スポンサーサイト


☆ごっつぁんデス

ブログをするようになって、世の中には美味しいもんが色々あるんだなと、実感いたしました。しかしそこは行動範囲が限られている私のこと。狭いエリアで見つけたものなどを今日はご紹介します。

☆ごっつぁんデス

まずは、これ
「はちみつの食卓」のバブちゃんご推薦の肉厚油揚げ!!
とちお油揚げ!!見つけたとたんにニマニマしちゃいました。
じっくり焼いて、お醤油「じゅ」っとかけていただきました。

あぶあげ

お次はこれ
「エミリオ*カフェ」のエミリオちゃんご推薦の
橙のぽん酢を見つけました!!。 風味・まろやかさといい、比類のない逸品ですっ。
さすが姉さん(年下だけど)、いいものを知ってます。
そして、今日エミちゃんはふんわりアボカドサラダを作って
アップしてくれてます!!進化してます !! 是非見に行って下さい。
もしエミちゃんと同級生だったらすんごく仲良くなってただろうなぁ~。

だいだい

お次は「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」のにたまごんちゃん
のレシピから生パスタとレモン風味の真鯛のロースト
。生パスタは、オイルも卵も使わないんだけれど簡単でかなりオススメです。
お魚はレモンとミントが爽やかでした。にたまごんちゃんごちそう様~

生パスタ

魚

そしてお料理の先生「maho」のテーブルのmahoちゃんのレシピから、常備菜として作りたい「韓国風 大豆と昆布の煮物」を。大豆大好きなもんで、すぐ作りました。
mahoちゃんのように艶やかに仕上がらなかったので、本家の方で是非見て下さいねー

まめ




おまけはコレ。ランチしたお店の看板
「韓国料理でパフーUP」「パフー?」
いくらちゃんの親戚か。。妙に力が抜けます。

ぱふー

いやあ、毎日ご飯作るって、すんごく嫌な時もいっぱいあります。
が、こんな「ささやかな幸せ」がここのところ清涼剤の様になってます。
みなさん、美味しい情報はおしみなくお願いしますよ~。週末なので
コメント欄は閉じマース。明日もみてね~


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

