スポンサーサイト


ブログの外の女達2

まろん1
まろん2

はい。昨日に引き続いてオフ会レポート2です。

ええ、部屋に通されて本当にびっくりこきました。
なぜかと言うと、そこに揃ったメンツが想像以上に若く美人揃いだったからなんです。

メンバーは
「おいしいシェ ママン」のママンちゃん
「お気楽日記~今宵も呑んでます~」のルナコちゃん
「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」のにたまごんちゃん
「今日は何でビールをおいしく飲みましょう?」のマロンちゃん


「誰だか当ててみて」と言われ、まあ年の頃をだいたいわかっていたから
「ママンさん」「にたまごんちゃん」「マロンちゃん」( 歳の順)
といいつつ「やばいぞ」と内心思いましたよ。はい。
なんたって、男ばかりの職場に長いこといるもんで、
上辺で話を合わせたり、思ってもないようなお世辞を言ったりする、
女だけの集団に身を置くことが大の苦手なもんですから。。。

各自のお土産を頂いたりしながら、わきあいあいと談笑しているうちに、
道に迷ったルナコちゃんが、やっと汗をふきふき登場。
しょっぱなから笑いを1本とったあたりは、さすがですっ。

さあて、まずはビールでかんばい~。なーんてしてるうちに、
あららら~、なんだか懸念していることも何処へやら
数十年来の友人と話しているような雰囲気に。。
のむ、はなす、笑う、笑う。ぶっちゃけトーク全開っす。
気がつけば、もう5時間。。。そのまま2次会に突入し、
調子にのった私は、マロンちゃんと3次回へ。
いやあ、怒濤の1日を過ごしたのでした。


ママンちゃんは、知的な大人の女性のイメージ。お酒も強いっ。
ま、とにかく色々知っているし、一緒にいて退屈しないいい女。
きりりとした目元が魅力的よん。

ルナコちゃんは、米倉涼子が姉さんになった感じ(顔がにてるの)。
まあこの人のそばにいたら「安心」というようなオーラがあるの。
人が良すぎて気くばりしすぎて、ぶっつぶれてたわ。

にたまごんちゃんは、ルックス的にはTVのアナウンサー風。
あれだけのセレブ振りを発揮しながら、全く嫌みのないキャラなの。
普通人な様で陽気な火星人かも。だってとてもアラフォーに見えないんだもん。

マロンちゃんは、上の漫画にも書いたけれど、
全然親父じゃなかったわ。可愛いの!!もうこの人はブログとのイメージ
が真逆よん。

本当に皆様楽しい一日とたくさんのお土産をありがとでした。


「トマトままのお料理日記」のトマママが大根サラダを
作ってくれました。トマトママ連休なのにお仕事お疲れ~&ありがとう。


※連休開けなので、今日は訪問中心にしたいと思いまーす。
なのでコメント欄はお休みします。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

