

レタスのお浸し

レタスのおひたし

連休暇だったので、いつもよりもTVを見る時間がありました。
んで思った。すごいなパチンコ業界のCM。
必殺仕事人にもびっくりしたけれど、
パチンコ「加山雄三」ってなんなんだ!!
誰が喜ぶんだ。今時若大将って死語だろ。
と、突っ込みをしていたら今度は「アグネスラム」だと。
なにかがおかしい。。。。昭和懐古にしちゃ行き過ぎ。ほわほわ。

連休開けの今日はレタスをお浸しにした
ちょっぴり温野菜サラダ風です。茹でる時間は2秒程。
しゃきしゃき感のあるお浸しです。

☆レタスのお浸し

■作り方
1.お湯にオリーブオイルを1滴たらし、レタスを好きな量入れ2秒程ゆでたら
冷水にさらし、よく水気を絞ります。
2.マヨネーズ大さじ2に大さじ1の黒酢をまぜたものを敷き、1をのせ、カラシをのせます。


さて「らしく」のfuwarifunwarifuちゃんが「もやしもんじゃ」を作ってくれました。
ふわりちゃんのブログのカテゴリー「空気にあたる」は、とっても好き
なものの一つ。おっくうになって行動力が伴わなくなり、どうしても狭い世界
に居てしまいがちな私にいつも新鮮な空気をおくってくれます。
最近どうもね、世界が狭くってねと思ったら、是非こちらをクリック。
ふわりちゃん、クールじゃありませんってば、私、ベタなおばちゃんですよぉ~


「ジャイアンの食いしん坊日記」のジャイアンちゃんは、とってもきれいに蓮根チーズ
を作ってくれてます。ご夫婦で自転車にのってカフェ巡りとなんとも仲良しの
新婚さんは、旦那様が優しい「のび太」君。ジャイアンなんて言ってるけれど本当
はしずかちゃんじゃないのと疑ってます。ハイ。そうそうジャイアンちゃんの方では
ものもらいは「バカが出た」というそうです。是非コチラをクリック


そして「ゆかいなまいにち」のeriちゃんも蓮根チーズを作ってくれました。
三者面談(浮気相手の女性と彼氏と自分) した数多しの過去は、これからどんどん
ネホリーナしてゆく予定です。B型である彼女のB 型ならではの
自己分析も面白いところ。。ゆかいなeriちゃんにはコチラから会いにいってね、


連休開けのため、必殺仕事人っす。なのでコメント
欄を閉じマース。すいません。訪問も、ぼちぼちさせてもらいます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

