スポンサーサイト


くうかそるか。

ぽれんた

最高にまずい食べ物は何故かインパクトが強くて忘れられない。
たぶん、人間の深層心理というものは、
案外マイナスの経験が大好物だったりするんじゃないか。
私はそう思っている。
だって、おいしかった料理よりまずい方が記憶に残ってて、ずっと笑えるから。
イヤなやつの悪口で盛り上がるみたいに。。。。

さて今日は「おいしいシェママン」ちゃんのレシピから、
家族に全然人気がない。

友人に言わせると
食べる意味がわからない。

とまで言われたイタリア料理の「ポレンタ」なるものを作ってみました。
「食べる意味がない」と聞いちゃったら、食べたくなるのが
人情、いや本能でしょっ。これ作ってみたくなるでしょ?

レシピはこちらをクリックね。→シェ・ママン

結果。とっても美味しかった!!私は好き!!
未知の味だったげれど、のけぞったわ(笑)
大満足。家族にもすっごく受けたわよん。
ママンちゃん、ごちでした。また世界のお料理レシピ教えてね。


さて、グルメであり、スーパー胃袋の持ち主でもある「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ」
にたまごんちゃんが切り干し大根を作ってくれました。銘菓「ひよこ」も「はとさぶれ」も顔がついているものは、全て頭から食べるという彼女。料理の腕前も見事ですぅ~。
是非、その爆発ぶりを見に行ってねー。コチラをクリック。


そしてNZからは、たくさんのお友達から愛されている
「W 家の今日もいろいろ」のまちまちちゃんが、エントリーしてくれました(何にだよ)。
アボカドサラダです!!主食の舌を噛みそうな卵の蒸し料理も
とっても美味しそうなの。この人もキャラが面白い女性。
そんな血をひく息子ちゃんのリアム君がまた可愛いよー。コチラをクリック。


そして、今日はまた一人、新しい方をご紹介しますよぉぉぉぉ。
「とびっきりな毎日」のアンジーちゃんです。

イメルダ婦人ばりに(これってまだみんなに通じるかな?)靴を購入し、飲み& 食べ
ファッションや美容ネタも満載!!ばりばりの「女子魂」全開のリュクスな
ライフスタイルがかっこいいわよん。今ならプロフィール写真の谷間も拝めるから、
是非遊びに行ってみてね。アンジーちゃんこれからもよろしくね。
作ってくれたのは蓮根チーズ。すっごくパリパリで美味しそうです。コチラをクリック


そして女ぼやき節が冴えている「今日は何でおいしくビール飲みましょう」のマロン
ちゃんも蓮根チーズを作ってくれました。おかあちゃんが作ってくれねごはんの
感想がすんごく笑えるから是非遊びに行ってみてくださいね。
因みにマロンちゃんは30代半ばのOL ちゃんです。 コチラをクリック


連休なのでコメント欄はお休みしまーす。記事は更新するので
よかったら見にきてね。たぶん料理じゃないけど。。。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

