スポンサーサイト


☆生マシュルームのサラダ

マシュルーム

ある歳になると突然、同窓会のお誘いがやってきます。
私の場合、昨年は中学、今年は小学校でした。
中学はまだいい。でも問題は小学校です。
名字は忘れても何故か「あだ名」は一生ついてまわると云う
恐ろしいまでの現実が、必ず待っています。
それも小学生ですから身体的特徴や行動が、
まんまあだ名になっちゃったしています。

私の仲が良かった三人組の一人の女子は「ぶたこ」。
もう一人の子は「ゴリラ」。あばれん暴将軍なみの
女子三人組だったのでなぜか動物園系です。
「ぶたこ元気だった~。ゴリラは~?」
彼女達も、まさかこの歳になってそんな名前で呼ばれるとは
あの頃想像もしてなかった事でしょう。
私?名字をもじったやつとか、色々呼ばれてましたよ。
ココには書けません。書いたらバレちゃうから。

そうそう、TVドラマでありがちな同窓会をきっかけにして
大人の恋愛や不倫は、私のまわりには一切ないと思います。
だいたい色白で可愛い顔をしていた男子は90%
ゲーハーか、でぶちゃんです。

さて、今日はマシュルームを生で食べるサラダです。
ポピュラーですが今一度美味しさを実感して頂きたく、
レシピをアップしました。非常にシンプルです。


☆生マシュルームのサラダ

■作り方/だいたい1パックです
1.マシュルームは水でぬらした布巾でふき、石づきをとって薄くスライスします。
すぐ変色するため、すぐレモン汁大さじ2をかけます。
2.オリーブオイル大さじ2、塩・胡椒少々、ハーブやスパイスをかけ、
パルミジャーノ(又はパルメザンチーズ)をたっぷり混ぜて完成です。


茄子のミルフィーユを「アメリカンベイビー」のyukiちゃんが
作ってくれました。yukiちゃん家の可愛い娘ちゃん「おにぎり」ちゃんは
つい最近冷たいものを食べて、頭が「キーン」となるのを初体験した
ばかり。英語でなんてゆーのか。知りたくなったでしょ。おままごとも
何て言うのか知りたいでしょ?じゃ、ここへ遊びに行ってみてね。
すっごい美人のyukiちゃんにもびっくりするよー。コチラをクリック。</span>

おいしい食べ歩きはもちろん、カフェ情報まで色々、
最近はお豆を煮たり、お野菜の料理のレパートリーも広がった
「食いしん坊プリンのグルメ日記の」プリンちゃんが蓮根チーズを作ってくれました。
自分磨きと時間の使い方がとっても上手なプリンちゃん家は、コチラをクリック。


そして、独自の視点と美意識で料理ブログながら
異なる世界を展開してくれる「FOODIES」の明日香ちゃんが、
春巻きの形状を取り上げてくれました。現実の色ではなく、人が何処かで
脳にインプットしている記憶色と呼ばれるような写真は、
私のツボです。是非遊びにいってみて下さいね。コチラをクリック



にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれま!
びっくり!!
さっきコメントしたばかりなのに新しいのがアップされてるi-183
そーいえば、マッシュルームは生で食べれる唯一のきのこだって2年前に知ってからまだ1回しか食べてない!!!
最近は毎日サラダたっぷり食べてるんですけどこれを取り入れよう♪

同窓会って面白いですよね!
仲良くなかった人でも久しぶりに会うとベラベラ喋れるし^^
私はバカだから名前なんて忘れてるんですけどね^-^;
さっき応援したからまた明日♪

モニちゃんの名前の由来はなんでしょう?
生のマッシュルームのサラダおいしいですよね。私も以前アップしました。マヨネーズ、にんにく、レモンと混ぜるだけです。
モニちゃんのレシピのほうがさっぱりしていそう。今度作ってみますね。

うわー、モニさん、ありがとうございます。
<記憶色と呼ばれるような写真>←これはなんだか素敵な言葉ですねぇ・・・記憶色?初めてききました。ホメ言葉と取らせていただきます>勝手に 

ありがとうございます。
今日の生のマッシュルームのサラダ、こっちは生で食べることが多いですよ、マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー・・・ほとんど皆さん生で食べますね(笑)。

そしてマッシュルームの生はとっても美味しいですよねぇぇぇぇぇ・・・サラダに乗っけてよく食べます。

だからこれも絶対に美味しいと決まってる!(笑)
応援!

モニちゃん、すてきなご紹介ありがとう。
マッシュルームを生で食べる感覚、すっかり忘れてた(汗)
おいしいよね(^_-)-☆
初めてアメリカに行ったとき、サラダに入ってたマッシュルームも
ブロッコリーもカリフラワーも生で入っていて、びっくりしたけど、
こういう出会いは嬉しいね^^

☆gomakoちゃんへ

すごい。こっちにも早速書き込んでくれたんだねー。
時間差ってやつだ(笑)

ほんと、同じ学校へ通っていたのに、
名前とか忘れていること多いよねー。
でもあだ名や、ホクロの位置とかは忘れてないの。
歳とって再開するとオモロイよぉぉ

☆ママンちゃんへ

あれ、知らなかったっけ?モニの由来?

あのね、もっさりしたイメージだから、まず「モ」を
決めてね。あから順番にあてはめていったの。
「モイ、モコ」みたいに。で、なんとなーく「に」
かなって。ものすごーく何の意味もない
名前なのさ。ふふふ

☆明日香ちゃんへ

記憶色って、人が瞬間的に思い浮かべた色で、
たとえば、レモンの場合には現実のレモンより
黄色いってことなんだ。
たぶん、現実よりも鮮やかで美しかったと、
都合よく脳細胞にインプットしてしまうらしい(笑)

広告に使われる写真は、実際より色はビビットになるし、
よりドラマティックなんだ。そんな感じ。
明日香ちゃんの写真は、つまりドラマティックで
広告っぽいんだよ。なんかこんなんで説明になるかな。
ごめーん

☆プリンちゃんへ

初めて食べた時は「チョーク」みたいって思ったけど、
生は美味しいよねー。
今は日本で旬なのかな、昨日はお安かったよん。

今日は他の野菜を混ぜないで、マシュルーム
だけにしてみたけれど、チーズと相性がとっても良いから
それだけで、美味しかったよん

だんなっち(47)が行った今年の同窓会。
娘(22)と同じ年の2度目の奥さんをもらった人がいて 
憤慨して帰ってきました!笑
ゴリラよりぶたこの方が可愛いなぁ~

マッシュルーム 生の料理 自分ではしたこと
なかった。
こんどやってみます。
海老塩 おいしー!!

☆エミたんへ

そりゃ犯罪だーって、みんなに言われただろうねぇ。
しかし、よっぽどいい男かお金か、
容姿をもってなくては
若い娘さんと、付き合えないと思うけれど、
世の中には、素敵な人もいるからねー。
私のまわりには、何故いないのか。。
悲しいわー。

海老塩、美味しかった?胡麻塩みたく、多めに作って
瓶に入れておけば、あらゆるお料理に
使えるもんねー

むは~っ! 生マッシュルーム大好き~♪
チーズ・・・ そ それは 苦手><;
でも パルミジャ~ノ サクサクッとならOK!
レモンをすぐにかける←知ってるけどやったことなし!汗

昨日のひよこ豆のカレーが・・・また食べたくなっちゃった ナンと一緒に・・・

言うの忘れた!
器 やっぱりそうだったんだぁ~
あたたかみがあって とってもステキ!
そういうの大好きだよ。
さすが モニたんだなぁ~。

明日海老塩Upさせてもらうね!
よろちくでーす!

マッシュルームって 生で食べれるんだ~
へぇ~~~ と驚きです☆
美味しそうだね♪

同窓会かぁ~
全然 誘いがないよぉ やって欲しいのに~
企画者側にはなるのは大変だし無理だろうけど・・・
私の友達に「カッパちゃん」がいますよ
確かに街で会って「かっぱちゃ~~ん」と呼んでしまうわ~~ どうなのぉ?

私は自分であだ名を変えたから。。。
漫画の主人公が好きでその子と同じように名前から一字とってつけた~
だから中学生以上はほとんど同じあだ名で呼んでくれます(^^)/
ちなみにラジオのパーソナリティネームもそれを使ったので 大人からもそう呼ばれるのは嬉しいね
同世代の男の人にもそう呼ばれてなんか不思議☆

マッシュルームを生で食べるってどんなかんじなんだろう・・・
食感は何となく想像できるのですが。

私の小学校のときのあだ名も動物系・・・
しかも虫・・・
すごく細い虫・・・
今では考えられないけど!

☆ロコママへ

ロコママってチーズ苦手な人なんだっけ?
ありゃ、それじゃガーリック味にした方がいいねぇ。

って生のマシュルームを無理に食べさせようと
しているコメントをしてしまった(笑)

☆エミたんへ

あたたかみがあったかい( 笑)
本人はスプーンのつもりなんだけど、
すくえないスプーンだったりして、全く才能ないんだ。

もう作ってないよ。まあ2回くらいしかやったことない
けどさー。へへへ

☆よこりんへ

もうちょっと歳がいったら、絶対案内がくるよ~。
私も最初は拒否していたんだけれど、
いってみたら案外面白かった。
なんかねー「人生いろいろ」って感じ。
人間の縮図だよぉぉぉぉ。

なんて言うあだなだったんだろう。
ラジオの時の名前って、のってたっけ。
自分で作っちゃうのも手だよねー

☆ナッキーへ

ええっ。なになにな、なーに「虫」って
ほそい虫なんでしょ。そんなこといわれたら
気になっちゃうよ(笑)

でも細いからとか肥ってるから、とか
小学校の時のあだ名って、かなり身体的特徴
をつけるの多いよね~。

生マッシュルームは買ったことが
ないな~和えるだけなのねっOK!

同窓会は暫くないなぁ
幹事が大変だからね
よほど世話好きじゃないと
もう少しすればあるのかな~
私はずっと地元にいるから
男子にはばったり会うことが結構あるの
お互いあ~みたいなかんじで
微妙な雰囲気だよね
デブハゲ率高し

ぶたこにゴリラ。
笑いが止まらない~。
がはは。
この流れからいうと、モニちゃんも動物系のあだなだったんじゃないの?
白状しなさいよ~(笑)

マッシュルーム、生で食べたことないの。
スーパーで売ってる「生食用」とか書いてないヤツでいいの?
早速買いに行こうっと。

応援(^^)v

午前中にのぞいて、UPしてないから
ボーっとしてたら、このコメの数!早っ!

あだ名も危険だけど、幼い頃の呼び名も危険
70歳を超えた叔父が、幼馴染の女性に
〇〇ちゃんと呼ばれてるのを聞く度に
「この1・9分けが~」思ってました

マッシュルームの生を自宅で食べた事なくて
買って来ようかな

☆ルナコっちへ

そうそう、和えるだけでOKなの。
ルナコっち、レシピから読み取るの鋭くなってきたねっ。

やっぱりデブ&ハゲ率高いか!!
私も中学は地元でしょ。だから「このおっさん誰」とか
思うと、だいたい同級生だったりする。
バーとかいっても、みんなシャージや
今時、チノパンだぜー

☆バブちゃんへ

私は「忍者」系のあだ名だよん。
でも、髪がその昔ごわごわだったから
「原始人」なーんて呼ばれていた事もあったよ。
男子から。。そんなやつらには、今「ハゲっ」
っていじめてるけどねー(笑)

マシュルームの生なら、全部大丈夫よーん。
昨日は、家の方で1パック100円だった。
そっちはどーかな

☆JohnJohnちゃんへ

うははは「1・9分け~」それ最高だね!!
ブタボリックといい、
JohnJohnちゃんすんごく冴えてるよ!!
70過ぎたら「○○ちゃん」もかわいいもんかもねっ。

北海道のマシュルームは大きくて良質だよ!!
全国の人がもっと好きになれば
出荷も伸びるのにって思ってる。

マッシュルームって生で食べられるんですね~。驚きです。
作りたいリスト満杯になってますよ(笑)せっせと作らねば(^^ゞ

☆ジャイアンちゃんへ

生で食べられるんだよぉぉぉ。
生で食べられるサラダほうれん菜と
合わせて、生ハムのせれば、完璧だよん~

これ、おいしそうなマッシュルームの食べ方☆
おいしそうなフレッシュなマッシュルームを見つけたら、ぜひ作ってみたいな。

同窓会、実は私、1度もお誘いもないし出たこともない、って言ったらかなり嫌われていたって思われそうだよね。やはり10代半ばでアメリカに渡ったから、全然お誘いがないの。うちの両親も途中で引っ越ししてしまったし。。。だから、同級生に会ったこと?全然ないかも。これもまたさびしいでしょ?あだ名で呼び合える関係って、ホっとすると思うけれど☆ ちなみに私もゴリラだったよ~!背が高くて、ゴリラのマネが上手だったからついたんだけれど、あんまりうれしくないよね。^-^;

☆panipopoちゃんへ

同窓会って、何処に住んでいるかわからないと
連絡こないもんねー。実家が引越てしまってると
案内こないかも。
でもね、「ゆびとま」って言う同窓会サイトが
あるから、自分の出身校探してみると、
同窓生に出会える確立高いよ!!
ブログみたいなものだから、1回調べてみなよぉぉ。
わからなかったら、アドレス教えるから!!

panipopo ちゃん、ゴリラのマネが上手だった
の?じゃ、次回オフ会やる時の
一発芸発表にエントリーしておくね(笑)

今日3回目。
だめだ。すっかりモニラーになってしまった!笑
明日 海老塩でリンク。
モ二たんに2度謝ってるから!
ごめんねーーーー!
愛してるよ、じゃね~ 

モニちゃん、こんばんは。


モニちゃんって面白いな。。
アハハ大爆笑です。
わたしも6月に中学の同窓会がありました。
うんうん、あだなね、まんま呼び合ってましたね(笑)
動物系は痛いですよ。。て言うか、忘れてくれ~って思うでしょうね。
男子が変わり果てた姿でめまいを起こして倒れそうになりましたよ。
ゲーハーになっている人もいました。
小学校は辛いですね(笑)

ヤッホー!!
今冷蔵庫にマッシュルームもパルミジャーノチーズがあります!
今から作りますね♪
明日Upさせてください。

☆エミたんへ

うっふふ。嬉しいわー。一日に3回も
エミちゃんと会話できるなんて。
それより、こっちこそエミラーよ!!
なんだかすっかり魅了されちまってるから☆

海老塩でリンク。つーのが何故か笑える~

モニたん、こんばんは^^

同窓会、全然ないよっ。ある歳ってどのくらいよ。

私だけ誘われてないのか、もしかしてv-405

生マッシュルーム、実は未体験。。。
生用っていうのを買うの?(そんなのあったか??)
それとも、普通のスーパーのマッシュルームでいいの??

笑いがとまらなくなったりとか、そういう作用はないのか??
それ、楽しそうでいいけど^^

☆fuwari funwariちゃんへ

fuwari ちゃんも同窓会あったんだ!!
絶対学年に「福山」とかいないよねぇ~
ああいう大人になっているのを描いていっても、
「うっそー、だれ、だれ」みたいな感じっしょ?

女性は一応、きを使ってオシャレしてくるけれど
地元でやった時にゃ、びっくらこいたもん。男どもに。
そのくせ、いい歳なのに
「男子」とか「女子」とか呼んじゃうんだよねぇ。
おお恥ずかしい(笑)

☆JUNAっちへ

うーん。それを言うと歳がばれるけど、
だいたい35歳から5年ごとくらいに、あって
でかい会があるって感じかなーぁ。
JUNAっちは、まだ若いから開催されないんだよ、きっと。
でも、ミクシィとかの小学校のコミュニティには
35歳くらいになると「何年生まれ集まれ~」
とかがのってるよ!!

生用ってのはないけど、大丈夫だよ。
あ、でもよーく見て国産のにしなくちゃ危ないね。

うふふ、笑いキノコで毒がなきゃ楽しいだろうねぇ~。

そういや「毒キノコ」ってあだ名のやついたなー。
ひ~っ。今思い出したよ!!ありがとう!!

昔のあだ名でいきなり呼ばれるのは笑えちゃう!
いくつになっても、男子は男子だし、女子は女子ですよね~。
ハゲでも、ズラでも「○○くん」ってのもおかしいですよね。

マッシュルーム、ほとんど家では食べることがないです。
サッパリしてそう♪

きょうは、こんばんわーだよ。

前にも言ってたけど、生マッシュルームっていうとうちは、加齢臭対策で大量に食べさせられてる実家の父上が目に浮かんでしまうのよ...
知り合いの農園で作っていて、味はとってもおいしいんだけどねー。
たまにうちにも送り込まれてきます。

1kgくらいある大袋を前にして、
以前、こぐれひでこさんが「涙に泣きぬれるマッシュルーム炒め」って言うのを紹介していたのを思い出し、
大量のマッシュルームを炒めると、マッシュルームが「キュルル~」って、鳴くのを楽しんでるよー。

でも、次はモニちゃんサラダで行ってみようかな?
いつもありがとー!!

同窓会楽しいよねぇ~
毎年やっている同窓会昨年から参加していますが、
その日だけは当時にタイムスリップします!
もちろんあだ名で呼び合い楽しんでいます♪
女子は結婚して苗字が変わているからね・・・・

うちの学年同窓会をきっかけにバツ1同士結婚ったカップルが2組いて驚いた!


生マシュルームのサラダ
めちゃ美味しそう♪
綺麗だし・・・・・
また真根っこさせてね。

コメレスです~♪

豚まん
はじめてホットケーキミックスを使ったら
ふんわり出来たよ!
豚の顔は家族にウケ賑わっていました。

娘は、1番可愛い豚を選び満足そうに食べていました~♪

☆すみれちゃんへ

ほんと、男子・女子だよねぇ。
そんでもって男子は、やっぱり初恋の人の話になるの。
これは小学校も中学も同じだった。

どんなにおばさんになっても、イメージは
変わらないらしいよ。
女の人は、うっとおしがってるけどね。ふふ

どもども。
アタシの年だってブタとメタボとハゲもツルリですよ。
それもモテテタ男子だったりする。。。
この前いったら独身をネタにされたので
しばらく行かないんだぁー

マッシュルームって缶詰しか食べたことないです。
混ぜるだけなら見つけて作ってみよー。
モニさんの作りたいものばかりで追いつかないよぉぉぉ

☆mekabusanへ

そうだった!!
大量のマシュルームの話を前にしてたねぇ。

私は大量にある時は、オリーブオイル煮に
しちゃうの。コンフィみたいに。
スペイン料理で「マシュルームのセゴビア風」って
のを食べて以来、なんかとりつかれてるんだ。

ニンニクをガーッと効かせるとうんまいんだ。

今日はこんばんはーだね。夜になるのはやいねー

☆とまとママへ

へえええ、実際にあるんだ同窓会がきっかけの結婚って!!
確かに、バツイチは多かった。女性に。
んで男の人は最高でバツ4だった。
でもとまとママの学年は、きっと
いいのが揃ってんだよぉぉぉぉ。
私の場合は、ありえなそうだもん。

でもね、なんとなーく観察しているのが
楽しくって仕方ないの。
不倫とかしたら「絶対見抜く」って
みんなに言ってあるから
皆さん戦々恐々としてるわよん。

あんなにかわいい「豚まん」なら
商品になっちゃうよ!!

日本では、あまり生でマッシュルームを食べる機会がないけど、美味しいよね。
(以前、ママンちゃんレシピで作ってみたことあり)
これは、バルジャミーノをかけるのねっ。
パルジャミーノ~~~、
丸かじりするくらい好きなので(しょっぱいけど)
これ、やってみます。
ワインがすすんじゃうね。

ただいまで~す。
今日はポチにげ。
明日ゆっくり遊びに来ます。

☆マロンちゃんへ

1行目から笑いをとったね。今日は
「アタシの年だってブタとメタボとハゲもツルリですよ。」
これ、やばいわ。ツボだわ。

でも30過ぎると男は変わってくるよね、容姿が。
んで家庭しか持っちゃうと、お洒落にも無頓着になって、生活感が出て魅力なくなる人も多いよねー。

ええ~。独身ならもてるっしょ。
マロンちゃんは10歳若く見えるし、
もてもてのはずだよー。

ま、そんな人にもてても仕方ないか!!
私のまわりの女の人は独身ばっかりだよ。
「誰かいない~」が挨拶がわりだもん。
でも、気楽だから結婚する気持ちはないみたい~。

☆にたまごんへ

やっぱり、あーた変よ!!
パルジャミーノを丸かじりしたいなんて思う人
イタリア人でもいないと思うよ!!

うんうん。ワインには抜群に合うね。
これは生を紹介したかったから、マシュルーム
だけだけど、色々合わせた方がイケると思うよ。

☆fedi吉ちゃんへ

おかえりー。ずっと天気が良くてよかったねー。

東京は変わってたかな。
わざわざありがとねー

アメリカだとサラダとかにマッシュルーム、よく生でつかったりするけど、私はそんなにつくったことないけど、モニちゃんの今日の料理をみて、これ、いいな!ってあらためて思ったよ。(^^)

そうそう、茄子のミルフィーユ、色々なとこで拝見するし、これはいつかつくってみたいわ。

☆ロッキンちゃんへ

そっちではポピュラーだよね~。
日本ではあまり「生」の習慣はないから、
案外食べた事ない人多いんだよ。
そーいやもやしもタイでは生だよねー。

茄子のミルフィーユね。別名「オーム焼き」で
定着しつつあるよん(笑)

同窓会、私の周りでも花盛り。。
私の友達は、高校時代付き合ってた彼さえわからなかったのv-12。。男性軍は、げーはーとかぶーちゃんになってるひとが多いもん。。

私は、小学生時代からけっちんなの。。意を決して、大学に入った時に変えてもらおうと努力したけど、どこからか。。。けっちんって。。v-12 もう。。このままでいいや

☆けっちんちゃんへ

やっぱりけっちんちゃんのまわりでも盛んなんだね!!
もう、昨年から何回「飲み会」やったかわかんないくらい
盛り上がっちゃってるよ~。

しかし、ほんと月日は髪と腹には残酷だよね。

また女の人も気合いはいりすぎて、
すんごい服とか着てくる人っていない?

でも、みんなガックシきて帰るんだけどさ(笑)

けっちん歴、長いんだ。ふふ。
そのあだ名の理由は前に書いてくれた事なの?

マッシュルーム、大好き♪
モニちゃんのレシピは簡単で美味しいからホント好きだなぁ♪

しかし、あだ名に笑った!
ゴリラにブタコってねぇ~。爆
70歳とかになってもゴリラ~っていうんかなぁ?笑


☆クリスタル さんへ

うんうんたぶん70になってもゴリラだよ。
こればっかりは、絶対変わらないと思う。

困るよね、子供の頃についたあだ名って。
フルネームなんて
たぶんみんな知らないと思うよ(笑)

温かいコメントありがとうございますv-223

モニさんのお料理、さくっとできておいしいと評判ですよね。
このサラダも、私でもオサレ~に作れそうでうれしいです♪

あだなのお話、笑っちゃいました!!
私はいまだにあだ名つけちゃうタイプかも・・・。

こんばんは。
同窓会、私はあまり行きたくないなー。
同窓会に昔好きだった人とか仲の良い友達が来るってあらかじめわかっているならいいんだけど。一人で行くにはあまりにも勇気がいります。
当時のあだ名で呼ばれるのは構わないけど、モニさんのお友達のあだ名はちょっとかわいそうね。

マッシュルームのサラダ、簡単にできそうですね。これからお客様を迎えることが多くなる季節なのでモニさんのレシピは本当にたすかります。 応援♪

☆びっきいちゃんへ

ご無沙汰だなーって思っていったら
丁度、誕生日だったから良かった~。

動物的感が働いたのかしらん(笑)
7年前の今日を思い出すでしょ。おめでとう~

☆radynaちゃんへ

私は小学校から引っ越して、同じ地域の中学じゃ
なかったから、やっぱり勇気が必要だった。

で、ちょいと遠くから観察していたら、道で声
かけられちゃった。それこそ何十年振りで。
なんかわかっちゃうみたい(笑)

みんなそれなりに大人になっているから
大丈夫だよ。機会があったら行ってみなー

ぶたこにゴリラ・・・爆笑。
子どもの頃はよくても、大人になってからはちょっとつらいな・・・
私、ぶたこの方がいいな・・・
モニちゃん、忍者系のあだ名って・・・くのいちとか??(笑)

生マッシュルーム大好きだから、このサラダ、とってもうれしい!!

♪♪鯖寿司、おいしそうでしょ~。
おいしいのよ、食べ過ぎちゃうよ!!

モニさーん、ご紹介頂きありがとうございます!!
お褒めの言葉恐縮ですっ。でもとっても嬉しかったですっ。
ミルフィーユはもちろん旦那にも好評で
近いうちにまた作りたいと思っているんですよ★
今日は、「もう一品~!」を探しに台所劇場を漁り中。。。笑
でもって即効発見!
美味しいと笑顔が増えるし、食卓は華やぐし、モニさんレシピ、大活躍ですよーー
いつもありがとうございます◎

そんでもって同窓会!
かなりうけました~
小学校の同窓会の招待状はまだ受け取ったことがありません。
でも遠い記憶のかなたに、
かなりアウトローだった自分が見えますので
やっぱり参加するのは躊躇しちゃうな~
ってこんな遠くっからそもそも行けませんが。。。
モニさんのアダナ、なんなんだろーー。笑


まだ生マッシュルームやったことないの~!
ありがとーございます。
今日 リンクしました~! バルサミコレンコン最高です!!!
 同窓会あと20年くらいしたらやりたいです。
小学校の。

初めて生のマッシュルームを食べた時は すごくびっくりしたけど おいしいんだよね 私も生でよく食べるよ サンドイッチに入れたりするし
同窓会 現実は 絶対ありえないよね
わかるわぁ テレビだからあれだけ若くてかっこいいんだもんね 笑

モニちゃん、こんばんは!

これ、本当にそうなのね。幼い頃のあだ名、いまだについて回ってますよ。人様には公表できないのが!!(苦笑)

モニちゃんのあだ名が何だったのか、気になります。(@●@)

今日のマッシュルームサラダ、おいしそう!このマッシュルームは、スパゲティソースに入れると美味しいけれど、そういえば、最近サラダ用には全然使ってなかったわ。

今日もモニちゃんにとって良い日でありますように~~!

今日は更新お休みしますが応援だけ。

☆しょこらちゃんへ

くのいちだったらカッコイイけれどねぇ~。
そんなに身のこなしが軽やかではないし。
どっちかというと「ウンチ」だしぃ。

鯖寿司は、ほんと美味しいよね。
青魚LOVEの私としては写真見ただけで、やばかった!!

☆アメリカンベイビーのyukiちゃんへ

小学生の時からアウトローかい(笑)

でも出産の記事とかずっと読んでいて、
なんとなーくyukiちゃんのアウトラインだけは
わかった気がする。

yukiちゃんの出産の記録にさ、
人の一生の責任を背負ったって感想があったでしょ、
ああ、この人、感覚がいいなって思ったよ。
こんな出会いがあるから
ブログって面白いんだね!!



☆研究員ちゃんへ

おおっ。ありがとう~。
研ちゃんに誉められると、なんだかとっても
嬉しいよ。認められた感があるのかな。
先生のような存在だからかな(笑)

まだ「アラサー」だから20年後になるのか。。
若い時よりも、その方が
同窓会はいいかもね。色々みえてくるし~

☆Kayちゃんへ

福山は無理だとしても、トヨエツとかさ、渡辺謙とかさ、
色気のある大人の男がいりゃ、そりゃ同窓会も
楽しいだろうさ。でも、何故か昔、背が高くて
運動もできていた奴が、案外小さかったりするんだよ。
「お前のピークは小学6年生だな」って
言ったら、涙流して笑ってた旧男子もいたよ。へへへ

☆メギーちゃんへ

メギーちゃんも、そっちの暮らしが長いから、
同窓生の間では、噂になってるかもよー。
日本に帰国した時に、あれば楽しいのにねー。

あだ名なんて言うんだろう~。
私の方こそ、メギーちゃんの
鍵コメでいいから知りたくなっちゃうよぉぉ。

☆ママンちゃんへ

おはよーーー。
ありゃ、わざわざありがとねー。

マフィン作ったよ。マロンちゃんも出来るなら
ってのが引き金で(笑)

美味しかったよっ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

tGrkMKSGBZyhEY

YevGBEuQqBtrqbCYJ

JmdxySkZHDm

MMLciXTtsiozolAfK

zkGqsQ <a href="http://qwfsxdfnrtnu.com/">qwfsxdfnrtnu</a>, [url=http://zncirfzkjgxj.com/]zncirfzkjgxj[/url], [link=http://irnv

9Rd42g <a href="http://icwnrzmnyauo.com/">icwnrzmnyauo</a>, [url=http://ewkovwvgebcw.com/]ewkovwvgebcw[/url], [link=http://gzrr

Uoi9zk <a href="http://mebqzzivvpwi.com/">mebqzzivvpwi</a>, [url=http://bsvftpuzcglf.com/]bsvftpuzcglf[/url], [link=http://ixvl

tMkg15 <a href="http://ciffdbpjnpzb.com/">ciffdbpjnpzb</a>, [url=http://xxwnuzcgmgip.com/]xxwnuzcgmgip[/url], [link=http://bjzy

AbIZtp <a href="http://hbamsoeddbjv.com/">hbamsoeddbjv</a>, [url=http://aaakaczaxllu.com/]aaakaczaxllu[/url], [link=http://ekyb

HCItXITWsiHpDvD

QeCmumsQpFvYZpWl

jANUWauLxCCCD

DXgXcVYjSTqRJYquF

h08tT2 <a href="http://mcsxazdtiram.com/">mcsxazdtiram</a>, [url=http://tzzyrbhssyjd.com/]tzzyrbhssyjd[/url], [link=http://nrvd

gtNHDlhOFuKzArye

mDONdlKRgqI

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

