スポンサーサイト


☆ひよこ豆のカレーwithナン

ひよこマメ

文字をキーボードで「打つ」のが当たり前になり、
手で書く機会がめっきり減った。
薔薇でしょ、檸檬でしょ、魑魅魍魎でしょ、
ほーらこんなに難しい漢字だって、
ちゃちゃっと簡単に変換できるんだぜぃ。

などと、得意になっている場合ではない、
打ち合わせでメモしたものを後から読んだら、
ほとんどがひらがなで、あ然とした。
こんな時に「すばらしい」と言ってしまうのも変だが、
まずいぞ、すんばらしいほど漢字が書けなくなっている。。

要するに「頭」ではなく「指」で覚えているという事なのか、
大人の品格が問われるのう。

さて、今日はひよこ豆のカレーです。水は一切使いません。
ああ、レシピ書くの面倒だな。でも「打つ」だけだから・・・珍しく分量つきです。


☆ひよこ豆のカレーwithナン

■材料
ひよこ豆の水煮/1カップ 
 トマト缶/1缶
 牛挽肉/150g
人参/1本 
セロリ/10cmくらい 
玉葱/大1個
カレー粉/大さじ2
 クミン/小さじ1 
コリアンダー(パウダー)/小さじ1 
ガラムマサラ/小さじ1
塩/小さじ1
生姜/1カケ 大蒜/1カケ

■作り方
1.野菜はすべてみじん切りにしておく。
2.フライパンに油をひかずに挽肉を入れ、焼き付けるようにいため、
1をすべて入れ良く炒める。
3.トマトの水煮缶を入れ、スパイス類を入れ、じっくり水分がなくなる迄炒め煮します。
豆をつぶしながら煮るて下さい。
※クミンシードを使う場合は、小さじ1の油で香りを出してから2の工程に進んで
下さい。

■簡単「ナン」の作り方
ナンの作り方は色々ありますが、今日は1種類の粉とヨーグルトで簡単ナン風に。
ヨーグルトのかわりにビールでも美味しいっす。

1.強力粉150g に、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ1を入れ混ぜ、
プレーンヨーグルト120gを入れこねてまとめて20分放置。
2.1を伸ばして、フライパンや魚焼グリルでふっくらするまで弱火で焼きます。


さて、オフ会で出会ったお友達二人が料理を作ってくれました。

まずは「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」のにたまごんちゃんが、
お客様のおもてなしメニューに茄子ミルを作ってくれました。自家製パテまで
登場する料理上手な彼女は、何故「にたまご」ではなく「たまごん」なのでしょう。
そこに、この人ならではの変人っぷりがあらわれている気がします。
美味しそうなパーティメニューが今日は満載よ コチラをクリック。

そして、ギャルのような容姿なのに中身はまるで親父の人といえば
「今日は何でおいしくビールを飲みましょう」のマロンちゃん。作ってくれたのは
厚揚げステーキです。平日も週末もほとんど酔っぱらっているけれど、
とても礼儀正しくて、ちゃんとした女性らしさも備えている彼女は
マロンって言うぐらいだから、今が旬よー。 コチラをクリック。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コールスローサラダ

キャベツの芯の固いところ、煮込んでしまえば甘くておいしいけど、 生ではちょっと食べにくいかもと思って、ついつい捨ててしまいがち。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

ナン、焦げた感じが美味しそ~!
一度、自分でも作ってみたいもののひとつです。

私も、漢字力のなさにはほとほと自分でもあきれちゃいます。
打合せで、恥ずかしい思いをすることも多々・・・。
開き直って、堂々とひらがなでメモっている自分が怖いです(笑)

もしかして一番乗り???

☆すみれちゃんへ

魚焼グリルで焼いたら、片面すんごく焦げた感に
なっちまったの。さすが鋭いっ(笑)

字って書かないと、どんどん忘れてゆくよねー。
それもどってことない漢字が書けなくなってるから
あ然としてしまうの。
そーいや辞書で調べることもなくなったわ~。

うん。一番だ!!ありがとねー。

ひこよまめって 水煮の状態だけでかなり美味しいから。。。これはきっととってもとっても美味しいでしょうねぇぇぇぇぇ!!!!

あ、モニさん 明日モニさんのブログで見たものを私のブログでアップしまーす。宜しくお願いしまーす!!!!日本時間夜の12時更新でーす♪

☆明日香ちゃんへ

明日香ちゃんって、何時に更新しているのか謎だった
んだけれど、日本時間夜の12時なのねーっ。
何だろ。何が更新されるのかな。
うへへへ楽しみにしているよー。

ガルバンゾは、そっちではかなりポピュラーでしょ?
ガーッて潰して「フムス」にしても美味しいし、
豆だから栄養もあるし、いい子だよね。
何か、面白い使い方があったら是非教えてねー

モニさん、おはよー!
このカレーは壷に入ってるの??
思わず注文しちゃいそうに、うっまそ~♪

って、ツボというのも一瞬書くのに迷うね。
漢字に迷うというと、電話を受けてるとき、
名前とか住所の漢字って難しいよね。
手書きのメモ見ると、自分でも愕然とするよ。

今日のお弁当は、ククサブジのせのほうれん草カレーよ。
色合い的には、緑の泥。
これがおいしそうに見える自分も、どうかと思う...

ほんとに漢字忘れてますよね。昔は結構知っているほうだと思っていたのに、今はまるでだめ。
ひよこまめ大好きです。カレーなのに使わないからヘルシーですね。
ナンは一度失敗しています。これなら簡単かも。

これ見たらナンが食べたくなってきました。
ヒヨコ豆カレー、気になりつつも作ったことないんですよね。今度チャレンジしてみようかな~。

漢字は本当にヤバイですねぇ~。
私も働いてたころのメモはひどかったですよ。
今は手書きで文字を書く機会もさらに減ってるから、自覚するもの恐ろしいレベルになってる予感です。

今日も美味しそう~♪

こんにちは~

同じ!同じ!!
漢字書いてないから直ぐに出て来ない
σl(¨д¨;;)エェ...

会社で電話を受けた時漢字が出てこないから
ひらがなばっかり書いている…(´Д`A;)


ひよこ豆のカレー
ナンにぴったりだね!
ナンも簡単に出来ちゃうんだぁ~
流石~モニちゃん

ナン作ってみます(*ゝ∀・*)b・

☆mekabusanさんへ

ほうれん草のカレーと、ククサブジじゃ、
ほんと緑の泥だわ(笑)
でも、美味しいからいいのよねっ!!

そうなの「壺」っぽい器に入っているの。
全体をとろうと思ったけれど、技術がないから無理
だったわー。背景がはいっちゃうと生活感まる出し
で、最悪になっちまうのが困ったもんよ。

モニちゃん、さっそくアップしてくれてありがと~(^O^)/
しかも、わたしひよこ豆が大好きなので、嬉しい!!

漢字書けなくなってるし、字も下手になってる(汗)
しかも、いまは活字ではなるべく漢字を減らすようにって
お達しが出てるので、打つときでさえ、ひらがなが多いよ~。

☆ママンちゃんへ

あんなに美味しいお菓子を焼いたり、
パンも作るのに、ママンちゃんでも失敗なんてあるんだ!!
これは、なんちゃって「ナン」だから
いざって時にも即できるバージョンなの。
ベーキングキパウダーか、ドライイーストかは
悩むところなんだけどねー。

☆ぷちちゃんへ

野菜の甘みと、トマトの水煮缶が入るから
優しい感じのカレーになるよん。
カレー粉を控えめにして、豆をつぶして煮れば
娘さんでも食べやすいと思う。

漢字、読みはどーにかできても、
ほんと書けなくなってるよね。これってまずいよね(笑)

漢字書けないね~
でて来ないんだもの、全く
打つのって本当に楽
どんどん脳の皺がなくなっていくよ…
でも顔の皺は増えるよね
(これ前どこかで書いた気がする。まいいか)

ひよこ豆大好き
そんなに難しくなさそうでいいかも

☆とまとママへ

この前、会社の若い子が「御中」のことを
「ごちゅう」って読んでたわよっ。
もう、最近は困ったちゃんがけっこう多いんだよね。
そーゆー私も、ペンを持つと違和感があるんだから
困ったちゃんなんだけど(笑)

トマトままもひらがなになってしまってるんだ。
やっぱそーだよね。普段はキーボードや
携帯だもんねぇ。

☆プリンちゃんへ

ナンはレストランで食べる本格的なものでは
全くないんだ。ただ一つ良いところは、
作りたくなった時に手軽な材料でできる事のみ!!
キャンプで教わったから、ちゃちゃっとナンだね(笑)

今はひらがなが多いの?私も場合によっては
漢字は使わずに、ひらいているけれど
その定義が良くわからん。好みもあるのかなーぁ

☆ルナコっちへ

「脳」を一瞬「胸」って読んで、
一瞬「?????」になったよ。馬鹿だなー。

顔に皺、なかったじゃん。艶々していて羨ましい
漢字。いや感じだったぞー。
ちゃんとお手入れしている人なんだなー。って思ったさ。

ひよこ豆って、可愛いよね。かたちも名前も。
私にぴったり。。。

ナンまで手づくりしたの!
すごい。
私は買ってしまいます。
見習わないとね。

この献立、給食で良く出たんですよ。
子どもたちのお気に入りで。
量的にはカレーより少なく分けなくてはいけないのに、
係の子が、始めのうちいっぱい分けるものだからなくなっていって・・・
毎回言い争いが起きてましたね。
懐かしい!

魑魅魍魎

書く練習をしたな・・


たしか30歳ぐらいの時・・・


「アマリリス」って漫画に出てきて
覚えたくて、練習した・・・


30歳ぐらいの時に・・・・

私が唯一手間暇かけて、丁寧に作るものです
大好き、この為に鍋とスパチュラを用意した位

ここだけの話、クミンシードって、わき〇の香りがすると思いません?

漢字は、書けなくなって、時々PCで出てくる漢字のどれが合ってるかも自信なくなってます

☆ナッキーへ

最近の給食は、昔とはちがって
お洒落になってきているよねー。
ひよこ豆のカレーが出て、とりあいになるなんて
日本の「食」も捨てたもんじゃないねー

☆eriちゃんへ

アマリリスって怪盗アマリリスのことじゃないよね。
もっと今時のかな。

魑魅魍魎って陰陽師とかでかなり出てきたよね。

そーか30歳の時か。。私もその頃、
小学5年生の漢字ドリルを毎日やろうって
決めて、3Pぐらいで辞めた記憶があるよ。

そう、30歳くらいの時。。。

☆JohnJohnちゃんへ

よくぞ言ってくれました(笑)
そーなんだよ。もろその臭いだよね。
クミンって、熱を入れて香りを出す方がおいしいでしょ。
だから、その臭いが「キツク」なった時が
いいんだよなー。でも、基本的にはあり臭い苦手
なんだよなー。

かなり本格的なの作ってそうだねー。
私のは優しい味系で、簡単バージョンだから
今度よかったら教えてねっ

モニちゃん、こんにちは。
ひよこ豆のカレー、美味しいよねv-10
ナンで食べるのもいいけど、ピタぱんにはさむとGOOなのだv-221
私も作ってみようかなぁ。。。

読めるけど、書けない漢字が、すごく多いv-12 憂鬱って漢字を息子が書いたときには、ちょっと焦ったなv-12

私もさ~、昔は漢字が得意だったんだけど、
最近はちっとも書けないの。
読めるけど書けない。
賢い相棒(パソコン)が書いてくれるんだもんね~。
でも、仕事上は常用漢字ばかりを使うので、割とひらがな率高しなのよ。
新聞なんかもひらがな多いでしょう?
って、モニちゃんマスコミ系だから知ってるわね(笑)

さてさて。
昨日も別の場所で告白したけれど、私ナンを焼いたことありませんの。
カレーのおとももライスなのだよ。
いつか焼いてみたいと思ってるんだけどさ。
ガルバンゾのカレーだなんてかっこい~(*^ー゚)b グッジョブ!!

応援(^^)v

「アマリリス」
少女漫画
岩館真理子さんです

めちゃくちゃ少女漫画の絵ですが
ゆるいギャグ満載で、かなり好き(笑)


そんな30歳の頃・・・



すまないねぇ・・何度も(笑)

ひよこ豆を食べる時に
なんだか罪悪感にみまわれるのは
私だけ?

☆けっちんちゃんへ

ピタパンにねー。うんうん、そりゃとっても
あいそうだ。簡単ピタパンレシピよろしくーっ。

憂鬱って書ける息子さんが羨ましい。
娘はたぶん、母親譲りで書けないと思う(笑)

☆バブちゃんへ

常用漢字ってさ、なんだか曖昧なんだよねー。
普段使っているのもNGとかあるし。。
ひらがなでいいなら間違いなくていいんだけれど、
もっと「常用」してる漢字はあると思うんだけどなー。

バブちゃんもナンは未体験か。。
これつきつめると色々レシピもあるみたいだけれど、
私のは子供のつきそいでいった
キャンプでお兄さんに教わったやつだからね。
だから、砂糖も、油も入らないんだよー。

よ、よ、読めない。

薔薇しか読めないv-406v-406v-406

これじゃあ、今晩眠れないv-406

☆eriちゃんへ

お返事ありがとう~。そうだよね、怪盗アマリリス
は古すぎだーな。

岩館真理子のアマリリスは読んだことないけれど、
この人のって、人間関係のドロドロが
面白いんだよね。大御所の漫画家だったから
意外でありました。週間マーガレットで
よーく読んでいたよ。もち大昔にね(笑)

最近は1週間たつと忘れるし、月刊も忘れるから
もっぱらコミック専門よー

うれし~っ!
アタシ・・・今までなんちゃってで作ってたから^^
これも作ってみようっと・・・ナンは無理!
家ねー ここだけの話・・・小麦粉ないの!爆
しかもアメリカで強力粉って分かんない!汗

あの絵ね~ 近いものあるよ~^^
確かに髪は長いけど・・・近い将来あんな感じ?
ほら・・・アタシっておやぢだから てへっ!
モニちゃん いつも ありがとね・・・サンキュ

☆ロコママへ

アメリカと日本って、小麦粉が違うんだってねー。
それは知ってた。なんだろうね、何で作れば
いいんだろうね。ま、作らなくてもいいし~。

あの絵からすると、とってもニコニコ顔の
優しい感じなんだろうなー。
「大らか」なイメージはずっと持っていたから
なんとなーくわかるけとね(笑)

☆JUNAちゃんへ

おお、よしーよしよし、読めないのか。
あのね「れもん」で
もういっこのは「ちみもうりょう」ってゆーの。
でも、普通は使わないから読めなくてもいいのさ。

絵文字が可愛いぜー

ナンレシピ嬉しい~~
上の子が贅沢にもカレーはナンでしか食べないとか言うんですよ
そのたびに 簡単な市販のやつを買ってくるけどあれも結構割高ですよね~

フライパンor魚焼きグリルってのは
オーブンない私に嬉しいお知らせですわ~
ヨーグルト入れるといいんだぁ~
今度は 作るぞぉ~~☆

漢字検定・・・一体どこまで取れるかな?ですよね
小学生からやり直しかも(^^;)
DSソフトで美しい筆字のソフトあるから欲しいです

モニちゃん、こんにちは。

ママンちゃんとマロンちゃんとこ経由で行って来たら、帰り道迷っちゃった(汗)

ヒヨコ豆ラヴっす(^ー^)
クミンとかガラムマサラとか使った本物なカレーが作りたかったからやってみます。

モニちゃん。
わたしは、変換して何種類か単語がでてきた後、ゲ、どれだろう・・・って更に迷ってしまいます(笑)

☆よこりんちゃんへ

上の子はグルメだねぇ~。
カレーライス感覚ではないんだねー。
でも、これ、本当になんちゃって「ナン」だからね。
「ナンじゃねー」とか叱られても知らないよん(笑)

DSのあれ欲しいよねー。きっと飽きちゃうと思うけど。

☆fuwari funwariちゃんへ

あははは。迷子になっちゃったんか!!
ある意味ブログ世界もラビリエンスだからねー。

変換すると、ほんと色々出てくるけれど
焦って打つと間違えるし、本当にこれでいいのかと
迷うよねー。私なんて、原稿に「赤」入ってくる
確立、ものすごく多いよ。
まあ、いいのさ、感覚だからと
大ボラ吹いて、ごまかしているよん(笑)

漢字が書けなくなるっていうのわかります。
私もこの前、授業で披露宴の流れを説明している時、「主賓挨拶」の挨拶が書けませんでした。
最近、変換間違いしているかどうかもわからなくなってきてしまいました(^^ゞ
昨日プリンさんのところでもナンが紹介されていましたが、モニさんちもナンなんですね(^_-)
我が家も今日はカレーの予定です。ひき肉、にんじん、玉ねぎ、トマトのみじん切りだけのシンプルなカレーですが、ナンではなくライスにします(^o^)/

☆ジャイアンちゃんへ

私はきっと「主賓」の「賓」が書けない!!
すっごーく自信があるわー。

最近、書けない時って外では携帯使って
変換して書いてるよ。やーね最悪だわねー。

そーなの。プリンちゃんのを見て
今日「ナン」にするよって決めたの!!

今日はカレーなのねぇ。なんだかブームの予感。。。

漢字?私も変換組!だって、直筆で書けって言われたら、絶対無理な漢字がたくさん。。。威張れないけれど、さ。

このひよこ豆のカレー、私もそのうち作るね☆ キドニービンズと合わせて作ってしまうかも。
ナンも私、大好き!こうなると、時間があるときだね、それともナンではなくて今日、インド食料品店で買って来たRotiの方を使おうか。。。

こんばんは!
ブログ紹介して下さってありがとうございます。
モニさんのブログに名前が出ると恥ずかしいです・・だって~~私はお料理がへたくそだからぁ~(T△T)

カレーとナンの組み合わせ大好きっ。
カレー大好きです!
ひよこ豆って、名前がかわいいですよね(笑)

応援

☆panipopoちゃんへ

臨場感の前例もあるし、panipopoちゃんだったら
色々エピソードもってそうだよね!!

印度の食料品店なんてあるんだ。
なんかマニアックな香辛料とかありそうで
おもしろそうだね☆

☆radynaちゃんへ

いやいや、こちらこそありがとうでとした。
お料理へたくそじゃないじゃん。
パンも焼くし、お菓子も作れるし、素晴らしいよ。

ひよこ豆って、ほんと名前がかわいいよね。
「ひよこ豆のカレー」って聞くと
絵本に出てくるみたいでしょ。実際はこんなだけど(笑)

変人たまごんです(笑)

ナンの作り方がうれしい!
ヨーグルトをいれるんだ~(@@)
今まで、自分でうまく焼けた試しがないので
今度やってみます♪

読めない漢字、年々増える。
書き順も忘れちゃって、横棒が一本多かったりする。
まじやばでございます(T_T)

こんばんは。
ナンって自分で作れるんですねー。
ナン大好きなので絶対作る~
もちビールでv-275

ヒヨコ豆のカレー、よく作るよ♪
うーー食べたくなってきたよ!夕飯食べたけど(笑)
ナンつきってとこがすばらしい!!

そうそう、漢字ぜ~んぜん読めなくなりました。
以前は筆まめね~ってくらいに手紙を書いていたのにいまはさっぱり。
やっぱり努めて書かないとダメですねぇ~。

豆大好きだし、ナンも簡単に出来るから、これは
一人ランチに登場させなくっちゃ~。
うちの子供たちは子供のくせにカレーをあまり喜びません。
食べさせすぎたか・・・。

ひよこ豆のカレーだけでなく、ナンまでこんな美味しそうにつくっちゃうなんて、やっぱり凄いな・・・

コメレスね。
あはは、確かにコテージパイって「パイ」って名前がついていながら、「パイ」じゃないもんね。納得いかないのもわかるわ~(^^ゞ

☆変人にたまごんへ

これね何度も書いているけれど
キャンプで作ったのレシピだからねっ。
本格的な感じではなく、そぼくーな感じだよん。

字書くときは、くずしてごまかして書いてる。
私もまじやばでございます(T_T)

☆マロンちゃんへ

酒飲みは夜カレー食べないよね~。
お腹がいっぱいになっちゃうから。。

これはつまみになるけど、ナンと一緒だから
腹膨れるぞーーーー。

モニちゃん、蓮根チーズ作ったので、明日
リンクさせてね。すごくおいしかったよ~(^_-)-☆
ありがとう!

ひらくかどうかっていう決まりは、媒体によって
違うみたい。うちでは「私」は「わたし」にするとかね。

☆mahoちゃんへ

mahoちゃんは、絶対よく作ってると思った!!
豆カレーだしね。なんとなく好きなものが
わかりつつあるのさ、最近(笑)

☆クリスタルちゃんへ

手紙とか、ほんと書かなくなったよねー。
年賀状に一言添えるのくらいかなぁ。
昔はメールもなかったんだから、
私たちもしかしたら「文通」してたかもね。
そうしたら、もうちょっと書けてたかも~。

カレー好きじゃない子って、いるよぉぉぉ。
子供はカレーが好きって、なんか決まって
るけれど、そんな事はないみたい。

☆ロッキンちゃんへ

そう、そうなのよ!!
日本人は外国の料理に憧れているところある
でしょ。だから「コテージパイ」も
「パイ」って思っちゃって。出てくると
がっかり感があると思うの。
ま、単なるイメージなんだけどねー。

☆プリンちゃんへ

きゃー作ってくれたの!!
すんごく簡単なのに、なんかいい感じだったでしょ(笑)
単なる食感なんだけどさー。

うんうん。媒体やクライアントによって違うね。
「下さい」がOKのところもあれば
「ください」とか。。色々あって面倒だわ~

美味しそうなカレーです。
先週から、ずっとカレーが食べたくて、食べたくて、いまだ作っていません。
週末はカレーにしよう!^^

漢字、書けないですね。
うちは、娘が学校で勉強するでしょう。
書き順まで違うって、娘に叱られます。(><)

応援

ほんと、そうだよね~。
パソコン使い出してから、漢字がだんだん書けなくなってきた・・・
でもさ、パソコンの変換もおバカな時ってない?
先日いただいたメール・・・「○○については剣と宇宙」って書いてあった・・・
なんじゃこりゃ??って思って、ずっと考えていたけれど意味不明。
声に出して読んでみたら、「検討中」ってことだった・・・
「○○という方法は毛布類」って書いたメールをもらったこともある。「もう古い」の間違いだよね・・・

どうでもいいこと書いちゃったけれど、ひよこ豆のカレーとってもおいしそう。
ちゃんとナンもついてるところがいいね~。

♪♪デイツって初めて使ったけれど、おいしいケーキになりました。こうやっていろいろな食材に出会えるのも嬉しい!!

ひよこ豆のカレーって美味しいよね
家もカレーには豆いれるの
旦那が好きだから
漢字 当然書けないよ

日本で売ってる オリーブの缶詰は 水煮っぽいので ビン詰の方が 酢漬けをオイルにつけてある感じがするから そっちの方がいいなぁ
ちょっと酸っぱい系のオリーブのことだよん

そうそう パソコン使ってると指と目が形を覚えてて書けなかったりする~! あは。
 モニチャンのレンコンバルサミコ絶品!
私の好きな味でした。 後日載せますので見に来たときに名前読んでるかも~!
 デイツ、世界のフルーツでいつも目にとまらなかったけれど、フルーツケーキに入れる材料の仲間にいれようって思うこのごろです。
 あのケーキはお湯でふやかしたのだけれど、リキュールだとまた美味しいケーキになりそうです。 

ひよこ豆のカレー好きなのにまだ一回しか作ったことない!
美味しいですよね~(´∀`)
写真見てたら食べたくなってきた!
ナンと食べるともっと美味しいだろーなー♪
ん~~~♪美味しそう!!!
応援☆

☆Firstsnowsさんへ

私が習った頃と漢字は、書き順が違ってる気がするんだよなぁ~。
そんなことないかなぁ。ま、小学生にも負けちゃうだろう
ってのはわかる(笑)
*****************
☆しょこらちゃんへ

昨日に引き続き、すんごい面白いネタをありがとう!!
もう「しょこら様々」だよ。この「○○については剣と宇宙」とか
「○○という方法は毛布類」は、今年の変換大賞(こういうのがあるのよー)
に応募した方がいいよって思うくらい可笑しかった~。
さすが、笑いをとるね。よっ。関西人☆
**************
☆kayちゃんへ

そっちではやっぱりガルバンゾなの?それともキドニーや
レンズ豆なのかな?豆入れるとこくもプラスされるからいいよねー。

オリーブの缶詰は水煮っぽいか。。うん確かに。
ふにゃふにゃしているのあるもんね。
酸っぱいオリーブ、探してみるわ
*************************
☆研究員ちゃんへ

バルサミコむ、大丈夫だった?よかったー。
甘辛に味をつけても良かったんだけれど「ステーキ」に
したかったから、酸っぱさがいいかなって思ったんだけれど、
作ってくれたなんて嬉しいっ!!

お湯でふやかした?なんだか想像できない!!
しっとりしているってことかな?
***********************
☆gomakoちゃんへ

豆好きのgomakoちゃんだから、絶対好きだよねー。
これはスパイシーではなくて、優しい味だから
旦那さんでも大丈夫かも(笑)






SxFwamuXiJ

huUWpkxXdHaJY

qWqZyhMeFYJrhkGL

UVhmDwAKpmWh

ZDAQrNeYaTRjCbF

uocbephxnEyWSEI

yDOuNCPLXoMN

ap.txt;5;10

rzPjEdiILTrfgS

ap.txt;5;10

ZEzPzRQeapk

ap.txt;5;10

HTKaRyImCmPsGX

ap.txt;5;10

EpKkugctaRkt

ap.txt;5;10

dXBvjNroyGUE

ap.txt;5;10

YIgzVNXHXVqzbOX

ap.txt;5;10

ztpNjOHySCJRyYl

ap.txt;5;10

QtizYAciVGcwBW

ap.txt;5;10

CjJEdGrlRiogYF

MZibLlnouoP

OPuKYVLgrNig

d,

vDywYbSbKCctdZ

b,

uUxGwUuMKStkxy

e,

TFSPWyqdzUlafZiGerH

d,

GYeuAAJoyWgA

e,

nVgjOPGFyuMOGqiJqE

a,

NlpOHIaOsCDfP

e,

KyHxdrPwUer

c,

lHByDVgsVCrXxy

d,

TCSgIFfoZkKF

a,

puFcLxSbUjkLshYS

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

