

たこたま

たこたま
たこたま2

これは「たこたま」です。タコ焼のようにタコがつるんと
とれることなく、みっちり入ってます。
何処を切っても「タコ・タコ・タコ」。コンセプトは明快です。


☆たこたま

■作り方
1.タコはみじん切りにするか、フードプロセッサーで細かくします。
2.小麦粉100gくらいに、卵1個、長芋をおろしたもの大さじ3くらい、
出汁カップ1/4くらい、塩昆布少々を混ぜ、タコを入れて焼きます。
※タコの味がかなりするのでソースよりもレモン醤油などがおすすめです。
※ねぎもどっさり入れると美味しいです。


さて「らしく」のfuwariちゃん
「しあわせじゃー」という素敵なタイトルで
蓮根チーズと生マシュルームのサラダを作ってくれました。
前にもいいアンテナを持っている女性と紹介しましたが、
お酒も強いし、かなり柔軟性のある女性です。是非、遊びに行ってみてねー。
fuwariちゃん、10年近く私も「石鹸シャンプー」&「マジックソープ」愛用者だよ。
なんともまあ、気が合うね!!これからもあらためてよろしくねっ。




マヒィン

そしてこちらは人生お初のマフィン。
「おいしいシェ・ママン」ちゃんのレシピに黒胡椒をプラスして作りました。
会社に持ってきて朝食べたのでカタチはいびつになっているし、
カップからはみだしているから、そーは見えませんが「マフィン」ですっ。
なんたって「今日は何でおいしくビール飲みましょう~」の
マロン
ちゃんも作っていたので、マロン姫にもできるのならとトライ。
バターなしでマヨネーズで作れます。ロコママ、どう作ってみる~ぅ
レシピはコチラ


☆ご訪問ありがとうございます。休日なのでコメント欄はお休みします。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バターいらずの塩ココアマフィン

このあいだのお食事マフィンのアレンジで 塩ココアマフィン ちょっぴり振りかけた粗塩のアクセントが効いてます。 バターも卵もいらな...
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

