

☆オイルサーディンレモンパスタ

オイルサーディン

DVDでも借りようと物色していたら
怪傑ゾロなる映画のタイトルにふと目が止まった。
いや、別に珍しくもなんともないんだが、
よーく考えると、自ら「怪しいヤツ」
と名乗るなんて、なんて素直なんだろうと
好感がもてちゃったりした。

そういや日本のヒーローものは、だいたい登場する時に
自分が何者であるかを礼儀正しく名乗るけれど、
「ポワトリン」は登場する時に
「美少女仮面ポワトリンが許しません」と
自ら「美少女」と言ってのけてたっけ
たいして美人じゃないのに。えへへ。


今日のパスタもえらそうに名のるような
ものではありません。たいしたものじゃないんです。
でも、のせまーす。


☆オイルサーディンレモンパスタ

■作り方
1.オイルサーディン1缶をフライパンに油ごと入れ、にんにく1片の薄切り
鷹の爪とともに、サーディンが焦げるくらいに弱火にかけます。
2.アルデンテに茹でたパスタを入れ、葱の微塵切り、醤油をじゅっとかけ
混ぜたら火を止め、レモン汁大さじ2強を加え塩・胡椒で味を整えます。


「はちみつの食卓」のバブちゃんが、
里芋とブロッコリーのサラダ( パン粉バージョン) を作ってくれました。
毎日美味しそうなパンを焼くバブちゃんのことを
当初は、優しくてほんわかした人だと思っていました。


今は違います。勝手に昨日のベストコメント賞
「何でロナウジーニョなの?」って聞いたら、
「サッカーが得意だからです!」って
前歯丸出しで元気に答えるかもよ(笑) 」


からもわかる様に、ユニークで視点も柔軟。
話のわかる情熱的なお人です。まだ遊びに
行ってない方は是非コチラからどうぞー。
バブちゃん、色々ありがとうございました!!



※昨日のホタテのしょこらちゃんのコメントが超笑えます。
絶対一日、嫌なことがあっても楽しく過ごせます。是非ご一読していって下さい!!

今日は撮影のため外出でーす。コメント欄お休みしますねっ


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

