スポンサーサイト


☆Colorfulシシカバブ

シシカバブ

胃がもたれる。とかよく表現するけれど、
私の場合は、ちがう。
歳とったせいなのか、胃ではなく、お腹が張る。

へたすりゃ身体を動かす拍子に
嬉しくないMY天然ガスがもれそうな時さえある。

だから、教訓として、絶対、走ったりはしない。
油断すると、進退窮することになるから。

でも、確か「我慢」したガスは血液に吸収されるんじゃなかったっけ?
じゃ今、体内を巡ってるのかぁ~

ぐるぐるぐるぐる-----

差し入れのワッフルを3つも食べたのがいけなかった。
直立不動のまま、ラッシュにもまれ帰った
そんな苦しい水曜日でありました。

本日は、簡単にできるピーマンの入った「シシカバブ」風にしました。
色々作り方はあるのでしょうが、ヨーグルトを使ってます。

☆Colorfulシシカバブ

■作り方
1.豚ひき肉  200gに、ヨーグルト大さじ3、カレー粉大さじ1、
おろしにんにく 小さじ2、おろししょうが 小さじ1、塩・胡椒を入れてよく練ります。
2.玉葱2/1のみじん切り、ピーマン2個をあらみじん切りにし、1に入れ
さらによく練ります。
※クミン、ガラムマサラ、チリペッパー、オールスパイス、ナツメグetcなど
お好きなスパイスも適宜入れます。
3.好きな形に整え、油をひかないフライパンで転がすように焼きます。
※オーブンでもOK


「呑食愛育」のたかえちゃんがマシュルームのセゴビア風を作って
くれました。たかえちゃん家の食卓には、お酒好きにはたまらない
美味しそうなものが、たくさん登場します。たぶんちゃっちゃっと
手早く作ってしまう腕の持ち主であります。
是非こちらから遊びに行ってみてねー。ここをクリック。

「優しい色~あなたに届ける詩」のよこりんちゃんは、大根の唐揚げ
でモツ煮を作ってくれました。よこりんちゃんはティーンエイジャーの
息子さんが二人いるママ。でもとってもラブリーなお弁当を作って、
あげています。今日は何の日も毎日更新。
是非こちらから遊びに行ってみてねー。ここをクリック。



クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~ん(*´∇`*)
あたちが登場してた!
ありがとうございます!
ホントパッとしない写真でいつもごめんなさい。

シシカバブ
工場が多い静岡県西部・・
ブラジル人がとっても多い。

このシシカバブの文字もレストランで
多く見るけど、食べた事なし・・
家で作っちゃうなんて!


そんけ~!

メイ・・キレイになったどー!
お陰で腰痛いぞ~(><)


まだ、
お互いの前でオナラしない
初々しい私達夫婦です・・うふ。

☆eriちゃんへ

おはよー。

なになに、eriチャン家の方にはブラジル
料理屋さんが多いの?
そりゃ、本格的なのが食せそうだねぇ。

「まだ、お互いの前でオナラしない初々しい夫婦です」

家にいる時はトイレでするってこと
だよね?

↑なになにっ、本格的なブラジル料理?
そうそう、静岡とか群馬の一部の地域には
ポルトガル語がいっぱい飛び交ってて、ブラジル食材満載のスーパーとかありますよねー。
モニちゃん、ブラジル料理ツアー行ってみる??

胃もたれなのに、シシカバブ?
でも、ついつい食べちゃいそうなカラフルさ!
大根おろしいっぱい食べてね~(笑)
でも、動くの我慢する気持ちわかる~。
階段もちょっと静かめに降りるの。
下りが要注意よねっ!

☆mekabusanさんへ

日本にも、色々な特色のある地域
があるんだねー。いや地方は面白いよね!!
確か、トルコ料理の美味しいとこも
そっち方面だった気がする。。。。

mekabusanさんの様にまだ若い人でも
お腹が張るんだ!!ちょっと嬉しい~。

階段の下りは確かに要注意よね。
とにかく油断は禁物なのよっ

それはそれは モ二たん
お疲れ様でしたー!!
ガマンしてると痛くなってこない?
私はやっぱりもたれる~><
おせんべいとかお餅系のおやつ
食べ過ぎるともたれる。
で 梅干食べます。

シシカバブ 自分で作ったことないよ。
また 増えちゃったよ。
作ろうリストのメニューが。
どうしてくれる? 笑

カラフルで美味しそう。
ところでお腹が張るのは、消化の悪い食べ物が中に溜まっているからかも。
乳酸菌をしばらく毎日呑むといいよ。呑みはじめは腸の活動がますます活発になるかもしれないけど次第に収まると思います。

☆エミたんへ

うん。我慢すると痛くなってくる。
でもさ、痛みのwaveっーのかな。
急に楽になったりするんだよね。
で、平気じゃんと思っていると、また痛くなるの(笑)

シシカバブってぱさぱさっとした
食感だからね、なかなか作らないよねぇ~

☆かおりちゃんへ

たぶん「発酵」しているんだよね。
パンみたいに。。。

乳酸菌ね。ありがとういい事聞いた!!
タブレットみたいの飲んでみるかなー。

なに?こういうのをシシカバブっていうの??

なんなの?どこの料理なの??

あたしゃ、外国料理??にめっぽう弱い。

やっぱりモニちゃんは、いろいろ食べ歩きとかするのかしら。
毎日アイデアがすごいなぁって思って。
調味料もいろいろ使うしさ。

あたし、いつも同じ調味料^^;

ガスはぐるぐるまわって
最後に口からでてくるよv-389

☆JUNA っちへ

トルコが発祥だと記憶してるけど
インドにもあるしなー。
中近東の料理なのかもなー。

食べ歩きは、するけれど
なんかマニアック系が多いし、偏っちゃうんだよ。
だから1回食べた物の記憶を
ひきずってる率が高いのさ(笑)

やっぱりガスは、口から出るのか!!
そーも聞いたことある!!

モニさんの「お好きなスパイス・・・」「お好きな形に・・・」の感じが好きだわ~
私は、何型にしようかな

ガスの貯まりって年齢的な物?私も近頃・・・
そう言えば、学生の頃、彼氏と公衆電話の中で大笑いして、盛大なおならをしたら
彼氏、公衆電話のドアを慌てて開けて出て行ったなぁ~愛は、臭いより薄かった

☆Jhon.Jhon ちゃんへ

ほら、出た(笑)
私は最近だんだんJohnJohnちゃんのキャラに
はまり中。だっていっぱいエピソードもってるし
変わってんだもん。

そりゃ彼氏も逃げるわな。
公衆電話ってある意味密室だもん!!
何、それが原因で別れたわけぇ?

どこが弱いかにもよるんじゃないかな。
モニちゃん食べてるときに、空気も飲んでない?
わたしはやっぱり胃にくるよ~。
まあ、これだけ食べてて胃が弱いっていうと笑われそうだけど(汗)

カラフルなシシカバブ~♪
美味しそうです。

血液に染み込んだガスは体内を巡り、
やがて体臭となり外へ。
結局、外へ出るんですよね(笑)

☆プリンちゃんへ

なんかね、最近「生クリーム」が
駄目っぽくなってきたかもなの。。。
やたせな、生クリームアレルギーに
なったらって戦々恐々としてるのさっ。

プリンちゃんは、まだ「胃」なのね!!
若いわよ~。あれだけ食べてるのに(笑)

☆すみれちゃんへ

すんごくColorfulじゃないのに、
ちょいと無理してみましたよー(笑 )


そっか、どっちみち外に出るのか!!

毛穴から出るのかと思うと「ぞっ」とするね>

シシカバブ~は未体験だ~
こういう料理なんだぁ

私は昼間ほぼ家か事務所にいるから
ガスし放題
食べるとすぐトイレだし
おかげで溜まることはまずない
だから長時間外にいると
結構つらいものがあるな~
外で働いてる人は大変だよね

☆ルナコちゃんへ

「ガスし放題 」って、食べ放題みたいで
大笑いさせてもらったよ!!

私の友人はエアロビで飛んだり跳ねたりすると
つい、小さいのが出てしまうと
悩んでいたよ。だからいつも
はじっこをキープしてんだって(笑)

トイレもさ、隣に誰か入っている時は
一応気をつかうよね。

うちのダンナは、玉ねぎ食べると超臭くなるそうです。体質なんでしょうね・・・
昨日の晩も、大量に食べさせたけど。ふふっ

今日のシシカバブも美味しそうですね~。
まず、シシカバブを作ろうと思うモニさんがすごいっ

☆ふちちゃんへ

玉葱大量に食べさせた「うふっ」って、
そりゃ今日大変じゃん(笑)

シシカバブって実はハンバーグより
簡単なのよ!!んなもんで、3ヶ月に1回ぐらい
作ってるのよん

きゃ~ またまた紹介ありがとうございます☆
シシカバブ美味しそうだわ
カレー屋さんで初めて食べたけど 色々な香辛料で 店それぞれの味で 美味しいです☆
我が家の味が作れそうですね~☆

天然ガスを我慢すると 口から出るんだってよ
この前 TVでやってました
もちろん 無臭ではあるんだそうですが
口から ガスが出てるって。。。いやですよね
なるべく我慢しない方がいいんだよね~
「おなかが張る」ってので CMの「だってヨーグルトでしょ?」「違うの!」思い出しちゃったわ(^^) あれ 効くのかな?
私はケフィアに挑戦してみたくて。。。。。
あれもカスピヨーグルトと同じく 家で作れるみたいなんだよね  や○やの無料お試しもらって飲んじゃってから知ったのだ。。。知ってれば残しといて 作ったのにぃ~
我が家のカスピヨーグルトは下の子だけが毎晩せっせと食べております!
とっても健康な中学1年生でした(^^)/

☆よこりんへ

小林製薬の「ガスピタン」は飲んだことある。
後そのや○やの無料お試しも!!
でも、やっぱり継続していかないと
いけないみたいだねー。

下の子はカスピヨーグルトを毎晩食べているの?
じゃ、お肌のトラブルもあまりない
だろうねー。男の子でそのくらいから
健康に気をつかっているのって、意識高いよ!!

私も腸美人目指すっきゃないかなー(^^)

私は帳どブスだからなあ、モニちゃんのお腹が張る感じすごくわかるの~。
なんともいえず、苦しいよね。
腸が元気な人がうらやましい・・・。

シシカバブ、簡単に作れるんだね!
私もこれ作りたいな♪

モニさんはお腹が張る!?
私も~!腸が活動してないのかな。。。
プップでてくれればいいけれど、出ないから動けなくなるほど痛くなる!
解決法あるけどね、ぜーったい言えません、アンジー流。。。

シシカバブ、外でしか食べないわ~。
簡単にできるんんね。
他のモニさんレシピ作りました。
馬ウマです!

グリッシーニの記事、かなり受ける。
食べさせてん♪

私の失敗のグラタンと違って、
モニさんのはおいしそうだなあ。
私はチーズやバターで脂肪たっぷりすぎたのかも・・・・

お腹がはるって、都市が大きくなると余計そう感じませんか

☆びっきいちゃんへ

やっぱり腸が弱まってることなのかなぁ~。
こりゃ年齢に関係あるね、やっぱり(笑)

張る時ってさ、感じるだけじゃなくて
見た目も妊婦っちっくになるよねっ。
やーねー

☆ANGELINAちゃんへ

やっほー。元気~。

アンジー流聞きたいけれど、ここじゃまずいわな(笑)
私、人の家にいった時に困る。
ホームパーティで飲み過ぎ&食べ過ぎると
どーも張っちゃうんだよ。
ま、意味もなく外へ散歩に行ったり
してごまかしてるけどねっ。

グリッシーニ。最悪でしょ。
打ち粉をして白く焼けた時にはびっくらこいちゃった!!

今日今まさにお腹が痛くて三回の山を乗り越えて無事帰還しました。
私の場合はガスではすまない方でしたが・・・。
ごめんなさい汚い話。

シシカバブ美味しそう。
カレー粉入りなんで、あまりスパイシーにしなければ子供にもOKですね。

☆ナッキーへ

若い時は、なかったよねぇ~。
なんでだろう。やっぱりCMでやっているように
腸年齢も老けているんだろうか。。。

んー。悩ましい問題だ。

☆fedi吉ちゃんへ

3回の山!!
マークスの山くらいきつかったかい?

fedi吉ちゃんはマラソンで走るんだから
気をつけないとね!!リタイアしないようにさっ。

これ、ケチャップをつければ
オチビちゃんも大丈夫よ。
でも、子供はやっぱりハンバーグの方がいいね☆

私ね、自慢じゃないけど、おなかはいつもはってるよー 笑 っつーか出てるだけか。苦笑

シシカバブ大好き♪
これをまたBBQでつくったら、また美味しいだろうね☆☆

昨日ね、我が家のごはんはモニめし3品だったの。
おいしかったよー☆
いつかアップするねー♪ありがとう♪

モニちゃん、こんばんは。

がはは(^◇^)))
このコメント欄に辿り着く前に可笑しくってもうお腹が痛くなっちゃうよ~。

まず昨日のレスを読んで笑って、本日の記事でお腹がよじれて、みんなのコメントで笑って、みんなへのレスで爆発!

モニちゃんのブログは一訪問で4回楽しめちゃうからね~☆

今日の☆Colorfulシシカバブ、今晩のおかずにする人絶対に多いですよ。
わたしも作るもん(^^)
豚ひき冷凍庫から出したし、ピーマンが無いから今から買ってこよっと。

>だから、教訓として、絶対、走ったりはしない。
ここで引き笑い(さんま風)
モニさんって面白いよね 改めて まぢ面白い(^m^)

今日のシシカバブーはヌーボーだよね
合うよねー
ちゃんと読者の期待に答える料理だね(・ё・)
何を勘違いしたか この寒いのにナシゴレン食べてる場合じゃないって今すごく反省してるわ~

☆まちまちちゃんへ

えー。日本にいるのに、
モニ飯なのぉぉぉぉ。そりゃ質素だ(笑)

昨日は久しぶりにコンタクトできた
からまじ嬉しかったよー。
週末まで寒くて、せっかく暖かく
なったNZから来たのに、残念だねぇ(泣)

☆fuwari ちゃんへ

fuwari ちゃんに、そんな風に言ってもらうと
気分は「fuwari funwari」よ。

このハンドルネームはふわりちゃんのイメージ
だけど、気分が「ふわり、ふんわり」
から来てるのかなっ。

今日はこんな「シモネタ」ですんません。
でもみんな普通に受け止めてくれて
ありがたいっす(笑)

シシカバブー大好き!ひき肉で作るなら手軽でいいですね。スパイスが効いていて食欲でそう。
胃もたれって何?(笑)

☆ほ助 ちゃんへ

ナシゴレン、ワインに合うジャン!!
私はエスニックLOVEだから、いいと思うよー。
それに海老とか具材も豪華で美味しそう
だったもの。Hotな味はさ
冬には一番美味しいね。

走るとね。やばいのよ。
漫画みたいになる<「ぷっ。ぷっ。ぷっ」って(笑)

☆ママンちゃんへ

胃もたれなしのママンちゃん登場だね!!

なになに、今日は解禁しちゃうのぉぉぉ
もうメニューもきまったかい?
美味しいの作るんだろうなー

シシカバブー、色が綺麗で食欲そそるわ。
胃もたれ?
することもたまにあるけど、
あたしゃ、トイレが近いから割といつもすっきりタイプ。
(色んな意味で)
って、聞いてない?
あらん、失礼♪

シシカバブー
アメ横で食べたことあるー!
行ったらパイナップルを割り箸でさしてるのと
絶対食べちゃうくらい大好き♪


屁がまんすると口から出るよ。。。

思わずンヌァ~って声を発してしまいました(笑)
今日、料理番組でミートローフを作っていて、美味しそうって思ったのですが、モニさんのシシカバブの方が彩りもきれいで美味しそう♪
天然ガス、保管しておいて有効利用できないものでしょうか(笑)

モニちゃん、おはよう!

今、レンコンのバルサミコステーキ♪を焼いて朝食を作り、夫を送り出しました。
二人で、3個ずつ頂いたのですが、美味しかったです。次回は、写真も撮ってみる!

今日のシシカバブは、私が食べるのとちょっと違っていてオリジナリティいっぱい。本当にカラフルでネーミングもぴったりね~。

PS 巣鴨の記事の件、ありがとう!モニちゃんのお陰で、最近、巣鴨ファンなんです。(笑)

うわ~これは綺麗!!

スパイスをかえたら、子供たちも喜びそうだよ!!

いつも斬新なアイデアに感心しまくりだよ!\(^O^)/

今夜は腸内発酵のお話~?
発酵なら、研ちゃんだよね~

おならをしながら走るとスピードが速くなるって
聞いたことない?
勢いが増すのかなぁ?

シシカバブは名前を聞いたことがあるけど
食べたことないよ~

これは挑戦するしかないね!うん。

このシシカバブ、ヨーグルトも入って本格的だねぇ!
いろんなスパイスが入って、カラフルな感じもそそられる~。

いやぁ、モニちゃん、直立不動で大変だったねぇ^^
朝の満員電車の中でみょ~な臭いがしてくると、どいつだ~ってついついオヤジの顔を見てしまうけど、案外キレイな女性ってこともありうるよね・・・とふと思ったよ。^^

あら!?
シシカバブって料理の名前だったんだ!
今ゆずの歌でシシカバブ♪って歌詞を歌ってるのがあって、何語だろ?
なーんて思ってた所だったの。
スッキリしたわ~^^
つくねみたいなお料理なのね!
スパイスたっぷり入ってて絶対好きだわこれ!
カラフルでクリスマスに良さそう♪
もち応援☆

やっぱ、ガスは血液に流したり
口から出したりしないで、おしりから
出したいわ~~

このシシカバブ、Beerにあいそうねぇ~
スパイス使いも勉強になります!

このシシカバブ、スパイシーでイイデスネェ~超美味そうっす☆
もうビールをガブガブ飲みながら食べたい!!!
きっと止まらなくなりそうっす☆

ガスって吸収しちゃうんだ・・・・w
んじゃスカシっ○は、吸収し掛けて出来なかった残りって感じかなwwww

モニちゃん、こんばんは。

今晩モニちゃんの☆Colorfulシシカバブを作ったんだけど、
モニちゃんのと全然見た目が違っているの。
なんかハンバーグって言うか、
焦げた三葉虫になっちゃって。。。(;;)

どうしようかな、、明日一応Upしますので、笑ってやってください。
モニちゃんのこの赤いのカラーピーマンの赤ですね。
モニちゃんの綺麗だな☆

モニちゃん、fuwari funwariは、洗濯ものから来ているんです。
晴れた日、真っ白いシーツが夏の風にあおられて
ふゎ~パサパサふわ~ヒラヒラって舞っているんですよ。
わたしはその様子を見ていて、気持ち良過ぎてよく意識が何処かへ跳んでしまいそうになるんです。
その脳の状態が好きなのでfuwari funwariって付けたんです。
訳分かんないですよね(笑)
初めて話すんですが、モニちゃんなら分かってくれるかも(^^;ムリ?

洗濯物からです、、柔軟材みたいなもんです。
って聞かれたら答えようと思っていたんですよ。(笑)

シシカバブーが家で作れるなんて、嬉しいよ。
カラフルでおいしそうだし!!
ふふふ・・・作りたいものリストに追加~!!
全然追いついてないけれど、近々作りたい!!
シシカバブーって響き、なんだか嬉しくて何度も言ってしまわない?
私だけか???

♪♪ありがと~。
できあがった瞬間、あれ??っていうくらい汚げに思えたので、そう言っていただけると涙ちょちょぎれます。

すみませんご無沙汰でした><
その間に美味しそうなものが沢山アップされてる!!!
なんだかモニさんの料理は
日に日にグレードアップしている気がするなぁ。
そして文章もますます面白い♪
このシシカバブ、良いですね、スパイシーそう♪
ガブリといきたい!

シシカブ、美味しそうですね。
形もいいな。
主人と娘なら、全部平らげてくれそうです。

胃もたれ・・・以前ほど脂っこいものが
食べられなくなりましたね。

シシカバブ ーー!
これ、おもてなしにも良いですねえ~
シシカバブ と聞いて、よく町で屋台で売られているのを想像してしまった・・。
ナイフでこそげ落とすやつ。あれ、何ていうのだったか忘れちゃったなあ。
シシカバブ じゃないか(^^;

ハーブがきいて、ピーマンの色も綺麗で最高ですねえ

☆にたまごんちゃんへ

そうよねー。
にたまごんちゃんは「お腹が張る」とはある意味
無縁な人だもの羨ましいわ~(笑)
その腸が欲しいわっ。新陳代謝の良さもねっ
***************************
☆マロンちゃんへ

アメ横で食べたなら、かなり本格的なものかも
「ケバブ」って名前じゃなかったかい?

あのパイナップル、手がベタベタになってしまうの
わかっているのに、つい食べてしまうよねー。
***********************
☆ジャイアンちゃんへ

天然ガスを保管して再利用できたら、
環境にとってもいいから、エコになるわよね。
でも、そのためにはいっぱい食べて腸内発酵させねば
ならないから、メタボは避けられないってことだな(笑)
*********************
☆メギーちゃんへ

蓮根作ってくれたのねーっ。良かった美味しい
と思ってくれて。。なんてことないから、
ちょっち恥ずかしいけどねぇ(笑)

なになに。メギーちゃんのマイブームは「巣鴨」なの?
うっふふふ。貴方もかなり面白い人ねーっ。
**********************
☆ロッキンちゃんへ

子供にはパプリカを使って、シシカバブ気分が
味わえるようにすればいいかも~\(^O^)/
*************************
☆franちゃんへ

なんだか下ネタみたいでfranちゃんは
ひいてしまうのかと思いきや、
「おならをしながら走るとスピードが速くなるって」
聞いたことない?勢いが増すのかなぁ? ←これに
大爆笑しちゃったよ!!聞いたことないって!!
それ、騙されてなぁい(笑)

franちゃん、さすが趣味が「潮干狩り」という
だけあって、ユニークなコメントに感謝☆感謝ですぅ~
********************************
☆クリスタルちゃんへ

満員電車の臭さは、自分が疑われてるんじゃ
ないかとか、みんな挙動不審になってるよね。
この前、エレベーターにのったら、
充満してたよ(泣) 。降りてきたのは
モデルのような美人だった!!
**********************
☆gomakoちゃんへ

ゆずの歌に「シシカバブ♪」なんて、あるんだ(笑)
そりゃ、とってもタイムリーだねぇ~

そうそういわばエスニック「つくね」だね。
スパイスを色々自分好みに工夫すれば
面白いよー。
*************************
☆kyokoちゃんへ

kyokoちゃんって、毎日、すんごく面白く
コメントをまとめてくれて感謝しているわー。

「口から出したりしないで、おしりから出したいわ~~ 」
これ、最高だよ。それそれ、これを言いたかったのよっ(><)
********************
☆工藤さんへ

んだね。吸収し掛けて出来なかった残りって感じの
「スカシっ○」はやばいよね。中途半端だもん。
ちょっと一緒にこの分野の研究するぅ?
*************************
☆fuwari funwariちゃんへ

ちょ、ちょ、ちょっとまったーっ!!
ふわりちゃん、もう作ったのぉ?

そーかハンバーグみたいになっちゃったのか!!
でも、そんな形のケバブもあるから大丈夫(笑)
味はどーだったかな。
もう、本当に優秀すぎる「すぐやる課」だなーっ。

そーか、洗濯物が風にあおられてふわ~。ふわ~な感じなのか。
その情景からきているんだね。うん、目に浮かぶよ。
それはある意味「幸せの情景」でもあるんだね。
なんかそんな気がする。いいじゃん☆
謎が解けて嬉しいわー。ありがとね教えてくれて!!
******************
☆しょこらちゃんへ

いや言葉の最後に「ブー」がつくものって
なかなかないから、私もこの言葉の響き好きよ~。

なんかポジティブ系の名前だよね。
北風になんか負けないぞーーっ
「シシカバブ~♪」みたいな(笑)
****************************
☆mahoちゃんへ

オリジナルのケーキはもう完成したのかな?

ええっ。本当?グレードアップしてるぅ~。
そんな事をいわれてしまうと
照れちまうじゃないっすか!!
私ねぇ、おだてに弱いから(笑)
*************************
☆Firstsnowsさんへ

ミックスフライとかあるじゃない。
ああいうのたぶん一生食べないかも知れない。。

Firstsnowsさんも、ヘルシー志向の人だから
あまりフライは食べなくなったでしょ?
******************
☆riofukuちゃんへ

ああ、あれはなんだっけブラジルの
シェラスコだっけか!!(確証がもてず。。。)
あれ、薄切り肉を重ねて作るから
ミニミニバージョンにトライしたことあったけれど
二度と作らないと思う。なんか貧乏くさかったから。へへへ



あっはっはっは!ハイターは辛い!!

今日、なんじゃもんじゃもやしをUPしたでよ。
ヒマだったら見てくらはい。
記事は「eriちゃんて、頭使ってたのね」
って内容だから流してください。
今になって恥ずかしくなってきた(笑)

MfaVfuILggEFWfi

eITOIfdDfWudETCse

nwEPvnSwFuu

NdawyjtARtrn

HFLiMSKWMdJnNVRO

lyoalNkZZuEoIw

WRryDqVsjNaL

ap.txt;5;10

aBaEAbUiZS

ap.txt;5;10

bmfvmvMsdNxJBf

ap.txt;5;10

JfThCbBncneFncVjtA

ap.txt;5;10

TgAluoFAcWhyKTXs

ap.txt;5;10

tDMSVZqgLzg

ap.txt;5;10

oUIFPYyVKtwfh

ap.txt;5;10

tKSxmaRGsJxHPovcSZu

ap.txt;5;10

dnxblHbJfOXkAmf

MwNbscvjXR

MKmQNnZgvwILidpwuy

a,

czvjihpKFyccvwOjY

b,

FLZLGsLmVNDHHxSBT

d,

HjnOwxhJMkZYecoa

a,

fzdcjQXzzwJe

e,

TcFCROxFhdGUg

f,

NEHyEskKBlv

f,

FsOejOYITxwb

b,

zBndNYmbDw

a,

zzErcNhGVTRe

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

