スポンサーサイト


☆味噌バター肉じゃが

味噌じゃが

昨日、偏屈ババアと自分の事を書いたので、
聞きたくもないだろうが話してみたいことがある。

題して「ブログの中で小心者は偏屈を叫ぶ」だ。

ショップ店員は、服を見ているだけなのに
「それかわいくないですか」としつこく来る。
「あんまりかわいくないね」と言ってみたい。

中途半端なコンセプトのとんこつラーメン屋
「臭いっ。臭すぎだろっ!!」

デパートの化粧品売り場のお姉さん
「化粧の臭いが強すぎ。まばたきが多くて疲れるよっ」

人もいないのに自転車のベルをずっと鳴らしっぱなしで
のっているお祖父さん
「危ないから、自転車になんか乗るんじゃないっ」

電車から降りる時に後から押すおばさん
「うぜぇ~。押したって進めないんだよ」。

スーパーのかごを横に置いて場所とる人
「置けないのよっ。あんたのせいでアタシのカゴが!!」

以上。本当はその他いっぱいあるけれど紙面に載せることが
不可能なのでなくなく割愛させていただきました。

さて、今日はいつもの肉じゃがを味噌とバターで
味付けた、偏屈ではない直球料理です。
写真は汚いものの様ですが、美味しいと思います。


☆味噌バター肉じゃが

■作り方
1. じゃがいも中3~4個、たまねぎ1個、人参1本を乱切りにする。
2.鍋に合挽肉約150グラムを入れ良く炒め、1を入れてざっと炒める。
3.かつお出汁1カップを入れ、砂糖大さじ1~2を入れ、蓋をして
柔らかくなるまで煮る。
4、3ににんにくのすりおろし小さじ1、味噌大さじ1~2を入れ煮詰め、
仕上げにバター大さじ1を加える。
※砂糖を最初に入れるのがポイントです。お好みで仕上げに
お醤油小さじ1を入れても。



じゃーん☆☆☆また当たったのだ!!
バッジ1

嬉しくて、帰って即つけてみました。服に全く合ってないのに(笑)

バッジ2

いつも素敵な言葉と、めっちやくちゃお洒落な料理で魅了する
北米に暮らす「FOODIES」の明日香ちゃん
のイベントに当選!!手作りのブローチが届きました。すっごく細かく作ってあってかなりの腕。
びっくりしちゃいました~。明日香ちゃんありがとう☆☆あなたの「愛」しかと受け取ったわ!!
しかし字もイラストもめっちゃかわゆいなぁ~。


お友達がブログを見て、海外にもたくさんお友達がいるのね。
と言われてびっくりしたのは「ハッピーDAY」のfedi吉ちゃん
会ったことのないブログ友人のコメントでそう感じたのかな
と笑ってしまったそうです。うんうん、なんかわかるねー。
毎日会っているようなものだもんね!!
作ってくれたのは唐揚げ大根です。是非コチラから遊びにいってみてね

***********************************
勝手に昨日のベストコメント賞


「偏屈でも、ちゃんと道理にかなった偏屈はOKなのよ!!!
ワンランク上の上質な偏屈ね。」

    BY
「Sweet Kitchen」しょこら様。なんて説得力のある意見でしょ。
ありがとうございました。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部うなずけて、笑えちゃいます!!
東京にも自転車のベル、鳴らしっぱのおやじが
いるんですね~。
そんなやかましいおやじは関西だけかと思ってました。
私、化粧品のお姉さんに、「マスカラ、何重塗りですか?」と
聞いたことがあります(笑)
その方はひたすら朝時間がある限り塗り続けるんだそうで・・・。
ある意味、あっぱれです。

モニさんの当選率すごくないですか?
そして、モニさん、細いッ!!!!!

☆すみれちゃんへ

「マスカラ、何重塗りですか?」って聞いたの?
おおっ、えらい!!
しかし、本当にすごい目なんだよね(笑)
んで、なんとか他の化粧品も売りつけ
ようとするから、まばたきの回数が多くて
目を見て話をしていると疲れちゃうの!!

時間がある限り塗り続けるのは、あっぱれだね!!

これ細くうつってるよね。カメラマジック
だなー。へへへ

ひき肉のたたずまいが、給食を彷彿とさせて
なんだかなつかしいわぁ。
モニちゃんのだんなさんは肉じゃが好き?
(男の好きな料理に、今でも入ってるのかしら?肉じゃが)

肉じゃがは作らないオンナなのよね~。
3年に一度くらい??
ヨメ失格かしら?味噌バターだったらやる気出るかも。

今日は冷えそうだね。
会場変えようかな?でも、鍋物もあるしいっかな。
女子に冷えは大敵ですものねっ。
風邪ひかないようにね~♪


☆mekabuさんへ

これ、味噌だから挽肉の方が味が絡みやすい
のが味噌なの(笑)

家の旦那は、何が好きなのか最近は
良くわからないなぁ~。パクチーも普通に食べるし。
基本、ヤセの大食いだから全ていつも完食。
肉じゃがは、ごはんがわりにたいらげるよー。

午後も止みそうにもないから
暖かい店の方がいいと思うな。
たぶん

ついこないだ
「おね~さんだったら、コレ似合いそう~」
って言って来た店員に
「いつからお前のお姉さんになったんだ?」
と言ってやりたかった私・・・
2度と行かない。



同じ日に4年ぶりにスカートを買った!
一目惚れして、試着して
「いかがですか」と聞かれ
「断る理由がない」と答え、即決で購入。
5分もいなかったなそこに・・・あはは


味噌バター味の肉じゃが食べた事ない!
肉じゃが作ってないな~・・
そろそろ出番かな(^ー^)


モニさん
少し迷ったら買う人?

少しでも迷ったら買わない人。

味噌バター味の肉じゃが!
おいしそう。私にも出来そうなので、作ってみようかな~。

「あんまりかわいくないですね」
・・・い、言ってみたい。。。無理ですが。

☆eriちゃんへ

うっふふ。確かに「お姉さん」とか言われる
すじあいはないよね。私はアンケートの人に
「奥さんむとか声かけられると、「独身ですっ」
っていっちゃうんだよね。

私はO型だからか、直感でいいと思うと
試着もせずに買っちゃう人。
B型の人は、これだと決めるのははやいけれど
迷いだしたら、とっても迷うって
聞いたことがあるなぁー。

レストランでも、決めたものがなかったり
すると、かなり迷ってたさっ。

4年振りのスカート!!私も10年くらい
スカートなんて買ってないや(^ー^)

☆ぷちちゃんへ

ほんと、はっきり言ってみたいよね!!
「かわいくないですか」がだいたい
「かわいい」のか「そーでないのか」
はっきりしないと思うんだよねーっ。


北海道は、今冬、寒そうだね~

味噌肉じゃがいいねぇ~~ 味噌バターとか じゃがバターとか美味しいんだから 全部混ぜてもうまいんじゃないのか~

子どもたちには 煮物はなかなかうけないよね・・・
確かに 【肉】とか【白身魚フライ】とか
下の子は【焼き鮭】とかそんなもんがないと喜ばれない

偏屈おかしい~~
つっこんでやりたくなることあるある!!
財布買った時の 若い店員さんも きっと
こいつらが サマンサかよ?と思っていたかもなぁ~ セールストーク旨かったからね(^^;)

手作りブローチ可愛いね 手作り~?凄いね 上手だわ~
で・・・モニちゃんも確かに細い!!!

☆よこりんちゃんへ

こいつらが サマンサかよ?
これに、笑っちゃったじゃないか!!
サマンサの店員さんも、ちょいと独特だから
なんか気後れしちゃうのはあるね。
でも、銀座のティファニーなんか、もう観光地
となっているから、なーんも遠慮は
いらないよん(笑)

男の子はねぇ、やっぱりボリュームが必要
だから、難しいねぇ。ハイカロリーなものは
どーしても美味しいし。。

細くないって!!姿勢よくしているからだと思うよん

汚いもののようですが、ってまたまた笑ったよ。
これだと、いつもの肉じゃがが一変するね(^O^)/

あはは、こんなこと言えたら気持ちいいだろうね~。
わたしは小心者&鈍いので、その場で思いつかなくて
後から思うの… テンポがずれてるのね(汗)
これは母ゆずりだから、仕方ないんだけど。

明日香さんのブローチ、とっても可愛い♪

モニちゃん、こんにちは。
いるいる・・って 笑いながら読みました。
自転車のお祖父さん、 ビクっとしちゃいます。
後ろを見ずに 斜めに横切ってくるのも 怖いですよね。


味噌バター肉じゃが、とっても美味しそう♪
寒い時に ほくほくの肉じゃがを 食べたいなぁ!

贈り物のブローチ、素敵ですねっ!
手作りって、身につけていると
温かい気持ちになるから 大好きです♪
応援っe-68

生え際の怪しい人を見ると「かぶってますか?」って聞きたくなる
髪がアメリカンの親しい男性には「何処までおでこ?」って聞いた事あるし・・・
私、聞きたい事がたくさんあるのに聞けないから
太ったんだと思う

味噌とバターが合うと間違いない味だねー

☆プリンちゃんへ

こういうのって、写真に撮るの難しいねぇー。
何枚かあったんだけれど、これが
一番まともだったの。悲しい~。

プリンちゃんは「おっとり」としている
感じなのかな?でも、攻撃的だったり
セカセカしていると疲れるから、その方がいいよ!!

明日香ちゃん、とっても上手だった。
細かい、いい仕事をしていたよん

☆こりんごちゃんへ

最近、観察していてわかったんだけれど
お年寄りの方が左右をあまり見ないで
道路を渡ったりするよね!!
あれは、危険だと思う。子供よりも。

手作りのものって、本当に
相手の心が伝わってくるね。また、きれいでキュート
でしょ?

☆JohnJohnちゃんへ

ああヅラは、聞きたくてもきけないね。
でもさ、あきらかにわかるのに
堂々としてると、どーしても
突っ込んでみたくなるものだよね!!

姉歯も、あの謎の整体の人もニュース見て
一発でわかるもんね、ヅラって。
なのになんでかぶっているのかわからん。

アメリカンっていい表現だね。覚えたぜ

なになに、言えないのがストレスなの(笑)

本日の偏屈全部頷ける!
笑いながら('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウンでしたよ
人の本音って理に適えば正論!
そうだ~!
絶対今日は偏屈1個言う場面作るわ(`Д´)b

味噌バターの肉じゃが 美味しそうでたまらん
こりゃ焼酎のお湯割りと・・・

☆ほ助ちゃんへ

これ、書いていったらきりないよねーっ。
「なんでそうなのっ」て思う理不尽な事
って世の中にいっぱーいあるんだもの。

ほ助ちゃんの偏屈
ちよっと聞いてみたい気もするわー

モニちゃん、とにかくいろいろ置いといて。。。


あーたっ、
細いじゃないのよっ!!

これ、うつってるのモニたんでしょう?

たしかにブローチは全然服にはあっちゃあいないけど、

確実に細いわっ♡

胃が出てないじゃないのよっ。

へ~、モニさんが溜めてるなんてびっくり!
何でもずばずば言うと思った!
そんなに言いたいことためてたら、
あふれ出てきてしまうよ。
私は、仕事辞めてから、下界と縁遠くなってしまったので、
テレビに一人で突っ込んでるけどね。

お味噌とバターか、
これも未経験の料理でした

こんばんは。
応援しに来ました。短コメでごめんなさい!
ポチっ

☆JUNAっちへ

実はすごい便秘で前日に下剤をのんだら
昨日、一日中効きすぎちゃってさ、
さんざんだったのよ。帰りの電車でも
途中下車したくらい。まさに危機一髪だったの。

んで出すものがないから、胃が出てないんだと
思うのよ。たぶん。いや、それしか
思いつかない(笑)

ほんと、服に合ってねえよなー

☆ナッキーへ

それがさ、態度もでかいのに、
なかなかの小心者のところもあるのよ(笑)
アッキーのように、さらりと上手に
言えるようになりたいんだけどねー。

下界と縁遠いなんて、面白い表現だなぁ~。
やっぱりアッキーの影響かなっ。

☆radyna ちゃんへ

あらあら、わざわざコメ残してくれて
ありがとう~。
無理しないようにねーっ。

日々突っ込んでばかりいるよ~
ジムなんか行ってるとさ
勘違いしてるおば様が
イントラの悪口とか大きな声で
言ったりしてるわけ
お前がいうなよって人に限って…
ああいうふうにはなりたくないとは思うけど
なっちゃうんだろうな、きっと

ズラ、私見抜くの得意よ~
ってか皆わかりやすいよね

☆ルナコっちへ

ジムってある意味、おばちゃんの
社交場だもんね。

またさ、場所とかわきまえているなら
いいけれどそうじゃなく話されると
ムカっとするよね。そーゆー
人達って声でかいし、ジムやってる時の
服の色が派手じゃない?

ズラ。わかるのにどーして
みんなかぶるの。襟足みりゃ一発だよな(笑)

うぁ~!エミリオちゃんにズッコケって言われた。。。う~ん、見抜いている。。。って、みんなそう思っているのか、やはり^-^;

モニちゃん、細い!オバハン呼ばわりしているから、ちょっぴりメタボな感じを想像していた。。。この明日香さんのブローチ、すご~く細かいね。さすがだわ。

うん、私もいろいろあるよ。

そんなズラなのに、しみじみと駅の大きな鏡やエレベーターのステンレススティールの5cmぐらいの幅の飾り部分に自分の姿を映し出してチェックを入れているこの国の男性たち、やめてくれ~!

それに私が後ろを歩いているのに、おならをするこの国の人たち(おじ、オバサン以上ね)、やめてちょ~☆ (遭遇する確率が多い私!)

自分の国が一番素晴らしいと、何にもわからずに言うバカなアOOカ人、なんとかして!

って海外ネタでした。。。

味噌バター肉じゃがもおいしそう☆ このごろ味噌づいているね。^-^

うそー!またズッコケの次!!
ごめんよ~
今日は時間が無くてこれだけ~!!

↑ずっこけって、panipopoちゃんのこと~?(大笑い)

この肉じゃがのお味、きっと好き。
味噌ラーメン好きだし(笑)
挽肉にしてからめたらごはんわしわし食べられそう!

あたしね、今日
(@@)←こ-んな顔になることがあったのよ。
仕事の話で申し訳ないけど、聞いてくださる?(モニ悩み相談室?笑)
良性か悪性かを判別するために
病理検査しなくちゃいけないことってあるじゃない?
で、とあるお姉さん(20代)の検査結果が出たのよ。
幸い「良性」でよかったですねぇってことになったら
そのお嬢さん、こう言うのよ。
「検査してなんでもなかったんだから検査代も診察費も払う必要ない」って。
一銭も支払わずにご帰宅されました。
ええーーー、そういう常識あり?
それともあたしたちがおかしいのかしら?
モンスターペイシェント、増えてるんですよ。
どっと疲れました。
って、記事と関係ない?(ごみん、笑)
なんとかしてくれー(T_T)


あと、パニポポちゃんの投票のとこ。
あたし、20歳だから(笑)

ショップ店員ってホントうざい!
それアタシが着てるの同じなんですよー
なんて無駄なアピールするから
買う気がうせる。
『だから?』って言ったことた多々。

モニメシにはニンニクが入ってるのが
多いから大好きだぁ~

今晩は、シドニーからのコメントです。
こちらにはテレフォンセールスがよくかかってくるんだけど、電話に出るとハローハウアーユー?ってなれなれしく聞いてくるの。あんたから電話がくるまでは良かったわよと言ってみたい。

味噌、にんにく、バター、と聞いて、
北海道ラーメンの味を思い出しました!
合うだろうねぇ、うん絶対美味しそう☆

どれも「うんうん」とうなずきながら読みました。
ひとつ付け加えてもいい??
電車から降りようとしてるのに
乗車口をふさぐように乗り込もうとする人たち。
「降りられないじゃない!!」
って思うことしばしばです^^;

そうか、モニちゃんはこんなにスレンダーな人だったのかぁ。
そんな気はしてたんだけどね。
あ、panipopoちゃんの応援コメント(NHKの)での年齢だけどさ、モニちゃんのを発見したのでとりあえず同い年にしといたわ。

味噌バター、めっちゃそそられるぅ。

ポチ

モニさんの偏屈ぶり(笑)共感です(^_-)私は、電車の中で、空いている席がなくて、立っている人がいるにも関わらず席に荷物を置いている人に一言。「あの~そのお荷物の分の運賃、お支払いですか?もし、払っていらっしゃらないのでしたら、私、運賃払って乗ってるので座らせていただいてもよろしいでしょうか~」いつか言ってやりたいっす(笑)
肉じゃがを味噌味にするんですね~。美味しそう♪

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

同感!と、うなずきながら日記を読んでいました~!
そのとおり~!笑

うちも挽肉入り肉じゃがをよく作るけど
味噌味は初めて。。。
とっても美味しそうだから、お持ち帰りします~。


>ケーキ4人で分けるので
ボリュームアップしてみました。
一足早いクリスマス気分にみんな大満足!
嬉しかったです!

☆panipopoちゃんへ

前にpanipopoちゃんのこと紹介で「ズッコケ」と
書いた事あったでしょ。エミたんがそれにいたく共感
してくれたからね。みーんなきっとそう思ってるさ(笑)

本当にそっちの人はナルシストなんだねぇ。
でもって普通におならもするんだ!!
エレベーターも待たないっていってたから
私、そっちへいったら苛々しっぱなしで
精神衛生上よくないかもだわ。

何にもわからずに言うバカなアOOカ人

これ、超受けてしまった!!

☆エミたんへ

昨日に続いて、ズッコケの次ぎだね。
ズッコケ2の登場かい?(笑)

ほいほい。わざわざあんがとねー

味噌、にんにく、バター・・・一瞬、味噌ラーメンを思い出したけど、そっかぁ、こういう使い方もあったのね~
モニちゃん、感心してるよ、いつも!!

で、で、当たったのね、明日香ちゃんからのプレ!
いや~ モニちゃん、細い! しかも、よく似合ってるよ!!

応援ね。

こんばんは★

冒頭の数々。すごくうなずきながら、笑いながら読んでしまいました(笑) するどい観察力だ!!

☆にたまごんちゃんへ

何それ!!何なのその女!!
それさ、常識が欠如した最悪の人だね。

「「検査してなんでもなかったんだから
検査代も診察費も払う必要ない」なんて屁理屈だよ。
じゃ「検査」の意味ないじゃん。

モンスターペイシェントとかクレイマーってさ
おかしいんだよ、根本が!!

ああ、ムカツク。
私、小心者だけれどその場合は、断固として
文句をいって戦っちゃうかも!!
病院のブラックリストってないのかな
作った方がいいかもね。何処かでも
たぶんその人やっていて、まかり通ってる可能性あるから。
ひどいねー。親が悪いね!!

おっと、にたまごん20歳にしたの!!
私、迷いに迷ったのにぃ~。
さすが、お主、できるわね!!

☆♪♪マロン♪♪ちゃんへ

あ、マロンちゃんなら言えそうかも!!
いや、いった方がいいんだよ。
じゃないとしつこくて、しつこくて
嫌になるもん。あのセールストークって
なんか間違ってるよね!!

後、試着できますからぁ~
とか言うでしょ。「当たり前」だよなっ。

☆かおりちゃんへ

感謝祭だからシドニーにいるのかな。
山を下りたのね(笑)

そっちもセールスの電話多いの?
日本と変わらないねーっ。
顔が見えないから、私はいつも感じ悪いよ。へへ

☆mahoちゃんへ

うんうん。あるある!!

乗車口をふさぐように乗り込もうとする人
確かに多い!!
「降りられないじゃない!!」

コレ大声でしっかりいってみたい。
たまにつぶやくけど(笑)

☆バブちゃんへ

スレンダー!!
ああ、なんか嬉しくていい響きっ。
もう一回、言っておくれ~。
あれだよ、普段お酒をがぶかぶ飲まなく
なって、玄米に変えたら自然に
少し痩せたのさ(笑)

みんな年齢詐称してんだ!!
バブちゃんならもう少し若くして
おいても良かったのに!!

☆ジャイアンちゃんへ

コメント読んでいて、本当に言ったのかと
思っちゃったじゃん!!

そもそも荷物を何故、座席に置くのか、
そこがおかしいよね。
シルバーシートで寝たふりしている
女子高校生なんて、叩いてみたく
なるもーん

☆とまとママへ

お疲れ~。今日の絵文字の使い方
かわいいねーっ。

とまとママは優しいから、あまり苛々しなさそう
だけれど、やっぱりあるよねぇ~。

そーか4人だと、この前のデコでも
一人1個だから丁度いいのか!!

☆ロッキンちゃんへ

そうなの!!最近クジ運がいいのか
立て続けに当たったの~

このブローチ可愛いよねぇ。
ちょっとはりきって胸をはっているから
スリム効果があったわー(笑)

☆にっしー君へ

にっしー君でも、うなずくところあった?
良かった~。

そうなの。なんたって「人間観察」が
唯一の趣味なのよん~。

凄い!
読んでて興奮したわ☆
全部納得!!!
ここまで思い出せるのが素晴らしい☆

味噌バター!
最高☆
ご飯が倍進むわ!!!

思わずニヤリとしてしまう事例っすね☆
アルアルうんうんと、うなずいちゃいましたw
基本、この手の輩は自己チュウって感じっすね、苦手な人種だ・・・^^;

味噌バター肉じゃが、味噌バターってサッポロラーメンでも有る組み合わせで黄金のタッグっすねぇ~♪
あぁ焼酎のロックでヤリたいっす☆

おぉ、当選おめでとうっす!!!
ブローチキャワイイですねぇ~♪

えぇぇ。。。みんな年齢詐称してんのぉv-12。。そうそう。。。私。。。実年齢に足して書いときましたよ。何事も多い方がいいかと思ってね。。へへへ。。

あっ。。。今日のブログで、モニちゃんのお名前呼んでまーす(^◇^)

モニちゃん、こんばんは。

ほそ~い、モニちゃん、こんなにスリムなんだ☆
明日香ちゃんのブローチが凄くよく似合ってるよ~。
鮮やかでやっぱり素敵だったね。

今日のコラム、怖い位めっちゃ毒が噴出してるよ(笑)
書き留めていたかのように爆発してるね。
でも、うんうんそうそうって思ったよ。
特にスーパーと電車。これにはあったまきちゃうね。

最近その怒りのエネルギーも薄れてきてる、ヤッバイ。

☆味噌バター肉じゃが、これ頂きです。
下に敷いているのってほうれん草ですよね。
熱々のご飯の上に乗っけて食べたいな♪

あ~やっと来れた~!

でも、↑のコメ全部読んで、頷いたり、一緒に怒ったり、大笑いしたり!!

私ね~手放しで咳きする人いやだよ~
そうだ、つい先日、朝の満員電車の中で、前のオヤジにおならされた!臭いのなんのって!!

でも、顔を背けることも、避けることも出来なかったんだ、だって満員電車だから・・・・そりゃね~生理現象かもしれないけど、あんなに臭いのしなくったって・・・ヒドイよι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
身体におなら臭が染み付いた気がした。朝だよ、朝!


味噌はホントになんにでも合うすごい調味料だよね~!

そうだ、今度、味噌でシフォンケーキ焼こう!!

ベストコメント賞に選んでくださってありがとね~。
今日もモニちゃんの偏屈ぶりに、すごぶる共感!!
どれも、うん、そうそう!!って思った。
なりたくなくても偏屈にならざるを得ない相手っているのよね。

味噌バターの肉じゃが!!
お味噌ってほんと万能選手だわ!!

♪♪鹿も猪も、伯父の山にわんさかいるよ~。
食べないけれど、熊もいるよ!!
時々柿の木の下で座って柿食べてるらしいわ。(笑)

モニちゃん、細っ!!!

おもアハハ~~♪
面白すぎですっっ。
そしてすべて共感!!
日常さりげなく溜めてる、心の呟きってありますよねえ。
私もどこかで誰かに思われてるのかも・・・(^^;

味噌バター肉じゃがも、このとろり感が良いわ☆
里芋でも美味しそうですね。

☆gomakoちゃんへ
思い当たるのばっかりだった?
なんか、普通に生きていると「損」しちゃうわよね!!

******************
☆工藤さんへ

KYって言葉は最近じゃない?
ちょいと前まではこんな人達のことを何て呼んで
いたんだろうね!!やっぱり「自己中」かな?

ちよっと、最近「ツイ」てるでしょ!!
この勢いでやっぱ年末ジャンボかな(笑)
************************
☆けっちんちゃんへ

けっちんちゃんって、なぁぁんていい人なんだろう。
つーか「何事も多い方がいいかと思ってね。。へへへ。。 」
には、頭が下がるわっ。さすが関西人!!
*********************
☆fuwariちゃん

この手の小さな不条理は、いっくらでも
出てくるよん。心が狭いオンナだから(笑)

でもほんと、スーパーや電車はひどいね。
携帯の普及で、メールしながら乗り降りする人
が多くて、最近ひどいよぉぉぉぉぉ。

怒りのエネルギー薄れてきているのかい?
穏やかになるのは悪くないさっ。
***********************
☆franちゃんへ

ありゃ、この前に続き、また「おなら」ネタになってるよ!!
よっぽど臭かったんだね(笑)
自分のならいいけれど、赤の他人の臭いものを
嗅ぐなんて最低っだよなぁ~。
そしらぬ顔してする人は、すっごい目で睨んで
やるけれど、効果ないんだよねぇ。

味噌でシフォン!!そりゃまた素敵ですなー。
********************
☆しょこらちゃんへ

もう、毎日、コメント賞あげたいくらいに素晴らしい
んだもん!!今日のコレも最高!!

「時々柿の木の下で座って柿食べてるらしいわ」。

熊こわいけれど、想像の中では可愛い☆
******************************
☆riofukuちゃんへ

共感してくれた?わーいありがとう。
ってことは、偏屈ではないってことだよねっ(笑)

riofukuちゃんが誰かに思われていることは
ないと思うよ。普通の常識持ってるしねっ。

うんうん。里芋も美味しいね。ねっとりまったり
で!!


WJXktxhaDmaoPZqAUy

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

