スポンサーサイト


☆おやき風蒸し春巻き

おやき風

先日実家で小学2年生時の作文集を見つけた。
親が大切に保管していてくれたので状態もかなりいい。

タイトルを見て驚いた。
8歳の女の子なのに「野ぎく」だ!!
くら~っ。暗すぎて、くらくらした。
子供にしちゃ感性が凪いだように暗い世界じゃないか。

1ページ目は「2年生になって」。

「2年生になって教室が2階になり、校庭にいる人はアリみたいに見えます」。
すんごい大ボラをかましている。。

これに、担任からの添削が赤い字で書いてあるのだが
「うそを書いてはいけません。アリにはみえませんね」だと。

誤解を招きかねない表現プラス、自己弁護になってしまうが
そりゃないぜ、先生。今もし、お会いする機会があったら、
添削について1時間「さし」で語りましょうや。

なとど思っていたら「○○君」という作文で、
肌荒れがひどい男の子の事を(今だとアトピーなのか)
「いつもお化粧しているみたいです」と書いていた。
(因みに何故か添削されていない)

嗚呼、嘘と真実が同居する、なんて恐ろしきかな子供の世界。

本日は嘘と真実が同居する「おやき」もどきの
簡単蒸し春巻きです。ではどうぞ


☆おやき風蒸し春巻き


■作り方
1.茄子3本をダイスに切り、胡麻油で柔らかくなるまで炒める。
2.味噌大さじ1、砂糖大さじ1弱、刻んだ胡桃を加え、よく炒める。
3.春巻きの皮に包み、湯気のたった蒸し器で約2分蒸す。
※電子レンジの場合は、霧吹きで水をかけ、約2分チンします。


おやき風
※おやきだとおやつですが、これはつまみ感覚になります。
蒸すと春巻きの皮がもちもちっとし美味しいものです。


「生きることは食べること」この言葉がこれほど似合う人はいない
フレンドリーで美人のグルメの人といえば、この人。
「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ」のにたまごんちゃん。
作ってくれたのは蕪の蒸し焼きソテーです。
「うまうま」。「うんまい」。この言葉を聞きたくて
今日も遊びに行きたくなるブログです。是非コチラをクリック。

超都心に暮らす、好奇心旺盛なポジティブ女といえば
「とびっきりな毎日 」のアンジーちゃん。
作ってくれたのは蓮根の磯辺揚げと茄子ミル
この人もにたまごんちゃんと同じでグルメと酒と薔薇
の日々を謳歌している人。いやある意味「謎」で面白いです。
かなりのマッスルガールの全貌は、是非コチラをクリック。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっはよ~!

春巻きの皮を蒸しますか~?
蒸篭かっこいいね。
この連休は信州にでも出かけたくなるね~。お焼き
野沢菜のと切り干し大根のもひと~つ。



今朝は、電車通学の小学生が改札でけだるく
待ち合わせるのを眺めながら、「子供って、疲れるよね~♪」って、肩をたたいてあげることもなく
勤務を終えて出社したよ。
モニちゃんも電車通学だった?

私の小2の作文、どんなだったかしら??
無邪気さのかけらもない子供時代だもの(声ひくいし)
大体想像はつくんだが。。。

あ~おもしろい(笑)
のぎく~!ゞ(≧ε≦●)プッ
暗いわ~!

にしても先生そりゃないぜ~!
子供の書く事じゃ~ん(笑)


私は「かんごふさんになりたい」を
かんごくさんになりたい」と書いたけどね。


んでもって
すごい!なにその篭!
中華料理店みた~い!
春巻きって蒸してもおいしいのね!
試す試す!レンジでチンだけど・・・

これおいしそう!
蒸すのは考えたことなかったわ。
自分の昔の作文、成績表、卒業アルバムなどは見ると恥ずかしくなります。

☆mekabusanさんへ

春巻きの皮を蒸すって、もともとは
中華料理の巨匠(名前を失念)
の考案したものなんだよねぇ。
けっこう広まっているからポピュラーかと
思ってた。これなんでも包んで蒸せば
いいからラクチンよ。今日はおやき風にしたけれど
チーズやトマトとかねっ。

小学校は電車通学。人生の半分は
電車に乗っているのワタシ(笑)

実家に行ったら探してみな、文集とか作文とか
んで何書いているかこっそり教えて(笑)

☆eriちゃんへ

バラとかチューリップじゃなくて
なんで「野ぎく」だったんだろうねぇ。
8歳の心理って、わからん。

しかしeriちゃんだって「かんごくさん」なんて
(≧ε≦●)プッ だわよーーーー!!

これ葱とチャーシュー巻いて
チンしても美味しいよ!!
なんでも包んでしまえばいいから
超ラクチンだよーん。

春巻きの皮って 蒸すとモチモチになるんだ~!
モ二たんは最初からそれを知ってたの?
それとも持ち前のすばらしい冒険心がこの日もうずうずして蒸してみたの~?
やっぱり頭が柔らかくないと
こんなに次々とウマウマは作れないね。
お料理が脳には1番良いって聞いたことあるよ!

先生。。。そりゃ あかんね。
今だったら間違いなくモンスターペアレンツに
ぶん殴られてるし
モ二たんも○○クンの親御さんに乗り込まれてるよ!笑

☆ママンちゃんへ

ママンちゃんは、成績良かったでしょ?
絶対そんな気がするよ!!

で、落ち着きのない子供ではなかった。

いやいや、案外逆かも。実は大人になる
につれてママンらしさが出てきただけで
おてんばだったかな?

☆エミたんへ

春巻きの皮を蒸したのは
お店で食べたことがあったのよん。
案外「盲点」だったから、以来、
揚げるのが面倒な時は、包んで蒸しては色々
やってみてるの。市販のでもけっこういけるから
何でも包んでみて~。

お料理は「脳」にいいの?じゃせいぜいボケない
ように「きばって」行くか(笑)

ほんと、今だったら○○クンの親に乗り込まれてるね。
それもさこれ「詩」なんだよ。
本当はもっと悪いこと書いてあったさ!!

作文、超ウケました~(笑)
先生の添削には、私も疑問アリアリですヨ。
名指しで、作文を書くなんて、子供はある意味残酷ですよね(笑)
私はどんなの書いてたんだろう?
あんまり出て来て欲しくないですけど。

☆すみれちゃんへ

うっふふ。子供の想像力をいきなり
赤ペンでぶち壊すような先生だよねー。

子供って「餓鬼」ってくらいで
むきだしだから、案外恐ろしいものなのかもよん。

すみれちゃんも、ちょっと実家で
探してみなよ!!大人になってから読み返すと
面白いから!!

親ってなんでもとっておいてくれるんですよね。うちもいろんなものを大事に保管してくれてます。自分もそういう親になりたいと思っていますが、教科書からノートから作品から何から何までとっておくとそのうちその重みで家が倒れるんじゃないかと思うほどです。「思い出があるから捨てられない」と子供たちはなんでもかんでもとっておきたがるの。ちらっと見たらゴミとかも入っていて腹がたったけどね。
ただ単に整理するのが嫌いだから箱に全部詰めているだけか?と思ったわ。

それにしても「嘘はいけません」って、なにそれ。
そういう教師に子供の気持ちは分からないだろうね、きっと。


応援です

☆radynaちゃんへ

男の子なのにちゃんと「とってある」なんて
えらいねぇ。しかしなんでもかんでも
だと、ほんと数が多くなって大変だ!!
でも「給食の献立表」。
あれはとっておくと楽しいよ。
後から見ると、面白いから(笑)

この先生ねぇ、その後どーなったのかねぇ。
あんまりいい先生じゃなかったよね。
びっくりしちゃった!!

これおいしそうね~(いつもだけど(*^^)v
チャーシューとネギと味噌だったら、北京ダックみたいに
なるよね。いろいろ具を変えても楽しそう♪

この先生、子供を伸ばそうっていう気が欠けてるよね。
昔の教育って型にはめるとこがあったから、仕方ないのかな。
モニちゃんはそれに毒されなくてよかった(^O^)/

☆プリンちゃんへ

まさにその通り。
昔の教育は今よりも型にはめることが多かったよね。

だから私は小学生からアウトローの道を
歩いてきたわ~。廊下に立たされたりぃ~。

北京ダック風ね、アツアツで美味しいよ!!

蒸し春巻き なかなかGOO~ですね☆

作文かぁ~ 覚えてないなぁ~
でも 「人がアリのように見えた」ってもしかして8歳の子どもには見えたかも知れないのに
先生の添削は間違っている!
子どもの感受性を可能性の芽を摘んじゃってるじゃないか!
「ウソ」とは違うと思うがv-290

我が家の下の子は単にカスピヨーグルトに
アロエ(レトルトパック)を混ぜたり、砂糖を混ぜて食べるのが大好きなだけで 毎日の日課となって楽しみに食べてるんだわ  それが健康につながるっていいことだよね(^^)/
私も見習わないとなのに。。。いつも食べ忘れだ

春巻きの皮を蒸すっていいですね。
このセイロも、ほしいもののひとつです。

先生の添削、今じゃ許されない分ですね。
先生の添削を添削しなおして、
おかえししたらどうでしょうか。

☆ナッキーへ

ひやーさすが元先生!!
いいアイデアを思いつくねー。
先生の添削を添削か!!

そりゃいい。うん。ナイスアイデア!!

同窓会で会えれば楽しいんだけれど
低学年の時の先生だから、チャンスないなー。
うっふふふ。

☆よこりんへ

子供の時から誇大妄想だったんだね、私。
でも、そーなんだよ
感受性や可能性の芽を摘んじゃいけないよね。

よこりんちゃんは、息子さんの作文
とかとってあるのかな。
二人いると、保管しておくのも大変そうだよね。

カスピ、女性にはいいらしいから
一緒にお食べ~

それにしてもモニちゃんのお母さん
よく大切にとってあったね~
うちの母も私の賞状やらみんな
とってあったんだけど古い家を
建て直したときに全て処分したよ…

モニちゃんは昔からシュールなところが
あったんじゃない?
普通の小2はチューリップやカーネーションとか
に注目するでしょ?
その先生のコメントはちょっといただけないなぁ
真面目すぎたのか?

☆ルナコっちへ

家立て直した時に処分しちゃったのか。。
残念だなぁ。ルナコっちのも知りたかったのに。

O型特有の熱血漢(先生に言われたわ)なのに
内面は冷めた子供だったのかしら(笑)

いや、あまのじゃくかもなーー。

少し、仕事は落ち着いてきたかい?

子供の感受性ってさーその頃そばにいた大人に左右されるよね
大人がどう理解するかでその子の感受性って育つと思うわ
モニさんの感受性を見るからに
大人には恵まれててたはずだけど
その添削先生はハズレだな

春巻きの皮って蒸した事無かったわ
触感試して見たい^^

☆ほ助ちゃんへ

ほ助ちゃん。ずばりその通り!!
大人の役割って大きいんだよね。
いい意見だねぇ。

そーゆー「ほ助ちゃん」も大人には
恵まれてた気がする(笑)

春巻きの皮って便利、便利。
サランラップ替わりに食べられる「皮」
感覚で利用してみてっ

先生のコメントを読んで大爆笑してしまいました。アリみたいにって比喩を使っているんですよね?褒めてあげたほうが良いと思うのに…。ぜひ先生とさしで語ってくださいまし(^_-)
春巻きを蒸しちゃうんですね~。しかも、レンジでもOK?これ、オイラにもできますね♪

モニちゃん、こんばんは。

今日はね、声を出して笑っちまいました。
それも3回も大爆笑!
そうそう、ほんとこの不条理に悩まされ続けていました。
先生も人の子って事ですかね。
今となっては詳細な感情は忘れてしまいましたが、子供心にどんな風に受け止めていたんだろう。
親はどう感じていたんだろうか。

今日の記事はベスト10にノミネートされますね。
サイコーでした。

クルミと味噌、柔らかい茄子、黄金のトリオですね。
熱々のモチモチであふあふしながら頬張りたいな。
そして、おビールで頬っぺの内側を冷やす。
きゃ~~、食べたいっす!

モニちゃん、カラフルじゃないシシカバブー、upしました。
味はめっちゃオリエンタルなのに、見た目本当にお子さまハンバーグになってしまい、
モニめしを汚してしまったかも(;;)
お時間があります時にチェックの程お願い致します。

☆ジャイアンちゃんへ

大人になって、先生と会って話しをしたら
「なんだ普通の面白くない人じゃん」って
思うかな(笑)

まずは普通の春巻き作った時に
残った皮でやってみるといいかも。
ハムとチーズがあれば
ブリトー気分も味わえるよん

☆ふわりちゃんへ

今日、ふわりちゃんの名前の由来を
聞いたばかりだから、なんとなく
「不条理に悩まされてきた」で共感しちゃった。
ふわりちゃんも、子供の時は
そんなお子さんだったかな(笑)

笑ってもらえるってことは、この感覚わかって
くれることだから、とっも嬉しいよん。

もうアップしてくれるのねっ。
後で行くからねー。
味がちゃんと出たのなら、それでばっちりだわよっ。
いつもありがとね☆

おばんでやんす~

アタシは捨てるんだけど
例のおかぁちゃんが拾うのよ。。。
アタシの部屋にはないけどおかんの部屋には
妹チャンおアタシの工作やらなにやら
いっぱいある。
ある意味ストーカーかも。。。

今宵は蓮根の磯部揚げ作ったから
明日あたりリンクさせていただきまーす。

あたしゃ、アリみたいって書いた子供の作文
褒めるけどね。
いい感性してるじゃん。

肌荒れの男子にお化粧してるみたいですは
バツだけどね(笑)

春巻き、蒸してる~~~っ!!
もちもちするのか!
どうやったら気が付くのか、こんなことに。
もしや変態っ!

作文…
(ノ∀≦*)ノ゛ きゃはは~
シブイ~~~~!

逆に感性があると思う。。。。。

アリ作文も笑っちゃった!ごめんねぇ( *´艸`)ムププ
担任の先生からの添削は引いちゃう・・・・・・
もっと違う言い方で表現して欲しいですネ。。。

おやき風蒸し春巻き
モチモチかぁ~♪
美味しそう~今度試してみます!


>リラックマバーグ
ちょっと遊んでみました。
楽しかったよぉ

ソースには力入れてるから、見た目より美味しいです!

こんばんは★

なかなかユニークな担任の先生だったんですね^^; ぜひ、サシでやってください(笑)

「野菊」ってきっと、2年生の頃のモニちゃんは
さっっ、暗いんじゃなくて「可憐」なっていう
イメージで書いたんじゃない。
つーーか、そう思いたい..笑

eriちゃんの「籠」にわらってしまった~
私もミニせいろ大好き~
そうか、春巻きを蒸すとモチモチなのね!
さすがモニちゃんレシピはすげーー。

↓でお褒め頂いて...
なんだかコメかく、ハードルがあがってるんですが..

あさっての試合も絶対勝たないと...
頑張って応援しまーす!

嘘と真実が同居する世界
本当に色々な所にありますね~
子供の世界にも
大人の世界にも、時々めげる・・・
倍返しするけど^^

おやき大好き
春巻きの皮で、おやきには、びっくり!
モニさんには、驚きの連続だわ~

蒸せばいいんだ!!!
この前、春巻の皮じゃなくて、生春巻の皮をどうにかしようと思って、オーブンで焼いたりフライパンで蒸し焼きにしたりしたけどいまいちだったの。
今度は蒸してみよう!
ありがとです♪
今日ももちろん応援ヽ(´∀`*)ノ

小学校2年生にして、「のぎく」って言葉を知ってるのがすごいと思った。
「の」から始まる大人っぽい言葉なんて、当時知ってたかなぁ・・・
のじゅく? う~ん、たぶん知らなかった。
のんだくれ? 絶対に知らない・・
たぶん、のらいぬとかのりまきくらいしか知らなかっただろうな、私・・・

春巻きを蒸しちゃうのね、おいしそう~。
モチモチとしておいしくなるのね。楽しみ!!

♪♪ほんとエミリオちゃんっておかしいよね。
私も、いつかモニちゃんにお会いしたいよ~。

モニさんこんにちは♪
最近全然ブログをUPしてませんが
台所劇場は毎日むっつり読んでます。
ほぼ読み逃げですけど今日は
あまりにシュールな小学2年生のモニさんに
ざぶとんあげたくて(投げたくてじゃないよ)
コメント残しちゃった。笑

アリのように見えただなんて
そんな創造性豊かな表現を中学…
じゃなくて小学2年生でできた(すごい!)ミニもにさんに
私はひとりPCの前でうなりましたわい。

レシピもヘルシーで美味しそう~♪
先日のシシカバブ、
カレーLOVERとしては挑戦したい一品です♪
ではまた!

小学校2年生のときの作文集のエピソード、最高!

幼い頃って、空は遠くに見えたし、実際は近く(歩いて2~3分のところ)にあったお店屋さんも遠くにあるように感じたし、実際は背が低かった学校の先生が背高のっぽに見えたし、校舎の外で遊んでいるお友達も、アリのように見えたような気がするんだけど・・・(笑)

ナスと味噌って合うものね。これを春巻きに巻いちゃうなんて、さすがモニちゃん。

春巻きむしちゃうってのが予想外の展開だよね
シュウマイの皮も春巻きの皮も同じなんだし
考えてみれば なるほどだよね
やっぱモニちゃん すごい脳だよ
絶対老化しないだろうなぁ うらやましい!

その先生マジで頭にくるんですけど。
アリに見えると書いた2年生の感受性に拍手。
もうその頃からモニさんのひらめきの芽が出ていたんですね。

先日、主人が「おやき」を買って来てくれたんですが、沢山買ってくれば良いのに、3個だけ!
一人1個(><)
中途半端にお腹に入れたので
「おやき」が食べたくて仕方が無かったです。
これは、とっても美味しそうです。

モニちゃんの子供時代に会いたいです!
教室が2階になってありみたいにみえます。ってすごい表現よ!!! うんうん。 
天才かと思うわ。   え?先生?!  
お笑いのネタみたいなつっこみ~してるのね!
モニタン、さしで話したら 先生ぐぅの根もでないよ。  

おからで煮るとかいろいろ角煮もあるのですね。
今回もみんないろいろ教えてくれました!

☆マロンちゃんへ

お母ちゃんがストーカー(笑)
やっぱりさ、愛してるんだよ娘達を。

蓮根の磯部揚げ作ったの!!
嬉しい~。揚げるの面倒じゃなかったかい?
*****************************
☆JUNAっちへ

JUNAっちならほめてくれると思った。
あなたはそういう人よねっ。
娘ッ子もそんな母をもって幸せだね。
いやほんと心からそう思うよ。

JUNAっちはどんな子供だったんだろう~。
今度教えてよっ!!
********************************
☆とまとママへ

子供はさ、だいたい妄想家の部分あるよねー

昔、家の実家のそばに「馬場」さんって
家があって、近所の小学生がみんなを連れて
その前を通り「ここってジャイアント馬場の家なんだぜ」
ってうそついていた時も、ほほえましく思ったもん。

笑ってくれてありがとねー
*******************
☆にっしー 君へ


やっぱ「サシ」でやった方がいいよね!!
先生が酒のめれば「アリ」がきっかけで友人になれるかも(笑)
******************************
☆kyokoちゃんへ

うっふふふ。可憐ね。
そー思うことにするわっ。いやそーなのかも(笑)

kyokoちゃん 、やっぱりブログの力って言うか
効果は思った以上にあるもんなんだね !!
やっていて良かったねぇ~
*******************
☆Jhon.Jhonちゃんへ

倍返しでいいの。3倍じゃなくていいの?

ほんと大人になってもあるよね。
そーゆーやつは関わるとロクな事がないな。
つーか、好きじゃない。
Jhon.Jhonちゃんも強いタイプの人なのね。
気が合うわ!!ナンは1枚しか食べられないけど。。。
***************
☆gomako.ちゃんへ

生春巻きの皮蒸した料理ってあったよねー。
ベトナム料理だつたっけかな。
皮がてろんてろんになっていて
あれも旨かったよ!!
***********************
☆しょこらちゃんへ

もう、しょこらちゃんってば、あんまり笑わせないでよ!!

「の」から始まる大人っぽい言葉なんて、当時知ってたかなぁ・・・
のじゅく? う~ん、たぶん知らなかった。
のんだくれ? 絶対に知らない・・
たぶん、のらいぬとかのりまきくらいしか知らなかっただろうな、私・・・


コレ爆笑!!「エミたんっておかしいよね」じゃなくて
しょこらちゃんは生まれながらのおかしい人だよ。
ありがと。もうグレートサンキューだよっ
******************
☆アメリカンベイビーのyukiちやんへ

そっか、むっつり読んでくれてたのか!!
ありがとなー。遠く離れているのに。
座布団もありがたく頂戴するよ。

そうそう「かたくり家」見つけたけれどDVDが家の方に
なかったんだ。ホラーコメディなんだね!!
出演者もジュリーとか渋いっ。絶対いつか観るよ!!
そして笑って過ごすのさ。へへへ
****************************
☆メギーちゃんへ

そうそう、この感覚!!まさにメギーちゃんのいう通り!!
空は遠くに見えたし、近くにあったお店屋さんも遠くに感じた!!

いつか育った街を、訪れてみたいなって思ってる。
きっと見方が変わってるんだろうねぇ。
****************
☆Kayちゃんへ

そうそう、焼売も餃子も春巻きも包むもの
だから、なんでもいいんだよね!!
kayちゃんが作っていた餃子の皮も
トルティヤになるはずだよね。飛躍しすぎか(笑)
*********************
☆かおりちやんへ

この先生、つまんない人だったんだろうねぇ。
なんだか、あまりにも大人目線で
びっくらこいちゃった!!

今、話題になっているなんて、知らないだろうなぁ(笑)
********************
☆Firstsnowsさんへ

うっふふふ。1人「1個」でこの絵文字、
Firstsnowsさんって、かわいいねぇ~。

おやきって、なんか美味しいよね。
なんとも表現しがたいのだけれど
素朴な中に、ぎゅっておいしいものが入ってる。
茄子や高菜なんかが入っているのがいいのかなぁ~
****************
☆研究員ちゃんへ

やっぱ「サシ」で飲み交わすしかないかな。
こっちも大人になってるから、たぶん
私が勝手しまう気もするけれど
いざとなると、駄目だったりして~。
昔って「先生」こわかったしぃ。

そっか情報は色々集まっているんだね!!
いい企画だ。なんたってこれは私も知りたいことだったし。
期待しちゃうよん

コメ欄閉じてるから、こっちに書いちゃうもんね~!
野菊なんて、可愛いじゃない!「野菊の墓」を読んだのでは?

茄子と味噌のおやきは、いついかなるお腹の
具合でも2つは軽くいけるほど好物!

これと、五平餅は本と日本と日本とに(←ホントにを繰り返し書いたらこうなった)
大好き!!

やっぱ、「サシ」だね!うん!
今思うと・・・・というのはあるよね~
先生って、私が小さい頃は絶対の存在だった。
いい先生もいたけど、先生、先生って言われて
勘違いしちゃってる人もいたなぁ~これも今大人になって思うことだけど。

子供のころ、理不尽だけど、言葉に出来なかった思い、今なら間違ってると指摘できるのになぁ~そんなものかぁ!

応援~~~!!

>校庭にいる人はアリみたいに見えます

激しく笑いましたw

校舎の2Fが東京タワー展望台っすかぁwwwww
おやき風蒸し春巻き、イイカンジっすね☆
長野は母方の実家なので懐かしくも感じました。
子供の頃、お焼きを一杯食わされた食べた記憶が有ります。
ナス味噌は今に成ってシミジミ美味く感じます。

☆franちゃんへ

小学校2年生で「野菊の墓」読んでたのかなぁ
すっげー文学少女だったのも知れんね(笑)

本当に、先生って絶対だったけれど
こっちが大人になると、疑問も残るわよね。

子供のころ、理不尽だけど、言葉に出来なかった思い
あるねぇ。心当たりあるもん!!

こっちが大人になると、見えてくる
ことって、ほんとある。ある。

☆工藤さんへ

東京タワーっていえばゴジラも倒せ
なかったんだよねっ。
あの東京タワーがなくなっちゃったら
モスラも目標を失って可哀想だねっ。

そーすか。お母様が信州なんだ。
じゃ、懐かしい味だねー。
蕎麦も美味しいし、工藤さん
蕎麦通でもあるのかなぁ~

カウント、踏んだことがない・・
いつかディズニーランドとかで「○○人目の来場者でーす」って言ってもらいたい。

ハイターを撒き散らしてしまった記事。
漂白されてしまったカバーが切ないですね~。
空気も漂白されるのかなぁなどとくだらないことを考えてしまいました。

連休ですね。
どうぞ楽しんでください。

応援

ああ。お気の毒に・・・。
でも目に入らなくて良かった・・・。
アレが目に入ると、とても痛いはず。
経験ないけどね。
灯油はあるけど痛いよ。
プール臭い。
すばらしい表現です!
ハイターオンリーのコメントになってしまった・・・。

焼きりんごありがとう!
月曜の記事で逆リンクはらせてもらいましたよ!

もーにーちゃん、遊びに来たよー!

リンク貼ってくれてありがとございますっ!
このエノキの焦がしバター醤油焼き、娘と2人でバクバク食べてしまったわよ。

最新の記事にコメントが残せなかったので、こっちに書かせてもらいました。

パン、あたしはHBがないけど、電子レンジが壊れたのをきっかけにしてスチームオーブンを買いました。 パンを10年ぶりぐらいに作ってみて完全に嵌ってます!

たまにできたパンを記事にしています。また、遊びに来てねぇ~!

どうしても一言・・



それ


隕石?




ほ~っほっほっほ(゚∀゚ゞ)
上からごめんあそばせ~

キャッキャッキャ♪ポジティブ女にマッスルガールなんて、ご紹介いただいちゃった~!

本当は明るいうつ病、体脂肪率30%の女ですが~!!!ま、いいや(笑)

美味しかったよん~★
それに私もファブって、洋服ラックめがけてシュッシュッ。。。。もちろん同じくキッチンスプレー漂白剤。。。。。
こういうときに、必ず!高いシルクのお洋服の列だけにかかり。。全て水玉模様。。。
かなり凹みました。

愕然となるモニさんのイラスト。。。笑えない。。。

☆radyna ちゃんへ

ほんと、私もまさかカウント踏めるなんて思わなかった
からびっくりしちゃった!!
本当にね、なんか不思議。「満月」のおかげ様なんだー。
*******************
☆ヨウイチさんへ

ええーっ。灯油が目に入った事あるんだ!!
それも超危険じゃないっすか!!
いやいや、なんともなくて良かったですぅ
*****************************
☆ナッキーへ

とっても簡単にできて、感激だったよん。
これからも、色々参考にさせてね。
ご馳走様でした!!
*************************
☆くまぢぃり ちゃん

こちらこそ、ありがとうでした。

なになにスチームオーブンを買ったのね!!
パンなんてまさか自分で焼くとは思わなかったのに、
これぞブログ効果って感じなの(笑)

うんうん「くまぢぃりパン」も見にいかせてもらうねっ。
****************************
☆eriちゃんへ

隕石。。。。に。。。。みえたか!!
あのね、味はほんと良かったのよん。
だってHBが全部やってくれたんだもん。
問題は、成型だね。私しゃeriちゃんをちょっと尊敬した
よ。いや、まじで!!あーた器用ねぇ~
**********************
☆ANGELINAちゃんへ

普段使ってなくて、おもいつきでシュッシュすると
最悪だよね!!でも洋服ラックめがけてシュッシュッ
は、ものすごーく悲しいな(笑)
なんだ、アンジーちゃんもかなりのおっちょこちょいじゃん!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

xFDKLGtinOM

cTnhBVQdLX

uJuIGkXeVpZQIncaIE

GEPJVMXhFHw

ap.txt;5;10

iBIFxaPvYgu

ap.txt;5;10

MSFxZjkQPWmjR

ap.txt;5;10

xaJTOHgzpeduQtY

ap.txt;5;10

jqWoXUSVlcVNZvZ

gURhdTNsJYEL

a,

McVRjkMyKgZlbbU

e,

StrAlradSvWqc

f,

ejUfYskAarBNLQ

f,

VpbgeNilhPoX

c,

xLKONYzCUGgGoVfD

f,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

