スポンサーサイト


☆焼サンガ

やきさんが

友人に主婦としてのスキルが高い美女がいる。
歳がうーんと離れた楽しい女性だ。
彼女は、スーパーの袋は細かく畳んで収納するし、
掃除は完璧だし、洗濯もこだわりがあるし
きゃべつの千切りなんぞさせたら、万切りにする。

だけど、信号機まちの交差点で見かける時に
ボーッとして口をあいていることがある。
何故か輪ゴムで髪をまとめている時もある。

たまに脱力する彼女を見ると、何故だかとっても嬉しくなる。
完璧すぎるから、ちょっとでもリラックスしていると嬉しいのだ。

今朝も銀行へ行く彼女と会った。
化粧ばっちりなのに、コートのフードが変に
まるまっていたから
「団子しよってるみたいだよ」と注意してあげた。
「あんたって、朝から感じ悪いわね~」ってにっこり笑った
口元を見ると、歯に口紅がついていた。
もうすぐ60歳になる彼女が、私は大好きだ。

本日は魚をミンチにし味噌と合わせたサンガです。

☆焼サンガ

■作り方(鯵2匹分です)
1.鯵は3枚におろし、生姜一カケ、長葱1本、大葉3~4枚、
味噌大さじ1、酒少々とともにフードプロセッサーにかけミンチにする。
※もしくは包丁2本で叩く
2.大葉の片面に1を塗り、薄く胡麻油をひいたフライパンでこんがりと焼く。


さんが2
裏はこんな感じです

「ゆかいな毎日」のeriちゃんが唐揚げ大根を作ってくれました。
eriちゃんは、毎日とっても「ゆかい」な事を
書いている人。いやあそのネタの多さにはびっくりします。
間違いなくお笑い!!今日はねずみの国の必殺技を記事
にしているから、是非コチラから遊びにいってみてねー

「優しい色あなたに届ける詩」の恋するアラフォー
よこりんちゃんが、蓮根とエリンギを作ってくれました。
仕事をしながら、童話を書いたり、キャラ弁を作ったり
大忙しの彼女は、毎日「今日は何の日」を更新しています。
是非、コチラから遊びにいってみて下さいねー。


**************************

勝手に昨日のベストコメント賞
「長芋でこんなフランス料理ができるの?すご~い。
あ、ちょっと待って、アラビアータってイタリアンだった。。。!」



By「Happy Nest in America」のメギーちゃん。

最近、意外におっちょこちょいで方向音痴の事が
わかってきました。上に紹介した友人とちょっと似ている気がします。。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、なんだかこういうヒトってたのしいー!

私も年の離れた人が好きで おじさんキラー、おばさんキラーです。

なにせ 自分が一番若くなるから一緒にいて気分がヒジョーによろし!(爆)

そして いつでも 可愛がってもらえて「若いからねー!明日香ちゃんは」って言われるおまけつき!

いつもいつも 20くらい年の離れた人をターゲットにしている私です>っておい?


良く若い人に囲まれると若くなるっていうけど、私は絶対に 年の離れた人に囲まれる方がよろしいかと!!


>きゃべつの千切りなんぞさせたら、万切りにする

あははは~。
「完璧な人が、抜けたところみせるとかわいいわね。」
って、私も、つきあい始めて間もない人に
よくいわれるわぁ~~
そのうち「大ぼけキャラ」ってわかるんだけど..
そう、みえるらしい..

昨日、弟がゴールドコーストに
帰るっつうんで実家でぱーちーしたの!
やっとうちで熟成したアボカドもっていって
アボカドのあれ、やったよぉ~
おいしかったぁ~、ありがとう~
アップしたら、また連絡するから
つくレポにのせてね

モニちゃんとお友達のいい関係がふっと見えてきて、思わずにっこりしました^^
完璧に見える人もほえ~って時がないとね、人間だから、やっぱり^^
ほえ~~があるから、きりっしゃきっがあるわけで。^^

↑ええ~ メギーさんって
そのお友達の前半のみのイメージだよ~
おっちょこちょいなところもあるんだね。
なんか安心した!笑

かわいい人だね!そのお友達もメギーさんも^^

サンガって元々ある料理名かい?
熱燗で食べたい!
昨日の長いものも流石だね~。
レシピのアイディアとオモロー話のネタは
底なしでしょー!
家にモ二たん欲しいっ。

うんうん、こういう人大好き(^_-)-☆
可愛げがあっていいよね♪
わたしの親友も同じくらいの年だけど
このくらいの年の差って結構いい感じなのよ^^

☆明日香ちゃんへ

そうだった、明日香ちゃんは「おじさんキラー」
だったっけ。前にそのこと書いていたもんね!!

この「自分が一番若くなるから一緒にいて気分がヒジョーによろし!」は最高!!
こう本音で語れる明日香ちゃんが
可愛らしく思えるわ。姉さんとしては(笑)

年上の友人がいて、いいところって、自分の
目標になるってことだよね。この歳でも
こんなに元気で乙女みたいなんだ。とか
お洒落で行動力もあるんだ。とか!!

あ、でも私はおじさん苦手よ~

☆kyokoちゃんへ

その話からすると第一印象は
隙もない大人の女性って感じだねぇ~。んで付き合い
はじめて、だんだん崩れてくるんでしょ?
私、そーゆータイプが好きなのよぉ~。
だって、なんかキュートじゃない?
人間味があって、楽しい☆

弟さん、向こうに永住しているんだものね。
そうそう会えるわけじゃないから
kyokoちゃんも、腕を振るったんだろうなー。
ぱーちの様子、書くのかな。
楽しみにしているからねー。
なんたって弟さん「イケメン」だしぃ~(笑)

☆クリスタルちゃんへ

クリスタルちゃんのこともだんだんわかって
きたからねっ。覚悟しておいて(笑)

空想の世界だけで生きている発言もあったし、
だんだん、キャラがね立ってきたんだ~。

クリスタル=高貴な女性のイメージはもうないよん!!

モニちゃん、はろはろー
金曜から、カナダの両親が来るので
今、必死こいて掃除&片付けしてるのー
そんなときに、そうそう、主婦としてのスキル
あたしってばかなり低いわなぁー
掃除や片付け、家事が好きな人になりたいと
思ってたとこだよ。
日本みたいに、押入れがないから
物を隠すとこもないしーーーーー
はーーー誰か片付けとくれーー
って、もうこっちは5時だよ
いくらやっても終わらなーーーーい 涙
なんだか、ぼやきコメントでしゅみましぇーん。笑

☆エミたんへ

この前の感謝祭のお料理も、テーブルセッティッングも
とっても完璧だったでしょ。
あれを見ていて、このコメント読むと
「がくっ」てくるよね。そのギャップが
たまらないよねぇ(笑)

サンガ。普通にある料理だよん。
鯵のたたきに大葉とか味噌を混ぜるヤツ
「なめろう」とか地方によって名前は違うのかなぁ~。
焼いたから「サンガ」の方が語呂がいいかと
思って「サンガ」にしてみたんだ~

☆プリンちゃんへ

若い時はある意味突っ張った部分は
誰でももっているけれど
大人の大人になると、味わいが増して
魅力的だから、年上の方って一緒にいて楽しいよねぇ~

☆まちまちへ

外国人のご両親がいても
普通に日本の嫁と変わらないってことだよね!!

そーか、日本の押入は目につくものを
つっこんじゃえばどーにかなるけれど、
クローゼットではそんな事できないもんね!!
留守にもしていたし、そりゃいくらやっても終わらな
いかも!!キッチンまわりが重要よ!!
そこをお姑さんはチェックするから(笑)
頑張ってねー。ってすっちゃんお休み
とれなかったら、両親の相手は「まちまち」じゃん!!

サンガって何ですか?
これって、ブラジルかどっかの料理なんですか?
・・・あ、シソとか味噌使ってるから違うのかな。
ブラジル料理なんて、ひとつも知らないんですが、
サンガ→ミサンガ→サッカー→ブラジル・・・。
私の思考回路なんてそんなもんです(悲)

「万切り」、笑えるけど、むちゃ分かりやすい!
私のは、「百切り」ですわ・・・。


☆すみれちゃんへ

これ、たぶん千葉の房総が発祥だと思うんだよね。
本来は貝殻に魚のミンチをのせて焼いたものなの。
漢字がわからないから「サンガ」にしたけれど、
ほんとだブラジルぽいわ(笑)

サンガ→ミサンガ→サッカー→ブラジル・・・
この思考回路。まともだよ!! ふふふ。

万切りに笑い。私は「百切り」とさらって言えちゃう
すみれちゃん、冴えてるぅ~

もにさんのお友達のような素敵な60歳になりたいな。
読んでいて初め、私、いつモ二と会ったかな・・・私のこと?って思ったけどね、
年が違ってた!

主婦業だってれっきとした職業ですよね~

年の離れた友達って、結構大切ですよね~

☆ナッキーへ

ナッキーもこんなタイプの女性なのね!!
いや、うすうすわかっていたけどねーっ。
なんたって毎日アッキーとの会話を
だてに聞いてないからっ。

水は飲まないでね。あんまり(笑)

☆アロマハートさんへ

こんにちはーっ
そうそう、大変ですよね「主婦」って。
だから時々、気が抜けちゃうのも
わかる気がしますー。

☆tamirinさんへ

はじめまして~

そうですよね。歳が離れている友人って
様々な知識や情報を持っているから
為になるんですよっ。
いつまでも元気でいて欲しいなって思ってまーす

いるね、こういうかわいい人。
どこまでもスキがなく完璧な人より人間らしくて魅力的だよね。

あら~、フープロでが~っ!な、お手軽料理の登場。
全く私好みであります。
サンガって初めて聞いたけど。

ルナコちゃんのところで「すぐやる課」の部長として名前を呼んでもらったんだけどさ、とっくに左遷されてるわよねえ、私(笑)
そういえば、「すぐやる課」って元々マツモトキヨシ氏が作ったんだよね。

鰺もこうやると子ども向けだわね~
あ。。。でも大葉は食べないわよ 我が子たち(--) やっぱりお魚って味噌と混ぜるといいのかね~よくレシピに載ってるよね やってみるみる!

私もフードが丸まってたり、レースのチュニック裏返しだったり、コートのえりが片方入ってたり・・・色々やるわね・・・
ただし 普段から完璧でないので 笑えない(^^;)
こりゃ根っからのずぼらってことです(^^)

んで さらに 「全くもう あなたは・・・」って注意してくれる人がいつも男友達(会社の同期だったり 地元のおじさんだったり)っていうのがどうなの?
こいつ 全く 色気ね~ってことなのね(^^;)


>そうそう吾郎ちゃんの誕生日は12月8日ね
今日(9日)は更新遅れまして・・・記事にいきなり「今日」ってあったら 今日だと思うよね・・・紛らわしくてごめんなさい!!

☆バブちゃんへ

マツモトキヨシが作ったんだっけ。私の記憶では
なんかお笑いのだったんだけどねぇ~。
そーいやこの「サンガ」も千葉の発祥だけれど
マツモトキヨシも千葉出身だったわ~。
これが話題にのぼるのも偶然って
ことかなー。不思議・不思議。

バブちゃんは、もう元祖「すぐやる課」だから
左遷なんてとんでもない!!
なんなら役員に昇級するぅ?

☆よこりんちゃんへ

魚の生臭さを消すには、やっぱり「味噌」だよねー。
後は、生姜や葱などの薬味系。
海苔にはって焼いても美味しいよん。

よこりんちゃんも、どじさんなんだねえ~。
ま、フードはさまるまりやすいけれどさっ。

会社の人は、きっと「可愛い~」と思って
見ている様な気がするなぁ~。

サンガって、パープルサンガ(←まだある?)とミサンガしか知らない・・・
「これって、すごーくウマっ!」ってビール片手に言いたい
ちっ!飲めないのよね

この女性素敵だね
でも、スキルが高いから、脱力も美なんだよね。
私って、女としても仕事人としても、おまけに人間としてもスキル低いんだよー(号泣)
あっ!力もちだけど ^^
モニさんは、スキル高いね

(私、地域情報ランキングの登録だから、旭川近辺の記事ばかりなのよ)

わはははは

私の知り合いの素敵なお姉さまに同じ匂いのする人がいる!
わたしゃそのお姉さまに・・




ナウシカってどんな鹿?



と聞かれた事ある。

その昔

あたしが完璧主義だった・・・。

でも、なんだかんだで今みたいになってしまった。

でも、友達にも、前より今のすっとぼけた感じのほうがいいって言われる^^;

人の「隙」ってーのは、そんなに嬉しいもんかいね(笑)

あたしゃ、今では隙だらけさ。でも楽しいよ^^

サンガってつみれ汁の材料みたいだね。

☆JohnJohnちゃんへ

あれっ。JohnJohnちゃんって飲めないんだっけ。
って前にも書いていたらごめんよ~。


そうそう、スキルが高いから、脱力も美なのよ。
またまたJohnJohnちゃん、そんなに自分を卑下して
はいけませんよぉ~。そして私をヨイショしても
無駄ですよぉ~。スキル低いっすから(笑)

なんと力持ちであることが同じだわ!!
昔、引越の時に2ドアの小さめの冷蔵庫
一人で担いで4階まで昇ったくらいだから。
最近は「腰」が痛くて無理だけどさっ。


地域情報ランキングの登録。だから面白い
んじゃん。旭川への貢献度「大」だよ!!

☆eriちゃんへ

うっふふふ。私は子供に

「いかくん」の「くん」て、なにくんと聞かれ
たことはあったな。

しかし大人にはないっ。そのお方は
「天然」というんではないかい(笑)

☆JUNAっちへ

ほーれ、スキルが高い女が登場したよ(笑)

JUNAっちは、昔「完璧主義者」だったんだもんね。
いや今も、パンの記事を読んだら
その片鱗は見えたよ。
でも今は、ここにキャラが際立ってる!!
そう、きっと、そんな「可愛らしさ」
なんだと思う。「私疲れちゃったわ」的な。

すっとぼけた感じいいよぉ~。
なんでもできるJUNAっちだからこそ
そのすっとぼけが魅力なんだろうねーっ

サンガって要するに、つみれみたいなもんだよ!!
味は黒ハンペンのもっと濃厚なバージョンよん

ゲッ! 長文だからスルーしてっ!!

これまた旨そうだね~・・・って言って
今月はもう 料理出来そうにない!かもね・・・
忙しいよっ! とにかく12月はサンタだよっ!
家計がサンタの衣装の様なお色にならないことを祈るわ☆

しかしさぁ なんかコメントに面白いこと書かなきゃ!って一瞬思ったけど アタシ面白くないからね・・・やめた! そう 諦めも早いの

そうそう 毎日ね応援ポチポチっとしてるよ!
拍手もねばっちり! でもさ ブログ村ってひとつのバナーだけでいいのよね? 一応全部押してるの真面目だからね

ラーメン? なんでだろう 好きじゃなかったの 小さい頃 ラーメン屋さんでは炒飯食べてた
ロコパパに何回目かのデートに誘われて 映画の前に飯食おう!ラーメンって言われて
アタシ大激怒 「何でラーメンなのぉ~っ?」って・・・その後のことは覚えてない・・・爆

モニさん、こんにちはぁ~。昨日はリンク有り難うございます♪

はいはいはい!私はスーパーの袋を三角に畳んでビシッと収納します!これで主婦としてのスキルにポイント加算されたかな(笑)。あ、でも、すっぴんで買い物行ってたらダメですね。

焼サンガも作ってみたい!密〇してきた紫蘇が育つのを願ってて下さい♪

☆ロコママへ

ロコママ面白いじゃん。なんとなーく
ロコママにはシンパシーを感じ続けているよん。

北海道出身の人で「ラーメン」キライって
人、はじめてだったから、昨日はひっくりしたの。
だって麺類は好きなんだもんね~
なんでだろう。もしかしてジンギスカンも嫌い?

応援いつもありがとっ。3つ押してもらえるのが
嬉しいの。ごめんねボタンがいっぱいあって!!

☆あゆみちゃんへ

いえいえ、こちらこそありがとーっ。
いったいそっちは今何時なんだろう~。

スーパーの袋、きっちりたためる人なのね。
もしかして生ゴミもちゃんと紙をおってその中に
入れたりしていない?
考えてみれば「実験」できる人って
好奇心も旺盛なわけだから、スキルはうんと
高いはずだよね(笑)

う~ん、そういや、私より若い友達は数えるほどしかいないけれど、年上はたくさんいるな、って今思った。。。バカやっていても目立たないから、天然ボケの犬みたいでいられるのが心地よいから。。。

このモニちゃんのお友達も、60歳でこんなにかわいい+素敵+何でもできるんだったら、これはすごんじゃないのぉ~!それも美人なんでしょ?抜けているのがいいね☆

サンガ、おいしそう!これは見るだけになっちゃうけれど、こういうものって、私、食べるのが好きなんだよね。残念!

☆panipopoちゃんへ

天然ボケの犬?
なんなのその「天然ボケの犬」って!!(笑)

彼女は60歳だけれど、美味しいものも
楽しいことも大好きで、睫毛のエクステもいち早く
やってたの。好奇心がおおせいでほんと
いい人なんだ。賠償美津子みたいな感じよん。

ぱにちゃんは、絶対年上の同性に可愛がられる
タイプだねっ

焼きサンガ美味しそう~~~~~
焼酎お湯割りで行きますか~~~って感じ
こんなん食べたいわ~

キャベツの万切りって
内臓が捻る程おかしい
ぁ~なんでだろう
笑いすぎたよ
モニさんの笑いのツボが
ひじょーーーーーに 好きなわけよ~
ぁ~おかしい

☆ほ助ちゃんへ

えっ。ほんと。受けてくれた?
ものすごく丁寧に切るのをどう表現
すれば良いかわからなかったから
そう書いたんだけれど、
そりゃ良かった~。

笑ってくれてありがとっ!!
ああ、なんかいい気分。
だって「好きなわけよ~ 」なんて書いてくれてるし!!
えへへへ~

和風フィッシュケーキだね。
私はタイ風のをたまに作るよ。
しばらくつくってないなー。
作りたくなってきたよ。

昔はね、同年代の友達はあまりいなくて、年上の友達が多かった。
その友達の平均年齢がだんだん下がってきて、今は結構若い友達もいる。
何故か同年代は相変わらずあまりいないな。

モニちゃん、こんにちは。

メギーさんってやっぱりかなりのオモローなんだね。
モニちゃん、これ主婦としてのスキルが高くなくっちゃいけないんだよね(^^)
全てが輪ゴム的生活で構成されているんじゃどうしよーもない女なんだよね。。
というか後者、わたいなんすけど(爆)
年上でそんな愛らしい事を言ってくれちゃう人って何とも微笑ましいね。
わたしにも年上の友達が何人かいるけど、大阪人はそんな感じの人が多い?

鰯の焼きサンガ、こーゆうのを作って出すとカブがあがるんですよね~(笑)

☆かおりちゃんへ

タイ風のと、作り方は全く同じだね。
日本風に味噌が入るけれど、
まあ、つみれの荒いのを焼いた感じだよ。

そーか同年代の友人は少ないか!
私も、会社が全員年下だからいないな。
ま、地元にはうるさいのがわんさかいるけど(笑)

かおりちゃんって、話し方
いや書き方がオモロイよね!!
なんか「いい女」の臭いがするぞぃ

☆fuwariちゃんへ

私ね、ずーっと疑問だったんだけれど
輪ゴムって取るとき、痛くないかい(笑)
それに髪の毛も抜けちまうし。。。
だから輪ゴムをしている人を見ると
「強い人だなー」ってつい目がいっちゃうの!!
fuwariちゃんもさうだったなんて意外だわっ。

大阪の人には多いよねぇ~。

こんばんわっ
これは鯵を3枚におろすことから
始めなくてはいけないね…

いいもーん捌いてあるの買ってくるもーん

私も年上の人好きよっ
愛想だけはいいから
すぐいい顔しちゃうんだけどね
メギーさんはかなりオモローだと
私も思っていたよ


そういや

また

ルナコさんに先こされた。。。


すぐやる課の
ただのお茶くみの私は
給湯室でタバコふかしてる間に
先越される・・・(涙)

完璧の向こう側にチラリと見える隙かぁ。
憧れるわっ。
どこから見ても隙だらけだから、あたくし(T_T)

で、お友達とのこのやりとり。
良い関係を構築してて、微笑ましいな~(^^)
ご近所の仲良しさんは10才ぐらい年上の方が多い。
でもみーんなあたしより、エネルギッシュで元気!
豪快だし、でも主婦スキルも高いのよ~。

てなカンジで元気もらってます(^^)

で、サンバ?ミサンガ?
うんまそうなものをまたまたありがとう!

お友達は素敵な年の取り方してますネ!
完璧な人がいやみなく抜けてると
年上でも可愛らしく見えちゃう!

でサンガってどんな意味?
ですかぁ?

お魚のハンバーグをサンガっていうんですね~。美味しそう(*^_^*)
完璧なのに、ちょっと抜けてる方ってかわいいですよね(^_-)
私の元同僚にもいました。仕事はバリバリ完璧にこなし、お客様からの信頼度も満点なのですが、超天然な部分を持ち合わせているんです。
別れ際に真顔で「お疲レンコン」と言ってみたり…とてもゆかいな彼女も今では一児のママです。彼女と話すとなぜかほっとするんですよね~。何か相談すると、根拠もないのに「だいじょぶだよ!」と言ってくれる。根拠はないとわかっていても、なぜか大丈夫だと思えてしまうんです。

今日のもおいしそうですね。
そういうかわいい人わかる!
メギーさんほんとにそういうタイプですよね。しっとりと知的な大人の女性なんだけど、ちょっとかわいいところがあって。
私も大好き。
もち、モニちゃんも大好きよ~。

モニちゃーーーん!焼きカンガ、こんがりと焼き色が付いていて、おいしそう~♪ ♪ と思って読み進めていくと。。。なんと!
「勝手に昨日のベストコメント賞」の受賞に選ばれてた!嬉しい!!
ありがとう~~!

その女性、最初の5行を除いて、私の同類同類!
私も、今、髪を台所にあった輪ゴムでとめてたの~!

昨日も、夜の7時15分からのレッスンだったから、部屋着のままの変な格好で息子のチェロのレッスンに行ったら、チェロの先生に、おとといコンサートしたばかりのヴァイオリニストの女性に合わせていただいちゃって、息子が記念にって写真撮らせていただいたのよ。
心の中で、「なんで、こんな時に限って。。。」何故って?私、気に入っていない「黒のブーツ」をはいてたんだけれど、それって、なんとなく「長靴」っぽいの。

チェロの先生が、私の足元に注目してたような気がしたの。あれって、気のせいだったのかしら?

PS 今、なんでベストコメント賞に選ばれたんだっけ?って、あらためて、上のベストコメント賞に選ばれた私のコメント読んだら。。。穴が開いたらはいりたいわ。。。(--;)

モニちゃん、ごめんね~。興奮して、一気にコメント書いて送ったら『焼きカンガ』って書いちゃった~。

サンガ、だった。山河のサ・ン・ガ。

これまた美味しそうなお料理だ!
でも、サンガって何?
つみれかな?

こういうの、最近全くご無沙汰だ・・・ モニちゃん、めっちゃあ美味しそうだよ、ちょうだい。^_^;

モニちゃーん、最初の5行を除くってのは、『メギーが、(スキルの高い美女うんぬんの)最初の5行にあてはまらない』ってつもりで書いたのだけど、だいじょうぶ?そういう意味に取れてる?

なんだか、どんどん墓穴を掘ってる気がしてきた。もっと日本語べんきょーしろーって言わないでね~。穴があったらはいりたい。。。(--;)

お友達に、失礼にならないように、修正しといてください。おねがーい。

完璧で隙の無い女性より、たまにどこかストンッと抜けてる女性のが魅力を感じますね☆

その方は60歳ですか、私も男でそんな風に年を取りたいものです・・・
え?工藤は抜けっぱなしでお話しに成らない?ごもっともです><;;

サンガ焼きって言うんですか?
和でマジ美味そうなんですけど!!
絶対焼酎ロックか熱燗なんかでヤリたいっす!!

↑のメギーさんのコメントに大爆笑!!
メギーさんってほんと、知的でおしとやかなイメージなのに、面白いよね~。
モニちゃんのお友だちも、かわいらしい素敵な方ね。

私、スーパーの袋をちゃんと畳んで収納できる人、尊敬してしまう!!私は、ぐちゃって丸めてつっこむだけ。で、後で使うときに出しにくくて、1つだけ出したいのに、余計なものまで一緒にくっついて来たりするのよね・・・

サンガって初めて聞いたけれど、おいしそうだ~。

完璧な人がどこか抜けてたりするのっていいな^^
完璧すぎるとスキがなくて近寄れないよ。
髪の毛を輪ゴムがいい!!!
あれ絡まって取れなくなるのに、どうしても結びたい理由があったのかしら?
掃除も洗濯も大嫌いだけど、スーパーの袋は三角にたたまなきゃ気がすまない。
なんでだろ?
変なこだわり^^;

焼きサンガ、これは是非叩いていただきたい^^
材料見ると、なめろうの焼いたバージョン!?
絶対美味しいわ(>▽<)

(;≧∇≦) =3 ホッ
完璧人間の抜けたとこ発見!!!
こりゃあ~安心しちゃう~♪
微笑ましい日記…今日も楽しませていただきましたぁ~♪

焼サンガ
母親の得意料理。。。。
忙しくってなかなか実家に行ってないの。。。
近いのに…
焼きサンガ食べに行って来ようかなぁ~
大葉つけるところも母とそっくり♪

>片栗粉コーティング鍋
だまにならず綺麗なとろみ~♪
身体が温まり、にんにく効果で風邪がどこかに飛んで行ったよぉ~~~~!

忘年会めちゃ飲んで楽しかったです。

『あんたって朝から感じ悪いわね』 と
サラっと言えるところがステキです。
僕なんか仲間のまぐろ屋から
『ペテン師』 とか 『極悪人』 とか言われます。
ちょっと嬉しくなります。

ちょっと違うか・・・。

☆ルナコちゃんへ

昨日は、ありがとうねー。
そうそうおろしてあるやつを買ってくれば
超簡単にできるよ。ハンバーグ作るより楽勝だよん。

ルナコちゃんは年上の人好きだよね。
そして可愛がられるタイプだもん!!
*********************************
☆eriちゃんへ

給湯室。なんかOLの日常みたいで
そーゆうの想像してみるとおっかしいよね。
サラリーマンネオの世界みたいに(笑)
******************************
☆にたまごんちゃんへ

にたまごんちゃんは、隙があるっていうより
ありすぎて感じないのよ。そこが魅力(笑)

ほんと、歳なのにエネルギッシュで元気で
豪快な人達って多いよねー。 なんかね、更年期
過ぎるとやたら元気になるらしいよ!!
****************************
☆♪♪マロン♪♪ちゃんへ

マロンちゃんは年齢に関係なく、
「人」として楽しければお友達になっちゃう
そんな「心」を持った人だもんねー。

どうよ。今日も元気に過ごしたかい~。
んでビールはたっぷり飲んでるかい~。
**************************
☆ジャイアンちゃんへ

「お疲レンコン」!!最高------っ。
いいなぁその人、まるでくれよんしんちゃんみたい
なベタ逆いえて。それも真顔なんでしょ!!

根拠がなくてもさ、人によって「大丈夫」って
言われて「そうだな」って納得しちゃうことってあるよねえ。
いい同僚だなぁ~
********************
☆ママンちゃんへ

ママンちゃん好きだなんてありがとう!!!!
あのね
「しっとりと知的な大人の女性なんだけど、
ちょっとかわいいところがあって」は
そのまんまママンちゃんの事だと思うんだけど(笑)
*****************************
☆おっちょこちょいなメギーちゃんへ

もう、何回も笑わせてもらった!!メギーちゃん
楽しい楽しい書き込みをどうもありがとう~。
『焼きカンガ』もヒットだったよ。涙でちゃった。
あまりにもツボに入っちゃって!!

その気にいらない黒いブーツのこと。私ね、
すんごくわかる!!だって同じようなのを持ってる
んだもの。やっぱり「長靴」って言われるのよ。
銀座なのに「築地市場」って駅で朝おりるんだけれど
毎朝業者の買い出しみたいに見られて
すんごいコンプレックス(笑)
チェロの先生はそう思ってないのかもしれないけれど
そのコンプレックスでメギーちゃんも、見られている
ように感じたんだね。きっと。
が、しかしホントメギーちゃんって可愛いネ。
*********************************
☆ロッキンちゃんへ

そうそう、つみれみたいなもんだよ!!
そっちでは、なかなか鯵や鰯は手に入らないもんねぇ。
*************************
☆工藤さんへ

これからの男はやっぱり「料理」ができて
可愛い人がもてるっしょ(笑)
完璧でかっこつけていると「は?」とか思っちゃう。
いいんすよ、抜けてた方が面白いっすよ。
工藤ちゃん!!
*****************************
☆しょこらちゃんへ

ほんとメギーちゃん、このコメントでさらに
「地」がばればれになっちゃったね!!

しょこらちゃんは、スーパーの袋とかを畳んで
可愛いお菓子の缶とかに収納をしているイメージ
だったよ(笑)。
************************
☆gomakoちゃんへ

スーパーの袋は三角にたたまなきゃ気がすまないの?
それは、なんか「これだけは」みたいな
こだわりがあるんだろうねぇ~。
掃除と洗濯が嫌いだなんて初めて聞いた!!
家の中、すんごくきれいだから好きなのかと
ずっと思ってたよ!!
******************************
☆とまとママへ
お母様の得意料理なの?
もしかしては「千葉」方面?

いいねぇ、そんなおふくろの味があって!!

今日は二日酔いではないのかい~
**************************
☆ヨウイチさんへ

おはよう!!ごめん、勝ってにヨウイチさん
コメント賞にしちまいました!!
よろしくっ。極悪人より

LERjCUvKvyJl

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

