スポンサーサイト


☆ブロッコリーと豚肉のくたくた蒸し

ぶろこ

「美しくなかったら生きている意味がないんだー!!」

これ、ジブリの「ハウルの動く城」で、
ハウルがいった言葉です。

自分がお世辞にも美人の部類の造作ではないので、
覚えているんでしょうかね。
美しくなかったら生きていちゃいけないのかといえば
そんなことはない、と面白くなく思ったんでしょうかね。

ま、確かに美人にうまれていたら人生変わったかなと
思うことも、今までの人生に1回や100回もありました。

ても、かなわぬ願いだから
性格美人路線を狙ってきたんですよ、私なりに。。

しかし現実問題、これも難しい。
マナーを守れんヤツとか、KYのヤツとか見ると
おいおいと、ムカムカするんですわ。だ・か・ら
最近は偏屈ババア路線一直線。走ってますぅ。

さて今日はちょいとKYな料理です。
ブロッコリーをくたくたくたんとなるまで煮て
ソースにしてしまう煮込みです。ブロッコリーが甘いです。


☆ブロッコリーと豚肉のくたくた蒸し

■作り方
1.ブロッコリーは茎も含めて、ややちいさな株にきっておく。
2.豚バラ肉を1cm角に切り(200gくらい)、塩・胡椒し油を敷かずに
フライパンできつね色になるまで焼く。
3.2にブロッコリーをいれ、ひたひたの水とにんにく1片のスライスを加え蓋をし
弱火で水分がなくなるまで蒸し煮にする。
4,ブロッコリーをへらでつぶし、あれば塩昆布少々を入れ、塩・胡椒で
味を整え、仕上げにオリーブオイルをちょろっとたらします。
※仕上げにホールの胡椒をつぶしてトッピング。こうすると塩分が
少なくても満足度があります


札幌出身で、今はハワイに暮らす「ハワイ暮らしロコママ日記」
のロコママが蓮根・きゃべつ・ブロッコリーの3品を作ってくれました。
フルタイムでバリバリ働きなからも、ひとつもあくせくしたところが
なく、大らかで家族思いのロコママは、自分の好きな居場所や香り
自然のリズムを知っている人。空や月を眺めたり、自然を愛でることを
あらためて教えてくれた人でもあります。是非遊びにいってみて下さいね。
ハワイへトリップはコチラをクリック。

垂涎ものの、めくるめく美しいスイーツを次々と創り、
お菓子大好きブロガーさん達が「師」と仰ぐあの「chez panipopo♪」の
panipopoちゃんが「蓮根チーズ」を作ってくれました。
彼女は、ちっとも飾らない性格で、外国生活が長いせいか感覚がとっても
繊細で愉快な人。いや、もうエピソードは山程あるんだけれど、小出しに大切に
しています(笑) 1日に3千人超が訪れる人気のブログへ、遊びにいってみて下さいね。
「はぁ~」っとため息が絶対出ますから!!コチラをクリック。

この方も働きなから、人生を謳歌している人。
毎日完璧なお弁当を作り、料理をすることが大好きな
「とまとママのお料理日記」のとまとママがきゃべつの蒸し煮を作ってくれました。
娘さんもお母さんの影響で、とってもお料理上手。
とまとママを中心に、家庭が明るく賑やかなんだろうなぁと
想像してしまいます。飲み会には朝までつきあう、バイタリティも
ある人です。是非遊びにいってみて下さいね。


************************
本日の「勝手にベストコメント賞」

保温性のある下着は、コタツ2台分の暖かさなら欲しい」
        BY
「らしく」のfuwari funwari様。確かに、それなら欲しいっす!!


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偏屈ババア路線って… 
モニちゃん今日も笑わせてもらいました^^;
わたしは路線なんて考えたこともなかったよ。
きっと、モニちゃんをイライラさせちゃう路線だわ(汗)

ブロッコリーをつぶしながらソースにしてしまうっていうアイディア、これいいね(^_-)-☆

世の中全員美しかったら、美しいかどうか解らないしー!!
私は、美しい人の基準作りに必要な選ばれた人間なの~って言って事で、長生きする
でも、男は美しい方が良いなぁ

ブロッコリーくたくたにしたの興味あり☆

偏屈ババア路線一直線 宣言!!さすが モニさん男らしい!! じゃなかった 女らしい!!!オンナは潔くなくっちゃ。媚びずにね!!!

それにしても最近のこの勝手にコメント大賞みたいなの、すごくいい企画ですね。毎回大笑いです。ぱにぽぽさんのといい、ふわりさんといい・・・(爆)。。。

私の旦那のおならの話だって結構モニさんを笑わせることが出来たはずなのに・・・かぎこめにしていたのが悔やまれる・・くっそー!!大賞取れたのにー!!!

☆プリンちゃんへ

ええっ。何故にプリンちゃんが私を苛々
させる路線なのよっ。

なんとなく、ゆったりとしていて
あくせくしないタイプの女性だってことは
わかっているよ。でもKYとかじゃないじゃん!!

きっと好きさ。間違いないって!!

☆Jhon.Jhon ちゃんへ

なるほど、美しい人の基準作りに必要だから
選ばれた人間って考えもあるわな。

世の中美人ばかりじゃつまんねーし
美人は三日一緒にいたら
飽きるって言うもんねっ。

ま、美も一瞬だしぃ~。若いうちだけっ。
人間性で勝負よね!!

ってJohnJohnちゃんは美人タイプ
じゃないの?

☆明日香ちゃんへ

あのコメントは、最高だったよ。
いや、まじで!!

しかし明日香ちゃんファンは、そんな「おなら」とか
書いている人だとは、たぶん誰も思ってない
よ!!ブログの世界より、もーっとはっちゃけた
キャラなんだって事をバラしちゃおうかなー(笑)

いい企画だなんてありがとう!!
いや、ほんともったいなくてさ。
みんな面白いんだもん☆

偏屈ばばあではなく、偏屈姉さんではないの?
私・・・まだ他の人に言えません。
まだ大阪人になりきれてないから。
もにさんの方がよっぽど合っていると
心の中でつぶやいてます。

☆ナッキーへ

えっ。ほんと?
大阪人になれる素質ある?

でもさー本質がオモロクないから
きっと突っ込むだけで、浮いちゃうかも~(笑)

でも、かなり嬉しかったりして!!へへへ

偏屈ばばあ路線なんだ~!!
私は、変人ばばあ路線かなあ・・・。

自分では変さがわからないから重症みたい・汗

☆びっきいちゃんへ

変人ばばあ路線もいいねー。
なんかマイペースでいけて楽しそうじゃん!!

ってびっきいちゃんはまだ若いっしょ。一応(笑)

どんな「変」か、私が解明していってあげよーかー

モニたん、こんちは^^
私も美人ではないオモロー路線の女です。

女は顔でなく、トークとクッキングよっ!!

ってことは、あたしたち
いけてる部類よっ!!

☆JUNAっちへ

JUNAっちはベビーフェイスのオモロー路線
よね。これは間違いないわよね!!

いけてる部類に私も入れてくれるの?
じゃ、コンビ組まなくちゃ、
んで華々しくデビユーするのよっ!!
コンビ名は何にしようかしら、
練習する場所は間をとって「熱海」あたりが
いいかしら!!

いいわ その路線~ それなら私もお供出来るわよ!

ってか そのハウルのセリフ
昨日か一昨日 うちの上の息子が言ってましたわ~ 真似っこしてた あのシーンを!
全く・・・よく覚えてるよなそういうの
我が家の息子どもは ジブリとディズニーのセリフは暗記出来るのに 何故 勉強は・・・(あ、兄は勉強もちゃんとやってたわ・・・)


ブロッコリーを煮込むのか~
トロトロ~で 美味しそうだね~


HBは古い機種を持ってるの でもちゃんと焼けたわ~ なかなかいい~♪ 
生クリームパンは はまるわね(^^)
で バターも もちろん はまってるわね・・・
もう300円以上出して買うのが馬鹿らしくなってきたわ(^^)/
これで代用出来るなら 頑張ってフリフリするわよ~~~♪

偏屈婆狙っちゃうの?
そりゃ-早すぎないかい?
私も あと数年 抵抗していたい
で KYってどういう意味?
ごめん はやり言葉知らんねん
応援は朝やっといたさぁ

今日のはごはんに乗せて食べたいなー
ブロッコリーって結構良い仕事しますよねー
クタクタってのがたまらん!

ほ助の周りの美人さんは 不幸な人が多いの
美しいが上に それ以上の美徳を放棄した結果ってイメージかな
美しさが邪魔をするなんて それもはかなげで良いわよね
ふん(・ё・)

☆よこりんちゃんへ

昨日、息子ちゃんが言ってたの?
なんたる偶然だろっ。不思議だねー。
セリフを暗記しているなんて、なかなかでき
ないもんよ。ジャーニーズにいれればいいのにぃ。

生クリームパン。はまるか。。
やっぱりな。ふわふわのパンっていうのが
魅力よねー


☆kayちゃんへ

「KY」って「空気」が「読めない」人って意味なの。
新しい言葉よ。いや言葉ではないか。。

ほら昔から状況とか雰囲気とかわからずに
とんちんかんな事いったりする人って
いたじゃない。そんな人を表現するの。

ま、なんでもこの造語で片付けることが
できるから、好きではないんだけどね(笑)

そーさ。ババアなのさ~。

☆ほ助ちゃんへ

ええーっ。ほ助ちゃんの周りの
美人さんは不幸な人が多いの?そりゃもったいないねー。
うん、はかなげて良いけれど
私だったら武器にするわ
間違いなく!!

んで「ぶいぶい」言わせるの(笑)

んで、どうしてこの料理がKYなのか??

それが気になる。。。

☆mekabuさんへ


ブロッコリーを崩しているからさー。
見た目が良くないっしょ。
色も鮮やかでないしぃ(笑)

あはは。
でもさ、あんまり美人でも変態に好きになられてストーカー行為をされたり、勝手に女子に嫌われたりするじゃない。
美しくないぐらいがちょうどいいと思う今日このごろよ、私。
(自分への応援か?)

くたくたのブロッコリー、何だかとってもモニちゃんらしいって思ったよ。
緑色が鮮やかで形もかわいいブロッコリーをあえて見た目じゃないところで勝負させようっていうんだもの(笑)
さすがモニめし。

パスタに絡めてもおいしそうだね(^_-)

ポチ

モニちゃん、ババアじゃないじゃん!
できるオンナってかんじ
女じゃないよ、オ ン ナ!
(男でもない)
女って言う字にあまりいい印象をもってないの
女=媚びる なのかな
あくまでもイメージだけど

>今までの人生に1回や100回もありました
これかなりツボった

☆バブちゃんへ

そうそうパスタにブロッコリーの
やつの変化球バージョンなの。
肉の存在感があるからコンソメ使わなくて
もいいってのが、ポイントなのさー。

美しくないぐらいがちょうどいいと思う今日このごろ
そーね。そーなのかもね。
美人って案外、色々大変なのかも
知れないよねぇ~。
わかんないけれど。。

☆ルナコっちへ

女じゃなくて「オ ン ナ! 」ね!!
なんか、なんだろ。とってーも嬉しい。
根が単純だからか!!

だけどさ、江戸時代に生きていたら
ババアだよね(笑)

媚びるも「女」って字入っているから
ルナコっちのその感覚ピンポンなんだと思うよ。
私もあまり好きじゃない。
ルナコっちのように「はっきり」した
オンナが好きっ!!

モニさんの私の印象は、面白いだけじゃなくて、ソフトでとっても可愛い人。

外面の美人も、内面の美人もそう願っただけで簡単に授かるものじゃないから産まれ持ったこの自分を何とかできるだけ肯定しながら生きていこうと思う今日この頃であります。

☆かおりちゃんへ

そ、そん、もったいないくらいのお言葉!!
でも、可愛い人ではないのよ。トホホホ。

このかおりちゃんのコメント。
なんか「宣言」みたいでとってもいいね。

そーか、できるだけ肯定しなから生きていくね。
それも「手」だわね。よしっ。のった!!

モニちゃん、こんばんは~☆

やっほ~~~~い\(*^▽^*)/ 
「勝手にベストコメント賞」ありとぅ~す♪
まさか、こんな賞を頂けるとは(ρ_;)
次も頑張るです!

「ハウルの動く城」、キムタクのですよね。
人気があまり無かったみたいですが、個人的にはあれは痛く感動しました。

あ~、まさにKYな奴はわたしかも。
「美しくなかったら生きている意味がないんだー!!」
外みが残念なわたしは、これを容姿の事だとは受け取ってませんでした。。
な~るほど、以前言われた事があります。
美人はいつも綺麗だの美しいだのと言われているので僻みっぽい所があまり無く、
その反面、そとみがイマイチな人はしょっちゅうブスだの可愛くないだの言われているからどうしても僻みっぽく性格が悪い。
美人は比例するかの様に性格も良く、残念な外見の人は内面も残念だって。。
ふん!・・・これですよね、内面も悪いって(笑)

キャベツのハーブ煮とか今日の野菜のクタクタってどんどん食べられるから好きです。
モニちゃんのおかず、簡単で誰でも出来るからいいですよね。

美しくなかったら生きてる意味がないってセリフ、私も覚えてる!!!
失礼なセリフだわ。
顔なんて所詮飾り物。
面白ければいいのよ!
そー思って生きてきたけど、やっぱり羨ましいのよね~。
美人が。
可愛い子が。

ブロッコリーってクタクタにすると甘くなるんだ!?
やってみよっ^^
これまたヘルシーだしね♪

ブロッコリ、これはまだクタクタじゃないよ、緑色だから。。。私、灰色がかったクタクタのブロッコリを食べたことがあるよ。お義母さんが作ったもの。出て来た時には、私の目が点になったのたは言うまでもなし。あれはお世辞にもおいしい、って言えなかったなぁ。。。爆!

ねえねえ、恥を忍んで聞くけれど、KYって何?
私、ほら浦島太郎子だもん。って、↑を読んでみたら、空気が読めない人なのね。私、天然ボケで、空気が読めないときがあるから偽KYかも☆

偏屈ババア路線一直線か。。。うん、それも面白そうだけれど、一体私はなんだろう?繊細で愉快って共存できるの?笑 でもさ、考えてみたら、AB型で二面性、できるだろうなぁ。。。

体調悪いから、応援だけ、って書くつもりが長々とコメしちゃった。。。ここに来るといつもそうだよ。^-^;

↑え~ もっとクタクタに煮ると灰色になるの~!オドロキ!!
いったい私はなんだろう?ってパニポポちゃん、
あなたはズッコケですよ、と読んでいったら
なんと AB型なのー!?



むひっ。
一緒やん。


モ二たん ごめん ぱにぽぽちゃんへのコメに
なってもーた。

偏屈はいいけど変態ババアは絶対やだー!!

偏屈ババア宣言されたら最強ですね(笑)
でも、本当の性格美人は世の中の色々が許せないと思うので、行き着く先は偏屈なんじゃないかな・・・とまじめに考えてしまいました。
モニさんが偏屈なら、
私はナンにしよう。

今日の料理は作っていると、肉とブロッコリー好きのうちのワンコが、私の足元に待っていそうで怖いです。

モニねぇさんはババぁじゃないですよ!
でもさー最近常識がなってない人が
多くないですか?

アタシ我慢知らずなので
絶対言っちゃうよー
おい、アンタ!!
みたいなー

そうすると、怖ーッあの、おばちゃん
って言われるけど、言わない方が
ストレス溜まるからそんな事、言われたって
気にならなーいもーん。

昨日は失礼しました(^^ゞ
今日のブロッコリーも参考になります。豚バラはブロックを使ったほうが良いですか?

うわ~ こんな美味しそうにくたくたにしたら、私、一気に食べちゃうよ~

ね、記事とは無関係だけど、みなのコメよんんで・・・

私もKYってなに?って質問しちゃっていい?(^^ゞ

ユーミンが言ってました。
いくらでもお金を使える人は、
なかなかおしゃれになれないって。
お金に制限があるからこそ、
その中で、どうすればおしゃれに見えるか、
工夫するからおしゃれになるんだって。
だからいろんな意味で完璧じゃないほうが、
それを補うための努力をするからいいのかな、
と勝手に解釈してます^^;

こういうくたくた系のブロッコリー大好き♪
こういうのパスタでよく食べるよ~♪♪



そっかぁ。。海外にまでは、KYは届いてないのね。。ついでながら。。。KYRは、空気よめる。。らしいv-10v-161これ、コメになってないねぇv-12

モニたん、偏屈なの??
毎日、みんなのハートをわしづかみにするセンス。。いつもあこがれてるよんv-238

ハウルのセリフ 私も覚えてます。
(^^;)引いた。。。。。。

ウゼェ━━━(´∀`;)━━━!!!!

ってもったよ。

ブロッコリーを
ソースにしちゃう煮込み♪
素晴らしいアイデア!

甘くなるかぁ・・・・・・・・・
φ(・ω・。)メモメモ。。。。
今日も勉強になりましたぁ~

>そうなの…
帰り時間がバラバラで外食も無理…
娘酒強いよぉ~~~!!!
毎日焼酎ロックでやっつけています。
私は水割なのに…

このプロッコリーのクタクタ、豚肉共々パスタに絡めたら美味そうっすね~♪
あぁ、食べたくなってきたw

容姿は好き好きだから千差万別だと思うんだけどね~

やっぱ食べ物の趣味や性格の相性とかのが重要なんじゃないでっしゃろか?
なんて考えまふ☆

☆fuwari funwariちゃんへ

ほんと、勝手に選んでしまってごめんねー。

私ねハウルは好きなんだよ。最初の方のカーニバル
みたいなシーンでハウルが登場した時は
あまりにの美しさにゾくっってしたもん。

ああいう、世界はもともと好きなの。魔女とか
妖精とか、魑魅魍魎とか!!

「美しくなかったら生きている意味がないんだー!!」
外みが残念なわたしは、これを容姿の事だとは受け取ってませんでした。。

が意外だったわ。fuwariちゃんすれてないのよっ

☆gomakoちゃんへ

gomakoちゃんも覚えてるんだ!!
顔なんて所詮飾りもの。そーなのよそーなのよ。
でもその飾りものに憧れるんだわっ。

冷たい美人じゃなくて、可愛い子が羨ましい
って一緒ねっ(笑)

☆panipopoちゃんへ

お義母さんってことは、フランスのお義母さんだよね!!
確かに、フレンチではくたくたに煮るんだよね。
でも灰色って、なんでだろうねぇ~

KYの意味は「空気」が「読めない」
とんちんかんだったり、人と違うタイミングで
よけいな事を言ったりする人のことよん。
これ、最近の造語だったのねー。ごめん。

AB型で二面性。うっふふ。そのネタね
もらうからね。体調悪いのかい。はやく寝なね!!
気をつかって疲れが「どっと」出てくる頃だからね

☆エミたんへ

うっふふふふ。あなたはずっと隠していましたかぁ~
いやいや、そもそもエミたんに血液型
を聞いた事なかったね。

そーかABか!!天才的だね!!
それにメッチャ明るいはずだよ!!

私もモニさんと同じ路線、突っ走ってます(笑)
KYのヤツ、マナー守れんヤツ、ムカつきますね。
また、私の場合、頭と口が直結してるので、
すぐ言葉にしちゃう癖が・・・。
誰かに刺されるのも時間の問題かも(笑)
でも、この路線は突っ走りますよ!!

「くたくた」ではなく「くたくたくた」なんですね。
ブロッコリーが甘そう♪

☆fedi吉 ちゃんへ

おおー。シリアスな大人の意見だ!!
いや真面目に考えてくれて
嬉しいよーっ。
なるほどね。そーかも知れないよ。

ブロッコリーが好きなワンちんならメタボ
にならなくて良いねー

☆♪♪マロン♪♪ ちゃんへ

ええっー。マロンちゃんが
「怖ーッあの、おばちゃん 」って言われちゃうの!!
許せん!!ちょっと私も意見してやるっ。

しかしマロン姫はしっかりしているからね。
正義感もばりばり強いから
私は、感心したよ。若いのに(あ、外見が20代だからね)

ひるまず、世にもの申すのだー。応援しちゃる

☆ジャイアンちゃんへ

あらあら義理堅いなー。ジャイアンちゃんは!!
ありがとねー。
ブロックじゃなくてもいいけれど、ちょっち塊
の方が「肉のとろとろ」と合うと思うよん。

☆ロッキンちゃんへ

おおっロッキンちゃんで3人目だ!!
やっぱり最近の造語だったんだよね
ごめんよー

KYの意味は「空気」が「読めない」
とんちんかんだったり、人と違うタイミングで
よけいな事を言ったりする人のことよん。

☆mahoちゃんへ

ユーミンってトーク面白いよね。
客観的にものを言うからかなー。
頭の回転がいいものね。

なるほど、お金を持っていると駄目なのね
逆に。んで美人じゃないから
色々考えるのね。よしっ。個性で勝負
するっきゃないかね。いやずっとそうだけど!!

☆けっちんちゃんへ

うふふふふふ「KYR」は
「空気よめる」なんだ!!

じゃ、ここにコメント書いてくれる
人達みんな「KYR」だねっ!!

なんかね、偏屈の「へ」ぐらいの
感じはあるよ。あぶないっしょ(笑)

☆とまとママへ

やっぱりハウルのあるセリフは
みんな印象に残っているんだねー。

娘ちゃんは「ロック」か!!
家の娘もそうよ!!
最近の娘は強いよねーっ
私、ロックは駄目だもん

☆工藤さんへ

そーね。容姿の好き嫌いは人それぞれだよねぇ。

んで一緒に暮らすと容姿ではなく
価値観とか、食べ物の好みとかが大切に
になってくる。工藤家は夫婦仲良さそう
だから「円満」だね!!

☆すみれちゃんへ

すみれちゃんは、同じ路線だよねーっ
だから記事を読んでいても
「すかっ」と爽やかな気分になるんだよ

すみれちゃんが、頭と口が直結してるのは
関西の人だからかな。それかしっかり
意見を言える人だからかな。
私はそうゆう女性好きだよん。


そーなの「くたくた」ではなく
「くたくたくた」なのー。ニュアンスなのに
良く解ってくれたねー。
サンキユー!!

偏屈ばばあ路線賛成!!
私も、そうだ・・・
KYな人、マナー守れない人はやだ。
偏屈でも、ちゃんと道理にかなった偏屈はOKなのよ!!!
ワンランク上の上質な偏屈ね。
私も同じ路線、追いかけていきますっ!!

♪♪アイスクリームケーキね、ロールケーキが一度に2本届いて、生クリーム入ってるから賞味期限2日ほどしかなくて、いっぺんに食べれないから、アイス突っ込んで凍らしたら、賞味期限少々のばせるかも・・・というせこいアイデアから生まれたものでした・・・ あはは・・・

まあ、あの映画で、そんな台詞が・・・
何故か、ジブリ作品でこの映画だけは
見ていないので知りませんでした。
次回チェックしてみます。

クタクタ煮、なぜかほっとするお料理ですね。

おはよー、モニちゃん!
モニちゃん、ばばあじゃないじゃん!
偏屈っていうより、正論派ってイメージ。
自分がこうっ!って思ったことをさらっと言えるとこが
かっこいいと思ったもん。
なんかねぇ、
モニちゃんの前に行くと「実はねぇ・・・」って
聞かれもしないのに自分のこと、
ぺらぺらと語っちゃいそうなイメージなのよ。
モニちゃんが「刑事」だったら
あたし、全部、自供しちゃうわー。
って、逮捕されたことないけどさ(笑)

☆しょこらちゃんへ

しょこらちゃん「偏屈ばばあ路線賛成!! 」なんて
ありがとう~!!この上質な偏屈にね感銘受けたわよっ。
さすがしょこらちゃんだわっ。

そーか、あれは賞味期限延長作戦でも
あったわけだ!!そんな風に考えたなんて頭いいねぇ~
***************
☆Firstsnowsさんへ

ハウルは観てないのねー。この前TVでやっていたから
3回観たことになるけれど、なかなか良いよ。
たぶんFirstsnowsさんは「ハウル」に一目惚れしそう(笑)
**************************
☆にたまごんちゃんへ

正論派ってイメージなんて、また嬉しい事いって
くれちゃって、お茶でも奢ろうか~

質問が多いから会社の子にも「刑事」みたい
って言われる事多いから、「刑事」って
言葉が出てきて、びっくりしちゃった。
じゃ、今までの恋愛のこととか自供してみるぅ?(笑)

vcxjYiWtytBuBv

obztNARixtz

CnLFINSEfPgFVfo

WloVbBjotqrZgtNqF

ap.txt;5;10

litBWJnQcKiceI

ap.txt;5;10

PoLjKlzMSRGb

ap.txt;5;10

boBcWtUSoblG

ap.txt;5;10

OvJCgIMEGJUpGcoReos

YVEIxhqPdUHeJI

d,

eWWrAEsVHdSrmMym

d,

dQhxcQpGBJ

b,

NNAqPXNcdiIQR

d,

CabOcOynRzj

a,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

