スポンサーサイト


☆ポテトチーズスフレ

ポテトスフレ

身の程知らずだと言うことは重々承知ですが、

昔、SMAPの中で結婚するなら?恋人にするなら?
親友にするなら?弟にするなら?ハトコにするなら?
というのを友人とやっていまして、最近、見解が変わったので
久々に記することにしました(←この人、いつ仕事してるんだろうね)

ハトコにしたいのは昔と変わらず中居君。一緒にいたらうざい。法事の時だけでいい。
親友にするなら吾郎ちゃん。ナルシストは案外崩れるとからかいやすくてオモロイから。
恋人にするなら、香取君。楽しい時間を共有できそうだし後腐れなさそうだから。
弟にするなら剛君。空気のように扱えるから。Gパンとか貸してくれ車で迎えもOKだから。
結婚するなら木村君。料理もするし一途だから。しかもお金も持っているから。

うひひ。以上誰も聞きたくないだろう結果でした。

さて今日はお菓子作りの天才「chez panipopo」の panipopoちゃん
卵白の上手な作り方をレクチャーしてくれたので
トライしたじゃが芋のスフレです。卵白さえ作れれば
中がスフレでワインに合うジャガ芋料理が簡単にできます。


☆ポテトチーズスフレ

■作り方
1.じゃが芋大2個はレンジでチンして裏ごしします(フレーク使えば簡単)
2.卵黄1個とバター少々、お好みのチーズ、塩・胡椒、ナツメグを1に混ぜます。
3.しっかり泡立てた卵白1個をさっくりと2に混ぜ、パルメザンチーズをたっぷり
かけて、180度のオーブンで約15分強、焼き目がつくまで焼ます。


さて、昨日は、絶大なる人気を誇るカリスマブロガー
「Quality of Life byJUNA」のJUNAっち
が蓮根チーズを作ってくれました。
この人を語るにはあまりにも面白いし、ネタが多すぎるから
直接ブログへ遊びに行って欲しいの。でもとっておきのネタをひとつ。
カラオケで男を落とす時は松田聖子の「抱いて」を歌うらしいわよん。
料理も上手だけど、面白いブログならもっと素敵って思ったら。コチラからクリック
JUNAっち、紹介してくれたおかげでアクセス数伸びたわ。やっぱり
カリスマの力は偉大ね。ありがとう!!

そして「BUON APPETITOの手作りパン」のけっちんちゃん
蓮根チーズを作ってくれました。パンのお教室をしているけっちん
ちゃんは、ばりばり関西系の「O型」。血液型性格診断によると実は
O型って「いつもさみしい」と思っている率が異常に高いらしいの。
かくゆう私もそう言われればそう。たぶんけっちんちゃんもそんな風に
思っているのではないかと。だからめちゃんこ楽しい事が好きな気がする。
パン教室と素敵なけっちんワールドへは、コチラからどうぞ。


そして「二足のわらじ 主婦と司会者」のすみれちゃん
はレタスのお浸しを作ってくれました。最近のブライダルで驚いたのは、
母親が息子にケーキを食べさせるイベントがあるんだとか!!
そんなマザコン男と結婚して幸せになれるんだろうか。
いやあびつくりしました。ま、人それぞれだけど。。
なーんて面白ネタも満載です。是非コチラから遊びにいってみてねー



にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて1番☆
モニさん、何か出ます?

ポテト裏ごししなきゃダメ?それさえなければ作れるけど
と、手を抜く事ばかり考える

私、恋人には・・・
水島君で♪お願いします

☆JohnJohnちゃんへ

私は、あの簡単なフレークでやっちゃったよん。
だから超簡単だった(笑)

水嶋君、いいよねぇ。仮面ライダーで魅力に
はまったけれど今凄い人気だよね。
高学歴、スポーツ万能、バイリンガル、
高身長。これほど揃った子も珍しいよね。
しかも、いい男。うふっ

今日は話したいネタが多すぎるわっ。
いきなりあたしの大好物のSMAPネタだし。

恋人にするならキムタクだし、結婚するのもキムタクだわ。
弟やはとこっていう血のつながりもすてがたいからこれもキムタクで。
唯一友達は、・・・ハグもチューもできないから
しんごで。
なんとなくしんごとのチューは想像できないのよ。

で、浮気をするなら中居君で、不倫をするなら吾郎ちゃんだわ。
で、王様ゲームをするなら草薙くんね。

・・・・
ダレも聞いてないのかしら。これ。

で、どうしてマロンちゃんのコメント欄に書いた
聖子ちゃんネタがこんなところに出てるのかしら。

ちなみに
十八番は本田美奈子の1988年のマリリンだわっ。
もちろん腰フリつきよ♡

・・・やっぱりダレも聞いてないのかしら。

人のコメント欄でスペース使いすぎよね。

そろそろはけるわ。

で、今日なんだったかしら?
そうよ、スフレね。
おいしそうに決まってるじゃないのよっ!
料理コメ1行で終わっちゃったわ。

☆JUNAっちへ

SMAPが好物か!!ちょっとまてよ。絶対当てはめなく
てはいけないのに「キムタク」ばっかじゃん!!
なになに、浮気をするなら中居君だって?
きっとさ、彼の事だからすぐばれちゃうわよ。
JUNA夫に見つかってしまうわよ、
なんか、そこらへんヘタそうだもん中居君って。

松田聖子の「抱いて」はさ、マロンちゃん
のところに書き込んであったの見て、
いつか、ばらしてみたいと虎視眈々と狙ってたのさ。
だって、最高におかしかったんだもの。
さすが、笑いの神がおりているだけあって
コメントも爆笑ものよね。

この後に続く人達が、これ読んで、
きっとみんな爆笑してると思うよ。
腰振ってねー。
マリリンねー。
あんたも古いわねっ。

私は、一押しは中居君!だって楽しそうだから。
うるさいかなあ・・・
キムタクは嫌だなあ・・・いつもいつも心配してなくちゃいけないから疲れる。
なにをって!?
いなくなっちゃうだろうことを・・・

☆ナッキーへ

うっふふ。キムタクだと
「いつもいつも心配してなくちゃいけないから疲れる。」
には笑っちゃった!!私も5年前はそうだったんだ。
いや別に今、何か変わったワケじゃないんだけどね(笑)

中居君。うるさそうだけど、楽しいかもしれないね。

スフレって、作るタイミングが大事なお料理だよねー。
あつあつで最高に膨らんだ瞬間で食べて欲しいもの。

このスフレは、誰のお口に入ったのでしょうか~~?

私だったら誰だろう。
結婚するならクサナギくんがいいんじゃない。
何でも言うこと聞いてくれそうだもの(笑)
キムタクと結婚したら女友達を全員失いそうで怖いからやめとく。
それにずっと彼をつなぎとめておける自信ないし(;^_^A
(そんなリアルな妄想はやめて)

スフレいいね。
焼きたてをはふはふする瞬間は幸せの絵そのものだわ~。

応援(^^)v

え~
私はね~

結婚:つよポン。ぷッスマでの変ぶりが好き。
弟:香取君かな・・あんま興味ないけど(笑)
恋人:拓哉。一度でいいからなんとかしたいわね。静香と修羅場やってやる。
友達:ゴローちゃん。ほとんど会わない友達かな。
はとこ:中居君。言うまでもないね。

上司にするなら佐藤浩市←聞いてない
エガちゃんはTVだけでいいかな。←もっと聞いてない


芋+チーズ×焼く=サイコー(+`∀`+)
しかもスフレ~!食べたい・・・・

モニちゃん、私、SMAPは顔と名前しか知らないよ。。。ほら、浦島太郎子だから。

性格まで、全員のがわからないけれどキムタクは絶対に結婚相手には選ばない。だって疲れると思う、彼は。弟だったらいいな!

結婚相手は、草薙くん。優しそうだから。。。

後は、知らん!中居君ってうるさい感じで、パス!

ここまで無事にカバーできたでしょ?でも後はダメだわ、わかんない。。。

ポテチのスフレ、これはおいしいに決まっているね☆ だってさ、メレンゲでふわふわでしょ?笑 文中リンクもありがとう!

☆mekabusan さんへ

これ、倍の量で作ったから、サブで魚料理につけあわせ
にして出したから、家族全員で食べたのよぉぉ。

あ、旦那は遅かったから、すっかり
しぼんだのだったけどね。
スフレなんて思ってもいないはず(笑)

☆バブちゃんへ

やっぱ大人になると
何でもいう事を聞いてくれそうな人が良くなるか!!

確かに、キムタクと結婚したら女友達なくす
わな。嫉妬されてこわいくらいだ。
リアルな妄想が、笑えたわ。
彼を繋ぎとめておく自信がないだなんて、
ほんとリアル(笑)

☆eriちゃんへ

つよぽん人気高いねー。恋人ではなく
結婚するならってところなのかな。。
ぷっすまの時って、本当にいい変人だよねー。
あれ、見てると「いいやつ」と思うもん。

静香と戦うって、いいねっ。
もうバンバンやっちゃって!!

佐藤浩一。私上司じゃなくて恋人がいいなぁ。
いい男だよねー。

☆panipopoちゃんへ

浦島太郎子って言うわりには、よーくわかって
るじゃん。中居君がうざいは私と同じ意見だねっ。

前に作って、うまく膨らまなかったんだけれど、
panipopoちゃんのやり方を真剣にみて
その通りやったら大丈夫だったよん。

これさつまいもでやったら、お砂糖つかわないでも
スイートポテト風になるんじゃないかと
おもったくらいふわふわだった。
ありがとうね!!

うん 中居くんはうざそう!
ついでに服装のセンスとかも
いただけない >< ハトコで充分。
ごろーちゃんは友達として
なかよくやれそうな気がする。
結婚はつよぽんかなぁ。
だって ほら年に一度誕生日に
洗濯機の掃除してくれるし♪
しんごは弟、
えー じゃぁ やっぱりキムタクが恋人かぁ~

そういえば 工藤静香も自家製酵母で
パンを焼くのよねぇ~
で モ二たんのパンデビュー 
楽しみにしてるよ!
明日とどくなんて
ワクワクでしょー!?

うちの母はパンやかないよ~。
いろいろ言うだけ。
月に一度か二度 私からパンが送られてくるのを待ってるの。

ところでJUNAっち
30代半ばでも 懐メロばっかじゃーん!
へへっ 安心した。

最後になって ごめんなさい。
しかも ながながと・・・。
スフレとっても美味しそうです。
焼きたて はふっと頂きたい♪

ふわふわで 美味しそうだね
メレンゲ作るまでが大変かもなぁ~
料理不得意なのに 電動泡立て器は持っているんだな(^^;)
材料が少なくて 美味しくて・・・が一番ですね


SMAP~~~
きゃ~ 私は 全員恋人にしたいです(^^)/
だって いつでも ラブラブでいたいんだも~~ん☆
拓哉くんは 恋人のような旦那様ですが(^^)/

あ、JUNAさんのブログにいって めっちゃ美味しそうなチャーシュー見つけました~
今度挑戦しますぅ~ 

最近はSMAPより嵐かな~
って完全にドラマの影響だけど
二宮君がいいと思うのよ。
普通の顔なんだけど
きらっと光るものがあって
少し前に英語でスピーチしてたの
ちゃんと英語で質問に答えてたの
帰国子女でもないのにましてジャニーズなのに
発音はまぁまぁだしちゃんと文法あってるし
耳や勘がいいのかと思ってる
ってニノのことは誰もきいてないね

キムタクは嫌いじゃないけど
女の趣味が悪いからダメなの。私
多くの芸能人からなぜ彼女を選んだのか???
慎吾ちゃんが好き

今日のスフレ ストライクです
白ワイン持参で伺いたい

スマップが身内なら
これは皆やった事あるよね(^m^)
慎吾君の後腐れが無さそうに
かなりウケちゃった
ぎゃはははは
ぁーおもしろい

私の中のポテトレシピが増えました!!!

結婚するなら剛ぽんかな。。。
お洗濯の香りに気づいてくれるから♪

☆エミたんへ

やっぱり。私と同じところ見てる。
そーなの。声を大にしていいたいんだけど
中居君は服装のセンスがひどいのよね!!
だから、中身もセンスがないんじゃないかと、
自分の事はさて置いておいて、そう思うの。

工藤静香が林檎で酵母作ってるって
TVで言ってたの見てたよ。前に。
あの人、ぬか漬けもするしパンも焼くし
私は「良妻賢母」なの~って一生懸命アピール
するんだけれど、空振りだよね。

さんまのTVに出てて、常識とマナーが
なってないから、フェイクだと思ったさ。

そっか、エミ母は試食専門なのか!!
しかしエミちゃん親孝行だねっ。

☆よこりんちゃんへ

私もお菓子作らないのに、電動泡立て器(このいい方
気にいった!! )持ってるの。
だから久しぶりに出したのさー。
卵白、とっても簡単にできたよー。

SMAP全員恋人にしたい。
おいおい、それじゃ体力的にもたんぞ。おいっ。

☆ルナコっちへ

ええっーーーーー。
すんごく意外。ルナコっち「ニノ」好きなの!!
こりゃ、親友でも男の取り合いにならなかっただろうなっ~。私、まつじゅんにするよ。

確かに、キムタクって女の趣味悪いよね。
あの結婚の時に「何故」って
かなりの女性が思ったものねっ。
ほんと、工藤静香の何処が良かったんだろう。

でも離婚せずに良く続いてるね。

ルナコっちって、もしかして頭のいい子が好きなのねっ。

☆ほ助ちゃんへ

特別ファンではなくても、この手のって
やるよねっ。後、くわず嫌いに出るとしたら
何を出すかとか、メントレレストランに出す
としたら、どの店か、とか。。

ま、大人のくだらなーい遊びなんだけとね(笑)

☆コールドマニアさんへ

こんちはー。ポテトレシピに加えて
もらえたらすんごく嬉しいですっ!!

つよし君の洗剤のコマーシャルって、いいよねー。
コンセプトが「妻に感謝」だもん。
でも、もうしっかり子供がいる
家庭のパパの設定で、これか違和感ないのが
面白いよねー

こんにちは☆

最近気になっている人がスマップ好きで・・・。中居君がいいらしいです(笑)  今度、この話題を触れてみようかな!?

☆にっしー君へ

なになに、気になっている人って
好きな人ができたのかいっ。

この話題ふってみな。あえて選ばなくては
いけないって事で。そーしたらその子の
好みがわかるよ、きっと。

おばさんサイトも役に立てて嬉しいわ。
なーんたってここには人生経験豊富な強者達が多いから(笑)

スフレって作ったことない!
卵白を泡立てて入れるんだぁ。
運動不足の腕がもつかしら^-^;

今日蕪の蒸し焼きソテー作ったら、メッチャ美味しくてお腹いっぱいになりました♪
いつもいつもありがとうございます^^

私は結婚するなら香取慎吾がいい☆

☆gomakoちゃんへ

お菓子のイメージだけど
いつものじゃが芋もイメージ変わるよん。
中がなんていうのかな「ふわふわっ」とした
感じになるの。ほうれん草やブロッコリー
を入れてつくれば、もっときれいよん。

蕪・美味しかった?良かったー。
なんてことない料理でごめんよっ。

gomaちゃんは、なか香取君あいそうだよ!!
二人で楽しくお料理しそう☆

結婚するならキムタクは決定!!!後はどうでもいいかなぁ。

ポテトスフレ、メレンゲできれば作れるんですね。
頑張ろう!!!。
レンコンチーズばりうまでしたよ。
まだ、日記アップできてませんが載せまーす。

☆fedi吉ちゃんへ

結婚するならキムタクか!!
fedi吉ちゃんは、即断即決できる
「きっぱり」系の女子だね。

ばりウマ!!嬉しい~。
なんか「バリ」が付くだけで
すんごく「やったー」って気になるよん
ありがとうねー。

このポテトスフレおいしそう!おしゃれだし。
スマップは、う~ん。しんごちゃんが弟、くらいかな。中居君はうるさそうだから全くダメ。
やっぱりもこみち君でお願いします。(←何を?)

こんばんは(*^_^*)
オイラの苦手なじゃがいも料理♪嫌いじゃないけど、じゃがいもって敬遠しがちなのですが、これなら挑戦してみたいです(^_-)
それにしても、モニさん、ツヨポンを弟にしてGパンを貸してもらうって凄い!!オイラ、太すぎてツヨポンのGパンなんてはけないっす(笑)

キムタク、地元でいろいろ言われてたからなあ・汗
友達、去年の夏にキムタク見たんだって。(というか家に行ったら、車で出てきた)
そのとき、「大門サングラス」(西部警察の)をかけてて、残念に感じたそう・・・。

私は、玉木宏がいいなあ・・・。

モニちゃん、こんばんは。

キムタクが旦那さまだとお手入れが大変そうだよ。
うんうん、剛は影のような手下だね。弟決定(笑い)
他に、、、そうっか、キムタクしかいないね、旦那さまは。

卵白がふわふわだから、じゃがいもが二つでもかなりボリュームがありそうです♪
受験生の夜食に凄く良さそう。

☆蕪の蒸し焼きソテーを作りました。
今晩upの記事にリンクさせてくださいね。
宜しくお願い致します。

いっぱいご心配をお掛けしてしまいました。
ほんとーに、ほんとーにありがとうございます(;;)

モニちゃん。明日も楽しみにしています。

ほわほわスフレ、おいしそう~。
娘が卵アレを卒業したら、作りたいレシピがたくさんあるんだけどな・・・。
画像はとってないのでブログレポはないんですが、
宣言どおり、もんじゃもやし作りましたよ~。
またもや、娘が夢中で食べたのでびっくり。
まぁ娘の分は別に小さく焼いたので、カリカリもやしでしたが。笑。
以前、切干大根のゴマ焼き(あれ?レシピ名忘れました・・)も、夢中で食べたんですよ。
最近、偏食激しくて苦労してるのに・・・。。モニマジックに感謝です。

スフレ、ふわふわして 美味しいんだろうなぁっ♪
おやつにも良さそう!
うちの子、きっと 何度も おかわりしちゃいますよっ^m^

私も、結婚するならキムタクが良いなぁ!
長女ちゃん、とっても可愛いかった♪
                ☆
モアイ像、こんな所に!って ビックリでしたよ。
目印なのかなぁ・・・。
応援っe-68

恋人にするなら、韓国旅行で言葉通じるし焼肉食べ放題な気がする草薙だな、
弟にするなら、ナマカが多く雲でどこでも連れて行ってくれそうな伸吾でしょう。
ドライブするなら婦警さんにでもブツけちゃう吾郎ちゃんしょ、
そんで、結婚するなら金持っててセコムでドロボウ撃退できて安心のキムタクがいいかな。
あれ?ナンか違う・・・・

って事で、ポテトチーズスフレ美味そうっすね☆
フワフワでワインが進みそうっす♪
御助言頂いた赤ワインぶっこみ実行しました。
バッチリっす(>-)b
ありあとぉ~(^^)ノ~☆

私もこうしたケース考えます、娘と。(笑)
SMAPはないですが
嵐とか、KATーTUNとかで。^^

ポテトスフレも美味しそう♪

まんべんなくきれいについた焼き色!
スフレはしんぷるがいいね~^^
熱々をいただきたいです!

私もだいたいモニさんと似た見解かな。
ですがキムタク好きなので、
キムタクがなってくれるならはとこでもいい!!
いやはとこはちとさびしいか(笑)

モニちゃん、こんにちは!

このSMAPのメンバー云々と言うの、面白いわ!なんだから心理テストみたいで。。。

結婚するなら木村さんというのは意外でした。モニちゃんは、もさっとしているタイプの人が好みなのかと思ってたので。。。(あ、失礼!)

それにしても、モニちゃんは、まめだなあっと感心してしまいます。ブログ友達のところで見たレシピを、即、さささっと使ってしまうところが、素晴らしいわ。

チーズのポテトスフレ。美味しそうな上、とてもお洒落~~。☆

モニちゃん、おはよ。
私も中居くんは・・・遠い遠い親戚でいい・・・
ごろうちゃんは友だちで、慎吾ちゃんとつよぽんは二人とも弟がいいな。
で、恋人&結婚するならは・・・キムタクしか残ってないけれど、違うの。
これは絶対に福山雅治!! 不動!!
再来年の大河はもう画面にかぶりつきだな!!
キムタク? 余っちゃったね・・・あはは・・・
残りものだけど、モニちゃん、どうぞ・・・(笑)

最後にとってつけたようだけど・・・チーズスフレおいしそうだよ~。

♪♪コーンミール、おいしいよね~。
あの食感がたまらなく好き!!

スフレってあこがれるんだけど、作ったことないの。
これは簡単にできる?
泡立てがポイントなのよね?

アタシもダンナさんにするならキムタク。
同じ理由でそれぞれ役割分担はモニちゃんと同じチョイスです。
私は親友にNEWSのテゴちゃんがいいかな。あの子頭よさそうだし^^
そして恋人には錦戸亮ちゃん。
山Pは見つめているだけでいいの♡爆

ポテトのスフレ、作ってみるね♪
つくレポ、リンクさせてもらいました♪
ありがとう^^

楽しい週末をね~★

これ読んでたらマドンナのマテリアルガールっていう曲が頭の中で流れ出しましたよ。笑
キムタク旦那!理由が非の打ち所無し!

モニさんの周囲の男性が私世代か~。いつもモニさんの面白話が聞けてランチいけてそっちの方がうらやましいですわ♪

☆ママンちゃんへ

へええええ~。ママンちゃんは「もこみち」好きなんだ。
坂口君の時も反応していたからサッするに、
背が高くて、しっかりした顔立ちが好みと見た!!
どうかな。当たってるかな( 笑)
*****************************
☆ジャイアン ちゃんへ

いやいやつよぽんのサイズまで意識してなかった。へへへ。
でも全てがヴィンテージだから貸してもにうと
嬉しいよねっ。ん、まてよ確かヴィンテージゆえに
洗濯はしないって言ってたな。不潔だな。その案はやめとこう!!
********************
☆びっきいちゃんへ

キムタクの地元ってびっきいちゃん家の方なの!!
大門サングラスって、今の時代にありえねー。
玉木宏、のだめの時は美しかったけれど
最近痩せすぎだよね(*^_^*)
*******************************
☆fuwari funwarちゃんへ

fuwari ちゃん、お手入れが大変そうって
何処のお手入れだい(笑)
弟=手下。いいなぁ~。やっぱり弟がいると便利
なんだね。いや便利という言い方は誤解を招くけれど
なんとなーくそんな気がするっす。

蕪作ってくれてありがとう!!弟さん誕生日おめでとう!!
***************
☆ぷちちゃんへ

ぷちちゃん家の娘ちゃんが食べてくれているなんて
とっても嬉しい。ほんとありがとう!!
卵アレルギーって克服できるものなのか!!。
アレルギーあると、親は大変だよね。
でも切り干しとか、食べていれば
卵なくても健康的でいいなー
************************
☆こりんごちゃんへ

キムタクってバンビ系の顔をしているから
娘はかなり可愛いだろうねー。
でも母親が静香だと、服とかヤンキー系を
着せてる気がしちゃうね。
*****************
☆工藤さんへ

あははは。すんげー観察力!!
確かに、全て面白い程あるある系でまとまってる。
女性より、掘り下げているところが面白いっ。
焼き肉食べるならつよぽん。これ最高っす。

赤ワインぶっこみましたか!!採用してくれてありがとう(*^_^*)
*****************
☆Firstsnowsさんへ

SMAPもオジサンになってしまったから、最近は
KATーTUNバージョンらしいよねー。
娘ちゃんは誰が1番好きなんだろう~。
小学生にはやっぱり人気があるんだね。
************************
☆mahoちゃんへ

うっふふふ。なってくれるなら「はとこ」でもいい
発言に、にまにましちゃったよ。
法事や親戚の集まりにときめく事ができるなら
楽しいよね。やっぱ「ときめき」って大事だよねー
*****************************
☆メギーちゃんへ

そうなの。心理テストみたいで゜面白いよね。
こういうゲーム感覚のあてはめるパターンはけっこう好きよん。

もっさりは駄目よん(笑)
美形で貧乏くさいのが好みさっ。
*******************************
☆しょこらちゃんへ

福山さんって40過ぎてるんだっけ。
やっぱ圧倒的な人気だよねー。
童顔がいいのかな。背も高いしね。
しかし大河ってカツラつけるわけじゃん
だから、ちょいと心配だわね( 笑)
********************************
☆プリンちゃんへ

簡単だよん。卵白さえしっかり泡立てることができたら、
後は焼くだけでOKよん。
****************************
☆クリスタルちゃんへ

このコメント読んでると、クリスタルちゃんが
海外で暮らしている人だってことを忘れたよ。
すんごい詳しくない?
親友にNEWSのテゴちゃんには、びっくりしたよ。
いいところ持ってくるねー。
っーかクリスタルちゃんの新たな1面発見できて
嬉しいよ。リンクしてくれたのねー。ありがとう☆
****************
☆yukiちゃんへ

読んでいて音楽が頭の中に流れる。
この感覚わかるわかる(*^_^*)

そうなの何故か75年多し。しかもみんなまだ独身。
結婚しそうなのに、まだしない年齢だね、男は。
ランチに行っても、何か言うと
バカされるよ。楽しくないよ(笑)

こんにちは。
今日は応援にきました。
スマップのメンバー、どなたも個性的で素敵ですものね、悩んじゃうわ^^

こんばんは~♪
つまみにひよこまめのロースト(戻した豆をオーブンで焼くだけ!)を作るついでに
モニレシピのヒヨコ豆カレーwithナン
作ったよ!!
ナンがもっちもちでおいしかったです。
色々とご馳走様~。
ますますモニファンになったよ!!
いつもありがとう。

☆radyna ちゃんへ

ありがとうねー。なんかぐっと気温も下がって
いつのまにか寒くなっちゃったね。
風邪ひかないようにねっ

☆mekabusanさんへ

とっても素朴なナンでしょ(笑)
ナンも色々作り方はあるみたいだけど
これは前にも書いたけれど、娘が学童保育に
行っていた時に、アウトドアのレシピを
先生に教わったものだから、素朴かつ簡単なの。
粉さえあればどうにかなる。そんな
感かな。ひよこ豆のロースト、いいねぇ。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

