スポンサーサイト


☆きゃべつローフ

きゃべつローフ

朝、メトロの売店で雑誌のクロワッサンを見かけたけど
あれって40歳からの雑誌なんだね。知らなかった。

今回のタイトルは「40歳からの上質なおしゃれ学」。
まあ、あれだ、一応40歳はモノを見極めることができ、
自分のスタイルを確立している大人って事になるんだろうけど、
本当にそうなのかね。中にはそういう人もいるだろうけれど、
自分なりのヒネリを効かせた着こなしとか、ウン十万もする
ブラウスやバックで上質な装いなんて、
ある意味実年齢より老けてみえるんじゃなかろうか。。
私は死ぬまで無理だな。たぶん一生「あかぬけない」まま終わる。

ダイヤのついた指輪よりフェルトの指輪の方が魅力的だし、
若い子の行く服屋も好きだし。できればハイソックスも履いてみてーし。

てなわけで。なんのオチもないまま本日は、
ロールキャベツだとまるごと1個買わなくちゃいけなくて重いのよっ。
葉を一枚とっても最後はちいちゃくなるから不公平なのよ!!
とお嘆きの人へ贈る、きゃべつ料理です。
作り方はオーブンまかせ。もちろん簡単です。


☆きゃべつローフ

■作り方(ひき肉は250gくらいです)
1.きゃべつの葉をとり(ちぎれても大丈夫) ます。
2.合いびき肉に、塩少々入れ粘りか出るまでこねます。
3.2に、玉ネギ1/2個のみじん切り、牛乳大さじ4、パン粉1/4カップ
ナツメグ少々、胡椒をしよく練ります。
4.パウンド型にきゃべつの葉の大きいのをすきまなく敷き、肉、ちぎったきゃべつ、
肉と重ね。最後は大きめの葉で覆います。
5.200度のオーブンで約15分。アルミホイルをかぶせて約7分焼きます。
※中のきゃべつが柔らかめが好きな人は、1回チンして下さい。
※焼く時間は調節してください。まわりに透明の汁がでてればOKです。
※少し冷めてからおおきめに切った方がきれいです。汁はとろみをつけてソースにも☆

さて、うなぎの名店「野田岩」で垂涎ものの鰻を召し上がった
お馴染み「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」のにたまごんちゃんが
長芋の団子汁を作ってくれました。この回は、お料理上手がよくわかる
品々がいっぱい。やっぱりグルメの人は舌が肥えているだけあって
お料理の腕も確かですよぉ~。この人ね。笑えるから。アドレスなんだと思う?
「らぶらぶにたまごん」だよ。アカぬけてるわよねー。さ、コチラをクリック。

そして、なななんと、世の中にはこんな出会いもあるもんなんだと、
鳥肌ものだったのは、偶然にも共通の友人がいた「さけ・さかな・ねこ」
のmekabusan。ある意味ネットの世界は大海。私達はそこを回遊している
魚かもしれないよね。でも、釣れた(笑 )。だから豊穣の海かもと思わせてくれました。
作ってくれたのは「とりてん」です。ちょいとマニアックな料理も多いけれど
この人は実力あるよぉぉ。こちらからクリック。


そして、この拙いブログにコメントしてくれた初めてのお客さんは
「美味しい食卓~簡単幸せレシピ~」の
gomakoちゃん。ほんと来る日も、来る日もこの人が見ててくれると思うと
励みになりました。gomaちゃん、あらためてありがとう。
作ってくれたのは「蕪の蒸し煮ソテーです」gomaだけに胡麻・豆・野菜
が大好きで優しくスタイリッシュなレシピが満載です。コチラをクリック


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー!モニちゃん。
ストーカーのような素早さでごめんよー。
なんせ、見積待ちでPCの更新ボタン押しまくってるとこなので。
クロワッサンは小学生から愛読していて、「更年期~??」
とか思っていた。
ファッションやメイク特集はそうだねー
今になってみると年齢にあったものを読むのが大事って
よくわかるよ(笑)

キャベツのケーキ。
寒いとこういうのいいね~。
そういや、こちらへの初書き込みは「キャベツの焼き巻き」だったねー。
その頃のぎこちないやり取りが、今思うと笑えるよ。
もいっかい見てみて!!

ご紹介ありがとう(でも、もういいけど)
とっつきにくいものばかりであるが、これからもごひいきに~~。

一番!!!やったー。かな?。
この切り口素敵ー。
綺麗な層に、滴る肉汁。

モニさんのブログ怖いです。
今朝、そろそろロールキャベツの美味しい時期だな・・・って考えてての。
タダのマンマじゃ登場しないから白菜ロールとかモニさんそのうちアップするんじゃないかな。そしたら作ろうって
本当に思ってたんです。
うそみたいな本当の話。
でも、ミルフィーユのロールキャベツで白菜ではなかったけど、
私は大興奮してますよ。
モニさんのブログ本当に朝考えてることとかぶります。もちろん毎回じゃないけど・・・(当たり前だ・・・)。
びっくりー。

私、雑誌とか美容院行ったときしか読まないので
おしゃれからかけ離れてると思います。

私ね、昨日の挑戦したんです。
でも、しっかりメモしておかなかったから
作ったときに、揚げるのを忘れてた・・・
焼いただけ・・・
揚げたときの映像は残っていたんだけど、
何であんなふうにならないんだろうって・・・
そして具材の量にするとしょう油が多すぎて・・
うまくできたよって報告したかったけど・・・
残念です!

☆mekabusanへ

おはよう~。そうそう「キャベツの焼き巻き」で
初コメントしてくれたんだよね。
これはね、忘れないよ(笑)

確かに、当初はぎこちなかった。だって保存食
とか作っていたから、年齢はもっと上かと思って
いたからねぇ。読み返してみると笑えるのか、
ちょいと今度見てみるねっ。

☆fedi吉ちゃんへ

ええっ、この話本当なの?もしかしてfedi吉ちゃん
予知能力があったりして!!
だとしたら、欲張らずに軽い気持ちで
ナンバーズやトトを買ってみるといいかもよ~。
なんとなく買った。で当たる人も多いらしいから。

ロールになってないところが、手抜きっしょ( 笑)
ほら、葉を丁寧にはがしたつもりでも
なんか穴開いちゃったりして。悲しい思いも
することが多いからさ、ロールきゃべつって。
白菜も半株のまま、間に肉はさんで
たこいとでしばって煮込めば、簡単だよん。

☆ナッキーへ

作ってくれたんだねぇ。ありがとう。
体調を崩したアッキーには「大根のビタミンC 」って
いうのを、即行動に移したのは
やっぱり妻の「愛」だね~。

その料理捨てるはめになってしまわなかったかな

アレンジして食べたかな~

子曰く、40にして惑わず。だもの
クロワッサンって、惑いが無くなってから読む本なんだ
それじゃ、一生読めないって~
私もオーバーニーソックス履きたいよ。
だって、北海道は、足腰冷えて・・・

キャベツ、美味しそう☆
我が家にはキャベツがあるのです!

クロワッサンを読んでたのは、30代の頃かな~(汗)
マスコミの作り上げる型にあきて(?)読まなくなってしまったけど。
>ウン十万もするブラウスやバックで上質な装いなんて、
>ある意味実年齢より老けてみえるんじゃなかろうか。。
そう思うよ~。といいつつ、わたしは若い子と同じもの着てる^^;
スタイリストの方に教わったんだけど、人がなんて思うかは気にせず、
自分の着たいものを着る方がいいんだって。

☆Jhon.Jhon ちゃんへ

昨日TVで美瑛の「白い朝」って映像見たよ。
すんごくきれいだったけれど、あれはとっても
寒いってことなんだよねぇ。今日も冷え込んで
いるのかなぁ~。

そーだ。ハイソックスじゃなくてオーバーニーソックス
だよ、履きたいの。これ昔も流行したけれど
タイツの上にはくと暖かいよね。

クロワッサンってさ、考えてみれば
長く続いている雑誌だよねー

☆プリンちゃんへ

なんか、ある年齢になると買うものないんだよね。
歳相応というけれど、それが実に難しい(笑)

スタイリストはねー。あれでかなりお高いの着ている
からねぇ。ほらこだわりが色々あるから。
「先生」と呼ばれるクラスになると、
もう、独自のスタイルが決まっていて
「本当にスタイリストかっ」って思う人も
中にはいるんだよね~(笑)

最近、ご飯つくるのうんざりしてたんだよ。
でもって、キャベツと挽肉があったので、これはお助けメニューだわよ。すんばらしい。パチパチ。早速つくるわさ。

☆ビジ(よっちゃん) へ

ちょっと、元気なのっ。ここに書き込みしてくれるとは
思わなかったから、嬉しいわっ。

「ご飯つくるのうんざり」。わかる。嫌だじゃなくて
「うんざり」なんだよね。なんで毎日作らなくてはいけ
ないのか疑問に思うことも、しばしば。。

そうそう、そばつゆでやる「豚しゃぶ」やったよ!!
すんごく美味しかった。また美味しい情報があったら
教えておくれ。またワインでも呑もうな。

モ二たん 文章が充分あかぬけちょります!
今 着るもの買いに行っても
若い子むき(これむっちゃ細身><)か
ごっつおばちゃんむき(これまだ早すぎるーと思いたい)しか無いんだよねー。なんか。
そら なんぼでもお金出せばあるんやろけど・・・。

きゃべつローフ すごくいいねー!!
気に入った!!
絶対する!!

今はなき東急日本橋店に
クロワッサンの店が入っていて
雑誌を見ては小物なぞを買っていた
あれは確か25歳くらいのころ
40歳オーバーの本だったなんて!
そういえば落ち着いていたかも

このキャベツいい!
オーブン使えるかな、私

新年会モニちゃんはそうだろうと
思っていたので無問題よん
途中参加でもOK

☆エミたんへ

そうなのよ。ごっつおばちゃん向きと若者の間
の服って、お金だせば色々あるのかも
しれないけれど無いんだよ。

デパートとかに行くと、おでかけ着(こんな言い方も古い
よね)みたいのしかないしさ。
一番困るのは、ジーンズはちょいとと思う
ちょいとしたお出かけ。いっつも服ないんだよ。
これでも毎日、仕事に出かけてるのにさー

今日もユニクロのパンツ履いてるぜ(笑)

雑誌、読まなくなりましたねぇ・・・。
たまに届く通販カタログが雑誌代わりです。笑。

またまたおいしそうですね~。
うちでは、玉ねぎとひき肉いためて、ザク切りキャベツ+あるもの野菜をぶち込んで煮る、味だけロールキャベツがよく参上しますよ。(すごい手抜きっ)

☆ルナコちゃんへ

25歳でクロワッサンの店の雑貨だなんて
渋いね~。でも昔から雑貨類は
いいものばかりを揃えていたよねー。
やっぱ日本橋だから、他の店よりも
高級志向だったんじゃん?

私、買ったよ。HB。1回やってもうめげてる
けど、買った以上意地でも使わないとな
って今、決めているの。
初めてのパンは、特別美味しくなかったしぃ

ありがと。さすがルナコっちだね。
そこまでわかっててくれると
甘えちゃうよ!!

☆ぷちちゃんへ

通販のカタログ。私もくいいるように見たりする。
でも立ち読みでギャルものから男の週末系
までだいたい見るようにしてるの。
それはファッションを見るわけじゃないんだけどね。

今ギャル雑誌のメイクがすんごい事になっているから
コンピにでもいいから見てみて~。
歌舞伎みたいで笑えるから!!

この手抜きの味だけロールキャベツ。
ある意味、いいかも。おいしそうだし子供は
食べやすいもん。

へーーっ!
クロワッサンって、40歳からなんですか??
初めて知りました!!
あ!先日、味つけなしの大根サラダ作らせて
いただきました!!
とっても、おいしかったです!!
後日カップしますね!!

☆ワイン娘ちゃんへ

ちはーっ。クロワッサンなんて読むこと
あまりないでしょ?でもあれは薄いからね、
ついテーマによっては買ってしまうんだよね。
肩こり解消系や化粧のだと(笑)

大根サラダ作ってみたの?味付けなしだと
物足りなかったんじゃないかな?

うんうん。楽しみにしてるねっ。
アップする時は是非教えてねー

知らなかった!

クロワッサン・・・20代から読んでますーー;
すっかり40代になった現在全く読めない環境に!

今日のメニューも美味しそう!
オーブンに入れて20分♪ その間に出来ることある!
そういうお料理大好き☆

☆ロコママへ

20代から読んでいるなんて、クロワッサン
歴長いじゃん!!
最近も、昔と変わらないネタが多いよん。
もっとも、美容(アンチエイジング) には
昔よりかなり力を入れているみたいだけどねっ。

ハワイも少し気温下がったんだねぇ~。

初めまして!!
美味しいレシピが盛りだくさんで目移りしちゃいます^^
キャベツって段々にすると豪華で良いですよね~。とーっても美味しそうです♪
これから冬に向けてお野菜が美味しくなりますね。
他にも気になるものがいっぱいなので、また遊びに伺います♪

これ良いですねー
一人暮らしな方とかには良いキャベツ使いだわ
こりゃ温まって美味しそう
断面の画像たまりませんね(^0^)

年齢と共にお高い女に憧れております
エゴイスティックなイメージのマダムではなく
ジーパンにTシャツなのに 上質なダイヤをピアスでつけるとかー そういう感じ(^m^)

☆riofukuさんへ

遊びに来てくれてありがとう。早速遊び
に行って見ました!!結婚2年目なのに
もう、びっくり。いやあ、色々刺激に
なりーの、勉強になりーので
嬉しくなりました。

ほんと良く来てくれました。こういう
出会いがあって嬉しいですっ☆

☆ほ助さんへ

もう、手抜きでしょ(笑)
ほ助ちゃんの様に細かい仕事してないからさっ。

お高い女のイメージ、いいよねぇ。
目指しても無理だったから
庶民的& 素朴なおばちゃん路線つきすすんでいるけれど
ほ助ちゃんは、あのイラストっぽい
ちょいと艶やかなイメージの女性なのかな?

クロワッサンってずっと年上の人が読む雑誌だとおもっていたのに。
30代の女性向けのSTORYとか見てると、対象になるような人がどのくらいいるのかしら?と思ってしまいます。
このキャベツ料理、オーブンだし楽ですね。

☆ママンちゃんへ

STORYにのっている服も靴も
ものすごく高くていいものばっかりだよね。
30代で、そんな生活できるのって
お嬢か、玉の輿か、よっぽど何かしているか
だと思う私も。株か(笑)

それにあの手の本って重いよね。

こんばんは。
これ、作ってみたい!
焼きっぱなしっていうのはありがたいです。
ハンバーグを作る要領で種を作ればいいのよね?ロールキャベツは不器用な私には不向きなのよ(^○^)
私も上質なおしゃれには無縁な女です。
娘と同じようなチープな服でも可愛いと思えればそれでOK・・・それもちょっと問題アリですけどね(*^-^*)
応援

ふ~ん、クロワッサンって題名からすると若向けだよね。それなのに40歳以上なの?対象が。
今日は美容室に行きながら、持って来てくれた日本の雑誌はヴァンサンカン。こちらも中途半端に若向けで、私が読めるものではない(って、読んだけれど)のよね。笑

キャベツローフ、切り口が鮮やかできれい!
よく崩れずにこんなに切れるね。包丁がシャープなんだろうなぁ。。。うちの切れない包丁とは大違い!

私はダイヤの指輪も好きだけれど、フェルトの指輪も好きだよ~☆ ^m^

オーブンで焼いちゃうんですね~。レンジでチンはしたことあるのですが、意外です♪
↓の大根、バチバチしないようでうので、近々挑戦します(^_-)

モニたん、あたしの大好きなオーブン料理だ!
ありがとう~
また絶対作る~(←あたしゃストーカーか?笑)
ミルフィーユみたいでとってもきれいなのがいい!
ホームパーティーにも良さそう~(^^)

「クロワッサン」
表紙に惹かれて、昔からコンビニで結構立ち読みしてるかも(爆)
佐伯チズさん特集とか、お料理特集とか・・・

きゃべつローフ

素晴らしい切り口v-10
重ね方が丁寧できれいです。

「クロワッサン」
見たことあるけど、買った事がないので
じっくり読んだ事がないです。。。。


コメレスです。
オフ会パティー
料理上級者さん達だったので、持ち込み料理に
悩んだ!悩んだ・・・・・v-356

とっても美味しい手作り料理が並んだオフ会は
初めてで、(いつも居酒屋)かなり盛り上がりました。
ホームパティーばんざい~!って感じでした♪

やっと遊びに来れましたよぉ。
また美味しそうなレシピですね!
そしてこの盤面図キレイでヤバイ。

都会は半分キャベツが主流なのですか?
田舎は殆ど1個売り。
ゴロゴロ売ってますよ。

うわ~ このキャベツの色、すっごく綺麗!!

キャベツだと甘みもでて、1個つかったとしてもぺろっと食べれちゃうそうだね!!\(^O^)/

オーブンで焼くと、キャベツのシンまで熱が加わって、甘くなりそうですね。
オーブン任せというのは有り難いですね。

モニたん、ちょりっす☆
あたしは、ルーズソックスはいてみて~~~っ。
ちょうど高校卒業前後に流行り始めたのよね。

ハイソックスはね、あたしたちの年代ではくとね
・・・・配達のおばさんみたいになる危険な代物だよ。

いいね、このキャベツの重ね焼き。
豪快でいいっ!
巻く手間もないしね~♪

式典のあとすっかり体調崩しちゃってさ、しばらくパソコンから遠ざかっておりました。
ごめんね。
それなのに応援に来てもらって感謝感激でございますm(_ _)m

mekabusanさん(でいいのか?)との鳥肌ものの出会いを読んで私も思い出したよ。
昔オークションであるマンガ本をゲットしたのね。
で、その後全然別件で仕事のトライアルを受けることになったの。
試験を受けるときに依頼主の名前を知ってビックリ。
だって、私がその昔ゲットしたマンガの持ち主と同じ名前だったんだもの~。
もちろん住所も一緒だったから同一人物。
ネットでたった1人の人に巡り合う確率だって決して高くないのに、同じ人に全く別ルートで2度も会うなんてまさに鳥肌ものでしょう?
これはもう運命!と思ったけど、試験にはあっさり落ちたから笑えるよね。
とほほ。
その人に「試験の前にそのことを告げてくれればよかったのに」って言われたけど、それじゃあ裏口入学みたいなもんだしね(笑)

……と全然お料理と関係ないことをだらだら書いてみました。
見てなかった分の記事も全部見たじょ~(^^)v
全部おいしそうだったわん。

おうえん

キャベツローフってロールキャベツの層なんすね、味付けもシンプルだし、こっちの好きかも☆
白ワインを併せたいなぁ~♪
肉の旨味を吸い込んだキャベツが美味いんだろうなぁ~☆
クロワッサンは・・・男子的に良くわかんない><;;
アンアンノンノンの上位雑誌に当たるんですかね?

こんばんは。
今日の記事。。まさにまさに。。。

私、ハイソックスは、ハイソックスでも。。着圧ハイソックスはいてるよ。。むくみ防止のねv-8。。v-161これは、おばちゃんかv-12

キャべローフ。。。いいねぇ。。オーブン料理って言うのが、何よりいいわv-238
早速作らなきゃv-222

ん~(´∀`)
これ1玉いけちゃうわ^^;
見てたら肉を欲してきたわ。。。
こういうの大好きだも~ん(>▽<)
食べてってきゃべつローフさんが私に話しかけてるわ(´□`)

私なんて今凄い服装。。。
縫い目だらけの洋服に包まれて視線が痛いわ。
そろそろ何か恵まれちゃうかも。

 キャベツローフ、美味しそうですね!
 キャベツのミルフィーユと言ったところでしょうか?
 断面が綺麗ですね。
 また簡単に作れるのがいいですね。

 クロワッサンは、40代の雑誌なのですね!
 知らなかったです。
 特集によりいいときもありますよね。

クロワッサンって40代の雑誌だったんだね~。
知らなかった・・・
ダイヤのついた指輪よりフェルトの指輪の方が魅力的だし・・・ってモニちゃんの言葉、私も同感!!って思ってるの。
ハイソックス・・・履いてるよ、私。あはは・・・
高級なものでなくても、質のいいもの、自分にとって最適なものをきちんと見極められる人になりたいなって思う~。
で、また最後になっちゃったけれど、キャベツ、もちろんおいしそうだよ。

♪♪紫いも、きれいな色になるでしょ。
ぜひ試してみてね~。

はじめまして!いつもお昼休みにチェックさせていただいてます♪
私も、モニさんの意見に賛成です!
母が私と洋服共有するのを見て、いいなぁ~って思います。節度を持って、若い子の服を聞いている限り、オシャレさんに見えます!

それだけいいお値段出せば、誰でもいくつでも
「上質な」装いになるっちゅうねん!て感じですね~。

キャベツ、うまそう~。
ロールキャベツは、確かに不公平感でますよね(笑)
出て来た汁も美味しそう♪

☆radynaちゃんへ

そうそう、自分にりのハンバーグの種をきゃべつの間
に重ねてゆけばいいだけ。焼き上がったら、ひっくりかえしてねっ。

radynaちゃんは小柄だから、可愛いのを着ても大丈夫よ!!
*******************
☆panipopoちゃんへ

韓国の美容院は日本の雑誌を置いているんだね。
なんかそっちではCanCamとかも人気があるって聞いたことある。
ヴァンサンカンもねぇ、高ビーな若い女性向けだわなぁ。

やっぱりフェルトの指輪好きなんだね。そーかと思ってた(*^-^*)
*********************
☆ジャイアンちゃんへ

やっぱりみんな油がはねるのか怖いんだなって
今回思ったよ!!
**********************
☆にたまごんちゃんへ

佐伯チズ特集の時、私も買った!!
んで、すぐコットンも探しにいった!!
ブームは自分の中ですぐ去っていったけどね(笑)
********************
☆とまとママ へ

そうだね。これだけの料理上手が揃ったら
持ち込み料理は悩むよね~。
とくに冷めても美味しいものと言うと限られるしね。
でもいい仲間がいて、いい時間が過ごせて
ほんとうに良かったね!!
*****************
☆マロンちゃんへ

おっ。無事元気か!!
都会では1玉も半玉も売っているけれど
なんたって手で持って帰るから、重いのさ。
ゴロゴロ売ってる。。うっふふ。
******
☆ロッキンちゃんへ

オーブンだとよけいなものが出ないから
きゃべつの甘みも出るみたいよー
*****************
☆Firstsnowsさんへ

コンロを独占しないから、オーブンやレンジ
は便利だよねぇ。
************************
☆JUNAちゃんへ

おおっとルーズソックス世代かと思ったら
微妙に違うんだ!!そりゃあ、履いてみたいと思うよな。

JUNAっちの年代で危険だと、私の年代だと
もしかして「危ない」かな(*^-^*)
************
☆バブちゃんへ

そっか、体調崩していたか。なんかそんな気がしていた
んだよねぇ。
そのヤフオクで落とした漫画の本は何か気になる。

しかし、こんな広い世の中でも出会いってあるんだねぇ。
同じ人に全く別ルートで2度も会うなんて
鳥肌もの通りこしてるよ !!出会うべくして出会った
ってことなのかなぁ~
********************************
☆工藤さんへ

そうそうアンアンノンノンのお姉さん的雑誌だと思う。
いや、でもなんだかターゲットが最近わからなくなって
きているよね。男だとウオモだっけ、あれくらいかな(*^-^*)
**************************
☆けっちんちゃんへ

着圧って、リンパを刺激するやつ?
どうどう?あれって良いの?
気にはなっていたんだけど、そーか履いているのか!!
興味津々(笑 )
******************
☆gomakoちゃんへ

家にいる時の服ってさ、ドラマのように
ちゃんとした格好してないよね(笑)

なになにgomakoちゃん
縫い目だらけの洋服に包まれているって(笑 )
****************
☆しょこらちゃんへ

しょこらちゃんもダイヤよりフェルトの方が好き
だと思った。フェルトの指輪、最近可愛いんたよねー。
ま、高いお金を出しては買わないけど(笑 )
***********************
☆りんさんへ

はじめまして!!お昼休みに見てくれてる
んですかっ。おおっとそれは嬉しいです。
初コメントは微妙に勇気がいるてしょう?
ありがとう(*^-^*)

りんさん親子はお洋服共有なんですねー。
そうやって「いいなぁ~」って思う娘さん、いいなぁ~。
***********************************
☆すみれ ちゃんへ

そうそう、要するにお金をもっていれば
それなりにはできるんだよ。
だって上から下まで揃えて買えばいいんだもん。
上質=金だな(笑 )

キャベツ 美味しいよね~
鍋に入れて重ね蒸ししただけでも旨かった~
安いし こりゃ節約料理だ~

40歳のための雑誌って 色々あるけど
なんか 合わない~~~
上品過ぎて(^^;)
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

