スポンサーサイト


☆鶏じゃが

鶏じゃが

昨日、えらい久し振りに仕事帰りにサテンに寄る(カフェではない)
後からカップルがやってきて、隣になにやらもめながら座った。
ほえー女の人が泣きだしたぞ。わけありか?
こんな時はあれだ。当然やることはひとつ。
髪の毛を耳にかけ、さらにダンボにして
しっかり聞き入る体制に入るっきゃない。

こしょこしょ話したって、私には筒抜けさ~。
なんたって、身体で一番自慢できるのは耳って断言できるくらい
地獄耳のモニさんなんだから。へへへ

なんだ。浮気をうたがっているのか。
おおっと、責める。責める。責める!!
言葉に酔ったのか、次第にしゃくりあげる。
修羅場か~。わくわく。
まわりを気にしながら彼氏が焦りはじめたぞ。

「落ち着いた方がいい。甘いものを食べた方がいい」

はっきり聞こえた!!なんて頭のいい男なんだろう。
即オーダーしてケーキが運ばれてきましたよ。
「ふざけるな、いらないっ!!」と彼女。
「まあまあまあ」と彼氏。
さあ、どうするよ。どうするよ。
おおっと、泣きながらケーキを食べてるじゃないっすか。
だんだん、普通の口調になっていってるじゃないっすか。

仲直りとまではいかないものの、
最初の険悪なムードはケーキのせいで無くなったな。
甘いもので脳内洗脳かっ!!やるな、彼氏。

ちっ。

さて、今日は目先を変えて鶏肉を使った肉じゃがです。
肉に下味をつけてから煮るのがポイントです。


☆鶏じゃが

■作り方(もも肉1枚)
1.肉をお好きな大きさに切り、豆板醤大さじ1、にんにくのすりおろし小さじ1
胡麻油小さじ1を揉み込み、20分くらい味を染みこませます。
2.鍋に1をそのまんま入れ、じゃが芋、人参、玉葱などを入れ
かぶるくらいの水と鶏ガラスープを大さじ1入れ、砂糖大さじ1を加えて煮ます。
3.柔らかくなってきたら醤油大さじ1と隠元を入れ、汁気がなくなるまで煮たら完成です。


さて、この人のことをどうやって紹介したら良いのでしょう。
目と目で通じ合う~♪そんな感じでありまして、逆に難しい。
実際に会って見て「こいつだ」とビビッときました。
んでますます好きになってしまったんですが、なんだか、
昔から友人だった気がしてならないんですよ。
そうあの「お気楽日記~今宵も呑んでます」のルナコちゃん
がマシュルームのサラダを作ってくれました。
今日は「結婚式」のおもろいエピソードがのってます。
こちらから遊びに行ってみてね。
クリック

ええ、昨日、キャバクラの話を書いたけれどオモロイ女が、毒舌な人達を集めて
「お叱りバー」を開いたらどうかとコメントに書いてきました。
そう、あの人気カリスマブロガーのJUNAちゃんね。
いいたいこといって、どんどん突っ込んで楽しくお酒が飲めれば、そりゃ楽しいなー。
いいかも、その案。やるっきゃないか~。
※お返事が遅れてます。コメント欄は開けておきますのでよろしくー


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏肉じゃが

3連休は仕事・・・・・・・ しかも残業で手抜き料理になってしまいました。 ・・・Σ(´Д`ll 火曜日はお休みだからちゃんと作ります~~...

コメントの投稿

非公開コメント

私は北欧系外人顔らしい・・
北欧系ってどんな?

鶏じゃがうまそね・・・

ケーキってすごいな~
確かに・・危うくごまかされそうになる。

私ね・・コメントだから言っちゃうけど
昔の彼が浮気して居酒屋でデートしてる現場に
乗り込んで「なにしてんの?」
ってやった事ある。(´,_ゝ`)プッ

それ以来1度もその店いけなくなった・・・・

☆eriちゃんへ

北欧系って、薄い感じかな。
いや、透き通る感じなのかな。←すんげー適当(笑)

この前さ、TVで、彼氏が他の女性といるところに
踏み込めるか。踏み込めないかの議論を丁度してたよ。
eriちゃんは踏み込めるタイプか。

んで、その彼とはどうなったの?
昔の彼だから別れたってことか。。

その居酒屋に私いたら、燃えただろうなぁ・

それで、その男性は浮気を認めたのかしら?ケーキでごまかすなんて!
↑eriちゃんはどうやってそこでデートしているのを突き止めたのでしょう?

おはよー!
今日は、「中国茶と甘味!」で、
乙女とデートよ♪
たまにはお酒抜きのお付き合いもしないとね!(笑)

鶏じゃが、父上に喜ばれそう!
次の出張料理はこれにしようかな?


今日はさ、結婚5周年!
だけど、2人とも週末は仕事だから
お祝いはないな。

天気もいいし、よい週末を~!!

☆ママンちゃんへ

なんかさ、ケーキでまるめこまれる女も女だよね。
あれは、絶対浮気していると思ったよ。

eriちゃん、続編聞きたいよね(笑)

☆mekabusan へ

結婚5周年なの!!いやんおめでとう!!

そーか仕事でお祝いはなしか。。。
と思っていても、旦那からメールの一つでも
来れば嬉しいな。

いつも休みもはやく行動してんねぇ。
私は午前中は寝て、ぼーっとしているから
行動は「夜」だよ。

夜元気だんら、明日も昼ねてる。
この悪循環が続いてまーす

ほんとほんと 頭のいいオトコ・・・でも甘いものは私には通用しないなー。辛いものならいいけど・・・って食べたらもっとかーっと怒り出しそうだな、私・・・(爆)。。。

甘いものでなだめられる彼女・・・うちの旦那みたいなやつだな。。。

☆明日香ちゃんへ

明日香ちゃんは、絶対まるめこまれないと思ったよ(笑)
ま、私もそうだけどさっ。
いや、しかし若かかったら、わかんないなー。

旦那さん、あまい~もの好きだもんね。
それを知ってる明日香ちゃんは
やっぱり一枚上手だよ。
家庭はそれで守られる(笑)

あるある♪
聞こえない時は、友人とずーっとアフレコやるの
なかなかの名作が出来ます
でも、脳内洗脳ねぇ、彼氏出来る!

鶏じゃが・・・「隠元」って何?って聞きそうになった。「インゲン」だね
ふぅ~バカがばれる所だったわ

無言…色っぽい女がきたよ
(色っぽくはないけど)

その男は石田純一ばりの浮気男とみた!
だって甘いもの作戦はいつもやってなきゃ
思いつかないから
その女性にとっては初めての浮気かも
しれないけどその男はかなりの病気だな、きっと
一生ルノアールでケーキを女に食べさせる運命に
違いない…

ゼクシィのは朝からっていうのもあったんだけど
私のは式場に入るところから披露宴が終わるまでコースで
15万円くらいかかったと思う
カメラマンは二人。
高かったけど頼んでよかったと思ってる

☆JohnJohnちゃんへ

やっぱり聞いちゃうよねー。
普通の会話でも、ちょいとそうなのに
もめていると、ついつい「ふんふん」とか
相づちまでしそうになる(笑)

隠元って漢字で書くと、陰湿な感じだわな。
今の指摘でそう思った。なんでこう書くのかねー

☆ルナっちへ

なんかね、ギャルオっぽかったよ。
でも、ルナコっちが言うように、すかさず
ケーキを食べさせるんだから
かなり慣れている男だよね。

ルノアール!!ケーキの後はお茶で
お口さっぱり作戦か!!

ビデオも撮ってるんだね。
じゃ鑑賞会しようか。行くよ春日部まで、
ツアー組んで。ビール買っていけば
いいか?んで夜は「福助」か?

お叱りバー絶対流行ると思われます
いまどき 話を聞いてもらって叱ってもらえるなんて
男性たちは多分とりこになるでしょう
ほ助も行きたい(-"- )

鶏ジャガ 斬新
考えた事なかったです
豆板醤とニンニクって・・・
これは 飲むしか無いじゃないですかぁ~
応援(^ё^)b

すごーーー今日肉じゃがって思ってたら鶏じゃがでてる。
牛肉の普通の肉じゃがにしようと思っていたけど、
鶏もあることだしこれは鶏じゃが作れっておぼしめしだ~。
ところで、ノーマル肉じゃがは正式には牛と豚どっちなのでしょうか?好みの問題か?。

私もケーキじゃ騙されないなぁ。
でも、男の人の浮気をしって、じゃあお別れねってかっこよく切り替えられる女の人ってあまり見たことないなぁ。

私も昔浮気されて三者面談になったけど、
結局私が別れて、
その後、さっさと私は別の人と結婚したけど、その元彼はまだ独身と聞き、浮気がばれるような男とは結婚するもんじゃないなとちょっと勝者の笑みを浮かべてる性格の悪い私でした・・・(笑)。

☆ほ助ちゃんへ

お叱り、毒舌バーなんてさ、
お金払って、ばんばん言われて「M男」にゃ
たまんないかもねー。うっふふふふ。

ええっほ助ちゃんも叱って欲しいの!!
いやいや、違うよね、
そんな状況を見てみたいんだよね。

☆fedi吉ちゃんへ

おおっとfedi吉ちゃんも三者面談経験者なんだ!!
修羅場くぐってるなぁ~。
かっこいい~。
んで、なになに、自分から別れたと。
ふんふん。いまだに彼は独身か。。。
(やばい、完璧にみのもんたしてるよ)

そういう場合って、嫌いになって別れたんじゃ
なかったら、ばったり会った場合やばいね。
女性は、別れたら忘れられるケースが多いけれど、
男の人は、けっこう覚えてるからねー。

でも性格悪くないよ。そりゃ「いいきみしろみ」だよね。
いい話が聞けてよかった~(笑)
鶏じゃがなんてどーでもいいわっ。
あ、でも肉じゃがはブタかなぁ

ちっ ってモニちゃん あたしゃ
ダンボにしてるモニちゃんよりも ちっって言ってる方が笑えるわ!
ぐずる子供にも飴玉攻撃 血糖値をあげると落ち着くんだよね

☆kayちゃんへ

もっともめて「水」とかひっかけて
くれないかなーって心の中で願ってたからね。
せっかくこんなチャンスに恵まれたから。

甘いものは血糖値を上げるのか!!
あめとむちは、理にかなってるってことだな(笑)

やるな。 甘いもの作戦(笑) 
喧嘩したらケーキもって帰宅すりゃーいいのさ! うんうん。 やるなー。 
 鶏じゃがこりゃまた美味しいこと間違いないですね!  ルナコちゃんとJUNAちゃんの紹介最高~!  この紹介欄がいつも楽しいです☆
 あ、 スコーンはバターの蒸発で膨らむので、バターが溶けないよう、そこんとこよろしくです☆
今回は科学的に考えつつ、写真撮りながらスコーン作りました。 また適当に書きます☆ えへへー。  

「お叱りバー」もしや?と思って見て来たら
やっぱりメンバーに入ってるかぁ~ 
ははは・・・!
ケーキでごまかされちゃうなんて
安くすんだシメシメなんて思ってるのかね、その彼!

豆板醤と大蒜が効いた鶏じゃが
おいしそ~!
私のは肉をただ鶏に変えるだけだから
今度やってみます♪

うん、そう。
なんでも飲めちゃうの~^^ゝ
泡盛もロックで結構好き♪
ウイスキーなんかは最近飲まなくなったなぁ
おばちゃんになって。

モニちゃんの、ちっに笑った!!
でも、私もそこにいたら、ちっ!!って思ってた・・・

で、東京の人って配ってるティッシュもらわないの?
私、必ずもらうわけではないけれど、もらうことの方が多いよ。
チラシはもらわないけれど、ティッシュはもらうの。
あはは、ちゃかりしてるでしょ。
あっ、でもここらへんでも若い女の子とかはもらわないかもね。(笑)

お好み焼きをおかずにご飯は無理だけど、お好み焼き定食についてるおにぎりは食べれる。

鶏じゃが、おいしそうだぁ・・・・
豆板醤が入ってるところがいいな。

☆研究員ちゃんへ

研ちゃんの研究の結果みたいだよねー。
甘いもので、なんか苛々がおさまっちゃうとこが。
でも、この男。わかってるよな(笑)

紹介欄が楽しいだなんて
ありがとう!!すんごくそういってもらえると
嬉しい。いっぱい書くネタだけはあるんだ。
ほら毎日、みんなの暮らしを知ることができるから(笑)

☆エミたんへ

もしや。って疑う方がおかしい。
絶対、入ってるに決まってるじゃん。
JUNAっちの選択は、かなりいい線いってるよ!!
あのエミちゃんの「絵文字」はまさにそうだもん(笑)

なんとなく~。ビールやワインのイメージ
はあったんだけど、焼酎や泡盛の
感じなかったんだよなぁ~。
パンやケーキを見ていて
そんな風に思ったのかなっ

ウイスキーは私も駄目。
それも歳のせい?

☆しょこらちゃんへ

しょこらちゃんも「ちっ」ってなる?
なるよねー。へたなドラマよりも
フィクションでないだけおもろいもんね!!

ティッシュ、もらうけれど、毎回ではないなー。
しょこらちゃんって、だんだん
すんごく面白いキャラが
普通に出るようになって、ますます
興味が出てきちやったよ。
どうしてくれる?(笑)

あはは!耳をダンボにしてるモニさん
想像しちゃいましたー!
わたしもカップルで女のコが泣いてたりすると
何、何どうしたの???ってめっちゃ見ちゃう!笑

鶏じゃがっていいですね!
煮た牛肉とか豚肉がちょい苦手で
いつも肉じゃがは肉なしのじゃがじゃがだったので
これやってみまーす♪

☆hitominちゃんへ

hitominちゃんも、つい見ちゃうタイプなのねー。
なんか、人前( しかも普通の喫茶店)
で泣いてたりすると
「場所選べよ」とか性格悪いから思っちゃうの(笑)

もめてるなら人がいないところへ
行けばいいのにねっ。

肉なは肉じゃが。あれ、野菜じゃがか。
それもいいよねー。

おばんです。
JUNAさんに、いつのまにかナンバー1譲って頂いてましたぁ。
でも中身、柿ピーの焼酎梅割のおっさんですからね。ウフ

でも、いじめられたい男選ぶのは得意!!
客引きしますよ。
あり得ない笑顔ぶっかましてネ。

今日は巾着作って飲んでます。
うまうまで、ヤベーお酒はかどってますよーん

☆マロンちゃんへ

おいおい連休なのに、姫は何処へもいかず
こんな時間から飲んでるんですかっ(笑)
そーゆー私も一人で「モツ煮」作って飲んでるけど。。

いじめられたい男選ぶのは得意!!
そーか。なんとなくその手の男を見つけるのが
上手なのはわかるわ~。
でも、いじめられたい男って、
結局「女」っぽいよね。ぐずぐずしているから
だんだん飽きちゃう!!いじめても「がはは」
みたいな奴なら大歓迎だけど。。

今日はちゃんとラーメン買ってきたかい。

モニたん、こんばんは~

あら、「お叱りバー」ネタが記事にぶっこんであるわぁ。
メンツ的にかなり良いチョイスでしょう?

で、モニたん、体で一番自身があるのが耳ってことだから、
厨房からいつも話を盗み聞き、
ここぞってときに、出てきてモニ節炸裂させるのよっ。


「ちっ」

ってね。

鶏じゃが、やりそでやってなかったな。
鶏好きとしてはいいよ。これ♡

☆JUNAっちへ

「お叱りバー」。すんごく良かったわ。
裏で仕切っているのが「ママンちゃん」て
ところもよーく考えてるし。。

きっとさ、来た人も楽しいわよ。
だって、ばんばん叱られるんだから。
でもつまみからデザートまで美味しいのよ。
ありそうでなかった店だと思う。
強者揃いだしね(笑)

厨房からでも耳センサー抜群だから
まかせておいてっ!!

(ノ∀≦*)ノ゛ きゃははは~

喫茶店でモニちゃんダンボ・・・・・・


おかしすぎてコーヒー吹いたぞぉ~

( ゚ω゚):;*.':;ブッ ー

鶏じゃがイイ~!

とっても美味しそう♪
チキンが大好きなので私好みです。
肉じゃが作る時、鶏肉入れよう~!


コメレスです~☆

焼きスパ
歯ごたえ十分!
めちゃ美味しいですよ。。。

娘からリクエストが入りました。

テンプレート早めに変えてみました。
これから、年末に向け多忙になってしまうので…。

☆とまとママへ

先日はどうも~。外人名が好きなおばちゃんでーす。

焼きスパ。にたようなものを出すお店が
銀座にあってモロB級グルメなんだけれど
まんまソースも美味しそうだねっ。
麺がつるっとしているから
ソースにいいかも~

↓「お叱りバー」まじで商売になりそうじゃない??(ノリノリ)

サテンかぁ。
↑ルノワール、よく学生時代たまってた。
試験勉強するのにはもってこいだったし(笑)
余りにも長居すると、日本茶出されるのよね。
さりげなく「そろそろ・・・」って言われてるカンジ?

女性に甘いもの食わせときゃ大丈夫!ってあたってる。
あたし、何か食べさせておいたら多分何で怒ってたか
忘れちゃうもん(>_<)
 そっかー、気をつけようっと!

モニさん、コメントありがとうございます♪
私もその場にいたらそこ離れられませんねえ・笑
体全体の毛穴開いて聞き耳たてます。
毛穴開いても無理か・爆


リンクいただいてもいいですか?
だめだったら叱ってください!!
よろしくお願いいたします♪

鶏じゃが美味しそう!
中華なお味なのね♪

修羅場私もダンボになっちゃう^^
悪いけど面白いのよね。

☆にたまごんちゃんへ

「お叱りバー」ある意味新しいよね。
すんごいマニアックで濃ゆい人ばかりが
来そうで、ある意味怖いけど。

学生時代ルノワールって、おっさんだなぁ(笑)
昆布茶出す店もあったけれど
今は統一されて日本茶だよねっ
熱いおしぼりは、今でも健在だよん。

うっふふ。食べてりゃ忘れちゃう。
そーだと思う。にたまごんちゃんなら!!

☆びっきいちゃんへ

ルナコちゃんとの比較ができて
すんごく楽しかったわよん。
これからもオモロイ話題、期待してるよー。

リンクの件ありがとう
こちらこそ宜しくね

☆gomakoちゃんへ

中華といより韓国風な味かな(笑)

gomaちゃんもダンボになるのねー。
この集団で囲んだら
一語一区逃さず面白いのに。

スパイになれっかも!!

こんばんは(*^_^*)
今日は応援だけ☆

☆ジャイアンちゃんへ

ありがとー。おやすみー

私も先日、一人ごはんしたときに、
隣に座ったわかいおねえちゃん2人の話に
耳ダンボ。
ついいつものクセで突っ込みを入れそうになりました(笑)


この鶏じゃがに似た韓国料理が
今月の料理教室のメニューなのです!
今日から始まるわ。頑張りまーす☆

おはようございます。

サテンで、レスカですか^^;? っておれは本当に20代!? そのような修羅場、過去に圭計んが・・・。

モニちゃん、このおふたりからものもらいもらっちゃたの?

それにしても、喫茶店って、本当に微妙。隣に座った人に、私事が知られることがあるかも、と思いつつ、つい話しちゃうのよね。

このエピソード拝読した後、また鶏じゃがのお写真に戻ってしまいました。美味しそう~~。

こんばんは(*^_^*)
↑なんかうちののび太呼ばれたかしら♪て自意識過剰なジャイアンです(笑)
ものもらい大丈夫ですか?ちなみに仙台ではバカ出たって言います。語源は不明…。早く良くなりますように☆
今日の日記で蓮根を紹介させていただきました♪ポチポチ完了です(*^^)v

おはようございます!

今日の記事でリンクさせてもらいました!


ストーカーじゃないよ(´,_ゝ`)プッ

あとでゆっくり遊びに来ま~す!

aiFTRsjUsOdAntUe

CkWZclApcTfhIqfxFH

ZfoVyoHjMSWcLrOEi

EJQNYPaxuOFZUPl

ap.txt;5;10

jvUNshhQODtsNSOKZJ

ap.txt;5;10

xvVrkXvZoo

ap.txt;5;10

qAVMhEGaqIvHNDx

ap.txt;5;10

HNUdsNqyImfQtsZmc

ap.txt;5;10

XxiYPCfkoNDidl

eWbRbNMfMoUpEkaM

e,

uWJjXezxEl

a,

FFbohdkzRxFLFJxmnhS

c,

NbLNTBmtLNypldsAhuD

d,

gyIYJnlrsyUiPmgnYtR

d,

DaJugYcANzzxTFJbrnm

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

