スポンサーサイト


☆もんじゃもやし

もやしもんじゃ


接待や上司など誰かに連れていってもらうのはクラブやラウンジで、
仲間と少し酔いながら行くのはだいたいキャバクラだ。
そうじゃない人もいるだろうが、私のまわりの男達は、
「いっちゃう」みたいな軽いノリで夜の街へ消えてゆくことが多い。
どうも、明瞭会計で、時間によってサービスもメニュー化、
その上、お友達感覚で若い女の子と話せることが魅力らしい。
キャバ通の子にはじめてあった人と
いったい何を話すのかと聞いてみたところ
「お仕事なにしているんですかぁ~」とか
「お休みの日は何しているんですか~」など
けっこうたわいもない会話だった。
だから、店を変えると、常に同じ事を話していることになる。
でも、とっても楽しいのは「自分のことを色々聞いてもらえる」から、らしい。
(アフター云々の楽しみも、そりゃあるだろうけど)

質問されるということは、ビジネスやお金が絡まない限り、絶対嬉しい。
それは相手が興味を持っていてくれてるからだ。
おばちゃんになると質問することが多く、
色々聞かれることは確実に少なくなってくる(美容院ではあるケド)

だから私が今嬉しいのは、ブログで質問をされたり
活字だから「本音」でコミュニケーションがとれることかも知れない。
キャバクラから話か入ってしまいましたが、
ま、そーゆー事です。みなさんいつもありがとう。

でね。ハロウィンなのに本日は「もやし」です。
熱々がおすすめ。冷めたら美味しさは半減します。
夏は茄子ばっかだったけれど、これも続くかもです。
すんません。


☆もんじゃもやし

■作り方(くどいけれど根をとる人はとってねー)

1.もやし1袋は洗って軽く水気をとり、ボールに入れ塩小さじ1/2を入れ、
手でぎゅぎゅと力を入れて混ぜます(かさがへります)
2.ここに小麦粉大さじ3、すり胡麻大さじ1、かつおぶしの細かいのを大さじ1、
あればにぼし粉、黒胡椒を入れ、胡麻油をちょろっと入れ、
また手でぎゅぎゅと力を入れて混ぜます。(さらにかさがへります)
3.これを胡麻油で焼きます。フライパンに入れたら、まわりから真ん中
にせめてゆき、こんもりとさせ、きつね色になったらひっくり返します。
大きいので半分に割ってひっくり返し、表にきたらくっければOK。
中がトロトロのもんじゃ風が完成です。


さて「優しい色あなたに届ける詩」のよこりんちゃん
「たこたま」を作ってくれました。ラジオのパーソナリティを
やっていた人だけあって、すんごく若くてかわいい声の持ち主の
よこりんちゃんは、恋するアラフォー。いやひとまわり年下の彼氏がいる
ラブモード全開のアラフォー!! いいわねー。と思ったらコチラをクリック


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニちゃんのもんじゃもやし

これね ずーーーーと前のモニちゃんの記事 (台所劇場)もう100回くらい作ってるよ しばらく食べないと禁断症状出ちゃうから まじ ...

コメントの投稿

非公開コメント

もやしでもんじゃかぁ~ 美味しそうですね
しかも 簡単☆
これは 一品足すのに 最高ですわ~
安い&ヘルシーなので うれし~なのですv-10

コメント一番乗りかしら~

紹介ありがとうございますぅ~~
いや~若くて可愛い声言われるとテレますなぁ・・・
声はごまかせますからねぇi-229
またレシピ盗ませてもらいますi-278

もやしの新しい使い方だね(*^^)v
これと蓮根があったら、主食になっちゃう♪

自分のことを話したり、質問したり…
そういう機会は減ったよね。
だからこそ、わたしは先日みたいに世代の違う
友達とのおしゃべりが楽しいのかも^^

もんじゃもやし、美味しそうですね。
何せ、下町生まれの下町育ちの私は
もんじゃを主食で生きてきたようなもの。(笑)
香りが漂ってきそうです。
あ、お昼ですね、ランチにします。^^

もんじゃもやし。
もやしの達人ですね。
うちのパパはこんなに安くて優秀なもやしを
チープって目で見るので、
もやし料理でオンパレードで、もやしのイメージアップはかります(笑)。
友人から電話が来て、コメント送信しおくれた・・・。
もう1番じゃないかなぁ・・・。

そうか、キャバクラは男性にとっても安心していける場所なのね。。。いろんな意味で。
ああいう世界に明朗会計は存在しないと思ってました^^;
なんか場所によってもキャバ嬢のキャラが違うらしいね。
六本木とか新宿とか・・・・
未知なだけに面白いです^^

おっともちろん今日の料理も美味しそうだけど
ついキャバネタに熱が入ってしまいました^^;

わかるかも!

もやしでもんじゃですか~!おいしそう!!
脇役になりがちなもやしが主役をはれちゃう一品ですね
こりゃビールがぐびっとすすむことうけあいだわ♪

質問の話
うんうん、なんかすごくよくわかるかも
っていうか‥
その話の導入にキャバクラネタをもってくるモニさん、ナイスっ!
ますますだいすきになっちゃいました♪♪

☆よこりんちゃんへ

これ、味は薄いからウスターソースが合う
んだけれど、なかなか中がトロトロで
粉がちょっぴりなのがトリエなの。

声若いじゃん。本物を見てみたくなる(笑)

☆プリンちゃんへ

世代の違う人と話すのは面白いよね。
ま、だいたい私の場合は質問しているケド(笑)

でも共通の話題があれば、どんどん盛り上がるし、
自分の周りにない世界も知ることが
できるから刺激にもなるねっ

☆Firstsnowsさんへ

ああ、しまった!!
下町生まれで、生粋の下町っこさんに
もんじゃなんか見せちゃった!!
あくまでも「風」だからね。「風」ね(笑)

きっといっぱい美味しいところも知っている
んだろうなぁ~

☆mahoちゃんへ

そうなのよ。やっぱり六本木だと
明日にでもデビューできそうなモデルみたいな
女の子達ばかりが揃っているらしいよ。
ま、お値段もそれなりにするみたい。

銀座のホステスさんみたくブロっぽくないから
ほんと、他の場所では「お友達」感覚みたいよ~。
でも悲しいかな時間制。。2時間で
いくらみたいに決まってんだってさ(笑)

☆たかえちゃんへ

おおっ。久しぶりでやんす。
キャバクラの話をわかってくれて嬉しいわー。
すんごく話がずれてしまってるんだけれど、
良かった~。

それより、今日、フリーペーパーを朝ゲットして
占いを見たら、1985年以降の生まれの人
からしか占えなくなってた!!
載ってないの!!やだねぇ~。ちょいとショック。

☆fedi吉ちゃんへ

もやしは、ほんと安いし中華でも良く使われる
のに、家でやるとビンボー臭いよね(笑)
また、これは肉も入ってないし。
主役にはなれないんだけど、
おつまみにはなれる。そんな感じかな。

イメージアップをはかるなんて、嬉しい
コメントありがとうね!!感謝・感謝ですぅ~

おっは~!
もやしシリーズ、大歓迎よー。
でも、うちの近所のスーパーは遅い時間になるともやしが売り切れの日が多い!
もしや、モニさんファンが買い占めちゃうのかしらん?


今週も毎日おしゃべり、たのしかったよん。
連休はお休みできるのかしら?
楽しい週末を~♪

これもあと1品のときに助かりますね。もんじゃは見た目でだめなのですが、このもやしはおいしそう。

☆mekabusanさんへ

本当に毎日おしゃべりしている感覚だよね。
友人とだって、こんなに毎日コンタクト
とらないんだから、不思議だよねぇ~。
今や一番身近な友人って感じだ。
毎日何を食べているのかもわかってしまうし(笑)

連休は休めるよん。たぶん飲んで1日は
つぶしてしまいそーです。

☆ママンちゃんへ

ヴィジュアル的にもんじゃ嫌いなんでしょ?
もう、そこがママンちゃんらしくて好きだわー。

私も色々わかってきてるっしょ?(笑)

仕事なんてもう投げた(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
明日でいいじゃんそんな事!キーッ!

・・・・・

だから来ちゃった。うふ
キャバクラからまさかの展開(笑)

んじゃ質問。

もやし・・ヒゲ取ります?(ってもやしの事かい!)

私・・・意外かもしれないが・・・取る。
実はもやしは私にとっては安くて美味しくて面倒な奴なのです。
そんな奴ほど忘れられないってホント。


現実に帰りたくないからずっとココにいてもいい?
ずーっと私のコメントになるけど(笑)


明日の記事で海老塩、披露します!
エッビヽ(・ω・oヽ)塩塩ヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノ塩ー♪ 見てみてください。

もんじゃ風のもやし、って想像しただけでおいしそう~!ゴマが入っていて、コクを出しているのかな?やはり根を取った方がいいのね。これって面倒くさいけれど、ひと手間かけると違いが出る、ってことだね。

キャバクラって、キャバレーとクラブが合わさってところだよね。ほら、私、日本国籍だけれど、浦島たろ子だから、そこら辺の違いがわからんのよ。^-^;

私、知らない人から、質問されるの嫌い。。。^m^
って、お菓子のこととかだったら喜んでだけれど、それ以外はね。。。あんまり、噂話も好きじゃないし。ブログではよ~くべらべらと自分のこと書いているけれど、案外とプライベートな話題はあんまり好きじゃないのよ。これって、典型的なAB型かもしれないな。矛盾していて。


でも仲間と本音でコミュニケは好きだよ~ん!私はどちらかというと、質問されるよりも、質問する方が好きかな。ずるいんだけれど、さ。

女性陣は割と「私が私が」ってしゃべる人が多いけど、私の友達ですっごい聞き上手がいるのね。
いつも優しいまなざしであれこれ質問してくるの。
最近どう?とか仕事忙しい?とか。
会話のきっかけもいつも質問から。
20代のころはそんな彼女みたいな女性になりたくてよく彼女をまねしたものさ。
確かに、彼女は男性によくモテていたわ。

さて、もやし。
もんじゃってさ、実は正しい食べ方がイマイチよく分からないの。
バルサミコじゃないけど、「これでOKなのか?」と首をかしげながら食べてるんだよ。
本場のもんじゃが食べてみたいわ。

応援(^^)v

今日のお話 爆笑しながら読みました
同じ質問を数日前 飲み友にしたばかり
「ご自宅どちらあたりですかぁ~」
「今日もお仕事だったんですかぁ~」(ネクタイ姿に向かって プ)
同じ会話だけど最後の語尾の延ばし具合が微妙に違って可愛いらしいです
「やってられん!」と吠えた ほ助です

もやしもんじゃ 激しくビールを要求しそうです
試してみます!!
ポッチン(^ё^)b応援

☆eriちゃん

あれ、もう帰っちゃった?ふふふ。

もやしちゃんと「ヒゲ」とる人なんだ。
私は、ほらO型だからそのまんま。
炒め物にする時はひげなしのを購入して
ちゃちゃちゃ作戦さ。

ヒゲをとるなら安くても手間がかかってしまって
面倒だなもやしも。


えびしお。続けて言ってみた。噛む。
「しお」のところか゛。
明日行くねー。いや今日も行くが

☆panipopoちゃんへ

そーかキャバクラってpanipopoちゃん
がいる頃はなかったもんね。
キャバレーとクラブの中間みたいな感じかな。
行った事はないけど。キャバレーとクラブ
はいった事あるケドね。大人の社会見学感覚で。

そーいや今ディスコもないのは知ってるかな?

ふんふん、あまり質問されるのは好きじゃないのね。
まあ、かなりプライベートな事は嫌だよね。
でも好きな花は?色は?季節は?
なーんて聞かれたら
嬉しいでしょう~?

こんばんは・・・お邪魔します♪

もんじゃ・・・美味しいよね~
もう20年ちょっと食べてません!涙
中とろっと・・・しゃきっともやし・・・う~ん旨そっ

作らねば!モンジャ風ってのが素敵だわ☆
何つけて食べます?ソース?そのまま?

キャバクラに行ってみたいのですけど、男子どもは連れて行くのを嫌がるの
良からぬ事を企んでるに違いないですよね?
そう言えば、スナックの女の子に質問もされず「面白い事して下さ~い」って言われて
鼻の下に柿の種つけて「鼻水」とかやってたの思い出しました^^;
質問されても困るけど「面白い事」求められるのも・・・

☆バブちゃんへ

私の友人にもいる。いる。
今でも久しぶりに電話で話すと
私の体調のこととか、母の事とか聞いてくれるの。
話上手は聞き上手からとは
よく言ったもんだと、ずっと思ってたわ。
バブちゃんのお友達は、そんなタイプ
だったたから、きっとモテたんだろうねぇ。
おばさんになると、会話を奪い合ってるから
駄目だよな(笑)

本当のもんじゃ、美味しいよー。
そーいや東京に来る修学旅行だと
月島でもんじゃ食べる学校多いみたいよ!!

☆ほ助ちゃんへ

そうそう。語尾が「~」って上がるんだよね!!
実は全く相手に興味がないのに
あれは、すんごく上手な営業トークだよね。

会社の子なんて、キャバ嬢から
しょっちゅう写メール送られてきて
それを待ち受けにしているんだよ。
いかにもな化粧で、どの子も同じ顔に
見えるんだけどね(笑)

☆ロコママへ

さすがになんでもあるハワイでも
もんじゃはないか!!
でもお好み焼屋さんやタコ焼はあるのかなぁ~。

20年か。そりゃまた大昔だ!!

☆Jhon.Jhon ちゃんへ

ウスターソースで食べたよん。
でも、そのままでも塩味とかつお節だから
薄味の人はいけると思う!!

キャバクラって風俗とは違うから、触っちゃ
いけないみたい。だから、まあ話すだけなんだ
よね。何話しているのか、深くーは知らない
けれど。
鼻の下に柿の種つけたのって、JohnJohnちゃんじゃ
ないよね!!もしそうなら、最高!!

またまた魅力的なレシピ♪
昨日蓮根チーズを作って、作りたいリストを1つ消化したのに、また増えました(*^_^*)
蓮根、ほんとに美味しかったです♪
諸事情により、今日すぐにはアップできませんが、近々アップさせていただきます☆
本当にありがとうございました。

何度もすみません

柿の種をつけたのは、もちろん私です
モニさんもしてみて下さい。ただし、片方よ^^b
両方したらマヌケですから
って片方だけでもマヌケだって!

もやしは1週間に1度は食べますよ~

もやしは安くて、
何でも合うので使いやすいですよね~

わたしね

何してると思う?

おでかけコロコロペット風船
をふくらませてるの・・・

いくら体力に自信がある私でも
6匹ふくらますのには

気力もなくなるわ・・・


悔しいから
明日のオマケに使ってやる(`Д´)ノ

☆のび太の妻ジャイアンちゃんへ

大丈夫だった?お口にあった?
なーんて蓮根とチーズだから、これを嫌いじゃ
なかったら特別味付けもないから、
良かったわ。ほっ。
うんうん、待ってるねー
ありがとう☆

☆アロマハートさんへ

おっ「もやし党」ですなー。
いいんだよね。豆たし、安いし。

☆tamirinさんへ

茹でて、ポン酢かけるだけでも美味しいのが
やっぱり魅力だよねー。
一品たりない時はいつもつい登場させてしまいます

☆eri ちゃんへ

その「おでかけコロコロペット風船 」って何さ。

もしかして、犬にそっくりで私がいつも騙される
風船かな。それとも顔面鍛える風船かい?

eri ちゃんにさ、質問があったんだ~

だからさっき遊びにいったの。

外人系ってさ、どっち系統の外人系なのか
とおもってさ~。

今度教えてくれー

モニちゃん、こんにちは。

よこりんちゃんのたこたま見てきましたよー☆
桃色幸せモードのブログで、ももちゃんっていうニャン子に追い掛けられちゃいました(笑)
けっちんちゃんのとよこりんちゃんのは、同じたこたまでも個性が違っていますね。
作る人が違うだけで変わるからお料理は楽しいね。

モニちゃん、もんじゃもやしなんて、人々の好奇心をわしづかみですよ。
絶対に食べたいもん、これは!
ハロウィンだしね(笑)

キャバクラってそんな楽しい所なんだね。
一度見学に行ってみたいな。。
ホストクラブだと骨抜きにされる恐れがあるから(汗)
ゲイバーは行った事があるんだよ。。(働いていたわけじゃないっす)

☆fuwari funwariちゃんへ

あははは。ホストクラブだと骨抜きにされると、
働いていたわけじゃないよに爆笑しちゃったよ!!
fuwari ちゃんって、ほんと色々な側面を
持っている人だよね~。だから面白いっ。

そーかケイバーに行った事あるんだ。
女の人にはなかなか冷たいと聞いたことある
けれど、私は大昔に1回いっただけだなぁ~。

この夏は、二丁目近くで飲む事が何回か
あったんだけれど、最近は普通の居酒屋さんに
ゲイカップルが多くて、びっくりしちゃった。
あ、女装じゃないカップルね(笑)

キャバクラは行ってみたいよね。女の人が行くと
優しいらしいし~

☆Jhon.Jhonちゃんへ

私ね、勘違いしちゃいけないと思って、
何度も読んだのよ。
やっぱり当たってたのよね。柿の種!!
もう、最高!!
JohnJohnちゃんのその「ノリ」が
いいわー。貼り付けてみて下さいって。そんな。ふふふ

もやしをぎゅっぎゅってしたことないから
まずそこに目からウロコー!
なるほど~
やっぱり モ二たんは発想力も豊かだね!
おいしそう。
ビールか焼酎のロックだなぁ~。

ハロウィンなのにもやし。。。

いいじゃぁないのぉっ!!
もうおうちに帰ったかい?一人なのかい、ハロウィンは・・・。

っていっても、ハロウィンって、そんなに各家庭で大々的になんかするのかっ??

キャバクラって行ったことないな。・・・って当たり前だよねぇ^^;
勤めたこともないわぁ。・・・ってもちろんだよねぇ。

kayちゃん、きょこちゃん、エミちゃん、ルナちゃん、モニちゃん、にたまごっち、
それからマロンちゃんとか、もちろん私もいれて、

「お叱りバー」っていうの開いてみる??
毒舌満載バーってやつ。
しかられたい願望の殿方をターゲットにするのよっ。

黒幕はママンおねえちゃまで。

悔しいけどナンバーワンの座は、美人らしいマロンちゃんにゆずるわ。

で、会計eriちゃんでね。
そこらのキャバクラには負けないインパクトだと思うけど♡

・・・なんのこっちゃぁ^^;

もやしがモニちゃんの手にかかると、七変化する!
そうそう、とろとろもやし、この間作りました。
ラー油たらしたら、とっても好評だった、ありがとう!
仕事がおちついたら、いずれアップさせてね。

そっか。
「聞き上手」ってとこがポイントね(反省)
今夜は優しく話し聞いてあげようっと(爆)

今日は応援だけでごめんね

中がトロトロ!?
美味しそう(´∀`)
もやしだから安く出来るしもんじゃ好きだし食べてみたい♪
モニさん!出前おねがいします^^
応援っ☆

あっ、キャバクラね~。
わからない世界だわ。

もんじゃって家で作れるんですね~!
私、いまだかつて1回しか食べたことがないです。
もう味も覚えてないくらい・・・・。
何だか未知の味!ぜひ食べたい~!!

質問されるのは嬉しいですね。
私も質問は山ほどしますが、されることは皆無です(笑)
お金があれば、ホストにはまるタイプかも???

ううっ!これ、そとがカリっっ。中がとろっっ

ですか?

おいしそう~。調味料の感じもすごく好きだわっ!


それに、それに、、、


カロリー低そう....♥♥♥


キャバクラって行ってみたいです

おばんですぅ。
どちらかと言うとキャバクラで働いている感じのマロンちゃんデース!

今日もメチャうまそうなレシピですね。
もやしならお安いし

もんじゃ大好きです。
アタシのお友達の韓国人がお好み焼き屋やっててそこのもんじゃ最高デス!!
それを思い出させるレシピです。
さぁ、作るよぉ!!

忙しいってほんとうに心を亡くすの
もうつまらん!
皆寝てるし私も眠いし
もんじゃ大好きなのに
気の利いたコメもおもいつかないし
とにかくまた明日~
もっとしゃべりたいのに

お誕生日の お祝いコメント、どうもありがとう♪
とっても 嬉しかったです!
それなのに、ゴメンナサイ。 今日は応援だけさせて下さいね☆
また ゆっくり読みに来ます!

もうすっごく美味しそう!ありえない。
こないだもやしのアイオリソース?(名前違うかも)を作って、不覚にも失敗してしまったので
もやしリベンジとして、是非作ってみたい一品ですっ!

うふふ。ほんとモニさん面白い。
モニさんに質問?
聞いていいならめちゃくちゃありますよ~

 美味しそう~!
 もんじゃもやし、シャキシャキした食感が伝わってきます!

 ↓まっクロッケも美味しそう~!
 見た時、何々?????と思っていたら犯人は胡麻だったのですね。
 胡麻の風味がありいいですね。
 また、チーズがいいわ!
 これはビールで乾杯かしら?!
 
 

もんじゃって食べたことないよ・・・
一度食べてみたいなって思ってるので、このもんじゃもやしでデビューしてみようかな。

確かに、だんだん質問されることって減っていくよね~。特におじちゃんたち・・・家でもきっと邪険に扱われ、洗濯物は別で洗われたり、パンツはお箸でつままれたり・・・って人も多いだろうから、そういう場は自分が主役で嬉しいのだろう・・・と理解するようにしてる!!

「関西人の美容師います」って看板・・・爆笑。
行ってみたいな、その美容院。
そんなに面白いのか、関西人・・・??

モニちゃん、こんにちは。
このもやしもんじゃもいいねぇv-219
もやしって、安くてほんとに働き者の良い子だねv-221 〇〇のスープも実は。。。これのポタージュなんだv-8 おいちいよv-238

私も質問したりされたり、色々な年代の人たちとおしゃべりできるのが、パン教室の何よりの楽しみなのだv-221

モニさん
もやし娘の私にこれは。。。かなりツボ!
おコゲ部分少し作って食べたい!
シャキシャキ~
たまらん。
モニさんは、こんなにいろいろ書いているのに
謎=ミステリアスぅ~。
きっと逢ったら
質問バズーカです。
興味深々♪

☆エミたんへ

そーか「ぎゅっぎゅっ」てしたことないのかぁ~。
けっこうかさが減って扱いやすくなるよ。
エミたんは焼酎のロックも飲める人なんだねー。
***************
☆JUNAっちへ

「毒舌バー」のメンツを見たら、頷けたわ。
来た人の悩みを聞いてあげてから、
そこから、ばんばん突っ込むんでしょ。
きっとお客さんは、何を悩んでいたか
わからなくなって元気になるか、
毒気にやられるかだね(笑)

NO1マロンちゃんで、2はJUNAっち。
私は表には出られない年齢だから
厨房の影から毒光線送るってのはどう?
********************
☆にたまごんちゃんへ

なんてことのんい「もやし」料理なんだけれどねぇ、
みんなに作ってもらえて、ほんとありがたいですぅ。

旦那さんと職場も一緒だと
考えてもれば、ほとんど365日一緒なんだよね。
えらいわー。聞き上手になってあげるなんて~
*****************
☆kayちゃんへ

やっほー。ありがとねー☆

**************
☆gomakoちゃんへ

キャバクラねー。年齢層低いみたいだねー。
最近の子は、気軽なバイトでやってるから
ある意味楽しそうだよねっ。

*********************
☆すみれちゃんへ

いつも、気をつかっている仕事の人は
逆に、優しくされたり質問されたりするのに
弱いらしいから、ホストクラブ危ないかもよぉぉぉ。

しかし、ホストクラブの子って本で見ると
レベル高いよねー。ジャニーズ系多いからびっくりだよ!!
******************
☆kyokoちゃんへ

こんもりさせて焼くから、中はとろりとするよん。
粉が少なくて、もやしの水分だけだから
カロリーは低い!!
安い・低い。ま、それだけがいいとこって感じよん~
******************
☆マロンちゃんへ

あははは。雰囲気がお堅い仕事に見えないから
この中では、そうかも~(笑)
ロングだし、ふわふわの女子ちっくな髪型だしな。
でも、すんごい飲むし
飲み方が親父っぽいから
きっと皆、そのギャップに驚くねっ☆

**************
☆ルナコっちへ

昨日、起きてたからコメントしておいたよ。
お疲れでした。今日は休んでるかな。
**********************
☆こりんごちゃんへ

いい誕生日を迎えられたかな。
秋晴れのいい日で良かったねー。
**********************
☆yukiちゃんへ

知らない人と、近しくなる時って
やっぱり質問から入るよねっ。だから良く
「刑事」みたいだねって言われるの。
ま、血液型とか母親の年齢とか聞くんだけどさ。

私の方こそyukiちゃんに質問がいっぱいさ>
だって興味あるもん(笑)
*********************
☆ゆかりんちゃんへ

おおっと良かった~。ねえねえURLがわからなくなって
遊びに行けないの。探してんだけど。
これ見てたら、教えて!!

******************************
☆しょこらちゃんへ

東京では関西の人はやっぱり面白いって言われてるよ。
どんどん話が展開するから「苦手」な人も多いけど。
サービス精神が旺盛なのは、やっぱりいいよ!!

あれか、しょこらちゃんも、話ながら手を叩いたり
ティッシュをくばっていたら必ずもらうのかな?
んでお好みおかずにご飯も食べれるのかな?
**************
☆けっちんちゃんへ

○○のスープはもやしなの?
じゃあさ○○○のスープじゃん( 笑)

なぜシークレットっぽくしたのか。。
んーけっちんちゃんってなんか可笑しい。
あっ。生粋の関西人だっけか!!
******************************
☆ANGELINAちゃんへ

わーい。ANGELINAちゃん来てくれたのぉぉぉ。
そういう「あなた」も謎よん(笑)

だって遊びまわって飲んだくれているかと
思いきや、お料理をばっちりやったり
着物着たり、いきなりデトックスメニューやったり。

でも、そんな毎日を見れるから、たのしいんだけどね。
早速遊びにゆくねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

iYXHMXwKMSW

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

