

☆カラメル大根

カラメル大根

とことんついてないヤツとご飯を食べた。
彼が選んだのは「なんとかドリア」。

時間がないランチの場合は「カレー」とか
回転が速いものを普通は頼む。それが常識だ。

だがやつは「なんとかドリア」だ。ふんっ。

案の定、こっちが食べ終わったというのに、まだ来ない。
5分まっても、10分たっても来ない。

苛々して店の人に状況を説明すると「今作ってます」という。
いや、絶対に忘れてた感が強い。目が泳いでいたもの、その子。

それから、また待つこと10分。やっときた。
お願いだから速く食べてくれと願ったのに、半分食べてやつはこういった。

「ああっ髪の毛が入っている。気持ちが悪いから取りかえたい」と!!
男なら食え!とも言えず時間切れ。
私は仲間と彼を残して撮影スタジオへ向かった。

その後、ものすごぉぉぉく遅刻してきた彼に聞いたところによると、
作りなおしたものには、なんとまた髪の毛が入っていたそうな。

哀れだ。哀れすぎる。。。。無限の「毛地獄」だ。
だけどなー。これっぽっちも可哀想だとは思わないんだよなー。


☆カラメル大根

■作り方/手間ですが1回「蒸す」ことで美味しくなってます。
1.大根約10cmは縦に切り、くさび型にする(面を多く作った方が良いと思います)
2.蒸し器か電子レンジでまわりが透き通るまで熱を通す。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、七味少々入れ、大根を炒める。
4.焦げ目がついたら、こさじ2の砂糖を入れ焦がすように炒め、醤油大さじ1強
を入れ絡める。
5.黒胡椒を振って完成です。
※贅沢ですが、是非ライムを絞ってどうぞ~。レモンでも可です。

さて「はちみつの食卓」のバブちゃんが、蓮根料理を2種類も
作ってくれました。バルサミコに挑戦してくれたその心意気が
嬉しいです。彼女は「躰道」という難しそうだけれど、目茶苦茶格好いい
武道を習っている女性。何かあったら「ばぶちゃ~ん」と叫んでみましょう。
いや、それは冗談ですが「躰道」見てください。ほんと惚れます。コチラをクリック


あさってに5歳になる王子のママ「Happy こりんご」のこりんご
ちゃんが、とろとろもやしを作ってくれました。常々思うことですが、
まだこの世にたった「4年」しか生きていないのに、子供って凄いですねぇ、
なんでも理解しちゃうし、どんどん色々な事を吸収してしまうのだから。
子供の4年と、大人の4年。密度が濃く成長するのは子供の勝ちです。コチラをクリック。


そして、皆様、素敵な「回文」をどーもありがとう。
「ズラか、わからず 」 ゆかいな毎日のeriたん、
「にわとりと小鳥とワニ」おいしいおひるごはんのKyokoちゃん
鍵コメでくれたジャイアンちゃん、貴方達最高っす !!


※今日も社にはいないので、コメント欄お休みしまーす。
読んでくれてみなさんありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

