スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆蓮根チーズ

れんこんチーズ25

家の母はバンドエイドを「エイドバンド」と呼ぶ。
メンソールの事を「めんそーれ」と言う。
何回間違いを指摘しても、変わらない。勘違いとか、思い込みが激しいのだ。

かくゆう私も年をとってきたせいか、聞き違い・思い違い・勘違いが激しくなってきた。
つい先日も「ハワイ暮らし」のロコママの記事でスーパーの名前が
「NIJIYA」なのに、日本の食材がいっぱい出てきたから
てっきり「NINJA」だと思い込み、しっかりインプットしてしまった。
※ロコママ爆笑してくれてサンキュー!!

思えば、子供の頃「赤い靴」の歌詞を、ずっと
異人さんに連れられて~ ⇒ にんじんさんに~、
つれられて~と歌っていたのだから、思いこみの激しさはDNAなのもしれない。

そうそう「とんこつラーメン」って「ぽんこつラーメン」に聞こえませんか?


さて今日は前にもアップしている蓮根チーズです(前の画像はこちら)。
なんのことはない、蓮根とチーズを焼いたものなんですが
蓮根のしゃきしゃき感とチーズのもっちり感が、とーってもいい感じ。
これは茅ヶ崎へ行った時に海の見えるカフェで
食べたのがきっかけで、すっかり定番となったレシピです。


☆蓮根チーズ

■作り方
1.フライパンに5mmくらいにスライスした蓮根を並べ、グリュエルチーズやエメンタル、などお好きなチーズをたっぷりとのせます。※2種類入れた方が美味しいです。カタチはピザ風に。
2.火をつけ、色づきはじめたら蓋をして、全部が溶けたら完成。一味や、黒胡椒をたっぷり挽いて食べます。オーブンシートの上で作ると簡単。
焼けたらはがして焦げ目を上にするとカリカリして美味しいですよ


「らしく」のfuwarifunwarifuちゃんが、アボカドサラダを作ってくれました。
彼女は思わず「ほほう」と唸ってしまうくらい、毎回タイトルのつけかたがとっても上手。
あ、文才もあるからね。読んでいてためになります。
是非、読書の欄や映画の記事も見てくださいねっ。

そして「BUON APPETITOの手作りパン」のけっちんちゃんが、蓮根の金平と
茄子のミルフィーユを作ってくれました。パンを作るようになったのは
息子さんがきっかけなんですって。優しい先生は実はバリバリの阪神ファン。
是非、けっちんワールドを見にいって感じてね。

そして1歳ちょっとの娘ちゃんを育てながら、小さな雑貨屋さんをネット上で
オープンした「ぷち。ぷち。日記」のぷちちゃんが茄子ミルを作ってくれました。
手作りのスタイやビーズのアクセも購入できます。
是非、お店を覗いてみて下さいね。




にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「蓮根チーズ」

皆さん^^こんにちわ~いかがお過ごしの土曜日ですか~そろそろ忘年会の声がかかり始めてます肝臓が弱ると あらゆる抵抗力を失います怖恐ろしいインフルエンザも出始める頃体調を万全にしておきましょうね今日の料理「蓮根チーズ」本日つくレポ(作ったよ!レポー ...

コメントの投稿

非公開コメント

きゃきゃ~ 一番乗りコメントです
簡単~でも美味しそう~
レンコンって「煮物」のイメージだったけど
肉はさみ揚げとかしたら美味しいんだよね
このチーズもきっと美味しいだろうなぁ~

言いまつがい~(タモリのジャポニカロゴス風)
面白いですね
赤い靴=> 異人さん=ひいじいさんだったな
よく言うのが巨人の星の おもいこんだら
重い こんだら だと思っていたとか
こんだら=土をならす道具のこと
おいおい・・・ですよね

うちの上の子が子どもの頃
小さな世界の
「みんな それぞれ たすけあう 小さな世界」の所を
「みんな それぞ レタス けあう」と聞こえて
レタスって何だろうって思ってたんだって
笑えるよね~~~~

蓮根だいすきっす
これも簡単だ~やってみます

NINJAはバイクですよね
うちの旦那っちは趣味でバイクレースを
やっていたのでバイクにうるさいの
今所有は2台。大きいの
でも動かない
自分で直せるからいいんだって
は~ん

いい間違い、憶え間違いは数知れず
思い出したらまたきます

茅ヶ崎出身です・・・・え?どこのカフェ?どこどこ???今度里帰りしたら行ってみたいと思います。。。

このレンコンとチーズ・・・美味しそうですねぇ・・・。
夕飯食べてからしばらく経ってお腹が空いてきたところ・・・あー、困った困ったモニさんとこ来るといつもこれだもの。。。(笑)

はろはろ~♪ モニちゃん♪

ぐふっ。モニちゃん、思い込み激しいのね。笑
うちの母も、ニュージーランド大使館から電話あったのをディズニーランドから電話あったよー だよ。爆

レンコンチーズ、これすっごいツボです♪
冷凍のレンコンでもいいから買ってこようかな♪

モニちゃん・・・

だって みんなNINJAかと思いました・・・って書いてるのに
モニちゃん フツーにNINJAって決め付けてたから・・・爆

夕べね~ また作ったのよ~ モニちゃんレシピ♪ しかも あ~た
2品よ 2品っ! 近いうちにつくレポ記事ね・・・連絡するね

今日も応援★

☆よこりんちゃんへ

「みんな それぞ レタス けあう」♪
思わずメロディつけて歌っちゃったよっ。
子供って耳から入ったものを、そのまんま歌ったり
するから、面白いよねー。

それより、もう大きくなったのに、ちゃんと覚えている
よこりんちゃん、えらいねぇ ~。
いいお母さんなんだろうなぁ。
私なんか、すっかり忘れちゃってるよ!!

私の母も今携帯デビューで猛特訓中
でも、何度も同じこと繰り返し聴いてくるから
指導員の私は辛いです・・・
子どもに教えるのと同じにと思ってにこやかに・・・お腹の中は、え?また~・・・・

明日ね茄子のミルフィーユアップしますね。
モニさんのほうにリンクさせてもらうので
許可してね。

☆ルナコちゃんへ

さすが仮面ライダー好き!!
やっぱりバイクは好きなんだねー。

いやレースに出るくらいだから、かなりのもの
なんだろうな。じゃルナコっちも若い頃は後に
のってたタイプかな?

NINJAってさ、でかいバイクだったよね。
けっこう、マニアックではなかったかい。
ああ、そうそう私の友人は仮面ライダーのバイクを
作ってたんだよぉ。カスタムバイク。
マニアの間ではそこそこ有名らしい。。

☆明日香ちゃんへ

ここにお返事する前に「茅ヶ崎」出身に
反応して、明日香ちゃんのところへ書き込みに
いっちまった!!

ばりばりの湘南育ちだなんて、もうっ☆

☆ナッキーへ

ナッキーありがとう!!もう許可もなにも
ナッキーが作ってくれたなんて嬉しいよっ!!

お母様、携帯デビューなのね。私の母は興味はあるみたいだけれど、
すぐ色々なくすから与えてないの(笑)
そりゃ、教えるの大変そうだわ。
いくら、ナッキーが教えるの上手でもねっ。
でも、使えるようになればメールもできるし
離れて暮らしていてもちょっと安心だよね

蓮根とチーズ、意外な組み合わせだけどおいしそう~。
熱々だからこれからの季節にぴったりね(^_-)-☆

思い込みとか言い間違いけっこうあるよね。
わたしはそれに加えて、言おうとすることがすぐに
口に出てこないの。若い頃からそうなんだけど
最近はそれがひどくなってきた…(汗)

わーお、モニさんとこも蓮根だったのね?
あらあら。
溶けたチーズがとってもフォトジェニック♪

モニさんそろそろ、「すて奥」か「ES○E」から、オファーが来るんじゃない?

今日は、アグロドルチェの残りを、アンチョビ炒めにしてお弁当に入れてきました。ワイン飲めないけど....。


☆プリンちゃんへ

最近さ、カタカナ語って増えているから、
なんだかわけわかんなくなってるよね(笑)

プリンちゃんって「言おうとすることがすぐに
口に出てこない」なんてイメージが全くないよ!!
頭の回転が速すぎて、口がついていかないタイプなの
かもねー。

うちの実家の両親、ピスタチオのことを2人そろって「ピチタス」って呼んでるわ~(笑)

前にもどこかで書いたけど、うちの息子は賛美歌の「お守りくださる神様」という歌詞を「お守りのサル 神様」と歌っていたわよ~(笑)
お守りのサルって……ヾ(ーー )ォィ

まだまだネタを語らせたら一晩じゃ足りないわよ~。

レンコンチーズもおいちそう。
応援(^^)v

☆mekabusanへ

昔っから思ってたんだけれど、
「素敵な奥さん」って雑誌名、すんごくベタだよねぇ。
あ、それをいったら「主婦の友」もそうか(笑)

私はひじきを玄米に投げ込んで炊いたご飯と、
芋柄の煮物が主のお弁当を作ってきたよ。
なんか戦時中みたいっしょ(笑)

☆まちまちへ

コメント読んで爆笑してたら、お返事書くの忘れ
ちゃってたよ。もう最高!!
ニュージーランド大使館からの電話を
「ディズニーランドから電話あったよ」なんて爆笑もの
だよ。まちまちがどんな反応したのかにも興味ある。

きっと目が「点」になっていたんだろうねっ

☆バブちゃんへ

昨日のコメントも笑わせてもらったけれど、
「ピチタス」!!これ、いけるねー。
もう母親の年齢だと訂正せず呼ぶよね(笑)

「お守りのサル 神様」も可愛いねぇ~。

このまま、なにかに投稿しちゃうか(^^)v

いいまちがいって、そういえば
うちの父親、バルサミコ酢を
「さこみず」って、呼びます。

誰っ??

異人さんはひいじいさんだと思ってたけど、にんじんさんは想像するとかわいいですねw
れんこん昨日買ったばかりで、このあとどうしようか迷ってたのでうれしいです!明日ちょうど遠足のお弁当だからそれにつくってみますね!うまくできたらまた報告しまーす

蓮根チーズ美味しそうですね♪作りたいリストに登録決定です☆
メンタームといえば、うちの母方の祖父の話ですが、子供の頃、祖父の家に泊まりにいって、従姉妹達と外で遊んでたら、葉っぱで指を切ってしまい、家に戻り、「おじいちゃん、絆創膏ある?」って聞いたら、「そんなものねぇや。メンターム塗ってセロハンテープ巻いておけ」と言われ、祖父の言うとおりにしたのですが、メンターム(油)の上に巻いたセロハンテープはクルクル回るのでした(笑)

モニさ~ん!
ブログ見てくれてありがとう!
そして実はもう一つ書き始めてるんです、またお時間ある時見に来てね!

で。。。これ・・・・ぜ~ったい美味しい!!しかもいま冷蔵庫にレンコンがあるではないか~!!!

だ、だけどね。。。今日から2日間。。。デトックスで人参&林檎ジュースだけと決めたの。。。あ~。。。苦しい。。。明日からにしちゃおっかなぁ。。。
絶対美味しいものね、これ。おいしいよね。。。。。あぁぁぁぁ。。。。

裏返し無し?
生で並べて、チーズ乗せて、火をつける?
工程少ない☆
クッキングシート敷いたら、汚れも付かない
モニさん、これも楽過ぎない?

私も「NINJA」だと今まで思ってた
これって、「FUJIYAM」や「GEISYA」のように変に使われる日本語かと・・・


☆mekabuさんへ

雨ひどくふってきて、憂鬱だったのに、
その気分がこの一言でふっとんだよ。

「さこみず」。。。。父ちゃん最高!!

バルサミコ知っているだけでもたいしたもんだけど、

「さこみず」。。。。やっぱ。父ちゃん最高!!

ありがとうっ

☆あやちゃんへ

ひいじいさん。。うん確かに聞こえるよね。
それに文脈をちゃんとわかっている。
人参さんじゃ、意味不明だわ。へへへ

お弁当に合うかな~。ちょっと心配。
金平にして、ちっこいケースにいれて
チーズのせて焼いた方がいいかもだよん。

私の母は「心臓にペースメーカーつけた人が」と言うところを「心臓にヘルスメーター入れた人が」といいます。治らないのでそのままにしてあります。通じるし・・・
レンコンとチーズ、簡単でおいしそうなので、これも作ってみますね!

☆ジャイアンちゃんへ

なんかさぁ、今日のみんなからのコメント、
全ておかしくて、ニマニマずっとし続けているんですけど。

このジャイアンちゃんの話とオチのもっていき方
はかなりのツボだわ。何んていうのかな
うん、じわじわと効いてくる可笑しさだわよ!!
メンタームにセロハンテープで
くるくるまわる。。。。。。。
帰りに電車の中で思い出し笑いしそうだ

☆ANGELINAちゃんへ

着物姿みても、デトックスするような感じじゃないのに、
2日間も人参&りんごで過ごすの?

もしかして、それは新しい美容法なの?
私、ねっからのミーハーだから
その手の話や、買った物あったら
見に行く人よー。

☆Jhon.Jhon ちゃんへ

そうなの。これも工程はほとんどない(笑)
ただし、蓮根はうすーく切った方がいいよ。
前の画像の方がわかりやすいんだけど、
良かったら、そっちをみてねー。

だよね。絶対ハワイにあるスーパーだったら
NINJAだと思うよねーーっ

☆ママンちゃんへ

また力抜けちゃった!!
「心臓にペースメーカーつけた人が」と言うところを
「心臓にヘルスメーター入れた人が」。。。
ごめん、お母様には悪いけれど、これも座布団三枚
だわ!!もうママンちゃん、あんまり笑わさないで~。

そうなのよね。。治らないののよね。
ママンちゃんは、それでで通じる様にしてあげているのね。優しいわ~。

カワサキのバイク屋さんで「NINJA]のバイクに混じって、改造してある「NANJA」が売っていた。
・・なんじゃ?って目を疑いましたが、間違っていなかった。
あのバイク、売れたのだろうか・・・。

今日蓮根あるワ!ラッキーv-238

☆さらきなちゃんへ

へえええ、こりゃルナコちゃんの旦那さん
に教えてあげたいネタだなぁー。

「NANJA」って出てたら、一見わかんないものねぇ。

蓮根あるの?やっぱり今が旬だもんねー

今日のも美味しそう~
作りたいものが多すぎておいつかん、一日三食じゃ(爆)

「赤い靴~」は、
「ひい爺さんに連れられて」って歌ってた。

そういえば、ちょっとずれるけど
「だるまさんがころんだ」のことを
関西では「ぼんさんが屁をこいた」というって
聞いたわ。(これ、ほんと?)

子供の頃、
「とらや」のことをずっと「やらと」だと思ってた。

みんなのコメ欄読みながら、爆笑しました(^^)


☆にたまごんちゃんへ

今日のみんなのコメ最高だよね。
まあ、おもしろネタが出てくる、出てくる。
私も一人でニタニタしちゃったよ。

だるまさんはさ「ぼうさんが屁をこいた」って
聞いたことある。北海道では、
ここではかけないオチになってた。

「とらや」さ、今でも時々「やらと」って何って
思うことあるよ。ほら右から書いてあるから(笑)

モニちゃん、こんばんは。

こんなに絶賛してくださって嬉しいけれど、
実像はトンマなので、もう穴があったら入りたい恥ずかしさです(^^;
ほんとうにありがとうございます。

モニちゃんは、食材の女王ですね。
蓮根とチーズは思い浮かばないですよ。
歯ざわりシャキシャキでチーズがトロ~リ。
黒こしょうがスパイシーに味の引き締めをして。
これも絶対に食べたいです♪

赤い靴は、わたしもずっと勘違いしていた歌です。
異人さんに連れられて~ ⇒ イイ爺さんに~、
って思っていました。
良い爺さんなのに何で連れ去った?って(笑)

モニさん。。
負けてしまいました。。。
作ってしまいました、レンコンチーズ。。。
大量に、そしてガッツリ頂いてしまいました。。。
美味しい。歯ごたえも。ガリガリペッパー、ピリッと一味。。。おいしすぎる~!
後悔はしていないけど。。。
自分の意志の弱さに涙。。
明日記事UPしますね~!

モニちゃん、こんばんは☆
あるよあるよ、思いこみ!私の場合は、赤い靴は「イーじいさん」って思っていたし、臨場感をず~っと「りんばかん」って呼んでいた。^-^;

このレンコンとチーズもおいしそう!
こんなふうに簡単になんでもおいしく作ってしまうのが不思議でならないよ。。。

応援も3!

こんにちわ。
レンコンチーズは美味しそうだし
お手軽に出来そうなので是非作ってみたいです
が、海の見えるカフェ~~
いいなぁ、そっちに行きたいですよ。

シャキシャキとろん

携帯から失礼します~

遅くなりましたが、今日の記事にアボカドサラダでリンクさせていただきました!

写真がパッとしなくてごめをなさい・・・

今朝はハムとアボカドソースでクロックムッシュ風にしたら、これまた最高!
(^~^)モグモグ♪


レンコンチーズも今度作ってみます!

モニさんに胃袋がっちり夫婦共々つかまれました
\(^O^)人(^O^)/

これも間違いなくうめーだよ。
あたしゃ、黒胡椒たんまりかけて、食べたいだよ。

っていうか、今日の夜、れんこんみんな
使っちまった・・・^^;

また、買わねば。

あたしなんか、いまだに言い間違いはしょっちゅうだよ。
間違いすぎて、誰も教えてくれないからさ。
天然は辛いぜっ。

JUNAっちのHBはもちはつけないよ。

たまたま生地作りにつかってるけど、
そのまま焼いていいんだよ~。

こんばんは。
マタマタあたしの大好きな蓮根レシピですネ。
そしてチーズも大好きなので、アタシのためにある感じ~なんて勝手に思い込んでいるお気楽なアタシでスイマセン。

うちのおかぁチャンも思い込みで覚えてる事あります。ペットボトル → ポットペトル
調子狂っちゃいますね。

ノックアウト!

うひゃぁ‥ノックアウトされました
だってめちゃめちゃおいしそうなんですもの!
これはぜひ、いやぜったい作ってみたいです
それにしてもモニさんレシピはほんとどれも魅力的だわ~
作ってみたいのがいっぱいあって迷っちゃう‥♪

きき間違い、いい間違い‥
うんうん、ありますね
うちのだいだいはクロネコの宅配車をみると
「やまねこだ!」って言います。。
荷物、山の中に消えそうじゃん‥っていう。。。。

昨日はブログのご紹介ありがとうございました。
舞い上がって御礼も言わず失礼しました。

レンコンにチーズ!!!
おいしそーだけど思いつかない1品
作ってみまーす。

こんばんは。
わ-いv-221名前を呼んでもらってる。。うれしいなぁ。。ありがとうv-238

小さい頃「ぼんさんが、へをこいた」って、あたりまえに、言ってたよ。これって、関西だけなんだ。。v-12

私は。。「ウサギ追いし。。。」を「ウサギ美味しい、鹿の山」って歌ってた(+_+)

チーズ好きの私にはたまんないわ!!

これは、蓮根かってこなくっちゃ!

ところで、数時間後にあげる記事に文中リンクさせていただいちゃう予定です。よろしくね♪

応援も!

私も実はnijiya をninjyaって読んじゃった一人ドス^^
うちの長男はなぜか梅干を「うめめぼし」と覚えたらしく・・・今でもうめめぼし。
大人になっても「うめめぼし」っていうんかいな?^^

レンコン、探したんですけど、今回はありませんでしたー!残念!
違う食感の組み合わせってポイント高いですよね。チーズ大好きなので、うちは昨日買ってきたかぼちゃで作ってみようかな^^

はいはーい。
ニンジンさんだと思ってた人でーす!!
仲間がいて嬉しいです。笑。

あと、ひなまつりの「五人ばやしの笛太鼓~♪」を「増えたい子~♪」だと思ってました。
(勝手に増員募集中)

ブログの紹介もいろいろ書いてもらって、ありがとうございます。
モニさんレシピは紹介しても反応いいですよ~。

蓮根チーズだぁ♪♪♪
これ美味しいですよね~^^
モニさんの記事見てから何回か作ってるけど、いつもチーズ一種類だから今度は2種類入れてみますね!

れんこん、美味しいですね♪
シャキシャキ、いっぱい食べれちゃう。
チーズとも相性よさそう。

勘違い、笑えました!!!
見た目で「NIJIYA」は間違えるかも。
私は人の名前をよく間違って覚えています。
仕事上、最悪な悪癖です。

私も今この記事を読むまでニンジャだと思ってました~

レンコン、いいね♪
モニちゃんのレシピは
あ、これなら作れそう、おいしそうだし。
と思える料理ばかり!
ホントすごいよ。ぽっちり。

モニちゃん、おはよう。
みなさんの聞き間違い、爆笑だね。
私も、異人さんに連れられて・・・は、いい爺さんに連れられて・・・だと思っていて、良いお爺さんに連れていってもらえてよかったんだ・・・って子どもながらに思ってた・・・

「ぼんさんがへをこいた」も「だるまさんがころんだ」もどちらも使ってたなぁ・・・
これって、関西だけだったんだね。

蓮根チーズ、おいしそうだよ~。

♪♪渋皮煮、お菓子やパンに変身する前におなかの中に消えてなくなりそうな雰囲気が漂ってます・・・
つまみ食いしすぎ???

あります!あります!
私も同じような間違い。
そのたびに、主人と娘に「ママ~!」って
苦笑されちゃうんですけどね、皆さんもあるのですね。へんなところで、安心感。(笑)

蓮根とチーズの相性も良さそうですね!
まるごと蓮根を食べない娘も
大好きなチーズと一緒なら、かぶりつきそうです。

今日も応援+拍手。

レンコン よく使う食材です!でも、 
 チーズと合わせたことないですよ!
レンコン星人としては これにもトライせねば!!!   最近レンコン高くないですか?

pcしてると 姿勢が悪い自分のために、 開けたらちょっと意識しようかなぁって書いてみたのです。  旦那には「あたかもちゃんとやってるみたいだね~」って言われましたよ(笑)

☆fuwari funwariちゃんへ

ええ~っ。「トンマ」だなんて微塵も感じさせないよ。
読書や映画のとこも全部読んで思った、ヨイショなしの素直な感想だよ!!
食材の女王!!こっちこそ穴があったら入りたいくらいっす(笑)
いやあ、本当にありがとうね。

「いい爺さん」なのに何で連れていった?
子供の頃に、そんな風に「?」を感じたんだから
fuwari funwariちゃんはやっぱり豊かな感性の持ち主だねっ。

☆ANGELINAちゃんへ

デトックス2日間は、宣言のみで終わってしまったのね。
そーゆータイプ好きよん(笑)
人間、本能のままに行動しないと。。。へへ

☆panipopoちゃんへ

もう、本当にpanipopoちゃんのコメントって
なんかわからないけれどいつも爆笑しちゃうのよ。
「臨場感をず~っと「りんばかん」って呼んでいた。^-^;」
これ、ヤバイっ。「りんばかん」って響きがヤバイ!!
はまったぜぃ。

☆daigoちゃんへ

いいよねー。秋の海を眺めながら
テラスでビールのんだり食べたりするのって。
私は車運転できないから、もっぱら人におまかせのコース
で出かけるだけなんだけどねっ(笑)

☆eriちゃんへ

(^~^)モグモグ♪ してくれてありがとう。
\(^O^)人(^O^)/で食べてくれてありがとう。
メイちゃんーーー。さわりたいよーーー。

☆JUNAっちへ

おいおい、チミは変なおじさんかい(笑)

たぶんさ、言い間違いとかを語らせたら、絶対
JUNAっちがクイーンだわな。
でも、もしかしたらそれを本人が気がついていないって
こともありそうな気がするのよ。天然だから(笑)

前にクッキーの時にさFPでガッガッってやってたっしょ。
家のはさ、よく見てみたらけちったせいで
「こねる」羽根がついてないやつだったからさ、
HBも、餅つけるやつのがいいのかと思ってね、
まだ思案中だったの。

☆♪♪マロン♪♪ ちゃんへ

ああ、マロンちゃんのお母さんなら
ペットボトル → ポットペトルありそう~!!
マロンちゃんの口調はさ、なんだか癒されるのよねぇ。
お気楽な雰囲気がいいのよ。絶対!!

☆たかえちゃんへ

クロネコの宅配車を「やまねこだ!!」これも笑えるねー。
猫のわりには、背を高い位置でまるめてるし
どこか動きがワイルドだから、そう見えるんだよね、きっと(笑)

これ、目茶苦茶簡単だから、おつまみにでも是非!!

☆fedi吉さんへ

いやいや、そんな、丁寧にありがとうさんです。
これからも頑張って、ブログLIFE楽しんでねーっ。

☆けっちんちゃんへ

おっ。ギャルみたいに「絵文字」使ってるなっ。
関西は「ぼんさん」と「だるま」
2つ使っているのははじめて聞いた。
こういう遊びも文化の違いがあって面白いよね。

☆ロッキンちゃんへ

今日はどーもありがとう。
読んで「やばっ」と思ったくらいの紹介の仕方で
恥ずかしいーーー。

☆クリスタル さんへ
クリスタル さんも忍者だと思ったの?
海外に暮らしているのに、それって笑えるんですけどー。
でも、そう思うよねっ。ホノルルの人もそう呼んでいる
気がするよね。

「うめめぼし」 !!かわいい~。
大人になっても「うめめぼし」でもかわいい~。

☆ぷちちゃんへ

ぷちちゃんも人参だと思ってたのね。人参組が増えたわ\(^O^)

確かにひなまつりの唄って、このあたりに微妙な間
があるから「五人ばやしの笛太鼓~♪」が「増えたい子~♪」
に聞こえるかもね。いや、聞こえる。新しい発見だわ。

☆gomakoちゃんへ

gomakoちゃんが、前に作ってアップしてくれたこと
ちゃーんと覚えているよん。即だったからすっごく嬉しかった
もの。あれ、てーことは蓮根って、いつの季節にも
今は売ってるってことだね(笑)

☆すみれちゃんへ

このコメント欄は、勘違いシリーズの宝庫だよね。
もう読んでいて、笑いが止まらなかったよ。
みんな、楽しい「ネタ」もってるよねー。

人の名前って、難しそう。それも1回限りなのに
覚えなくてはいけないなんて、絶対私ならヘマしそうだわ。

☆mahoちゃんへ

これなら作れそう。になんだかだんだん
絞られてきつつあるよね(笑)
ジャンルは、食材が少ない。。。かな

いやん、どうもありがとう。mahoちゃんに
そんな風に言われると、とっても嬉しいよ。

☆しょこらちゃんへ

しょこらちゃんが「屁をこいた」って言ってたのを
想像すると、なんか可笑しい~。
ね、、これ大人になってからやった場合に
きれいなお姉さんも、やっぱり普通に「屁をこいた」って
連呼するんだよねぇ~。うーん面白い。

☆Firstsnowsさんへ

最近ヒアルロンとか、カタカナ語が多いから
わけらかんなくなって、私も娘にいつも注意されるの。
「しったかぶり」しちゃだめだって。きついでしょ(笑)

Firstsnowsさんも良くあるなら、安心だわ。ふふふ。

☆研究員ちゃんへ

うんうん、蓮根高くなってる!!旬のはずなのにねー。
そっか蓮根星人としては、それは痛いね(笑)

旦那さんにそんな事いわれてるの?
研ちゃんはPCの前でもシャンとしているのかと思ってた。
そーか、そーか。でもさ本当に「カメ」とはよくいったものだわ。
今こうしている間も「カメ」になってるもん。
ちゃんと気をつけなければ。。。ビューティ講座も
ためになるから続けてねー。





スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ENznxIZsCJNYmrGSQq

kkwczsZrxPokeTmy

HRDZUoXgmJVj

zVojVtXTjkTq

ap.txt;5;10

RqZvcrNCXCDxyS

ap.txt;5;10

rOlxYwtTpmUUOjqp

ap.txt;5;10

UjHTFyzenXZmLP

ap.txt;5;10

aieXZZByfwFEZ

GLeebaNeTJwmBG

a,

WLIzFOdPVaKuHx

e,

cpMBjFQlEddVftYqH

b,

ESKAzFhSHmfIwturSz

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。