スポンサーサイト


☆中華風・塩ロール白菜

ロール白菜

先日、テレビの企画番組で、某有名ラーメン店の店主が
新しいメニューを考案する様子を観た。
なかなか思い通りにいかないせいか、
彼は従業員もいるのに、鍋をけった。丼を割った、頭を抱えた。

そのとたんに、私の中で急激に観る気が失せた。
嫌いなんだよなー。こういうの。
だって、一人だったら鍋にやつあたりなんてしないっしょ。
誰かがいるからやるんだよな。

と嫌悪感を抱きつつ、
夕べ、だらだらTVを観て飲んでいる旦那にムカつき
ガチャガチャ音を「わざ」とさせて
食器を洗ったことを思い出した。

いや、私は悪くない。正しい。。。

さて今日は白菜を使った電子レンジで作るロール白菜です。
茎のみを使って、切れ目を入れているのがポイントです。


☆中華風・塩ロール白菜

■作り方(白菜5枚くらい)
1.白菜は白い茎の部分で切り、ふんわりラップをかけて電子レンジで約3分加熱する。
2.豚挽肉約150gに、白菜の葉のみじん切り、ざーさいのみじん切り( 大さじ1)
葱のみじん切り( 大さじ1)、生姜のみじん切り( 大さじ1)を入れ、塩少々、ごま油
( 大さじ1)を入れ粘りが出るまで練ります。
3.白菜を広げ、2を包み、4ヶ所くらいに切れ目を入れ、左右に開きます。
4.耐熱容器に入れ、3をきっちり入れ、鶏がらスープ大さじ1、水1/4、日本酒大さじ1
を振り、ラップをして電子レンジで約4分加熱します。
5.出たスープを鍋に移し、軽くとろみをつけ塩・胡椒で味を整えます。



「はちみつの食卓」のバブちゃんが蓮根チーズと大根サラダの2種類を
子供さんたちの合同お誕生会のパーティのメニューに採用してくれました。
情にもろく、やる時はやる、 そしてエア百恵(歌ではなくドラマ)も
得意なバブちゃんは、毎日その人柄が伝わる優しいパンを焼いています。
是非、遊びに行ってみて下さいね。コチラをクリック。

そして「食いしん坊プリンのグルメ日記」のプリンちゃんが
蓮根のバルサミコステーキほ作ってくれました。プリンちゃんは
ランチ情報から、新商品ものまで幅広く記事にして毎日アップ。
趣味も多彩で「目利き」のプリンちゃんのところへ
是非、遊びに行ってみて下さいね。コチラをクリック。

さらに、あのお茶漬けパスタをブロガーさん達に広めた
「美酒礼讃」の工藤さんも蓮根チーズを作ってくれました。
私よりもずっと凝った料理を作る工藤さんのラグーは
鳥レバー入り。じっくり煮込んでとっても美味しそうで期待大。
あっ。この方「親父」です。男です(笑)
是非、遊びに行ってみて下さいね。コチラをクリック。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニさーん、こんにちはー!!!
イライラしてものに八つ当たりはよくないよねー!!!

でもサラをがちゃがちゃ洗う気持ち分かる(爆)。

私たち夫婦はムスメがごねたとき二人ともしらんぷりして、お互いにムカついてます(爆)。。。

この時間になると、ついついチェックしに来てしまう
習慣がついてしまったなんて、んもぅ~。
モニちゃんたら罪なお方♪

白菜おいしくなるよねー。
これからうれしいレシピありがとう!!

うわーい!やってみたかったの。モニさんのブログのいちばんコメ(笑)

白菜のお洋服、しゃれてて素敵。
お肉が間から見えているのがまた上品ですね。
こういうの、どうやったらひらめくの??

そうね、人がいるから八つ当たりってしちゃうのよね。自分一人なら確かに暴れないし。
誰かに自分の怒りを分かってもらいたいっていうパフォーマンスだと思うけれど、(私もやるけど)見ている方や八つ当たりされた方は気分悪いですね。あ、でもモニさんは悪くない。正しいよ(^○^)  応援です

☆明日香ちゃんへ

おはよーっ。ってそっちは夜だよねっ!!

何か本当に些細なことで、家庭内の雰囲気が
一変にいやーな感じになることってあるよねぇ。

子供は「あるがまま」だから、ムカツクことも
そーいやいっぱいあつたなぁ(笑)

☆mekabusanさんへ

癖になるだなんて、嬉しい言葉!!

更新の時間決まってないけれど、だいたい
このくらいになってしまうんだよねぇ。
みんな夜中にやってるのかなぁ。

冬野菜はどれも重いものばかりだよねっ。
昨日なんてチャリンコの前カゴにたくさん入れたら
すんげえグラグラてハンドルとられ
そうになったよ!!

☆radynaちゃんへ

こんな風に切り込みが入っているのはね、
以前に中華屋さんで食べた時に
きれいーな形で出てきたからなの。
ちょいと詰めが甘くて、上手に開けなかったけど、
熱が通りやすいってことなんだろうねー。

radynaちゃんも、わざと音をたてる時あるのね(笑)
良かったわー。一緒で!!

ガチャガチャ皿洗い、わかるわぁ~

でもね、あたしの場合、
そのまんま本当に割っちゃうのよね^^;
だから仕事が増えるだけでしゃれにならないから、やれない。
そのかわりドアに当たるわよ。バーンと開閉する。(しているつもり)
・・・でも、うまく音がならないv-406

ロール白菜は時々つくるけど、
中華風、塩味ってーのは、やったことなかったな。
いい感じ♡

☆JUNAっちへ

うっふふ。JUNAっちなら割ってしまったり
バーンてドア閉めたつもりでかすったり
するのわかるわー。
だって、根が優しいもの!!

でも、やっぱりJUNA夫に対して
そんな気分になる時あるんだね。
脱いだ服、そのままにしてあった時とかなぁ~。

日々の中には、ほんと色々な事があるよな。
今日はコメント来る時間、いつもより早いじゃん~

さすがモニさんの観察力!
確かにひとりでイライラしてる時は、イライラしてるだけですね。
私もよくダンナさんに聞こえるように、
ガチャガチャ音を立てて片づけものします(笑)
ラーメンのTVは、見るからに台本ありきで
退屈ですよね・・・・。

☆すみれちゃんへ

そうなんだよねー。一人だとけっこう音楽聞いたり
、ぼーっとしているだけで解消できてしまうんだよね。
でも、そうじゃないと
「なんでわたしだけが」って思って
ムカツクんだよ!!

ラーメン屋の店主は、最近、えらそうだよね。
ま、台本あって下手な芝居も入っているんだろうけど、
嫌な上司ってことに変わりないよね

「水 4/1」ね、了解!そう言うの得意♪
って、モニさん、これってネライ?

ああ、鍋蹴るの解る~
前の会社の男性先輩、嫌な事あると、ドアをバシって閉めるの。
私、新卒1年目のだったくせに「ドアは、悪い事してないと思うけど~」って、怖い者知らずだよね。
彼は、絶対自分の家のドアはあんな風に閉めないはず。だって壊れるもの

切り込みがあってどうやって調理するのかなっと思ったら、
レンジなんですね。
これなら、簡単でいいなあ。
白菜なので、塩味がぴったりなんですね。

☆Jhon.Jhonちゃんへ

あーーーっ。もう可笑しくって涙が出ちゃう。
今、訂正しておいたけれど、もう最高っ。
Jhon.Jhonちゃんは、そういうの得意で良かったよ。
ちょっとさ、私の影のボスになって、
色々指示してよ。毎回(笑)

JohnJohnちゃん「ドアは、悪い事してないと思うけど~」
って言ってやったの?
いい。いい。いい女だねー。
それはわかってたけと゛、やるね!!

その上司、今ものうのうと居るのかね!!

☆ナッキーへ

そうなの。鍋だとよっぽどきれいにやらないと
くずれちゃうから電子レンジバージョンなの。

このまんま餡をかけなければ
蒸しても美味しいよん。

モニちゃん、こんにちは☆

白菜から出た水分とお肉の肉汁が混ざって旨~ですね。
ザーサイやらネギの旨みが入ってるから歯触りも香りも極上でしょ。
電子レンジ持っていないけど茹でてでも作りたいな(^^)

アハハ(((^◇^)))
人の怒りを見て、ゲンナリしますが、
そこで止まらないのがモニちゃんっすね。
人に見せる為の怒り。
威嚇とか威圧の為に「これ見せよがし」(こんな言葉でしたっけ?)にわざと怒りをアピールする事わたしもあります。

もう~、おんなじっす(^^;
このシチュエーション、何度も体験しています(^^)
そうです!モニちゃんは正しいのです☆(笑)


最近皆さんへの訪問が儘ならないのに、伺った先、バブちゃん、プリンちゃん、工藤さん、全員のモニ飯を見る事が出来ましたよ~(笑)
みんなそれぞれ少しずつ個性が現れて、
むっちゃ旨そうでした(^^)
ありゃ、親父とは手厳しい(笑)

ちっとずつお味見したいくらいでした。
まぁ、わたしのが一番美味しいかも、、むふふ..なんて小さくうなずいたりして(笑)嘘で~す。

レンジで簡単☆ これが一番よね~
白菜の美味しい季節だよね・・・寒いの嫌だけど

レシピ生み出すのに八つ当たりか~
私も確かにわざとモノに当たってしまいます
とくに上の子とのバトルでね・・・

確かに 忙しく片づけてるのに
だらだらされてるのみたら むかつくわ(^^;)
こういうとき 外人のだんなが欲しいとつくづく思う!
ニュージーランドにホームステイに行ったら
パパさんがお皿洗ってたよぉ~
仲良く楽しそうにねv-16

パフォーマンスで怒ってもね~。
それより、料理人が鍋をけるとか、丼を割るっていうのに
抵抗があるわ。本当の料理人ならできないと思うけど(汗)

電子レンジで作れる料理って、うれしい^^
忙しいときには助かるね。しかも、とってもきれいよ♪

リンクどうもありがとう~!!
昨日もチーズ蓮根作って、おいしかった(*^^)v

☆fuwari funwari ちゃんへ

電子レンジもってないの?!
ああ、なんかfuwariちゃんらしくっていいねぇ~。
これは作る場合はお皿ごと蒸し器がおすすめだよん。

人にわかってもらうための怒りってさ、
本当に嫌なものだよね。
子供をたくさん人がいる中で大声で叱ってる母親
とかさぁ。バタンとドア閉める営業の人とか。。

でも、自分もやっているんだけどねっ(笑)
fuwariちゃんはやらないイメージだったけれど
やっちゃうなんて、ちょっと嬉しいわっ。へへ

ほんと「蓮根」はみんなに作ってもらって
ありがたい限りだよ。ブログ友達に感謝してるっ

☆よこりんちゃんへ

よこりんちゃんは、あのお弁当から
優しい、優しいお母さんのイメージを勝手に抱いて
いたけれど息子二人だもん、
色々バトルはあるに決まってるよね。

どう、再婚するなら外国のダーリンは?

☆プリンちゃんへ

こちらこそ、どうもありがとうだよん。

料理人の世界って縦関係が厳しくて
フライパンとか飛んでくるらしいよね。
修行より苦行みたいで、大変そうだ。

ひれも嫌な上司だったら最悪だーね

モニちゃん、又来ただよ~(^^)明日香ちゃんとこから跳んで来ただよ~(笑)

モニちゃん、ブローチ当たったんだね☆
オメデトーゴザイマース\(*^▽^*)/

明日香ちゃんとこへ戻ります(^ー^)ノ~~

☆fuwari funwariちゃんへ

そーなのよっ。すっごいラッキーでしょ!!
それにロコママのきり番も当たったの!!

最近つきまくりよん~

忙しくて脳が腐ってるやつです
人が理不尽に怒ってるのほど
不快なものはないよね
食事処で上の人がバイト君を
大きな声で怒鳴ってるのを見るのも
本当に嫌
食い逃げしたくなる
自分の指導力がないくせにね

この間「うちくる」みてて
佐藤○作が酔っ払って笹野高史の奥さんを
バカ呼ばわりしていて心底腹がたった
前から嫌な奴だと思っていたけど
関係ない話でごめんね~

ははん
あたしもよく母にあてつけで
ガチャンガチャンやるよ~!(笑)

白菜なのに
白菜のくせに・・

オサレに出来てるわ~ん!


今日ね・・・
レタスおひたしUPしちゃった(^ー^)
んでも
カラシ忘れて地味~~~になっちった・・・

☆ルナコっちへ

忙しいのか!!なんか最近私のまわりでは
「暇で~」と暗い話が多くなってきているよ。

B作って裏表ありそうだもん。
私はあの花畑キャラメルのあいつが
従業員叱って、キャラメル叩きつけて
ているの見てから、よけいに嫌いになった。

お前「何様~だよっ」って思ったさ。
とくに男のヒステリーって
みていると腹が立つんだよね。

仕事、頑張ってなっ

☆eriちゃんへ

eriちゃんは、この前パンの時に思ったけれど
もしかして、同居しているのかな。

母親って、うるさいから腹立つときあるんだわ。
わかる、わかる(笑)

なーんてね、娘にそう思われてたら
しゃくだからここでは書かないけどさっ。

えっ。これオサレに出来てるかい?
ありがとーっ。

どれどれ、eriレタスみにいくべー

ワタシもそーゆうひと、キライです!!
そうですよねーー!!
誰かがいるから、わざと八つ当たりして!!
って、ワタシも、でっかい音で食器洗った経験あり(笑)
モニさん!間違っていませんよ(笑)
大根サラダ!遅くなりましたがアップさせていただきました!!
上手に出来なくて、すいません!!

ドキュメントでそこまでやる店主はじつは目指してるのは役者かも(^◇^)アハハハハ
八つ当たりを見るとむかつきますね
しかし ほ助もやりますなー たまに
自分のはむかつきませんけど・・何か?(・ё・)
大人になろう・・・(石を蹴る風景想像)

ぁ明日香さんのブローチ当たってましたね
おめでとーございます(・ё・)←真顔

大人になろう・・・。

白菜も美味しそうですが
↓のマッシュルームも美味しそうです。

応援です。

私もげんなりして見るのやめると思う・・・。
しかも料理人なのにお鍋や器を大事にしないなんてサイテーーーーッ!!
↑ルナコっちとのやりとりで
佐藤B作と花畑キャラメル野郎は別人と思われ・・・
どっちもキライ!!

ああ、そうだそうだ!
塩味なんだね。
チンだけで出来るんだね♪
うーん なんだろう~ やっぱりとりあえずビールかな♪^^

☆ワイン娘ちゃんへ

おひさでーす。その後どうだったのか
遊びにいかないままでごめんねー。

ワイン娘ちゃんも「がちゃがちゃ」洗っちゃう人
なのね。でもやっぱりそういう時も
誰でもあるんだよねー。

大根サラダ見にいくねー。ありがとっ

☆ほ助 ちゃんへ

(・ё・)←真顔
この顔文字いいねー。ナイスですねー。

ほ助ちゃんも、やる女なのね。
そーよね、たまにはやっちゃうわよね。

掃除機ガーガーやるのも
私得意よん(笑)

☆Firstsnowsさんへ

ありがとーっ。
なんだか、簡単シリーズばっかりですなー

☆エミたんへ

あの二人、好きな人っているのかな。
ファンっているのかな。どーして
芸能界で生きていけるのか不思議だよねー。

そうなの。塩味なの。。
でもそんだけ。たいした事ない料理だよ(笑)
簡単だけが、とりえなの。ふふふ~

白菜の季節なんだね
NZは夏だから白菜は終わっちまったよ
おかげでキムチも食べれない 泣

☆kayちゃんへ

日本と真逆だもんね。
でも自家製きのこの季節じゃん!!

こっちは、これからNZの色濃い夏野菜が
羨ましくなるだろうなぁ~。

出遅れちゃった・・・
塩味っていうのが食欲沸きますね。とろっとしておいしそう。
↑私も佐藤B作嫌い。

「塩」味の白菜なのね。
優しい味がしそう~

花畑キャラメルのテレビ、多分おんなじのを見ました。
バイトの子達に失敗しないでうまく作れたら報奨金出すって言ってたような。
昔、お笑いに出てた時のイメージと全然違って驚いた。
「怒る」より「叱る」が好きかなぁ~。
怒る人って、相手のためじゃなくて自分の気持ちのはけ口で感情をあらわにしているだけだと思うから。
っていっても、自分もなんだが。だはは(笑)

料理人として商売道具である鍋や食器に当たるのはどうかと思います。
小学2年の時の担任の先生が、気に入らないことがあると物を投げるご自分のお子さんを、軽くつねり、「どう?痛いでしょ?今○○ちゃんが投げたくまさん(ぬいぐるみ)も痛がってるんだよ」と教えてたというのを思い出しました。物に当たっているようでは、道具達も味方してくれませんよね~。
この白菜、今スグ作りたいと思ったのですが、我が家にある白菜は内側の葉が小さい部分なので、無理っぽいです。それと引きこもって買い物に行かなかったのでひき肉がないんです、残念!!

白菜登場。
これも白菜が甘くて美味しそう。
最高!!!。
作りたいのだらけで、困りものです。

物に当たるならまだいいかも~、私は時々息子に当たっちゃってかわいそうなことしたって大反省・・・(涙)
物はね、こわすつもりじゃなくても、基本雑だからすぐ壊れるんです。
なんで、うちは電化製品の寿命も短いので、パパに高いものは買ってもらえません。
電化製品は一番安いものにしろっていわれます。すぐこわすから・・・(涙)

劇団員のテスト

moniさ~ん、コレ、おいしそう!
写真がぱっと現れた瞬間、白菜がイカに見えたのは私だけかなぁ?! 切り込みが入った白菜がつやつやしてて、「食べて、食べて!」って手招きされてるみたいだし!

私も食い意地がはってるから、そこはmoniさんと一緒だな、って思いながら、もらったコメントを読みました(^^;) また何かおいしいスペイン料理を食べたり作ったりしたら、連絡しますねっ♪ 

あっ、劇団員に応募するのに、テストとかありますか?腹を立ててガチャガチャ食器を洗うパフォーマンスなら得意です! 

モニねぇサン
おばんでやんす☆
白菜がイカにも見えてうまそー!!
硬い部分って嫌われがちだけど
こんな美味しいお料理に変わっるのね~
モニマジック。
はい、まか不思議~

レンジで出来ちゃうのが
嬉しいです。

スープに透明感があってとっても綺麗で美味しそう~


塩味バンザイ~!


>コンポート
クローブとワインで大人味♪
2種類は、私が欲張りなので、2つ食べたくって
赤・白作りました~~~!  笑

今日は何度もここへ来たような気がするけど、また恒例のコメし忘れだわね~。
やれやれ。

食器のガチャガチャ、分かる~(笑)
ちなみに、私は誰も見てなくてもものに当たるタイプなのであまり大きなことは言えないけどね。
逆に人が見てたらやらない。
もしかして私ったら嫌なやつかしら(;^_^A
ま、ものに当たりたくなるほど私を怒らせるのは夫しかいないけどね。
大体今朝も私がホットケーキを焼いたら、あいつものすごくむかつく発言をしたのよ……って話し始めたら長くなるのでやめとくわ(笑)

白菜たっぷりあるから今度作ってみるね&ステキに紹介してくれてありがとう。

応援(^^)v

モ二たん そういえば
私 newリュック買っただよ。
子供にあんまりアキバアキバって
言われるからさ。

こんばんは★

これ、超ウマソー☆ 今呑んでる芋焼酎がすすみそうですw ヨダレ。。。

レンジで出来ちゃうっていうのが嬉しいね!

とろっとしておいしそう♪

こんばんは。
そういうテレビの「作った感」私もいやんですよね。わかります、わかります。
白菜がおいしい季節になりましたね。電子レンジでできてしまうのがうれしいです。

ぶはっっ!こういうオチなのね!

あたしも、不機嫌で家事やりたくないとき
やるよ~~。ばったんばったん色んな所に
八つ当たりしながら、掃除機かけたりね..

だんなちゃんもQooも自室に避難

って感じよ。
をかたづけるふりとかし始めるから、ちょっと可愛いな。

そう、悪くないわよね!!
わざと音たてたくなるときってあるわよ~


このレシピもこれまたとっても
おいしそう~、そっか、白菜の固いところ
みじん切りにして、肉にいれちゃえばいいのね
さすがだ!!


パフォーマンスだよね~
わかる、わかる!同感だよ。

料理屋でも、客の前で、弟子を怒鳴ったりするとこあるよね~見たくないよね。

今日の白菜も甘くて美味しそう~
ねぇ、モニちゃんのメニューはとってもお酒が飲みたくなるんだけど・・・私だけかな?

料理人なのに、お鍋や丼にあたるなんてサイテー。
そんな人の作るラーメンはノーサンキュゥです。
で、↑の佐藤B作・・・存在自体を忘れてた・・・
そういえば、いたよね、そんな人って思った・・・

塩ロール白菜、レンジでチンでできるんだ。
レンチン料理大好きです!!

♪♪そうよ、腹八分目、これがポイント!!
無理だけど・・・ あはっ。

ごめん今日はもう来れないから 今日の分の応援先にやっとくね

うん、うん、そうだね。モノに八つ当たりしちゃぁ、いけないんだよね。
私こう見えても、短気なんっす^^気をつけなくっちゃ^^;

これ、白菜だったんだね!
イカかと思ったよ~♪
これもまた簡単そうで美味しそう♪

☆ママンちゃんへ

ママンちゃんがB作嫌いなの、よぉぉぉくわかる(笑)

**************************
☆にたまごんちゃんへ

にたまごんちゃんも観てた?
あれって、報奨金出すって事も、上手にできない
事に対する苛々も、とっても不愉快だったよね。

自分の気持ちのはけ口で感情をあらわにしている
のって、器がちいせーヤツと思っちゃう。
自分のことはさておいて(笑)
************************
☆ジャイアン ちゃんへ

くれよんしんちゃんに出てくる「ねね」ちゃんの
お母さんは、ぬいぐるみに毎回当たるんだよ(笑)
そこがシュールで、なんか怖いの!!
****************************
☆fedi吉ちゃんへ

子供に当たる時も、あるよ!!
これは母親なら絶対やってる。
後で必ず反省するんだけどね~。

fedi吉ちゃんは、想像しているよりもおっちょこちょいな
人なんだな、きっと。いっぱいエピソードを
もってそうだ(笑)。
**********************************
☆ chocolataちゃんへ

そうなのよ。白っぽいから烏賊に見えるっしょ。
いいところに気がついてくれたねー!!

うんうん、本場の料理で美味しくて簡単に作れ
そうなのあったら是非アップしてね。
腹を立ててガチャガチャ食器を洗うパフォーマンスが
得意なchocolataちゃんっ(笑)
***************
☆♪♪マロン♪ちゃんへ

コメントくれているの9時半か。。。
つーことはこの時点で2本目くらいかな。

マロンちゃんも烏賊にみえたのねー。
私もあらためて見て、そう思った!!
こりゃマジックより、詐欺みたいだ-。へへ
*****************************
☆とまとママへ

煮込む時間を縮小しようと、
ついお手軽に走りがちなんだよね最近。

やっぱり冬になると温かいものが
食べたくなるけど、こればかりは時間がねぇ。ふぅ~。
********************************************
☆バブちゃんへ

うっふふ。バブちゃんは自分一人でもモノに当たるの?
んで、ものに当たりたくなるほど怒らせるのは
夫しかいないのね!!んもう、なんて正直者なんだろ!!

そうなのよ。私も同じ。ほんと腹が立つ事多いっ。
ホットケーキの話も、是非聞きたいところだわー。
*****************
☆エミたんへ

その秋葉のエミたんの写真、是非みせてよ(笑)

ハンドメイドのリックはさ、ある意味
そー見えてしまうのがわかるから
もう可笑しくってさ、あの記事読んで爆笑したよ。
何色のリックを買ったんだろ。色つきも危険よ!!
**************************************
☆ニッシーさんへ

なんか「さん」つけるのもたるいので
ニッシー君に勝手にこれからするね!!
************************************
☆酒季さんへ

最近面白いTVないよねー。
だいたいお笑い芸人ばかりが出る番組ばかりだし。
酒季さん曰くの「作った感」ありありだもの。
ニュースくらいしか見なくなっちゃった。
**************
☆kyokoちゃんへ

家の事って、なんで全部女の人まかせなのか、とか。
なんで家族は自分に依存するのか。とか
色々思うことがあって、何かがきっかけで爆発するよね。

kyokoちゃんもそんな掃除機のかけかたする
なんて嬉しいわー。

そう、悪くないのよ!!逆にエライのよ!!(笑)
******************
☆fran ちゃんへ

fran ちゃんはおだやかな人で
家族に八つ当たりはしなさそうだなぁ~。

カウンターで、弟子を怒鳴ったりする
親父さんが居る店にいったことあるけれど、
あれ、なんか可哀想だった。そして怖かった(笑)
********************
☆しょこらちゃんへ

考えてみたらB作って、佐藤栄作からとってる
んだよね、芸名。んなこと若者は知らない
と思うけれど。。。。。。
しょこらちゃんの「ノーサンキュー」です
って言い方、かわいいねぇ~
****************************
☆Kayちゃんへ

おはよう。でなくておやすみー。
ありがとー
******************
☆クリスタルちゃんへ

ええっ、短気なのっ!!
もう、毎回イメージを覆してくれるなぁ
クリスタルちゃんも!!

じっくりいい瞬間までシャッターチャンス
を狙っている写真からは、短気なイメージ
は全く感じないよっ。
***********************






ち~す、ご紹介thxっす~☆
ウマウマでした~♪
この中華風塩ロール白菜美味そうっすねぇ~
サッパリガッツリいけちゃいそうっす☆
焼酎ロックpl~z♪
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

