スポンサーサイト


☆マシュルームのセゴビア風

ましゅ

またマシュルームが安かった。おばちゃんの小さな胸の中で
今日はまるごと使おうと、闘牛士のように情熱的な思いが
オレ!オレ!(オレオレ詐欺ではないよ)と込み上げてきたので
たまに作るスペイン料理風にしてみました。

なぜ「セゴビア風か」それはわかりませーん。
ただ初めて食べたスペインのマシュルーム料理が
この名前だったから勝手にそう決めてしまっています。ハイ。

アツアツのオリーブオイルにパンをつけて
食べると、またたまらない。ガーリックが旨いっす。


☆マシュルームのセゴビア風

■作り方
1.マシュルームは、洗わずにぬれぶきんで汚れをふき取り、石突きを深く削りとる。
2.ニンニク1片をみじん切りにしパセリと混ぜ合わせたものを1に詰める。
3.小さな鍋に2を入れ、鷹の爪1本、塩適量と黒胡椒をかけ、2/3くらいまで
オリーブオイルを注ぎ、じっくり弱火で煮る。竹串が通ったら完成です。
※オリーブオイルをすくって大蒜にかけながら火を通します
※鷹の爪1本、食べるときに取り除きます。
※食べる時にレモンをきゅっと絞って頂きます。このオイルをパンにつけて食べます。
※大きい場合は2つに割ってもいいと思います。その時は大蒜が焦げすぎない注意です


「BUON  APPETITOの手作りパン」のけっちんちゃんがきゃべつローフを
とっても美しくケーキの様に作ってくれました。
やっぱりパンやお料理の先生をしているだけあって
いい仕事してますっ。クリスマスにこのカタチで作るととってもいいかもです。
是非遊びにいってみてね。コチラをクリック

「antique blue」のradynaちゃんは茄子のミルフィーユを
生地なしピザのように作ってくれました。便利な調理器具やかわいい雑貨などの
情報も掲載するradynaちゃんのキッチンはいつもきれいでピッカピカ。いい母してるよー。
是非遊びにいってみてね。コチラをクリック

そして働くママ「とまとママのお料理日記」のとまとママが唐揚げ大根を
作ってくれました。毎日可愛いお弁当を作り、家族への愛情も
たっぷりなママは、上からよんでも下からよんでも「とまとまま」。
とってもつきあいのいいキャラが魅力です。
是非遊びにいってみてね。コチラをクリック


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏ももとじゃがいものトマト煮&初めての、虹♪

つかいかけのトマト缶がハンパに残っててですね どうしてもきれいに片付けちゃいたかったから こんがり焼いた鶏もも肉とじゃがいも そしてよく炒めたたまねぎをトマト煮にしましたよ 味つけは塩とこしょう、オリーブ油、きざんだにんにくだけと いたってシンプル、トマト...

予定通りのチーズフォンデュー

なんとな~く 鼻と咽喉のあたりに風邪がやってきています・・・・。 どうにかこのまま消えてほしいんだけど。 しかし 煙モクモクの社内 時代に逆行しているこの会社で・・・煙害は避けれない 専業主婦にとってももどりたいvin_rougeです。いえ・・・・・・・・・・ そ...

コメントの投稿

非公開コメント

セゴビア風・・・、何だか洒落た1品ですね。
ニンニクが美味しそう~。

↓モニさんにも涙なんて、笑っちゃいました。
お味はどうだったんでしょう?
O型だったんですね~。
ある意味、納得(笑)

マッシュルームとガーリックって本当に美味しいよね
フランスパンと一緒にワイン片手にって感じだよね
今日はぐっと大人の料理だね
これも結構ザッパー向きだね
ザッパー万歳!

すごく香りがよさそうー!!!
こんなの作ったらワインぐびぐび
飲んじゃいそう。。。ってそんな飲めないけど。
スーパーでマッシュルームを見る度
モニさんを思いだしている私です。笑

これもええな~! モニちゃんのお料理作ったよ~! なす&豚のオーブンの!
ゴルゴンゾーラ挟んだよ☆  またアップします~!

これはフランスパンと一緒だと食べすぎそう~。
お客様にも出せるね(*^^)v

蓮根のバルサミコ酢、ちょっと違っちゃったけど作りました♪
(昨日の記事なの、報告遅れてごめんね)

おっはよー!
また月曜日だね~♪

朝からこんなの見ちゃうと、恵比寿の18番で
シェリーを飲んだくれる妄想に陥りそうだけど。。。
器もスペインとかポルトガルみたいでいいな。

今週もよろしく~♪

すごい。モニさんて料理のジャンル問わないんですね。
今日はうちはアジとかぶを夕飯にする予定です。ちゃんとできるといいな。

☆すみれちゃんへ

非常に簡単な料理なんだけれど
オイルで煮るっていうのが美味しいよ。
大蒜とオリーブオイルだもん、間違いないねっ。

O型なのばればれっしょ(笑)
「いいか」「いいか」でここまでに
なっちゃうんだから~

☆kayちゃんへ

ザッパーってラッパーみたいで
なんか格好いい感じがしないかい?

さすがだよなー。こういう言葉がぱっと
でてきて。
kay語録作るっきゃないかねー

☆hitominちゃんへ

スーパーで思いだしてくれちゃったりしてるんだ。
それは嬉しいな。だって、まあどちらかと
いうと「マシュルーム」はかわいいイメージ
するじゃん(笑)

だからラッキー☆

☆研究員ちゃんへ

へえ~。ゴルゴンゾーラ入りっすか!!
そりゃなんか大人っぽい味になるし、
目茶苦茶凝った料理じゃないか!!

うへへへ楽しみ~。
そうやって、作り手の感性で色々
「進化」してゆくのって
ほんと面白いよね!!

☆プリンちゃんへ

おはよー。
蓮根作ってくれたのねー。

どうだったかな。お口にあったかな。
いつも、食べてみてどうだっかが微妙に不安(笑)

早速見にいってみるよん。ありがとうー

☆mekabusanさんへ

なんだか、休みが来るのは遅く感じるのに
1週間も1ヶ月もまたたく間に過ぎて行く
気がするよ。11月も後少しになってしまったもんね。

これに「シェリー」ってところが
mekabusanぽいね(笑)

うー、きのこ類ダメなんです。
それなのに美味しそうと思いました。
誰かが作ってくれたら一個ぐらいは試しに食べてしまうかも(本当に苦手だからとても褒めていますよ)。



☆fedi吉ちゃんへ

おはよう~。調子はどうだい?


今日のメニューがもう決まっているなんて
いいねぇ。って2品もトライしてくれるなんて
嬉しいなー。上手にいくといいけど。。
って別にコツも何もないから
適当に作ってねー

☆かおりちゃんへ

おっ。きのこ嫌いっすか!!
家の娘も駄目なの(笑)
これだけは、色々ごまかしながら料理したけれど
克服できてないみたいで
「食べる意味がわからない」んだってさー。

ただ生のマシュルームをサラダにすると
食べられるから、マシュルームは
クリア中。あのミートソースとかに
意味なく入っている缶詰の味とは
違うから、何かの機会に薄い1切れから、たべてみー

洒落てるわ~
うまそやな~

ホントどうちてこんなに
次から次へと出てくるの~?

お、おいつかない!(>ω<、)
みんなが作ると何故かジェラシー(´,_ゝ`)プッ

まさか



恋?!



ま、いいや。


我が家の固いレタスを
おひたしにしたよ~
硬すぎて困ってたから
助かっちゃった(*^-^*)
黒酢にあっておいしかった~!

☆eriちゃんへ

そ、そんな、とっても嬉しいわ。

eriちゃんに好意をもってもらっているなんて、
「やったー!!って海に向かって叫びたい気分よっ。

この「ま、いいや。 」が今一気になるけど(笑)

この時期のレタスって、なんか色も薄いし
寒々しいかに熱を加えると、まあ美味しく
食べられるよね。
是非、しゃぶしゃぶの時も使ってね。
おいしいよっ

名前はよくわからないけど、
かなりうまそげな一品ね。

マッシュルームにツメツメして、
オリーブオイルかけながら焼いて
レモンをきゅーーーーーっですって???


ワインお願いね~♪

マッシュルームのセゴビア風、って「びいどろ」?大好き。魚介類のマヨルカ風も。
このあいだ銀座に行ったとき、びいどろってまだありましたよ。

☆JUNAっちへ

週末も今日も東京は暖かいけれど
そっちはどーかな。
確か、一年を通して気候が安定していて
暮らしやすいってきいた事あるよん。

そうなの、レモンをね
「きゅー」っとね。
ワインも
「きゅー」と飲むと美味しいのよん

☆ママンちゃんへ

ひぇー。どうしてわかるの?
ピンポーン。ピンポーンだよっ。

生まれてはじめてたべたのが
三井ビルだったけっか、そこに入っている
「びいどろ」だったの!!
だから、これは忘れられない味なの。
びっくりしちゃった。さすがママンちゃんだよなー。
鳥肌もんだ!!

銀座にまだあるよねー。もう何十年も行って
ないけれど味は変わらないままなのかね?

おお、美味しそう~
オリーブオイル3/25ですね。了解!
そう言うの得意です

友人と待ち合わせる時は、〇時37分なの

↓グリッシーニ大好き!
私の「おかき」の様なスコーンより完璧


☆JohnJohnちゃんへ

うっふふふ。ほんとだ3/25になっちょる!!
ああ、可笑しい!!
「2/3」だよな。全くなにを書いているんだか。
ありがとよー。そういうの得意で!!

もう一人でウケまくっちゃったよ(笑)

このグリッシーニさ、太いから半分くらいしか
生ハム巻けなかったけれど
クッキングペーパーに1本1本包んで持って行ったら
「美味しい」って好評だったわよ。
そりゃ生地はHBが作ってくれたんだから
まずいわけはない。
でも皆「細いパンみたいの」って言ってた!!

マッシュルームはモスバーガーの今出てるバーガーを思い出すな(^^)
モニちゃんのはおされ(オシャレ)な料理だねぇ~~
あ、モスのサウザン野菜バーガーは地域限定じゃないよぉ 定番メニューなのだ
私があの日 サウザン野菜を食べるつもりでモス行ったのに浮気して地域限定食べちゃったからリベンジしたのでした!
県民の日ったって休みは子どもだけだもんね
何のための県民の日だろうね~

木村一八って「毎度おさわがせします」に中山美穂と出てたよね(^^)
あん時 好きだったのになぁ~
元俳優ってことはもうやめてるのかもね

食べたら元気がつきそうですね。
ニンニクとパセリ、
それに」マッシュルーム、
キッチン中がいいにおいになるかな

☆よこりんちゃんへ

そうそう「毎度おさわがせします」に出て
たんだよねー。懐かしいなぁ。
あの父からこの息子かっ!! って
驚いたもんだ。昔、東京駅で見かけた時に
背が高くて格好良かった。
どーしたんだろうね、その後。

そっか、あれは限定じゃなかったんだ!!
しばらくモス行ってないから食べたくなったよ(笑)

☆ナッキーヘ

うんうん、にくにくたっぷりだからね!!
パンをつけると、まんまガーリックトースト
の味になるくらいだから休日前
にしか駄目だねーっ

なんでー?
うちのほうマッシュルームめちゃ高い!><
いいなぁ。
おいしそう~
白ワイン飲みながら食べたい!!
で↓イカフェ・・・。
こりゃ絶対焼酎だぁ~
ロックでお願い♪

土曜日「ああ今日はモ二たんの漫画の日だぁ」って
気になってたよー。
毎週楽しみだから。
キムヨンイムって人は本当に尼さんなの?
尼さんCD出すんだ~。
普通に売ってるのかね^^

モ二たんて もしかしてAB型?

そうだ、マッシュルームね、あったのよ。
なぜかきのこのコーナーではなく、
ハーブのコーナーの隣にあったの。
(雪国まいたけが幅をきかせていたわけではなかった)
マッシュルームはまいたけやしいたけではなく、
ルッコラやイタリアンパセリの仲間らしいよ。
おしゃれ野菜の仲間なんだな、きっと(笑)
で、生マッシュルームのサラダも作ったんだよ。
そういや、海老塩を作ったことも報告していなかったような。
ビジュアル的に美しく撮れなかったものはブログUPの出番があまり巡ってこなくて……すんまへん。
そうそう、今日は勝手にお名前を呼んでるのにご報告が遅れちゃってごめんね。
はい、2つ採用させていただきましたの(笑)
実家の母が「蓮根チーズ」に食いついてたわ~。
レシピを教えてくれって。
今度お友達を呼んだとき作るらしいわ。
60代にも大うけのモニめし(^^)v

今日のもパーティ映えしそうなメニューじゃない?
もっと早く知っていれば……。

応援(^^)v

☆エミたんへ

旅行は楽しかったかい~?
全くなにをいっているんだか
私はO型だよん。

O型の中でもAより、Bよりって
なんかあるのね、それで見たら
Oの中のOだつたわよん(笑)

このCD。絶対変だよね。尼さん
らしいんだけれど、真意はわからないの。
でもこれをくれた人は
「いいよー。私も同じの買った」って言ってた。

ま、人の趣味だから何もいえないけど。。。

これ美味しいよね~ワインに合うんだ~
ブラウンマッシュルームで作りたいけど売ってないんだよなーうちの近所
これは絶対ヌーボに合わせて作るぞ~~
今週やる気満々な ほ助でーす(^ё^)ノ

☆ほ助ちゃんへ

ブラウンマシュルームは、
売ってたけれど値段は倍してた!!

ヌーボーねぇ。もうそんな時期なんだねぇ。
最近はコンビニでも売っているから
お手軽になったけれど、こだわる人は
めっちゃこだわるよねっ。
私、ショートケーキに赤。
この組み合わせが好きなんだー。何故か(笑)

モニちゃん、お久しぶりですっ。
幼稚園で風邪が流行ると すぐ もらっちゃうのですが、
長々と 大変でした(>_<)
でも、もう回復したから 大丈夫!
もう 引かないように 気をつけなくっちゃ。

キノコ系は大好きで よく使うけれど、
そういえば、マシュルームって 買った事がないです。
食べてみたいなぁ!
読んでない分も、ゆっくり 読みに来ますね(^_-)-☆
応援っe-68

☆こりんごちゃんへ

長引いてしまのは仕方ないけれど
熱が高かかったからびっくりしたよ。
ほんとね、気をつけないとだよん。

マシュルームってあまり生のを
買う人いないみたいね~。
今安いからこんな時だけしか
私もやらないのよ~。
季節限定なの(笑)

マッシュルームをオリーブオイルで焼くような感じね。確かにこの汁(!?)パンにつけて食べたらイケるかも~!
 恐れながら・・つくれぽ、こんなにすてきに紹介されちゃってハズイ(恥ずかしいって言葉の短縮。結構好きで使ってます)!!
でも、ありがとう(笑) 応援です

☆radynaちゃんへ

いやいや、またアレンジがきいていて
見ていてわくわくしたよん。
いつもありがとうねーっ。

ハズイは、昔からあるよねー。
気に入っているんだ(笑)

やっぱり~?
年ばれちゃうけど(モニちゃんは知ってるわね)、高校生のときに渋谷にびいどろができてよく行っていたの。びいどろができたからスペイン坂って名前になったのだと思いますよ。にんにくが効いたクリームチキンも好きだったわ~。
数年前に(といってもかなり前)銀座店入って味が変わってなくて嬉しかったです。

☆ママンちゃんへ

そうそう、スペイン坂のルーツはびいどろ
だったよねー。すっかり忘れてた!!
あそこは、良心的な値段でランチが
コースで食べられたから渋谷に
勤めていた時に重宝してた!!
懐かしい~。入り口のところに
キングスベンチという店もあったよねっ。

行ってみようかな銀座の店に!!

わぁ(*^_^*)これ、絶対美味しいですよ!!
オイラ、新婚旅行がスペインだったのですが、セゴビアにも行きました。懐かしいなぁ♪で、このマッシュルームも食べましたよ~。美味しかったぁ。っ帰ってきてから何度か作ったのですが、オリーブオイルをケチったからか、出来上がりが、違ったんです。まぁ美味しかったから良しとしましょう(^_-)
オレオレ詐欺って言えば、うちの実家にも何度かかかってきて、ジャイアン母が撃退しました(*^^)v「あんだ、オレオレ詐欺なんでしょ?警察に言ってやっから!!」と言い放ったら切られたらしいです(笑)

おばんでございます☆
はい、来たぁぁぁ姫の登場~~!!
モニねぇさん、おいらのとこにはマッシュルーム
が売ってねーだ。
この前のサラダの時に買いに行ったら
お店の人に缶詰だされただ。
だから、この写真で味を想像して晩酌してまーす。

ち~す☆
マッシュルームのセゴビア風、スペインバルとかで出て来そうっすね☆
マジ美味そう!!!
熱々なマッシュルーム食べつつワインとかご機嫌だとろうなぁ~♪
レンコンチーズ作らせて頂きました。
文中リンクさせて頂きましたぁ~m(__)m

このマッシュルームは大きいの?

美味しそうだね~パンにつけて食べるといいのね!
でも、飲みたいね~ヤッパリ!!

モニちゃん、蓮根チーズ作ったけど、テーブルにのる事なく台所でお皿が宙に浮いたままで
無くなってしまったよ~

母とお味見してたら、一人、また一人と
覗きにきてつまむから(いやしい家族だ!)

でも、大好評だった!
息子は蓮根、嫌いなのに、(これ、有り!)とか
言ってさ。

ありがとう~このマッシュルームも作ってみよう(^^♪

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ワインがすすみそう~

オリーブオイルとにんにくのハーモニー
たまらないだろうなぁ~
パン食べ過ぎちゃうかも~~~

( *´艸`)クスッ♪

見た目も可愛いくっておもてなし料理になるねぇ

から揚げ大根の日記
紹介して下さりありがとうございました。
とっても嬉しいです!


>あん肝。作り方が合ってて安心しました!
めっちゃ美味しいあん肝ちゃん♪
焼酎ぐびぐび いっちゃいました・・・・・・  笑

☆ジャイアンちゃんへ

ジャイアンちゃん新婚旅行がスペインだったの!!
それもセゴビアなんて、なーんて素敵!!
これオイルたっぷりといいマシュルームさえあれば
そこそこいけるよー。

さすがお母さんだね!!なんでみんなダマされちゃうのかと
思っていたのに、度胸座ってるわ(笑)

☆マロンちゃんへ

おお姫、今日も一日お疲れちゃん!!
月曜日はなんだか疲れてしまうよねー。
でも連休が近いから頑張るべー。

そっちには売ってないんだ。東京のは群馬産
だったな。流通の経路が違うのかもねー。
もう。この時間じゃ3本いってっかな。2次会中かな(笑)

☆工藤さんへ

ええっ!!もう作ってくれたのぉぉぉ。すっげー
みんな「すぐやる課」だねー。
美味しかったならいいんだけど、
どーだったかな
みにいきまーす

うわ~またまたモニちゃんの美味しそうな1品!!

モニ ちゃんのアイデアはいつも感心しまくってるよ!

きっと皆さんもこれみて、マッシュルーム探しにスーパーに走るよ!(^。^)

応援も!

☆franちゃんへ

マクロで撮ったからでかく見えるけれど普通かな(笑)
でも、弱火でじっくり火を通さないといけなかったから
わりとおおきいかも~

蓮根チーズ作ってくれたんだね!!
で、家族が食べてくれたなんて嬉しい~。
franちゃんみたに丁寧にじっくり
何かを作る人にとっては「へっ」みたいな
料理だったっしょ?
ちょいと恥ずかしいわー

☆バブちゃんへ

マッシュルームって舞茸やしいたけではなく、
ルッコラやイタリアンパセリの仲間なの!!
おしゃれ野菜の仲間なの!!
そりゃはじめて聞いたわ。
単なるきのこの仲間かと思ってた!!

60代に受けてたなんて、ちょいとバブちやん
それとっても嬉しいよ !!
だって、ベテラン主婦だもの。
やー。なんとお礼をいったらいいのか。
良かった~

☆とまとママへ

そうなの、オイルがもったいないから
バケット食べ過ぎちゃうの。
危険だよね。オリーブオイルと大蒜って。

今日、帰りにあんきもちゃん探したけれど
遅い時間だし、しょぼいスーパーには
なかったわー。
絶対これ私も作る!!

☆ロッキンちゃんへ

マシュルームの生は逆に
手に入らない人が多いみたいよ!!

そっちではポピュラーだものねっ。

いつもありがとー

こんばんは★

このお料理は初めて見ましたし、耳にしたのも初めてです^^; でも、お酒にあいそうw そういえば、今週はボジョレウィークですね☆

モニちゃん。。。いい仕事してます。。。なんて。。。えへえへ。。(*^^)vだわ。
嬉しいけど、はずかしくて。。やばい!!

実は、びっくりするぐらい不器用だからね。。(いまさら、そんなこと言わなくてもわかってる??)

このマッシュルームも、めっちゃおいしそうv-10 早く作らなきゃv-222

いつもいつも。。。素敵に紹介してくれて、感謝だよ。。。

ちなみに、私もO型中のO型v-237

おーーー(@@)
スペイン料理店のようなメニュー!
うんまそうです~
香りがうつったオリーブオイルをたっぷりパンにすわせて
いただきたい!
ワインも、ビールも進みそう。
週末の晩酌メニューによさそうだわ。

で、セゴビアってなに?

これまたオサレなお料理!?
セゴビア風!?
スペイン料理かぁ。
食べてみたい(>▽<)
マッシュルーム高くて手がでない。。。
サラダも作りたいのに。。。
でも手に入ったらまっさきにセゴビア風を作るわ♪
応援も☆

モニちゃん、こんばんは☆

遅くなっちゃった~(^^;
ごめんなさーい<(_ _*)>

もにちゃんのマッシュルームのグリルを作ろうとレシピっているのに、次のマッシュちゃんが。。。

このマッシュルームもめちゃめちゃ美味しそう。
マッシュ、パン、マッシュ、マッシュ、パン、ワイン(水でもいいかな、、笑)マッシュ、パン・・・って食べます。
勿論熱々のオイルにパンを浸しながらぱくつきたいです(∩。∩;)ゞ

モニちゃん、けっちんちゃんのキャベツローフ、凄く美味しそうだったね。
すぐやる課だわ、ね(笑)

いつもありがとうございます(^人^)

上のコメレスの適当に作ってね・・・って笑っちゃいましたよ。
作りましたよ。大満足の美味しさです。
今日書かせていただきました。ありがとうございます。

モニちゃんの闘牛士のような情熱がこちらまで伝わってきたよ~。
そういえば、子どもの頃闘牛士に憧れたことあったわ。
真っ赤な布切れもって、妹と闘牛ごっこしてた。
懐かし~い。
セコビア風・・・おしゃれ!!
マッシュルーム好きだから、食べたい!!

♪♪そうなの、でっかいベーコンがいいでしょ。
お菓子教室は月に一度、土曜日に行ってるよ~。

セゴビア風

moniさん、こんばんは!
こちら(スペイン)はいま、夜中の11時前です。忙しかった一日が終わってようやく自宅のパソコンの前に座ってます。

マシュルームのセゴビア風、おいしそう!私も大好きです。日本にいるときはオリーブオイルがちょっと苦手だったんですが、ようやくそのおいしさに目覚め、すっかりはまっています(^^;)。オリーブオイルが安いので、タポタポ使っても惜しくなくていいんですが、カロリーが。。。

このお料理、何で「セゴビア風」と呼ぶのか私も知らないんですが、こっちでもセゴビア風って呼ぶんでしょうか?スペイン語は初級レベルの私は、バルでメニューを見ても知ってる単語だけひろって注文するのが精一杯。。だから、セゴビア風って書いてあったかどうか覚えてない!明日、フラメンコのレッスンにいった時、クラスメートにたずねてみようと思ってます。質問するのに必要なスペイン語をしこんでいかなくちゃ!

こ、これ、私もやってみようかな?(なぜどもるのかは謎)
最近夫に、「レシピブロガーさんがいかに偉大か」アピールしてるの。
たぶん、こんな難しい名前を言いながら出したら、感動するはず・・・。

ブログにもにちゃんのごはんアップしました!

マッシュルームってきのこ中でも上位にランクインするほど大好きなんです!
なのに、ついついえのきとかしめじとか、お手ごろ価格のばっかり買ってるなあ(笑)
でもこれ、絶対美味しいですよね。熱々をいただいてみたいです~。
セゴビア風とはなんともお洒落ですねえ

おはよう~!
私が行っていたころ、びいどろの一階は大中(だったかな?)という中国の輸入雑貨屋さんでした。(←いったいいつ?)

いただき!

マッシュルームだいすき♪
だからこのレシピにはもう‥
心をぎゅっとわしづかみされましたよ
ぜひ、さっそく!今晩にでも作ってみたいです!
マッシュルームとパセリを買いにいかなきゃ~!!

そうそう‥
↓のグリッシーニの記事でモニさんがO型と知り
うれしかったです、わたしもO型なの♪

☆にっしーさんへ

ちはーっす。そうだよね、マシュルーム単体はあまり見ないかもねっ。
そーか今週はボジョレウィークか!!
また盛り上がるのかなぁ~。なんか私も毎年、流行にのっちゃうんだよね
全然ワインの味なんてわかんないのに(笑)
****************
☆けっちんちゃんへ

なにをおっしゃる先生!!詰めの甘さなんて何処にも
見あたらないじゃん!!まあね、性格はね、O型特有のものがある
とは見抜いてはいるけどさ、作るものには感じないよ。
けっちんちゃんが「びっくりするぐらい不器用」なら
私なら「びっくりくり」だわよ!!
ねえ、ボタンつけとか上手?
ちゃんとボタンの裏も美しくできるぅ?
***************************
☆にたまごんちゃんへ

セゴビアと言ったら、理髪師でしょ。
だ・か・ら地名よ!!おそらく。。。。(笑)

オリーブオイルをたっぷりパンにすわせるって
いつも思うけれど危険よね!!

**************************
☆fuwari funwariちゃんへ

そのマッシュ・パン・マッシュってリズムいいねぇ~。
時々、マッシュ・パン・マッシュ・パンパンとかしてね(笑)

うんうん、けっちんちゃんのキャベツローフ
見事だったねぇ~。
↑上に「不器用」とかコメントしているけど
鼻で笑っちゃうね!!だって完璧なんだもん。
************************
☆fedi吉ちゃんへ

適当に作ってくれた?
ほら味付けって塩の加減とかさ、それぞれ好みがあるから、
全て「適量」ってしたいところを
それなりにさ、書いているから不安なんだよ。
良かった~。ちゃんと出来て(笑)
**********************
☆しょこらちゃんへ

しょこらちゃん、闘牛士になりたかったの?
姉妹で闘牛士ごっこというのもおかしいけど
「闘牛士」ってこれだけで、なんか笑えるわーっ。

月に1度通っているんだ!!
しよこらちゃんは、頑張り屋さんだねっ。
********************
☆chocolataちゃんへ

おっと、本場の人なのに質問されちゃってる!!

どうなの?どうなの?たぶん日本の言い方の気がしない?

chocolataちゃんはフラメンコ習っているんだね。
そっちは、とっても激しくない?
こうパッションを表現する感じがして
本場の踊りは違うな~って思ったことがあるの。

しかし、スペインに暮らしているのに、
マジ失礼しました。中途半端っぽい料理で(笑)
これから色々と教えてねーっ
*********************
☆びつきいちゃんへ

本当に、ブログをやっていて影響されたことって
色々あるよねー。
私なんてフープロ買って、ホームベーカリー
にまで手を出したもん(笑)
**********************
☆研究員ちゃんへ

奥さん、例のやつですよね。
みにいきまーす!!
******************
☆riofukuちゃんへ

ちはーっ。マシュルーム、家の方では
しめじより安かったんだよっ。
だから、作ったんだけれど地域によって
値段は様々なんでねー。
ねえねえ、これ感想させたらけっこういい味になるかな?
****************
☆ママンちゃんへ

1階に大中まだ入ってる気がする!!
あそこで、いったいくだらないものいくつ買ったことか!!
毛沢東バッジとか。。ブルースリーのシールとか。。ふっふっふ。
*************************
☆たかえちゃんへ

たかえちゃんはちゃっちゃっと美味しいもの
を手早く作る人だから、こんなのお茶の子さいさいだよん。

あら、嬉しいたかえちゃんもO型なのねっ!!
O型だとさ、酔うまでお酒飲んでしまう?
私はそう。。やめどきがわからん(笑)




☆gomakoちゃんへ

その謎のスーパーには生マッシュ
売ってなかったのかーい(笑)

これ、ダイエッターはパンつけては
いけないよっ。なんたって炭水化物は
肥るからね、危険だぞぉぉぉ

マシュルームのセゴビア風
おいしそう 素晴らしいお料理
素晴らしいです

とてもおいしそう

TBさせていただきました

マッシュルームのセゴビア風
いやぁ、とってもおいしかったです
マッシュルーム嫌いの主人もおいしいと絶賛だったんで
モニさんに感謝感謝です、ごちそうさまでした♪

適正価格の見つけ方

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

