スポンサーサイト


☆熱烈葱な里芋

里芋

人を見かけで判断してはいけない。
まあ、口で言うのはたやすいが、
本当に見かけだけで判断しない高潔な心を
持つ人は、そうざらにはいるものではない。と思う。

私の場合、仕事などで初めて合った場合
「95%この人は自分とは駄目だ」と感じる時がある。
容姿ではなく、その人自体が持つオーラなんだろうか。
いや、ただの直感なんだろうか。
間違いなく当たっている。好きになろうとしても、なれない。

具体的に言うと「横柄な男」は駄目。
上から目線のキャリア女子も苦手だ。
だいたい狭い世界で威張ってどうするよ。おいっ。

今、そんな横柄な人の仕事をしている。
親しげでフランクな口調で話しながら
いつも彼の目は笑っていない。。イエーイ!!最低だ~い。

今日は熱した胡麻油を里芋にかけた「だけ」の料理です。
なんだかなぁ、料理なんていっちゃうと横柄だなあ~

☆熱烈葱な里芋

■作り方
1.里芋は皮つきのまま蒸すか、レンジで柔らかくする。
2.葱適量を刻み、塩で軽くもんでおく。
3.小鍋に胡麻油(白)を熱し、2を入れフツフツとしたら皮を剥いた1にかける。
4.仕上げに黒胡椒をたっぷりとかける。
※里芋は手でちょっとつぶした方が味が馴染みやすいと思います。


「美酒礼讃」の工藤さんが大根ピザを作ってくれました。
お仕事柄、ワインに精通している彼は、1家に1人「工藤」さん的な
マメな方で、主婦もやらないこった料理を作るグルメさんでもあります。
探偵物語、コナンから名前をつけたらしいので、今度から
「工藤ちゃ~ん」と呼ぶことにします。是非コチラからどうぞ。

料理ブログ村から来てくれた「みえさんちのニコニコれしぴ☆」
mierecipeちゃんが蓮根チーズを作ってくれました。
愛情たっぷりヘルシーなお料理を心がけている2歳3ヶ月の
ママでもあります。是非コチラからどうぞ。


***************
勝手に昨日のベストコメント賞


「ジャンバルジャンって名前が冗談みたいだなっ」
て感じたことしか覚えてないわ !!


BY 「おいしいおひるごはん」 Kyoko様

確かに冗談みたいです。私って「ガンバルジャン」とか。。
だから主人公の名前を鮮明に覚えているのかも(笑)

クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、第一印象ですぐ判断しちゃいます。
でも、そこそこ当たってるんですよね(笑)
キャリア女性!苦手、苦手~。
何にでも細かい男も苦手です。
そんなヤツに限って、自分のことだけ寛大に受け止めてますからね。

横柄なレシピ???
里芋ちゃん、美味しそうですよ!

わ~い。たぶん一番だ。この里芋おいしそうだね。絶対つくるわん。もっちりした里芋にごま油にネギなんて。最高じゃないっすか。
私も、会った瞬間から大体10分以内にこのヒトだめだ。。。。って思う方だねぇ。なるべく顔に出さないようにしてるけど、きっと出てるんだろうねぇ。

☆すみれちゃんへ

キャリア女性って、なんでみんな同じ様な
タイプなんだろうねぇ。あれ、すんごく不思議!!
だいたい腕を前に組んでいるよね(笑)

細かすぎる男はさ、これっぽっちも魅力を感じない。
女性より始末が悪いんじゃないかと思うわ~。

なんか、ただ油かけただけだから
横柄かなと。ありがとー。

☆ビジ(よっちゃん)へ

おっすぅ。元気でやってるかい。もう12月だよ12月。
また「今年の目標はなんだったっけ」って
それさえもわすれてしまう1年の締めくくりだい。
んでもって、後1ヶ月後には
また目標をたてたりするんだよなぁ~。

会った瞬間にわかるよね。で、時がたっても
やっぱり駄目なの。あれはやっぱり
直感なんだろうねぇ。
B型の人はね、私の分析によると
ちゃんと顔に出てるよ!!
お気をつけあそばせぇ~(笑)

ぐふっ。ここで毒吐くモニちゃんかわいー。笑
あー、私はNZの税関ですんごい自分が横柄だったよ。
だって、だってね、大切な明太子没収されたのーー。
ぐやじーーーーー
返せーってまだ根に持ってるわよ!笑
サトイモほっこりするよねー。
また、生活のペース戻ったら、毎日おじゃまするね♪

☆まちまちちゃんへ

そーか、もう帰っちゃったのか!!
いっぱいお別れの時に泣いちゃったでしょう?
リアム君は、どうしているのかな、
急に環境が変わって、寂しくなっちゃってるかな?

生活ペース戻すの大変だから、ゆっくりねっ。

あ、私も理不尽な事には、とっても横柄になるわよん。
その没収された明太子って、どうなっちゃうの?
もったいないねぇ(泣)

そうそう・・
そして、話が合わない事に彼らは気付きません。
なぜなら、人の反応を見ないで話すから。

でも
ど~しよ~
私は上から目線のキャリアウーマンだわ。
嫌われちゃう~(´・з・`)


昨日、アボグリル作ろうと買ってきたら・・
腐ってた。98円。
ガソリン代の方が高くつくから泣き寝入りした・・・

☆eriちゃんへ

そうか、それは残念だわぁ~。
やっぱり腕組んで、人の事を上から下まで
さらっと見たりする人なのねぇ(笑)

さっき、超横柄な店員さんに遭遇。
サービス業なのにあれはないよなって
みんなで話をしていたとこよん。

ありゃ、アボカド腐ってると凹むよねぇ。
残念だったなっ。

全てのバナーの応援クリックと拍手をして帰ります!
いつもコメントありがとう!

☆ロコママへ

こちらこそ、いつもありがとう!!
今日は東京も青空だよん☆

もにたーん!!!!!(たんって>(笑)。。。

今日は二回もコメントありがとうございましたー!!!

明日の朝大量に寿司を作る用事があって、今その準備に追われ椎茸煮ながら 椎茸臭くなってる私です。

どうして干し椎茸ってあんなににおうのでしょうか????

うちの旦那がいつも血相変えて降りてきて「なんだか ゴムが燃えてるよ!」って(爆)

応援ぽちぽち完了!

昨日、里芋でやるところを長いもで作った料理があるんです。
でも、柔らかすぎてうまくまとまらず、
ジャガイモまで登場してもらいました・・・
モニさんのはOKだね。

私も見た目で判断しちゃうよ~
あとで、ギャップも面白いし

高潔かぁ、そんな人には、死んでもなれないけど
高ケツ(尻)には、死ぬ前になりたい

里芋にごま油・・・未知の世界
里芋もらってくるわ!

モニちゃん、こんにちは♪
目が笑ってない人って 怖いなぁ・・・。
私は、目が合った時に ニッコリ笑ってくれると
すごく良い人だと思って 嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

里芋、ほくほくして 美味しそう♪ 
                ☆
王子、ゆったんや ワンちゃんと遊びながら 日々
お兄ちゃんに成長しています♪
大切な時間ですね(^_-)-☆
応援っe-68

☆明日香ちゃんへ

大量に「寿司」を作るぅ?
もうイベントは終わったし、クリスマスじゃないのに
何だろう~。ま、その謎めいたところも
明日香ちゃんらしいんだけどねっ

葱はね、もむと「ガス臭い」よ。
昨日ガス漏れかと思ったもん。

頑張って作ってねー

☆ナッキーへ

ナッキーでも失敗することあるのねぇ~。

これはね、失敗ゼロだね。
かけるだけだし(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

あっ私も、私も!!
高ケツにうまれたかったなぁ~。
腰高の人にずっと憧れてるの!!

なんたって引力のせいで下がる一方だからね。
今、おそーいランチでラーメン食べてきた。
そ、JohnJohnちゃんの影響さ(笑)

☆こりんごちゃんへ

笑顔なのに「目が笑ってない」って嫌よね~。
なんか、怖くなるもの。
でも本当の笑顔だとこっちまで嬉しくなる。

今日は天気もいいし、王子もごきげんかな。
考えてみれば、もうすぐ幼稚園も
冬休みなんだね

さといも大好き☆ ふかして 塩つけて食べるシンプルなのが好き☆
こんなアレンジもあるのね かけるものによっていろいろたのしめるわね(^^)/

横柄なヤツか。。。
結構いるよ そんなヤツ おじさんに多いかも
年をとると頑固になるもんだ・・・


>我が家のむすこどもには 彼女はいません
まだまだ 幼チックで 困ったもんだ

☆よこりんへ

うん。おじさんに多い。
随分変わったけれど、仕事をしていると
女の人はどうしてもこういうヤツに
なめられるんだよな。

そーか、今時の男の子だから彼女が
いるのかと思ってたよ!!

ネギ塩&ごま油&黒ゴマで頂くのですね!!
こういう素材を生かした食べ方が一番美味しいんでしょうねえ。何か色々足したくなって収集付かない味になってしまうこと多かったですが、だんだんシンプルの良さが分かるようになりました^m^♪
人間何十年も生きていたら気の合う合わないはなんとなく分かってきますよね。私は冷たい感じがする人は苦手です。本当はどうかは分からないけれど、敬遠しちゃう。この世知辛い世の中あったかい人を求めてしまいますね。
竜馬の墓・・改札口あったっけ・・?行ったのは15年以上前のことだからなあ(^^ゞ今回は素通りでした☆

昨日の話題が後引いちゃって、母に聞いてみたら、やっぱり
巌窟王はモンテ・クリスト伯だって。それなら巌窟王ってタイトルもわかるよね。

わたしはレ・ミゼラブルしかちゃんと読んでない(ミュージカルを何度も見たし^^)けど、母は両方読んでるから間違いないはず。あ~、すっきりした♪

横柄な人はわたしも苦手~(><)

☆ゆみびぃちゃんへ

いるよねぇ、冷たい感じの人!!
PTAの時に役員の人に一人いたわ。
すんごく嫌いだった。あれも狭い世界だからさ~。
なんでフレンドリーにできないのかと
不思議に思ったっけ。

そーか、なかには入らなかったか。
ちょっと独特だよあそこ。
龍馬マニアの聖地って感じ

☆プリンちゃんへ

ありがとーっ。巌窟の方はモンテ・クリスト伯ね。
これで覚えたわ。
ちょっと聞いて即座に答えられるお母様も
素晴らしいねぇ~。
プリンちゃんはミュージカル絶対見ている
と確信していたよん(笑)

モニちゃん、こんばんは。

ただものじゃないって見抜いたけっちんちゃんの目も凄いけど、
オーラをも見抜くモニちゃんの眼力も凄い(笑)
なんぼの物でもない奴ほど横柄に振舞って、
人を威嚇しますよね。
そんな奴の仕事でも精一杯力を出さなきゃいけないのがプロの辛い所ですね。
頑張ってギャフンと言わすようなお仕事頼みます☆
今日の記事、めちゃカッコイイです☆

工藤さんの大根ピザ、めっちゃおいしそうでしたよね。
アハハ^^わたしも工藤ちゃ~んにしよ(笑)  

☆fuwariちゃんへ

ほら、唯一の趣味が「人間観察」だからさ、
それっきゃできないのよ(笑)

横柄な主人のいるお寿司屋さんとかさ、
ラーメン屋さんとかに行くと
失敗したーって思うよねぇ。そんな事なあい?

今のはクライアントだから「そうですね」と
心にも無いこといわなくてはいけない
から、自分にムカついている感じだよん。

そーゆー人って、だいたい「無能」なんだもん。
おおっと、すっげー暴言はいちゃったよ!!
ふふふ、ありがとねー

ぉぉ
今日の話題は何だかシンクロしてますねー
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ほ助さぁー
サイテーな人との仕事って毛が抜けるの
ストレスって身近にいる人に与えられること多いよね
サイテー男は最後までやっぱ最低なのかな~

☆ほ助ちゃんへ

この前は料理がシンクロしたし
なんだか気が合うねー。
今度二人でしめし合わせるか(笑)

毛が抜けるなんて、かなりのストレスだよ、それ!!
でも身近にいる人に与えられること多いよね。
家の旦那が抜けているのは
私のおかげかも!!

そーだよ。サイテーなヤツは最後は
やっぱりサイテーに戻るんだよ。
これは間違いないと思う!!

昨日もきた。横柄が服を着て
年に数点しかお買い上げにならないのに
お宅の会社はうちでもってる的なことを言うの!
その人の車が入ってくるだけで
拒否反応をおこす私。
言い方はへりくだってるのに威圧的ってどう?

顔にでてしまうB型なのでもうなるべく
目を合わせないようにしてるんだけど
そういう人に限って長尻なのよね…

おっと愚痴を吐いてしまった

仮面ライダーのこと言っといたから
なんかへらへらしてたよ
自分の好きなのを話し出そうとしたから
軽く無視しちゃった

☆ルナコっちへ

うへーっ最低。でもなんかいるいる!!
横柄が服を着るなら、ボーダーにして欲しい。
あ、いけね冗談かましちまった(笑)

お宅の会社はうちでもってる。ったくよ、
むかつくな。客だからって威張るなよって
言ってやりたいよな。
拒否反応おこしてしまうのわかるわ~。

なになに、旦那っちニコニコしてたかい?
「自分の好きなのを話し出そうとしたから
軽く無視しちゃった」←いいねぇ
仲良しでも、そこは線引きするところなんだねっ

いるいる、こっちにもそういう男。いつか張り倒してやろうと思っているのよ。

でも今までの体験では日本の商社マンに多い。もちろん良い人もいるけど。銀行マンも酷いのがいたな。今時海外派遣なんて珍しくもなんともないから威張るなって。

その昔キャリアウーマンのふりをしていたこともあるけど、私は心優しい女性だから嫌わないでね。

ジャガイモをすりおろして焼いてみたよ。おいしかったー。明日あっぷするから見てね。

わーい!
コメント賞もらっちゃったよ~
ありがとう~

コメント賞今日は誰がもらうかな?
って、コメント全部読んじゃうよ!
eriちゃんの「でも、どうしよう~」
最高!!だ!

里芋の塩味のって、大好き~
これは熱したごま油までかけちゃうのね
ウハウハだっっ!

やっぱりモニちゃんもバターで...うれしい

私ルナコちゃんのコメで気が付いたのですが
あれって、昔、喫茶店のスパが大量に麺を茹でて
おいて、注文ごとにフライパンにバターで
炒め直す。
ってところが、きっと出所だよね。発見!


私は直感無いかも・・・です
第一印象好印象のはずが、友達になったらぶーーーなこと多くて、私って人を見る目がないのかも・・・と思いますが、でも結局はぶーーーとおもった友達ほど長い付き合いになっていい友達にはなっている気もするかな・・・。
これシンプルだからこそ美味しいでしょうね。
作ってみよー楽しみ~。

もーi-191
モニねぇさん聞いてーーー!!
さっきね、いつもの酒屋におビールを
買いに行ったのね。
うちの辺りは缶の回収が月一なんですわ。
毎月貯めて捨てるみたいな。
この店は缶の回収をしててアタシみたいな酒飲みには、いつでも捨てにこられる、
ありがたい店。
買いに行くのも頻繁だからチョットだけ顔なじみ。
今日も捨て&買いに行って
回収ボックスに缶を入れててたら
店員に『ちゃんと分別してくださいねー』って
言われたの。
アタシがいつ分別しなかったよー。
ビールしか飲まないし買っていかないもの
アルミ缶しかねーべー
それに、ご丁寧に、すすいで持ってきてるっつーの。
上から目線もムカつくけど
慣れもムカつくよー!!
とりあえずお客さまですよー。

いろんな人がいますわね。

おぉーっとグチってしまった。
失礼しました。

あ、分かる。
一癖ある人は笑顔も心からの笑顔じゃなかったりするから、初対面でも何か感じるものがあるよね。
そういう直感って大体当たってる。
あとからその人の嫌な面を目にして「ああ、やっぱりね」みたいなことって結構あるもん。

今日のお料理もおいしそうだね。
里芋を父からもらったら絶対やってみよう。

あ、先ほど更新した記事の中でモニちゃんの名前を呼ばせてもらってます。
事後報告にて。
よろしくぅ~m(_ _)m

イエーィ!最低だ~い!って
明るい毒はきモ二たん 最高ー!!
ど~してった好きになれない人っている。
横柄な人 私もキライっ!!

里芋すきだよ~。
チンでいいんだね!

モニちゃん、こんばんは。
うひょ~☆熱烈葱な里芋、めちゃ旨~~~☆
☆蓮根のすり流し焼き 、ふわふわ~☆

もう作りました!

moniさん、あんなにカワイイ紹介文で紹介してもらってとてもウレシ・ハズカシです☆
ありがとうございます。

私はいつも面接(第一印象)で「この上司は素敵!」と思うのに、働いているうちにどんどん険悪になった経験など、多々ありなので、
moniさん直感を分けて欲しいです~。

勝手にベストコメント賞面白いですね^^

いいなぁモニちゃんレシピ。
ごま油かけるだけ、かぁ。
でもシンプルが一番よね♪♪

横柄な人ね、いるいる。
私はね、
サービス業(たとえばレストランの店員とかホテルの人とか)に
いきなりタメ語で話す人が苦手。
なんか「自分は客なんだ!!威張って当然!!」的なね・・・。
親しい行きつけの店ならともかく・・・

友達は選べるけど、仕事相手は選べないもんねーーー
モニちゃん横柄くんに負けず頑張れ!

横柄なひと&上から目線の人、苦手ーーー(>_<)。
いるよ、患者でも。
どんなに混んでても、休み時間でも、
たいしたことない治療なのに
えらそうに「今すぐ診ろ」っていうひと。
治療に身分は関係ないのにねぇと
スタッフみんなでボヤッキーすること多し!!!!
仕事だと、嫌な顔ができないものね。

モニちゃん、ファイトよー。
かっこいいよー。
里芋もうんまそうよー。

ゴマ油かけるだけ~!!!
こんな横柄さならいつでも大歓迎です★★★
私も見た目で判断!しちゃうんだけど、意外と当たってないこと多いです(笑)
キレイな人より、一見怖そう。。って人のが、め~っちゃいい人じゃ~ん!!って事が多いような気がして。。
見る目ナッシングです~(笑)モニさんの直観力わけてほしいです~♪
勝手にコメント賞って素敵ですね♪
思わず皆さんのコメント読んでしまいました(^^;)

モニちゃん、第一印象って当たるよ~そう思う。

若い頃は(つい最近よ~)大人は誰とでも仲良く出来るから大人なんだと思ってたけど、重たいくらい大人になってみて思うこと、人の好みに対するストライクゾーンはどんどん狭くなってるよ、私。

きっと、嫌いな人と無理して合わせてまで仲良くしなくても生きていけることを知っちゃったからだと思うんだ~

仕事ではしようがないね、選べないもん上司も同僚も取引先も(笑)

横柄男・・・やだ・・・
だいたい第一印象でわかるよね。
先入観もあるのかもしれないけれど、だいたい最初に、この人やだって思った人はいつまでたってもやだもん。
私、かなり許容範囲広いから、枠外にはみ出た方ってよっぽどなんだけど、いるのよね~、身近に・・・
気にしたら、こっちがしんどくなるから、かかわらないようにしてるし、きぃ~ってなること言われたりしても、この人こんな言い方しかできないんだ、かわいそ~って思うことにしてる。

♪♪ゴザたくさん持ってるから、モニちゃんち用ってラベル貼っておこう。いひひ・・・
そのうちベランダとかにゴザが出現するかも・・・(笑)
私のゴザだから、捨てないでよ。

言わなきゃわからないキャリア女子。  言いたくなるキャリア女子。 
昨日は キャリアを聞いてすげーって思った人に会いました。 ピアニスト~! (心の病で帰国して、その治療のために来たらしい。ストレッチ教室が一緒になったのです) 
 キャリアや経歴がわからないブログ世界ってそういう意味では いい感じだなって思う。
◎◎社長のブログー。みたいに肩書きつけてあると「社長」ってのにひっかかってみるのだけれど。 
研究員*って 怪しげな名前でもつながりを持ってくれるモニちゃんは 外見(名前)で人を見ない!って思いましたよ。
 これは 本当に収穫だった☆
結構わかるんですよねー☆ ブログって。
その人の人柄が。  特に研究員*ってオタクっぽいから 嫌がるひともいましてね(笑)
 最近「はじめは なにこのひとって思ったの」ってコメントをもらった時は  あぁ、やっぱりって思ったの。 たぶん大半はそうでしょう。 
名前って大切ですね。

 外見も 名前も その人の9割ってみてしまうのが やっぱり 現実!!!  
でもそのあと続いたらそれは本当にいいつながりだったと思える!!! 

レンコンこれから書きます☆

今回は思いっきし、出遅れたなぁ~
もう、昨日の晩は疲れて寝ちまっただよ。
まさに「横柄」ってやつやね^^;

なんで、横の柄とかいて「横柄」なんだろうか。

そんなどーてもいいことを朝っぱらから考えちゃったじゃないのよっ。

里芋のうまいきせつだねぇ^^
しかし、この熱烈葱ってタイトル
どっから思いつくん?

今日の記事、またあとで見に来るね^^
応援は今しとくわ~

横柄な人を見るとその鼻をへし折ってみたくなる衝動に駆られたりするけど
私ってついつい 飛び切りの営業スマイルで対応しちゃうんだよな

その人の人柄って話す表情や仕草や。。。ちょっとしたところにちゃんと出てくるよね。

ぶっちゃけた話、主人のようなタイプとは絶対結婚しないだろうな~って思ってたんだけどねぇ^^
付き合ってみないと分らないってこともあるよね~。

おっと、サトイモ!
これまた簡単で美味しそうです♪

☆かおりちゃんへ

うっふふ。かおりちゃんもなかなかはっきりした人
なんだね。良かった~
「いつか張り倒してやろうと思っているのよ。」は
いいねえ~。やっちまいな(笑)

商社マンね、確かに多いね。銀行マンで海外派遣は
ちょっと鼻高々で嫌だね。エリート意識が強すぎるんだろうねぇ。

嫌うなんてとんでもないっ。元キャリアウーマンならではの
話がおもろかったよ。
*****************************
☆kyokoちゃんへ

本当に「勝手」にのせちゃっているのに
クレームこなくて良かったわ~。
逆にオモロイネタをありがとう!!

今でもレトロな喫茶店では「炒め」てるよね。
あれは日本の味だよ。だから懐かしくて
食べたくなる。こじゃれたパスタもいいけれど
こういうスパゲティってやっぱり美味しいよねっ。
***********************
☆fedi吉ちゃんへ

fedi吉ちゃん、可愛い~。
そーか、お友達になったら「ぶー」の事多かった
のか!!まあ、女友達は色々なパターンあるからねぇ。
結婚や出産を機に変わって、いいヤツになる人
も多いし。。長くつきあっていけるのは
見る目があったってことだよ~。
************************
☆マロンちゃんへ

おお、聞いちゃる、聞いちゃる。

そりゃ、完璧にそいつが悪い。
だって、客商売しているのにちゃんと客
を見てないってことじゃん。慣れて顔見知り
になったら「いいわよ、ここ置いて」って
家の近所の酒屋のおばちゃんはいってくれるもん。
『ちゃんと分別してくださいねー』って
1番むかつくいい草かも。
お前、上客だよ私はって
白い眼してやった方がいいよ。
いい気になってるから(笑)
****************************
☆バブちゃんへ

やっぱり。バブちゃんならすぐわかってくれると思ってたよ。
笑顔ってある意味怖いよねぇ~。
私、社交辞令の笑顔で学校の母達と接するのも
苦手だったからなぁ~。O型だからできるけれど
さーゆーとこで威張ってる母って大嫌いだった(笑)

バブちゃんは「武道」やっているからさ、きっと目
を見ただけで、その人を見抜ける力ありそうだねっ。
*************************
☆mie-odaちゃんへ

いーえ。こちらこそありがとうでした!!

会社ってさ、上司によって居心地の善し悪しが決まる
よねぇ~。へたしたら家族といる時間よりも長いんだから
良好な人間関係であるためにも、上司は気くばりも
雰囲気づくりにも心くばりしなくてはいけないのに。。
最近は「パワハラ」問題もあるから、そんな上司は
今頃戦々恐々としているかもよん(笑)
*********************************
☆mahoちゃんへ

あれって、なんなんだろうねぇ。
いきなり「タメ語」で親しさアピールって事なのかね。

いや、私の分析では、他のお客に見せつけたり
常連ぶってみたり。。優越感を味わいたいゆえの
話し方なんだと思う。うざいよね!!
**************************
☆にたまごんちゃんへ

この前の治療代払わなかった女性もそうだけれど、
病院って、様々な人達が来るところでもあるから
人間の縮図でもあるねぇ。いや、なんか
「普通」の人の方が少ないんじゃないかと
思っちゃったよ(笑)
「今すぐ診ろ」なんて、よく言えるよなー。
だって、治してくれるのは先生なんだぜ。
そりゃ、にたまごんちゃん達がぼやくのも当然!!
私、いつも怒りまくって感じ悪くなっちゃうかも、
にたまごんちゃんの立場にいたら!!
********************************
☆yuzoto ちゃんへ

そーそー一見怖そうな人に限っていい人だよね。
ほら怖そうにしているのは案外「シャイ」だったり
もするから。yuzoto ちゃん「目」よ。「目」を
みて話せば、だいたいわかるよ。初対面は
「目」(笑)あ、話し方も重視した方がいいかも。
あまりに調子いい人は違うから!!
************************
☆franちゃんへ

ごめん「若い頃は(つい最近よ~)」に笑っちゃった。
私もつい最近よ~(笑)

ほんとストライクゾーン年々狭くなるよね。
でも、そうやって友人関係も淘汰されると
本当に必要な人しか残っていかなくなって
その方が真の友達だとも思えるようになった。

仕事ではさ、もうビジネスライクに徹するしかないねぇ。
しかし、くだらないヤツがほんと多い(笑)
**************************
☆しょこらちゃんへ

しょこらちゃんは、直感で許容範囲広い人だって
わかってたよ。お菓子やお料理でもわかるし
ちょこちょこって書いているのでわかった!!

えらいなぁ「かわいそう~」か。。
でも、こっちが大人になってそう言う風に思えば
なんとなく回避できそうな気もするね。
ありがとう☆今日から「かわいそうなヤツ」と
思うことにするっ。ちょっと優越感~。うふふ
*******************************
☆研究員ちゃんへ

そのピアニストの人は、どーだったの?
良い人だった?

そうそう、ブログの世界は全くそういうのがないから
いい世界だと思う。なんか自慢したいがための
ブログもあるけど(私も社長ブログを見たことあるよ)
本当に凄い人なら、逆に自慢しないと冷めた目で見てるよん。

研究員って怪しい?私は最初からオモロイと思っていた。
逆に飛びついちゃって、はやくこの人と友達になりたいと
切望しちゃってた!大収穫だよっ。
そーか、何この人と思う人もいたのか(笑)
研究ってオタクではない気するけれどなぁ~。
**********
☆JUNAっちへ

ほんと、なんで「よこがら」って書くんだろうね。
よこしまな奴が多いからか(笑)

疲れて寝て、まさに「横柄」な奴だなんて
笑わせてくれるわねぇ~朝っぱらから!!
*****************
☆クリスタル ちゃんへ

いいの、いいのぉ~
「主人のようなタイプとは絶対結婚しない
だろうな~って思ってた」なんてぶっちゃけちゃって。
ちょっとこれを聞いたら、なれそめとか聞きたくなって
しまうじゃん。知りたがりやの私としては(笑)
空想好きのクリスタルちゃん!!



quSUuhAxPgmfIMNpCGi

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

