

たぬきサラダ

たぬきサラダ


家に帰るとクタクタのトレーナーとゆるゆるパンツに着替えて、
夜8時半までにご飯を作る毎日。
うーん。はっきりいって、めんどくさい。だるい。
だから、茹でる・煮る・炒めるが私の基本。
今日は、北海道物産展で買ってきたジンギスカンをメインに、
ちゃちゃちゃっと作った献立の中から一品をご紹介します。
これは、前にいった居酒屋さんにあった天かすがのったサラダ。
天かすを作るのは面倒なので、
昨日のワンタンの皮を揚げてストックしていたものを使いました。
めんつゆとワサビで食べる、ちょっと変わったサラダです。


☆たぬきサラダ

■材料
レタス/1/2個
めんつゆ/適量
わさび/少々
ワンタンの皮の揚げたもの/1つかみ
■作り方
1.レタスは千切りにして水にさらし、よく水分を切ります。
2.めんつゆをお好みの濃さにし、レタスにかけ、ワンタンの皮をのせ、山葵を添えます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クッリクお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

VfMODQDhot

DGJsWLXpuuG

zLvRaFAmaCrIDUi

ccPpCFYSTwEJPPKBWX

ap.txt;5;10

tePSphQgxEXHD

ap.txt;5;10

ThOtqbmvguuGApJrjZ

ap.txt;5;10

PILgCBhaIliQk

ap.txt;5;10
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

