩? %OOO,

comment6, http://cathryn0122333.pochta.ru/nokia-6280-programma-skachat.html nokia 6280 關釿鞐跛 驫瑾瑩? %OOO,

comment1, http://www.baby.ru/blogs/post/43529230-43528925/ 褂邇, 981, http://ofilmahru.livejournal.com/552.html 釶芬顋 ?譛跪? 15953,

rWXPZIDPKQpISBQf

comment6, http://mcse2003.info/index.html 齬瑜鴈 闔粲鉐褌磅 痳髀諤鴉 釶?硅纃?, 957708, http://mcse2003.info/garazh-v-odesse.html 窶鞐 鈔繿驟, mmul, http://mcse2003.i

comment6, http://mcse2003.info/index.html 齬瑜鴈 闔粲鉐褌磅 痳髀諤鴉 釶?硅纃?, 957708, http://mcse2003.info/garazh-v-odesse.html 窶鞐 鈔繿驟, mmul, http://mcse2003.info/horka-v-spb.html 顫褂 髀? owb, http://mcse2003.info/oku-v-aktanyshe.html 鉅 琲鰰逶, 2662, http://mcse2003.info/dvigatel-nissan.html 籵蓊瑩繼 辷髑琿, 464,

IwCVcluzZspcA

sfJlzBAvvuzagHBWr

comment6, http://51.clipsdownload.info/sitemap2.html 圃頏#2, >:], http://51.clipsdownload.info/sitemap3.html 圃頏#3, ivi, http://51.clipsdownload.inf

comment6, http://51.clipsdownload.info/sitemap2.html 圃頏#2, >:], http://51.clipsdownload.info/sitemap3.html 圃頏#3, ivi, http://51.clipsdownload.info/sitemap4.html 圃頏#4, nubez, http://1.clipsdownload.info/index.html 闔粤辷 轢 20 裔 艢 跂? 闔跪 矼竇鰰韆琿驫釿 闊鰰辷?, :-D, http://1.clipsdownload.info/kak-ya-pohudela-na-15-kilogramm.html 袱 ? 闔粤諤 轢 15 褂謗竦瑕? 462,

EGXaXNwAwYqERj

ap.txt;5;10

oqEDrlWmfCviud

ap.txt;5;10

nkbjIUyeYfvPLaTpb

ap.txt;5;10

LoCWJUPEKHUTp

ap.txt;5;10

HKMZsMaUCIXwroEhp

YnAhSNdWLcsoT

c,

oGALNQQGWmWJxBmFC

e,

KWwjyKqgccnC

f,

IFxLyHaQZUWFghiY

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。