スポンサーサイト


☆気分はアヒポケ

ポキ

「こんなに食べるとまた太るし~」
「あ~もっと食べたい」
などと葛藤に悶えつつ、口に入れてしまう
そんな背徳の歓喜が甘いものの魅力。

私はだいたい土曜日にこの誘惑に
溺れます。さてと、何を食べに行くかなっ~。

今日は「ハワイ暮らしロコママ日記」のロコママちゃん
のところで見て、食べたくなった「鮪のポキ」です。
塩・ごま油(白)、白胡麻、醤油・ペッパー類
で味をつけてみました。本家の方は玉ねぎやハワイアンソルト
が入っています。ロコママ、こんなんでもポキでいい?
ロコママちゃんのポキはコチラから


いつも、とっても面白いコメントをくれる
「はちみつの食卓」バブちゃんがアボカドとカブテマーボーを作って
くれました。バブちゃんは、ほんと自然体の人。
そして義理人情に熱く涙もろい「O型」ならではの性格だから
私には等身大の彼女が見えます。とっても身近に感じます。
是非、こちらから遊びにいってみてね。

そして、「アラサー!l料理研究@の家」
の研究員ちゃん!!いつも有り難う!!
私の刺激にもなる研ちゃんは若いのにとっても素敵な人。
久しぶりに料理の「さしすせそ」ってやっぱり正しいんだって
気が付かせてもらいました。なんだ料理って面白いね。
そんな風に感じさせてくれるブログです。
作ってくれたのは蓮根すり流し焼です。コチラをクリック。

「らしく」のふわりちゃんは「すぐやる課」の代表!!
里芋も蓮根も作ってくれました。若い時に日本酒を飲んで
失敗した話や、横浜の新・スポットまで話題は実に多いんだ
けれど、さらに最近クジ運もとってもいい事を発見!!
やっぱりこういう人に運も行くのよねぇ~。さ、コチラからどうぞ~。

「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりちゃんは外国
暮らし。コーヒーのブルーマウンテンしかわからず
初コメントにはちんぷんかんぷんな事を書いてしまったけれど、
笑って許してくれた方!!ワインにも精通している元キャリアウーマン
だけど、いいキャリアの方ね、とっても庶民的よっ。
蓮根がないからじゃが芋で作ってくれました。さ、コチラからどうぞ~。



クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

