スポンサーサイト


ブログの外の女達。その1

秋刀魚



こんにちは。今日は料理に関係ない「オフ会」のレポートです。
ご存知かとは思いますが「オフ会」というのは、ネット上の知り合いが、
実際に顔を合わせる会。キーボードや携帯というツールを使わない「オフライン」から
確かこの名前がついたいたように記憶しています。
正直参加するのはどーしようか悩みました。
だってほら、実際に会わなければそれぞれ、みなさんが想像している
「モニ像」のイメージを崩さずこのまま行けるでしょう?

と、いうことで色々思考錯誤いたしました。私なりに。

・若作りではなく多少でも若くみられそうな服を着る。
・封印していたアイプチをして、二重に見せる。
・靴下はちゃんとペアで揃える( ストッキングにしました)
・調子に乗らない。

以上を守って、土曜日人生初のオフ会に行ってまいりました。
仕事帰りにおりたったのはJR「飯田橋」駅。
6時前なのに、ありゃりゃもう真っ暗じゃないですか。
季節は確実に冬に向かっているんですねー。
なんてしみじみしながら、いやいや涼しいのに
何故か脇に汗をしみしみさせながら、
人混みを抜け地図を片手に、歩くこと約7分。
道に迷いながら辿り着いたのは
ここが都会だとは思えない静寂に包まれた一軒屋レストランでした。

室内からは、女性の上品な笑い声が聞こえます。
どうやら先についている方がいらっしゃるらしい。。。。

さあ、どうなる、どうなる~ぅ。
いやあ、正直ぶったまけました。
後半につづく。。。。

写真の料理は「秋刀魚」のマリネです。塩をふって
身を引き締めた後、ワインビネガーでふり洗いした「生に近いマリネですぅ」





にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

