

☆スイパイシーマメネーズ

マメネーズ2

日曜日は、素敵な回文を皆様ありがとうございました。
爆笑もののなかから、
お気に入りのを3つ発表したいたいと思います。


「マカオのオカマ」、しょこら様。

「カラスも飛ぶとモスラか?」、 にたまごん様

「モニとニモ」、JUNA様。


なんかおかしいよね。いやあ、今日一日、ニタニタしながら過ごせそうです。
本当にありがとうございました。JUNAっちオリジナル最高っす。

さて本日は、前に「美味しい食卓~簡単幸せレシピ」の
gomakoちゃんも作ってくれた
大豆を使ったマヨネーズのアレンジ編です。


☆スイパイシーマメネーズ

■作り方
1.大豆の水煮はレンジで約2分加熱する。
2.マスタード小さじ1、オリーブオイル大さじ2、ワインビネガー大さじ2、
塩・胡椒、にんにく少々、お好きなハーブと1をフードプロセッサー
かミキサーにかけて完成です。
※固い場合はオイルと酢を足すか、水を少し加えて下さい。



今日は一日、撮影で出ていますので、コメント欄は閉じまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




来てくれて、ありがとう☆
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

