

☆ブロッコリーの温サラダ

ブロッコリー

1日24時間という誰にも平等に与えられた
枠の中で、誰かが読むことを前提に書く。

ブログが普通の日記と明らかに違うのは
たぶんこの点なんだと思います。

日記だと内に向かってしまうモノやコトも、
外へ出すことによって、メッセージへと変わる。
そして、自分の刺激にもなる。
つまり「発信」させるって事は、
とってもクリエイティブな作業なんだと思う。
ま、それなりの責任やリスクもついてまわるけど。。

ひるまず、めげず、悩まずやりましょう。
てなことを二日酔いの頭で、ぼけぼけっと考えながら
(写真もぼけとるなー)
今日も「発信」しま~す!!来てくれてありがとう☆


本日はブロッコリーをまるごと使ったサラダです。
卵は半熟にしています。


☆ブロッコリーの温サラダ

■作り方
1.卵2個を半熟に茹で、フォークでつぶし、オリーブオイル2、
にんにくのすりおろし小さじ1、塩・胡椒を混ぜておく。
2.固く塩ゆでしたブロッコリー1束と1を熱いうちにさっと混ぜます。
※お好みでピクルスのみじん切りやらっきょう等を入れても。。



本日のおすすめ
かきなます

優しい語り口調と、その人柄で魅了しながら
根っからの「親父」もはいっちゃってる「Sweet Kitchen」
しょこらちゃんが作っていた、お祖母様直伝の「柿なます」。
柿と大根でなますを作ることはあっても、さらに柚子を加え
て白和えにしちゃうって、これ初めてでした。素敵です。
とっても上品で美味しかったです。
しょこら家の味、ごちそう様でした。レシピはコチラ


※週末なのでコメント欄は閉じマース。明日も更新しますのでよろしくっ。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

