スポンサーサイト


☆2min ラー・パイ・ツァイ

らーぱー

白シャツにまとめ髪で、
ゴールドのリングのピアスって、なんか好き嫌い別にして
永遠にハイクラスのスタイル感ってありませんか。
ラフな格好していても、どっかに「私女よ~」みたいなアピールがあって。

ああ、私も30になった時、遅咲きですが皮膚科で穴開けましたよ。
女医の「あなたピアスじゃなくて、お肌をなんとかしないと」
という大きなお世話にムカっときながらも、穴開けたい一心で。

で、どうなったかって?「私女よ~」してるかって?
それが、開けて1ヶ月後にたった1日はずした事があったんですね。
なにがいけなかったのか、再生能力に秀でてるのか、
あろうことか半分ふさがっちゃったんですよ。
耳たぶが厚いから、どう刺しても貫通しませんでした。
俗にピアスをあけると運命が変わると言われているけれど、
1ヶ月だから何も変わらないまま。
ピアスはね、し続けないと、穴開け料金と、
穴を失うのだなあとしみじみ思いました。

さて、今日は中華料理の漬け物の定番(普通白菜だけど)を
きゅうりを細切りにすることでワシワシ食べれちゃうレシピです。
漬けて味が染みこむのを待たなくていい、せっかちさん向け。
ポイントは炒める時間強火で2秒!!これです。
セロリでもお楽しみ下さい。


☆2min ラー・パイ・ツァイ

■作り方
1.胡瓜2本は細切りにしておく。胡麻油大さじ1に赤唐辛子(種を除き、水で戻す)
1本入れ熱し、ぐずぐずいってきたら、胡瓜を入れる。
2.砂糖大さじ2、酢大さじ2、生姜の搾り汁大さじ1を混ぜておいたものを1に加え、
2秒熱を入れ、火を止める。※冷めても、食感はくたっとしません。


さて、「W家の今日もいろいろ」のまちまちちゃんのところから遊びに
きてくれていたfede吉さんが「ハッピィDAY」というブログをついに立ち上げ
ました。ブログを持たない間もずっとコメントを頂いてました。
本当にありがとう。是非、みなさんも遊びに行ってみてくださいね。


そして「とびきりlovely~アメリカ~」の天モーちゃんがえのきを作ってくれました。
黄色とピンクの小菊、そしてパンジー、いっぱいのお花が咲いているお庭で
遊ぶ娘ちゃんが、すっごく可愛い。将来どんな美人さんになるのか楽しみです。
是非、みなさんも遊びに行ってみてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、忙しかったねー。おつかれさまでした。
きゅうりでラー・パイ・ツァイかぁ。
白菜には早いものね。今日も冴えてるね。
セロリのもおいしそう♪

ピアスは、「白い糸伝説」にもめげず、ピアッサーで開けたから、左右の位置が微妙に違うけど、なんだかんだ3つあいてます。
がっかりしたのは、金と白金がアレルギーだったこと。
ステンレスとチタンだけじゃ、いまいちテンション上がらないのよねー。
白シャツの大人の女には、程遠く....。

☆mekabuさんへ

あ、まだ起きてるな。夜は短いねー。

ピアス3つか。羨ましい~。
でも穴開けてアレルギー発覚する人多いよね。
私は1ヶ月の間、18金をもらってたからそれをつけて
たんだけれど「膿」との戦いだった。
枕に膿み汁ついてたもん(笑)

いいな、いいな。ピアスは憧れだ。もう開けないけど。
いや、わかんないな。誕生日に記念として
開けちゃったりして!!

2min ラー・パイ・ツァイって、まずネーミングがいいね!!
しかも、手軽にできちゃう!! やっぱ、モニ ちゃんだ!

モニ ちゃん、レシピ本でるんじゃない・・・?(^^)

コメレスね。
うふふ、和・洋・中のフュージョンしてた? そういってもらえて、嬉しいわん。(^^)

モニちゃん、おはよ~♪

わーい今日も嬉しい簡単レシピありがとう♪
わしも、ワシワシ食べちゃうよ~!笑
そっか。セロリでもいいんだ~
今、我が家には山ほどセロリがあるの。
こっちは、セロリ株単位で売ってるから。。笑

さらりと白シャツ羽織ってまとめ髪、ゴールドって
これ正に若かりし頃、描いていた未来像。
それに、ちょっと日焼けした健康的な肌
イタリアのかっこいい大人の女性にあこがれていたけど、現実はありゃりゃりゃりゃ。。。涙
白シャツどころか、ババシャツだしなー

でも、モニちゃんのイメージ、こんなかっこいいマダムだよん。

わかるわかる、白シャツ、まとめ髪、ピアス。
ハリウッドセレブな感じ。
それがバシッと決まる人、意外と少ないのかも。
そして男子はこういうのが好きだよね。
シンプル、カジュアル、&清潔感。

これいいね!
きゅうり、忘れててしなびかけることが良くあるから、
こうして炒めてしまえば・・・^^;

モニちゃんおはよう!!
あれっ??↓の記事見逃してたわ・・・
大好きな卵焼きなのに・・・
今日のお料理、2秒でできるってところがかなりツボ。(笑)
こういうお手軽だけどおいしい!!ってお料理は役立つものね~。

♪♪バブちゃんのマドレーヌ記事よかったよね。
またマドレーヌ食べたくなってきたよ・・・

家はみんなきゅうりが好きだから
あっと言う間になくなっちゃいそうなメニューだわ
美味しそうで簡単そう♪ もう言う事ナス!古っ!

右3つ・・・左4つのピアスの穴を持つアタシ
今朝会社のレセプションの子とピアスの穴の話をしたばかり!
しかもしないと塞がるのよ~って彼女 なんとタイムリーな話題
しかーし 両耳の上ふたつをもう10年以上も使わないアタシ
再生機能を失った身体なのか・・・いつだって開きっぱ!汗

応援★

私もピアス ふさがって 自分で突き刺し 膿んでの繰り返しだった! 笑
モニちゃん絶対りレシピ本でるよ
最近どこ行ってもモニちゃんのお料理見かけるもん!

私何十年も飽きっぱなしだけ度
今も「ぶすっっ」っていって、貫通するよ
でも、ピアス入れたとたん、首筋まで
ぱーって赤くなっちゃう、金属アレルギーで
ピアス駄目なのよね~。

ラー・パイ・ツァイ

モニちゃんも色んなお料理にほんと
クワイシイのね!白菜でもできちゃうんだ!
簡単でおいしそうだよ!

モニちゃん、おはようございます。

いつもほんとーにありがとうございます♪
念願だった☆ふんわりアボカドSALADを作りました。
思っていた通り爽やかでさっぱりした味わいのあるアボカドペーストでした。
とっても美味しかったです。
ぐずぐずしていて、upが遅くなって、今公開しています。
URLを貼らせて頂いています。いつも事後承諾でごめんなさい。

そして、2min ラー・パイ・ツァイ。
今日も気になるお料理が(笑)
絶対これ、美味しいに違いないです。(^^)

さりげないシンプルなシャツに飾らない風体の良い女、だけど押さえるところはきっちりと。
あ~、、、ぁぁ、、そうです。
わたしは案外そんな人が嫌いじゃなかったりするかも。。(^^;
モニちゃん、鋭い!ピアスのその黄金リングは自信の現れにも感じてしまいます。
モニちゃん、その後ピアスの穴は開けていないのかな・・・。
もしや、サラサラ髪を束ねて、直径8cm位のリングピアスをしていたりして(笑)
もっと大きいのだったりして@@;

これはシンプルでも難しそう。 くたっとならない。
 ピアス私も高校卒業式にあけました。
高校が禁止だったものでしっかり"守った"のです。 今は左2つ右ひとつ穴が。 でもピアスは一つずつにしてます。 
 揚げ油の梅!やったことあるってやっぱりさすがモニさんだなぁって思いました。 私は聞いたりしただけだから実体験して書いてなかったので。   しめサバは 私の先輩伝授風なの。
江戸っ子ですよん。 

モニさんは30歳でピアスデビュー?
私は耳は16歳、27歳でボディピアスデビューしました(げ!)、。。。若くないのにねー。

場所はへそです。妊娠したときはちぎれるかと思いました。
若気の至りだと思いますが、そのためにお腹を絶対に出させてはいけないと腹筋など頑張ってやっております。。。(爆)

でも最近お料理ブログの皆さんの美味しそうなのを見るとついつい夜食が・・・!!!

高2の時原宿で開けた者です…
そこから私の依存症人生が始まったのです
ピアスに今までどれだけお金を使ったか

今はお気に入りがいくつか残ってるだけです
穴は二つしかないとやっと気付いたので

これも簡単ですね!やってみようっと

ピアスは、大学合格と同時に開けました。
ちゃんとお医者さんで開けたのに、左右の位置がバラバラ・・・。
君は耳たぶの形が左右で違うんだ!と文句を言われ。バランスとるために1年後くらいにもう1個自分で開けてみました。。。
今はたまにしかピアスしませんが、まったくふさがりません。かなり頑丈な穴みたいです。

なすのミルフィーユ作りましたよ~。
またまたブログで紹介させてもらいました。
どうもありがとうございまーす!

油なしですか?
材料少ない、時間かからない、安い☆
ありがとうございます
近々♪

せっかちさんむけなら私にぴったり。これも作ってみたいです。
私はピアスデビューはもっと遅かったです。
ずっとピアスしてみたかったけど、耳のつぼに画びょうみたいなものを貼り付けても気分悪くなるくらい。
意を決してクリニックでピアスをあけた後、やはり気分悪くなり30分ほど点滴うけました(笑)。
でもまだピアス楽しんでますよ。

私は、皮膚が弱いので
絶対にあけられないとわかっていたので
はじめからチャレンジすることもなく
貴金属、いわゆるアクセの類は
ほぼ出来ず、シンプルなものです。

私もあけてたら、運命変わったかな~(爆笑)
でも、今がシアワセなので
これでよかったと。^^

今日も応援+拍手です。

私も30を目の前にして、ピアス開けました。
理由は、同じ(笑)
でも、いまだに開いてますよ~。
ほとんどしないけど、ふさがらないって言う方が正解かな。

ワサワサ食べれる!ってのが面白いデス。
今日もまた美味しそ~。

あれれ、私ったらいつもお邪魔してるつもりでまた見逃してるじゃない。
んもう、最近パソコンの前に座る時間が全然ないのよね、と言い訳しつつ。
とちお揚げへのコメントってしたのかしら?
拍手のところでしたんだっけ?
それさえも忘れてる。
ま~、改めまして、リンクありがとうね\(^^)/
おいしかったでしょう?
エミリオちゃんとのコラボだなんて、おばさん2人で手をつないでモニちゃんちにお邪魔しちゃったような気分だわ(笑)
(ほんとにそんな日が来ると嬉しいのだけれど)

さてさて。
ピアスのお話、ひざをたたいて「そうそう!」と叫びました。
まさにそういう女性に憧れていた私。
ピアスはね~、運命を変えたかったときに空けたの。
24ぐらいだったかな。
彼氏とうまくいかなくなったとき、男がいなくても1人で楽しいことを見つけられる女になりたくて車を買い、ピアスの穴を空けたの。
その彼とは別れたけれど、今こうして幸せに暮らしてるから運命はよい方向に変わったのかなと思うことにしております(笑)

このきゅうりも食べてみたい!

応援(^^)v

☆ロッキンちゃんへ

おはよう。ネーミングが良かった?
なんか、もうそれだけに力が入っちゃってる感じなんだけどさ、
そう言ってもらえると、めっちゃ嬉しいよ。
ありがとねー。今日のおやつは何だろなっ。

☆まちまちへ

そうそう、まさにちょいと日焼けしていて健康的で、
そんなタイプの人!!
なんかさ、ゴミを普段着で出しにいっても
様になるって言うのかな、女性から見ても素敵だよね。

私は正反対の容姿だよ。マダム感ゼロだってば!!
一生「あかぬけない」タイプの女さ。残念でした(笑)

☆mahoちゃんへ

バシっと決まる人ってさ、さりげないけれど
本当にお洒落なんだよね。
でも、背もあってスタイルが良くなきゃ決まらないしで
ほんと、意外に少ないのかも。
シンプル道って、えらいハードル高いよね。

☆しょこらちゃんへ

胡瓜って、不思議と炒めて漬けても冷やすと
「パリっ」としているから、わずかな時間だけ熱を入れる
って感覚なの。実際「2秒」なんて、ほんのわすがなんだけどねー。

☆ロコママ へ

そりゃ、ものすごくタイムリーだね!!

ロコママは合計7つもあけてるんだ!!カッコイイなぁ~
小さいのと大きいのとか組み合わせも楽しめるし、
ハワイだから、カジュアルなファッションは
きっとお手のもんなんだろうなー。
使ってなくても、いつでもできるなんて、羨ましい~。
今度、耳の写真アップして(笑)

☆Kayちゃんへ

あの膿の汁の臭いってさ、すんごくクサイよね(笑)
また、それがさ髪とかについたりして
なんの問題もなくつけている人が羨ましかったよ。
最近はFirstピアス、プラスティックの使う子多いよね。
アレルギー防止で。でもずっとプラスティックじゃ
痛い思いしてやる意味ないしなー。

☆Kyokoちゃんへ

Kyokoちゃんも、金属アレルギーなんだ!!
入れたとたんに首筋まで赤くなってしまうのは
かなり敏感って事。アレルギーって案外多いんだね。
でも、いつでも入れられるなら、何か試してみることも
できるじゃん!!なんでもマニキュアのベースコートをピアス
に塗るとかぶれないらしいよ。

☆fuwari funwarちゃんへ

今日はありがとうね!!感激ですっ。

まとめ髪で、ピアスってさ「リカコ」とかのイメージ強いよね。
やっぱり自信がなければ、それはできない業!!
俗に云う「上級者のお洒落」って、永遠に出来そうもないや。

私は、素朴な容姿に猫背だから、もう真逆だよん。
ブログだと姿が見えないから、なんでも言えるけど、
まじで違うからねーっ

☆研究員ちゃんへ

研ちゃん、左に2コあけてる人なのーーーー。
研究員て名前のイメージが強いと、これは意外な気がっ。
いやあ、こんな話もしてみるもんだねぇ。

梅干し入れるとさ、跳ねてさんざんな目にあったよ。
あれは、どっから「いい」とされてきたんだろう。
根拠もないのにねー(今回はじめて知った)
〆鯖は江戸前なんだ!!こりゃ、また目からウロコ!!

☆明日香ちゃんへ

さすが明日香ちゃん、16歳で耳やったとは!!
それ、日本にいる頃なのかなぁ~。&へそ!!スッゲーかっこいいねぇ。
明日香ちゃんのイメージがね、今頭の中で
どんどん膨らんでいったよ(笑)
へそぴーやってる明日香ちゃんの写真が見たいっす。
身体洗う時にひっかかる?もう身体の一部になっちゃってる?

☆ルナコ ちゃんへ

原宿!!ピアスセンターだね!!
ルナコっちはジムに通って身体も鍛えている人だから
まさにまとめ髪の白シャツタイプの女性じゃないの?
ああ、なんかそんな気がしてきた。

ピアスって、色々なタイプがあるから
お洒落できていいよねー。依存症か。。ふふふ。
でも、私も穴があったらそうなってたかも(笑)

☆ぷちちゃんへ

今日はどうもありがとうね。
ぷちちゃんも、ピアスの穴保持者なんだ!!
いいな、しなくてもふさがらないなんて。
ちっちゃいビーズのとか、ちょいとしているだけで
やっぱり雰囲気変わるから、維持しておいた方がいいよん。

☆JohnJohnちゃんへ

おっはよー。そうだ、また安いよね、コレ!!
いつもありがとうね。

☆ママンちゃんへ

ピアスデビュー遅い場合、そのきっかけは何だったのかなー。
私は30歳記念みたいなノリだったけれどさっ。
しかしピアスで点滴受けた人、はじめて(笑)
よかったねぇぇ、苦労しただけに、今楽しめて~。

☆Firstsnowsさんへ

ロングヘアだし縦巻きだし、てっきりアクセ系は
普段からしているのだとばっかり思ってた。
これもイメージ先行しちゃっているせいか(笑)

金属でも、何に弱いのかがわかるといいんだけれどねぇ~



☆すみれちゃんへ

ありゃ、同じような動機だったんだ。気があうね~。
いいなぁ、ふさがらずにあるなんて。
そういえば、ちびまる子ちゃん状態から月日が
てって髪のびた?ボブにピアスも素敵だよねー

☆バブちゃんへ

ちょっと、ちょっと「とちお」の時はちゃんとコメントもらってるわよ。
もう、忘れちゃってんね。このケンボーさん(笑)

それより、男がいなくても1人で楽しいことを見つけられる
女になりたくて車を買い、ピアスの穴を空けた。
これさ、もう最高!!この「男がいなくても」の
ところに私のアンテナがピピっときちゃったわよ。
依存するより、自分で切り開こうとする女だったのね。

結婚して、家庭をもって運命はよい方向に変わったから、
良く考えれば、その時の決断は大正解ってことになるね。
ま、結婚生活も何年にもなれば、何が良かったか
わからなくなることも多々あるけど(笑)
ああ、やっぱりバブちゃんも愉快だわ。

これならたくさんきゅうりが食べられそうですね。
お料理教室に行きだして、きゅうりに火を通して食べるようになったので、これも参考になります。
ピアスか・・・30代なら早いですよ。
私なんか、仕事辞めて、今年のお正月デビューだから。
しっかりつけてます。

☆ナッキーへ

ナッキーもピアスしてる人なのね!!
やっぱり仕事辞めて、第2の人生のスタート記念かな。

そういうのいいよねー。ピアスに反対する
人もいるけれど、私はなんか「意志」の現れのような
気がして大人のピアス、好きだよ。

モニちゃん、いろんな国のお料理よく知ってるね。
きゅうり大好きだから、これはいける(*^^)v

穴あけても、そんなにすぐにふさがっちゃうの?!
ピアス、わたしも本当はしたかったけど体質的に無理
だったから、あきらめたの。
イヤリングよりきゃしゃで可愛いのがあるからいいよね。
それで、自分で作るようになったんだから、、まあ
いい面もあったってことかな^^;

☆プリンちゃんへ

まだ若い頃は、よく食べ歩きしていたから
なんとなーく知っているだけだよん。

プリンちゃんも体質的にあわないんだね。
今回、そういう人が案外多かったから、びっくり。

そうだよ。自分で作れるんだから、逆に良かった
かもよー。

私も20年位前、穴をあけました。
田舎に住んでいて、ピアスを開けてくれる皮膚科なんか無かったので、
氷とぶっとい針を用意して・・・・。
今でもしっかり開いております~!

あたし、36ですが、未だピアス開ける勇気出ずっ!!

しかも整形外科であけるもんだと思ってたのに、
皮膚科なんだね。


いまじゃ、クリップ式のイアリングでかわいいのけっこう出てるので
満足しています。いや、しようとしてるのさ。

こ、こ、こわいよ。穴あけるなんて・・・。
(はい、ものすごく小心者です。)

火を入れるきゅうりって、いいね^^
すっかりサラダばっかだからさぁ。
冷めてもおいしいし、食感もそのままっていうのがグ~だね^^

HBは買ったかい?

☆さらきなちゃんへ

氷りで感覚なくして、針で開けるの
友達もやってた~。痛そうって思ってたけど
その方法でやったのねー。

そういや、家の娘も、そうやって開けてた!!
仕事から帰ったら「今日あけたから」って事後報告。
ま、一瞬痛いけれど
いいなぁ、ちゃんとまだピアスできて。

☆JUNAっちへ

おいおい、ピアスは整形かい!!(笑)

ちょっと、ピアス率とっても高いわよ。アレルギー
とかでダメな人が多くて、勇気がないからは今の
JUNAっちだけ!!
こりゃ注射がこわいジュナオの事笑えないね、JUNAちゃん。夫婦揃って、痛みに弱いって結果になったね(笑)

HBまだなの。あれさ、まんま焼くのかと思ってたら
みんな「生地」作りに使ってるじゃん。
初心者でも使いこなせんのかなー。
JUNAっちのはモチもつけるやつかな?

昨日作った半熟玉子、半熟ではなくなっちゃったけれど。。。ごみ~ん!おいしくできたよ。あさっての記事に載せてもらうね。今日のもちゃんとコピペして、セロリで作ってみるよ。

ふんふん、私には縁遠い世界だなぁ。。。ピアス穴は17歳から開けているけれど、あんまりつけないね、やはり。でも、ふさがってないよ。第一、うちの夫にスカートをはいてくれ、って懇願されるぐらいにボーイッシュ+髪も短いから、憧れようにも縁遠い。。。爆!

☆panipopoちゃんへ

えーまじ作ったの。卵!!ありがとう☆☆

ピアスは17歳から。やっぱりアメリカで開けたのかな。
スカートってさ、結婚式に呼ばれた時くらいしか
私もはかないから、すっかり感覚的に
わからなくなってるよ。
panipopoちゃんは、かなりボーイッシュなタイプ
なんだね。お菓子=優雅な女を想像しちゃうけれど
生地こねたり、重労働が多いから、そうだよね。
テニスもがんがんやってるし。。やっぱり会いたかった
なぁ~。

簡単でしかも美味しそうなメニュ~☆
ただのキュウリにあきたらOKですね
来年こそはまたキュウリを沢山育ててmyきゅうりで作るぞ~(先は長い・・・)

ピアスは私は自分であけました~
友達に見てもらって
あの機械にピアスついてるやつで
(ホチキスみたいのね) ばちっと!
ところが一度斜めになってしまい、
失敗したので抜いて 反対をあけたあとに
もう一度やり直したという・・・
そんなに痛くなかったですが もうやらないかな?
なので ピアスの穴は左右一つずつ

しかし 運命変わったのか?
私の人生事態波瀾万丈 飛んでるから
運命は 変わりっぱなしかも・・・です(^^)/
リンク貼らせてくださいね☆

☆よこりんちゃんへ

ピアッサーって、プッシュ式で肉を抜くのかと前
思っていたんだ。だからその肉は何処へ行くのかと。。。
な、わけないのにね。

波乱万丈かぁ~。これからボチボチそのことも
知るようになって行くんだろうな。

リンク、喜んでです。ありがとう

モニちゃん、ほんとだーー(@@)
「らー」なところがシンクロしてるっ(笑)
きゅうりでもいいんですね~
糸とうがらしとの色合いもすっごくきれい~
今度、作ってみますね(^_-)

あたしも、皮膚科であけたよー(友達のところ)
でも微妙に左右の位置がずれているのよー(T_T)
ピアスあけたら運命が変わるっていうけど
特に変わりもなく平穏に今に至ってます(笑)
この間、街で鼻にあけてる若者を発見!
おまえは牛か~~~と心でさけびました。

ご無沙汰です。
いつもコメントありがとうございます!

今日のレシピでびっくりなのは、冷めてもきゅうりがくたっとしない、という魔法のような現象!
きゅうりに熱を通して食べるのって難しいですよね??私は失敗しちゃうの。
でも、2秒、という約束を守って作ってみよう~。

ピアス、私は遅咲きの不良なので(笑)25歳くらいで開けました。上の子が3歳、下の子が1歳くらいのとき。人生は変わったか・・うーん。変わったような変わらないような、です(^ー^* )フフ♪

応援

はじめまして!

今、ルナコさんお勧めのアボカドのサラダを作ってる途中ですが
ぺろりとひとなめしてPCへ飛んできました!

( 」´0`)」うまーい!

も一度言わせてください

( 」´0`)」うまーい!

あ~すっきりした。
ものすごくおいしいですぅ(>ω<)


ぜひ!私の下手な写真で申し訳ないですが、完成図をUPさせてください!

昨日の見逃してるー!!
で 今日もまた美味しそうねぇ~♪

私の妹もすぐにふさがっちゃったよ。
あけなかった場合の運命を知らないから
変わったかどうか 未だ分からず・・・。
私は美容外科であけたー。
娘達は皮膚科で。

☆にたまごんちゃんへ

本当に示し合わせたみたいだったね(笑)

左右の位置、私も違ってた。
しかも開けたい場所は油性のマジックで鏡見て
自分でマーキングした覚えがあるんだよねー。

あら、幸せで良かったじゃん。
ちょっとおのろけ聞かされちゃったかな~

☆radynaちゃんへ

いいねぇこの「遅咲きの不良」って言葉。
上に16・7で開けた方々が何人もいたょぉぉぉぉ(笑)

家族円満で順調だからきっと良かったんだよ。
絶対!!!

☆eri ちゃんへ

はい。はじめまして~。
今日、ルナコちゃんのところから遊びにいった
のに、コメント残さず帰ってきちゃったの!!
ごめんねー。おもろかったよぉ☆

この絵文字で連呼。とっても嬉しかった!!

作ってくれてアップしてくれるなんて嬉しいです。
ありがとう!!!!!!

☆エミちゃんへ

エミたんもピアスしている人なのねー。
素敵だわ~。イメージ的に絶対そうかなって思って
たけれど。妹さんとは体質が違ったのね!!

美容外科で開けた人、もしかしてはじめてかも。
きっとキレイな「穴」なんだろうねー

今日も美味しそう
1つ質問ですが、
鷹の爪は戻し汁ごとフライパンですか?

明日作ってみよう。
もやし美味しかったですよ。
カレー粉とにんにくの香りで食欲増進の1品でした。

ピアスは私は自分で開けました・・・。
氷で冷やしてブスッと。

今ではほとんど使ってませんが、
不思議なことにふさがっていないようです。

☆fedi吉さんへ

鷹の爪はの汁はすてまーす。もし面倒だったら
ラー油でも風味が出て美味しいよ。

fedi吉さんもピアスの人なのねー。
んで氷でぷすっと(笑)
けっこうみんなやるなー。

もやし大丈夫だった。良かった~

おっつかれ~!
モニさん、ホントにマメですごいね。
次も楽しみにしてまーす。

☆mekabu さんへ

今、アクセスしてたらぐるぐるまわってたから
明日行くね。
この言葉、そのまんま、あ・な・たに
かえしてあげる( 笑)

おつかれー。はやくねなよ~

今日も朝からえのきを作りました。
完全にはまってます。

それと、めんつゆでQちゃん風も昨晩作り、一晩ねかせて今朝頂きました。これも美味しいっ!
冷蔵庫を開けるたびについつまんでしまいそうです。
アメリカのきゅうりは太いのでQちゃん風に切ると一口で食べれないので(笑)、さらに半分に切りました。やっぱり漬物最高ですね。
また写真アップします。

もやしLOVER

もやしシャキシャキ、ひと手間加えてブラボー””
これならできるぞ!
いっぱいもりもりたべたい”

ごぶさたしてました、こんばんは♪
白シャツにまとめ髪でゴールドのリングのピアス。
確かにハイソなマダムイメージですね。笑
あっでも私のイメージではピアスじゃなくて
イヤリングかも。
モニさん、イヤリングバージョンでぜひ☆

今日は来れなかった間にたくさんアップされた
レシピ達をいーっぱいメモらせて頂きました!
ありがとうございまーす!!!

ごぶさたしております。

モニサンマジックで作られるワシワシ系野菜料理、写真みてるだけで元気が出てきそうです♪

ピアスは金属アレルギーが怖くて一度もあけたことないんですが、満員電車で引っ張られて耳がブチ切れたとか友人がよく言っているので、女性って飾るためには身体も張るんだと感心した覚えがあります・・。

モニちゃん、おはようございます♪
復活して やっと遊びに来れて嬉しいなぁっ☆

中華料理の漬物っていうのと、時間かけずに作れるので
興味津津。
シャキシャキなのも 嬉しいですねっ♪

ピアス、学生時代に 友達が安全ピンで 開けてくれたんですよ~!
私、怖がりだから 喋ってるうちに ササッと開けてもらいました(*^_^*)

王子が生まれてからは、王子が赤ちゃんの頃から ピアス嫌いで(人の耳を触るクセがあるから)
つけられなくなっちゃって・・・
母も、王子がいる時は はずしているんですよっ^m^
今日も応援っe-68i-178


☆天モーちゃんへ

ええっ。と驚き!!
胡瓜のきゅうちゃん風作ってくれたんだ!!
そんな遡ってみてくれてありがとう。嬉しいよ☆

そっちの胡瓜はズッキーニレベルなのかなぁ。
もちろん炒める週間はないよね(笑)

☆ANGELINAちゃんへ

画像復活、おめでとう。
今、コメント残さず見てきたよぉぉ。
なんか素敵なお皿作ってるじゃないですかっ。

ANGELINAちゃん、なんかマッスルガールで楽しそう!!

☆ボン・ボインちゃんへ

うはははは。ボン・ボインちゃんらしい感想だ!!
ほんと、飾るためには身体も張るよねぇ、
そのくらいの根性があれば、良かったんだけど
私なんてずっと中途半端なままだから、ダメだわ。

更新したかい?「オナカスイタ...」ままかい?

☆hitominさんへ

昨日、懐かしのヒット曲4時間スペシャルという
のををみていたら、まさに「杏里」が
このパターンだった(笑)

イヤリング、はめる金具が痛くて、耳がびんびん
しちゃうのよぉぉぉぉ。アクセサリー類と相性悪いのかしら。

色々見てくれてありがとねー

☆こりんごちゃんへ

復活したんだね~。良かったね!!

お友達に開けてもらうパターンってさ、
もろヤンキーではないか、と笑ってしまったよ。
おばさんの時代はね、まさにそうだったから(笑)

子供が小さいと、引っ張られるからピアスは
痛いよね~。もう少したったらできるから「穴」
大切にしておいた方がいいよ。せっかくだから。

ohgFcqTsuxpB

SmjHCtfaXubKnlawjuS

RGrVlhBgXZgTmzESycM

mjIXiEgTEszYPPceI

ap.txt;5;10

JJRAdcdzWMNtjnD

ap.txt;5;10

pVplIsHdplFfBvn

ap.txt;5;10

TYAWKVfAblxo

ap.txt;5;10

rfoYIoPPnCSyceyMl

ksIaHlGIqgjr

f,

tnyoxZvzwNjoNWD

f,

KjUiyxSoNMwGHCSdbz

f,

YNGSEjfHitnU

a,

XZcRBhzhEUVrMzxmW

c,

xbqZlPpTLuyjUbFz

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

