スポンサーサイト


☆帆立のワイン野菜蒸し

ほたて

昨日つきあいで居酒屋に寄った。
オーダーをとりにきたアルバイトの男の子は
ちょいと「出っ歯」気味だった。

何気なくネームプレートを見たら
「ロナウジーニョ」と書いてあった。

やるね !!彼氏。こーゆセンスおばちゃん大好きさ。

本日はちょっとレアな蒸し物です。
帆立だけでなく、大粒の牡蠣も美味しいと思います

そして「キャビアじゃないのよ♪アッハーン♪~」
上にのせたのは「とんぶり」です。


☆帆立のワイン野菜蒸し

■作り方(帆立の刺身用)
1.きゃべつや白菜、レタスの葉をレンジでしんなりする様にチンします。
2.帆立に軽く塩をし、1の葉で包み、
ワインを小さじ2ほど垂らしラップをし軽く(15秒~30)チンします。
3.2を取りだし、残った汁に少々バターを入れラップなしで再び
チンします(煮詰まった感があればOK)。
4.2に3をかけ、塩気があるものをのせて完成です。
※とんぷりに塩を混ぜました。刻んだアンチョビ、柚子胡椒など
ほんの少し、塩気を添えるといいと思います。
生風味の七味とかねー(さりげなく宣伝してます)


本音トークが痛快。今時のカップルエピソードも面白い
「二足の草鞋 主婦と司会者」のすみれちゃんが
長芋のだんご汁風を作ってくれました。
「筋斗雲みたいで、孫悟空が来るかも」と本人は謙遜
していましたが、んなことはありません。
是非コチラから遊びにいってみて下さいねー。



*************
本日の勝手にベストコメント賞


「私は夫より先に旅立ちたいわ~
え?そういう話じゃないの? 」

Quality of Life by JUNA様

超人気ブロガー。その実態は
「超天然」!!久しぶりにカマしてくれました~。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>モニさま
おっはよ~♪
白ワイン派(?)のモニちゃんらしい
ワインが進む一品ね♪
とんぶりがいい感じ。
とんぶり、キャビアより好きかも。

今、「みずの実」ってのをもらったので、
イタリアンのレシピを考え中!
とりあえず、ホタテにのせてみようかな??(笑)

あはは~、この居酒屋さんユニークね(*^^)v
店員さんの名前、すぐに覚えられそう♪

このお料理はチン、チン、チンで出来ちゃうなんて
時間もかからないし、洗いものも少ないし
急いでるときにも嬉しいわ~!

キャビアどころか
とんぶりすら食べた事ない。


食べてないものいっぱいあるな~


こないだ入ったお店の
女の子のネームプレートは
丸文字どころか
絵?ハングル?ってぐらい原型とどめてなくて
読めなかった・・・・

大人になって苦労するぞ~
筆ペンとか困るぞ~
と思ったオバちゃんでした。

アメリカにいると出っ歯が恋しくなる。。。

みんな小さい時に矯正しちゃうから、石野真子みたいな八重歯とか、どこにもいない。。。>八重歯は特にドラキュラのせいで人気なし。

出っ歯でハゲでメガネかけて首からカメラぶら下げてる人なんか見たら(もろステレオタイプの日本人!) 抱きしめたくなるー!!!!ホームシックな私よぉ~~~~!!!!

このフレーズの響きは・・・中森明菜?笑

長男のクラスに一人だけ出っ歯な男の子がいました。いまどき珍しいな~と思いながら。。いや、まだ10歳だから矯正には早いんだな、きっと。
うちの甥っ子がディズニーワールドで高校んときにバイトしてたんですけど、思いっきり青い目して金髪の癖に「カルロス」なんて名札つけてました^^おマエなーーって思ったけど、今思えばそんなのもアリですよね^^
私もティファニーとかジュリエットとかって名札つけてみたいもんな~。^^

今日のお料理も美味しそうっす!(*^▽^*) v

☆mekabusanさんへ

おっすう~。今日も晴れて気持ちがいいね!!
といっても会社に「ひきこもり」なんだけど(笑)

「みずの実」植物の実なのかなぁ~。
そりゃ珍しいものを貰ったね!!
つーか珍しいものや貴重なものをくれる
人が貴方のまわりに多いのねーっ。
どんなものなんだろ。。調べてみよ~!!

☆プリンちゃんへ

そーゆーユニークな子って
見ていてもちゃんとテキパキ働いているんだよね~。
ふざけている様だけれど、いい子だった!!

レンチン料理は、忙しい時に
すぐ食べられるから便利だよねぇ~。
プリンちゃんから貰ったお塩
大切に使ってるから、これに入れたのだ!!

☆eriちゃんへ

最近のギャル字とか、全くわかんなくなって
きたよねぇ~。ハングルみたいな字か。。
でも、今手書きを100%しない私も
そんなものかも~。
日ペンのよしこちゃんに入会するっきゃ
ないかね。。

アジアの人がバイトしているとさ、
コンビニとかで「そ」とか「リ」とか
書いてあるんだけれど、それもそっけないよね~。

☆明日香ちゃんへ

ええっ、Americaには出っ歯の人はいないの~。
みんなまっすぐな「歯」なんだ!!
それってなんか、変な感じもする

ステレオタイプの日本人を見かけて
ホームシックになるなんて、時代は変わった
んだねぇ~。今の日本は
ヘンテコな人多いから人間観察には最高だよ!!

この二つで生きている私にはありがたいメニューだわ♪
塩辛乗っけても有りよね?
(さりげなく北海道)

私、「アンジー」って名札つけたい!
憧れなのよ、アンジェリーナ・ジョリー
でも、裏に「安藤順子」って書いてあったりして

☆クリスタルちゃんへ

ピンポーン!!飾りじゃないのよ涙でーす(笑)
うっふふ。

明日香ちゃんの話にもあったけれど、やっぱり矯正
が盛んなんだねぇ~。日本でも
最近の子はやっているみたいだけれど。

なになに、なんだって、ティファニーとかジュリエット?
クリスタルは本名じゃないんだろうけれど、
Crystalだって、カルロス以上かもよっ(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

塩からで思い出したけれど、じゃが芋に
塩からって最高だよね!!

なになに、JohnJohnちゃんは
「アンジー」かいっ!!昔いたバンドの名前かと
思ったら「アンジェリーナ・ジョリー 」か!!

あんどうじゅんこ。あんどぉう、じゅうーんこ。
ん、なるほど、なるほど(笑)

今日はトリプルチン料理だねー♪
チンチ○チンって書いたら、なんかおかしかったので
トリプルチンにしてみた。笑

この前ね、エリンギをマッシュルームにかえて
おかか焼きだっけ?おかか合えだっけ?作ったよー
すっごい美味しかったかから
これは早速、明日すっちゃんの両親来たら
また作りまーす☆
近々アップしようと思うので、そのときは報告するねー。

☆まちまちへ

ちょっと待った-----っ。
すっちゃんのご両親が来たらって、
カナダの方に梅干しって大丈夫なのーーーっ
それより、まちまちの美しい料理の
数々の方が絶対いいって!!

掃除は片づいたのかなぁ~、もしかして
クリスマスも近いから長期滞在かっ!!
頑張って~(笑)

そのアルバイト君、なかなかいいセンスですね。
他の子たちは、どんなネーミングだったか気になるところです。

♪アッハーン♪
誰に言われるわけでもなく大熱唱させて頂きました。
ご報告まで・・・(笑)

☆すみれちゃんへ

おっと。今、気がついた
♪アッハーン♪ じゃなくて
♪ハッハーン♪ か!!
いっけなーい。ま、いいや(笑)

とんぶりはもう何年も食べてないよ。
下手したら、子供たちには一度も食べさせたことがないかも。
キャビアだよって嘘ついて食べさせてみるとしよう(笑)

ロナウジーニョか。
でもさ、「何でロナウジーニョなの?」って聞いたら、「サッカーが得意だからです!」って前歯丸出しで元気に答えるかもよ(笑)
え~?顔じゃないんかい?ってね。
あはは。

あ、本日本格的にお名前をお呼びしてますんで、よろしく。

ポチ

☆バブちゃんへ

そうか!!そう聞いてみれば良かったね!!

「サッカーが得意だからです!」って前歯丸出しで元気に答えるかもよ(笑)

なんて、バブちゃんってセンスあるの!!
それもハイセンスだよ!!
さすがだぁ~。
更新したんだね。いってみるよー

すごい、電子レンジ使い切ってるね。私は、主にお菓子作るときにチョコやバターを溶かすのに使っているくらい。

これも美味しそうですな。ほたてなんてしばらく見たこともないわ。また山を降りなきゃ。

私、その居酒屋でバイトしてたら、きっと「ガチャピン」になってた(されてた?)に違いない。きっと。

ほたて~。ちょうど実家からもらったのが冷凍庫にあります。
やってみようかな。美味しそう♪

☆かおりちゃんへ

山には肉はあっても海のものがないのか!!
なんか、だんだんブルーマウンテンに
ますます興味が湧いてきちゃったぞ!!

チンして手抜きすぎーって感じでしょ(笑)

☆ぷちちゃんへ

がちゃぴん。つーことは
お目々ぱっちりのくっきりはっきりちゃん
なんだね!!
いいなぁ~。

丁度「帆立」がある!!なんて北海道なんざんしょ(笑)

いっとき とんぶりにはまって
よく買ったけど 最近とんと食べてないよー。
あれ 収穫する人エライなぁ、って
いつも感心してた。笑

このお料理 とっても好み♪
やっぱ白ワインでだわね~
さりげない宣伝もグーだよっ!!^^

モ二たんも でっかい赤ちゃん産んだんだねぇ~
ご苦労様だったね、お互い!
そして 私ら 孫もでっかいベイビーが生まれるの!?v-12

モニちゃん、こんにちは~☆

昨日のコメントもレスもむっちゃ笑ったわ~。
案外みんな人を笑かしたいんだね(^^)
モニちゃんに喜んで貰いたいんか。

バブちゃんじゃないけど、ほんとサッカーがめちゃめちゃ上手で「はい!サッカーがすきなんです」なんて出っ歯出してニカッって笑ったりしてね。
最近は小中学生で矯正する人が多いから激しく出っ歯の人って見ないよね。
明石家さんまも出っ歯の印象を崩さない程度、かる~く矯正したもんね。

モニちゃん、☆帆立のワイン野菜蒸し、オードブルにいいね。
ってそんなぱーちぃみたいな会、予定無いんだけど。。
牡蠣か、旨そう、、
体調悪いけど、ワインとこれ食べたら直ぐに元気になれそう。

一昨日長芋のアラビアータを作りました。
今晩upさせて貰います。
残りのソース、次に日ペンネと絡ませちゃった。

とんぶり食べた事ないよぉ~
また高級感のある料理だね~~~ 私には作れないだろうな(^^;) 芋の煮っ転がしが一番

ロナウジーニョ見ると 柴田理恵さんを思い出してしまうのだ←歯だけでしょ??
SMAPの剛が モノマネするやつも面白いですぅ

>子どものジャージは3時間くらい干せば乾く素材なので 朝にはばっちしよ
我が家の部屋の中が暖かいんです
今年も まだ一度も暖房器具使ってないです

出歯、確かに韓国人の若い人にもいないなぁ。。。
こっちの人はみな歯が丈夫できれいだもの。歯が汚い人(歯並びが悪い)と、歩き方(足を引きずって歩く)がヘンな人は日本人だって。。。^-^; 

とんぶりって、外国では珍味だよね~!手に入らないから。もしかしたら、外国ではキャビアよりも珍味に入るかもよ!?

白ワインが飲みたい一品ですねー
なんか疲れちゃって
飲まなきゃやってられないって感じですわ~
今夜は 本気で飲もう!
モニさんも飲もう!

(^m^)

☆エミたんへ

そんな風に思ったことなかった。
そうだよね植物なんだから、あれを収穫
する人って、かなりストレス溜まりそうだね。
だいたいアレは何者なんだ?
実なのか?種なのか?
「畑のキャビア」ってフレーズにひかれて
何も考えず、食べていたわ(笑)

そうだよ。そうやって「でかい赤ん坊」
伝説は受け継がれてゆくんだよ!!
どうするよ4000g越したら!!

☆fuwari ちゃんへ

明石家さんまって、そういわれれば
昔ほど出っ歯の印象なくなったと思ってた!!
そーか、矯正したんだ!!
つーことはおそ松君の「イヤミ」なんて
今後は、珍しい「歯」の人ってみられるように
なっちゃうのか!!
ニューハーフのおじさんで「ハーデル」さん
ってのもいたよ。イヤミにそっくりだった(笑)
「激しく出っ歯の人って見ないよね」←爆笑☆

長芋のアラビアータ、作ってくれたの!!
ありがとーっ。

☆よこりんへ

剛のロナウジーニョはさ、最高だよね。
出てくるだけで、大笑いしちゃうもん!!

柴田理恵、確かに似てる!!
つーことは彼はおばちゃん顔なのかい(笑)

☆panipopoちゃんへ

同じような東洋人の顔していても、
そっちでは、そんな視点で日本人を見ている
んだねぇ~。足を引きずって歩く。か。。
うん、確かにそんな気もする!!
それに姿勢も悪いし!!

キャビアより珍味~。ちょっとマドンナに
教えてあげようかしら(笑)

☆ほ助 ちゃんへ

よしっ。飲もう!!!!

ありゃ、お疲れなのねぇ~。それは肉体的
ではなくて、どーも他からくる精神的な疲れ
っぽいな。
そりゃ「飲む」のが一番だ!!

モニちゃん、こんばんは☆
アルバイト君、面白いなぁっ^m^
他の人の名前も、面白かったですか?彼だけ??

今日もとっても美味しそう♪ 香りも良さそうですね!
うちの旦那さん、ホタテに目がないから 喜ぶだろうなぁ・・・。
応援っe-68
                   ☆
子供の 人見知り時期って、可愛いですよねっ♪
うちも、一瞬だったけれど 人見知りがあって 笑わせてもらいました(*^_^*)

☆こりんごちゃんへ

そーなの彼だけなの!!
店長も許しているんだから、けっこうお客さん
から笑いをとってたよん。

王子にも人見知りの時期あったのねぇ
なんか「はにかみ」方が可愛いんだよね
泣くのは困るけれどさ(笑)

モニちゃんって
ホント サクッとしゃれた料理作るよね~
どれも簡単で美味しくって
これも作りたい一品だね!

↓これも食べたいね~ 作れそうにない・・・^m^

つぶつぶしたものが苦手なんだけど、これは食べてみたい・・・。

私もその居酒屋の子のセンス、大好きだわ。
シェーでもいいよね。
古いか・・・。

モニちゃん、私も一応三児の母だから、たまにはやさしいお母さんやるんだよ~・笑
ふだんはおじさんだけどさ。

ちょっとーーー、
ベストコメント賞じゃないのっ!!
嬉しいわぁ~
あんなコメントでよかったのかしら??
とりあえず嬉しいわぁ~

でも、なんで出っ歯ネタのときなのよっ。
あたし、前歯2本でかいんですけどっ!!(笑)
そうよ、生粋の日本人だわよっ。

アタシもその昔同じようなことしてましまよ!
『エミリーブラウン』です。

今日も元気にしてまっせー

キャビアじゃないのよ、アッハ~ん、にはニヤリ♪
カラオケの定番ですね?ん?違う?
今日もまた蓮根チーズ作りました^m^♪今日はデジイチで撮りましたよ~!!デジイチの説明はルナコさんの方がお上手でした(^_^;)
うちはとりあえず撮ってとりあえず載せたって感じなので・・うう、説明苦手☆

「ロナウジーニョ」って・・・あはは。そういう男の子、私も好き!(*^^)v

ベストコメント賞もグッドチョイス!


あれぇ~、今朝から2回くらいチェックしたのに、更新されてないと思って、こっそり帰ったのよ。

『帆立』と思いながら写真の黒い粒々を見た瞬間、『あれ?帆立ってなんだっけ??』って、頭が混乱してしまったよ(笑)。これまた美味しそうね♪

今日も応援よぉ~。

トンブリ大好き♪

ぷっちぷち たまらん~~~(v^□^v)
キャビヤより美味しいと思う…
( ´艸`)ムププ

ホタテ美味しそう~♪


>キッチンは、私のお城だから
お休みでも、お料理している方が楽しいの…
ラグソース美味しかったよ!

クッキーは後日アップします。

こんばんわ~
酔っ払いだよ~

外国は歯並びに凄く気を使ってるよね
たいして悪くなくても子供を矯正させるのが
ステイタスだっていうじゃない?
日本は無頓着すぎるところがあると思うの
生まれ持ったものをむりくり変えるのは
ちょっと…だけどやっぱり口元って大事だよね
新庄みたいな歯はちょっとひくけど。

なんか主旨がちがうなぁ
私そういうセンスな若者凄く好きかも
用もないのに呼んで質問してしまいそう

疲れてると酔いが回るのが早いね~
おやすみぃ

モニちゃーん。。ベストコメント賞。。。あ。。ありがとうv-221 ほほ。。いやいや。。結婚したばっかりだった時、ほんとにびっくりしたのよ。。ゴリラあしにv-237


さっき、冷蔵庫の奥で賞味期限2008.6 のトンブリをみつけて、これはさすがにv-12と捨てたばっかり。。。
明日新しいのを買って来て、これ作ってみるわ。
エミリオたんも、モニたんも、大きな赤ちゃんを産んだのね。おつかれぇ。。(私もだよん)

書いちゃっていいのかな・・・
私、だいぶ前だけど、ひらがなオンリーで書かれた何かの名簿で、「はげた ひかる」って人を見かけたことあるの。
もちろん、自分の目を疑ったよ。
でも何度見ても、「はげた ひかる」なのよ。
どんな漢字を書くのかも、どんな人なのかも、わからないけれど、髪の毛がふさふさであることを願うばかりです。
ロナウジーニョって名札は嫌だけど、私は、「ダイアナ」か「アナスタシア」っていう名札つけてみたい。
憧れの名前なのよ。
おやすみ~。

☆ロコママへ

これ、ちょっと写真がアップ過ぎたのよ!!
お洒落に見えたなら嬉しいわ~
ありがとっ。
***************************
☆びつきいちゃんへ

うふふ。いつもおやじ系だからね!!
でも、そんな母って子供にゃ
優しいのはわかってるよん。
つぶつぶも「丸」だよ!!
****************************
☆JUNAっちへ

超天然って書いてしまったのに
嬉しいなんていわれるとヤバいわ(笑)

それも出っ歯ネタはタイムリーだったのね!!
「おは奥」ではそんな風に見えなかったわよん
************************************
☆マロンちゃんへ

『エミリーブラウン』!!
それ、なんかイメージにぴったり。いやしっくり!!

二日酔いじゃなかったんかい(笑)
*************************
☆ゆみびぃちゃんへ

そうそうカラオケの定番よねっ。
あのデジイチは軽いんだねー。
それもなんかおしゃれだった!!いいなぁ~
*********************
☆ロッキン ちゃんへ

ロッキンちゃんだったら、きっとその
子とお友達になっちゃいそうだよねっ!!
************************
☆あゆみちゃんへ

時差だよきっと(笑)
ホタテって、そっちにはないのかい~。
とんぶりはさすがにないよね。どんぶりじゃないよ
「とんぶり」だよ。植物らしいの←超アバウチー
********************
☆とまとママへ

とまとママはとんぶり好きなんだ!!
あれ「味」ないから、めったに買わないんだけれど
洋風に使うのって美味しいよね!!

ほーい。クッキー可愛いんだろうなぁ~
*****************
☆ルナコっちへ

おっすう~。画面が二重に見えてないかい~。
酔ってるとさ、じーっと見てると
ぼやけちまうんだよな!!

日本では子供を矯正させるのは
ステイタスだと思うよ。だって成長期に
子供辛そうだもん!!

ルナコっちならその子と意気投合するね
まちがいなく!!
12月になってからさ、なんかすはやいね。
後、一がんばりだからねっ
*********************
☆けっちんちやんへ

ほほーい。久しぶり~。
お教室もあって忙しかったみたいだねー。

けっちんちやんも大きな赤ちゃん産んだんだ!!
なんでこんなに、いるんだろ。可笑しいねー。
じゃ、お腹もすんごく出てたってことだよね!!
目立ったろうなぁ(笑)
*******************
☆しょこらちゃんへ

もうさぁ~、その話、息ができないよ。
このコメント書き込んでいるしょこらちゃんはさ
きっさと大まじめに書いていると思うのね!!
でも、腹が痛い!!
書いちゃっていいのかな。だから
コメント賞にしないけれど、このおかしさを
伝えたいわ!!つーか、これ友人にさっそく教えてあげよう!
***********************************

お、トンブリを使われたのですね、私は良く豆腐に乗せて食べます。あのプチプチ感が病みつきっすよね☆
帆立のワイン野菜蒸し、手が混んでますねぇ~
メッチャ美味そう!
こりゃワインっすね☆

その従業員、身体的弱点をワライに変えるセンスは素晴らしい!
思わずワラタw

ご無沙汰してしまいました><
無事試験に合格しましたーー

↑モニさんのパスタって初めて見た気がする。
オイルサーディンのパスタって美味しいよね。
サーディンの油が、レモンでさっぱりするんだろうな。
あ、やばい、食べたくなってきた~!

あははは、しょこらさんのコメントみにきちゃったよ!!!

ハゲのひとって気を使ってしまうよね。。。。

昔 知り合いの人と誕生花の本を見ながら話をしていて その人がハゲてて 「俺の誕生花はなに?」って聞いたから調べたの。。。

「ハゲイトウ」だったの、葉ゲイトウ・・・。ケイトウの一種ね。

で、普通に「ハゲイトウだよ」って言えばいいものを、「あー、アナタがイトウさんって苗字じゃなくってよかったよ、 ハゲイトウだよ!」なんて 言ってしまった私・・・(!)・・・若かったってことで許して・・・23歳で空気読めなかったオンナ・・・・(涙)・・・。

忙しそうですね~!
風邪ひかないようにしてください!

今日の記事で
アボカド・・・リベンジしました!

うほうほでした~(b'v`●)

isguvoZVqJJmNSeO

oICnnehRSHTKvARr

tpFPZPWvzUiGlERB

prBgOPxMBWAM

ap.txt;5;10

kCCGrkQAFnVQIV

ap.txt;5;10

hnhVpCkdBv

ap.txt;5;10

AADgAinPlPlfAhPEEnn

ap.txt;5;10

NmTJwtaqYttWwi

CbLqdylPsvLtryO

f,

vWaTzsotzZlS

e,

mXRnxthCYZp

c,

tpATscvIoIRzcKW

e,

dDHmwfnMQIuR

a,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

