スポンサーサイト


☆もやしのアイオリソース風炒め

もやし

噂の生キャラメルを食べました。確かに美味しい。
しかし、リピするかというとNOかも知れません。
バター食べてる気がしなくもない。。。から。

そういえば、流行したとろとろ系のあのプリンにも、
実は声を大にして言いたいことがあるんだよね。
「ありゃただのカスタードクリームじゃないのぉーーーーーーっ」
プリンといわれるからプリンなんだよね。きっと。
でも、どうなんでしょ。どうなんですか?

さて今日は、って書いて嫌な感じがしました。
だってまた「もやし」なんだもん。100円もかかりません。
そして、にんにくをいれるからアイオリソース風の強引さ。
でもアイオリソースって油と卵と檸檬にニンニクだからこれでいいハズっす。
オイル不要。マヨネーズは油のかわりに使います。

☆もやしのアイオリソース風炒め

■作り方(くどいけれど根をとる人はとってねー)
フライパンにマヨネーズ、約大さじ2杯を入れ火にかけよく溶かします。
そこにジャっともやし1袋を入れ、強火で上に下に手早く炒めたら、
にんにくすりおろし小さじ1、カレー粉大さじ1、マヨネーズ大さじ1を入れ
絡めて、塩・胡椒します。仕上げにお醤油をちょっと風味づけにいれて完成です。
色気が欲しい場合はピーマンなんぞを入れてね。


さて
「8分半のゆで卵」のJohnJohnちゃんが、もやしのとろとろを作ってくれました。
ソフトクリーム編に続き、スープカレーやたい焼きなど
北海道の旨いものルポをはじめとする、様々な事柄をアップしてます。
私しゃ勝手に北海道のマエストロと呼んでいます。是非遊びに行ってね。


そして「W家の今日のいろいろ」のまちまちちゃんが切り干しのかき揚げとマシュルーム
を見事にアレンジしてくれてます。こっちで見た方が絶対美味しそうなので、是非遊びに行ってみて下さい。NZに暮らす彼女は、だんだん「素」を暴露しつつあり、そのキャラがほんとおかしな女性です。


さらに、「ハワイ暮らし ~ロコママ日記~」のロコママがえのきを作ってくれました!!今日のブログは、見事な和食ばかり厚焼き卵を見ればかなりのお料理上手だとわかります。それに白菜と鶏肉のサラダはお手軽で今日の夕飯にぴったりかも!!
是非遊びに行ってみて下さいね。ロコママ本当にありがとう!!

そして料理ブログから「Sweet Launch box」のchieちゃんが茄子ミルを作って
くれたと報告がありました。二人のお子さんがいるママちゃんで、ハロウィンの
お弁当に、入れてくれました。chieちゃん、勇気をもって作ってくれて
ありがとう~。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆もやしの炊き込みご飯

いつもお世話になってるモニさんから、「豆もやしの炊き込みご飯がおいしいよー!」 との情報をゲット!早速作ってみた 豆もやしの炊き...

コメントの投稿

非公開コメント

もやしは安くておいしくて大好き。マヨは息子も少しオッケーになってきたし、カレー風味なら大丈夫かも。作ってみますね。

モニさんのお料理って すぐ作ってみようと思える手軽さがいいですよね。あと一品何か欲しいとか そんなときも。。。えのき私もやりました(笑)。。。ロコママさんみたいにビジュアル美しく出来なかったんだけど・・・・美味しかったです。夜中だってのに全部ぺろりと食べちゃった・・あははは。。。応援してかえりまーす!!

きゃーっ!うれすぃ アタシだ!!

あ~り~が~と~ぉ~~~♪  ひゃっほう!

今週火曜日 朝市でもやしを買った・・・
モニちゃんのとろとろもやしを作る気満々で!
夕方 そのもやしの目的が思い出せず・・・笑
作っていた炒め物に投入! 後(直ぐね)に思い出し
後に激しく後悔したのは・・・言うまでもない。。;)
そして今日 心に誓う! モニちゃんのもやしレシピ リベンジを兼ねて2品!
近いうちにつくレポしま~す♪ 美味しいレシピをありがとう☆

とっても褒めてもらって うれしい! でも アタシは結構「ただもの」です^^;

今日も応援&拍手だよ~★

エイリアン仲間のモニちゃん、はろはろ~♪

リンクありがと~~。。
????あれれれ???@@ アタシいつのまにかお笑いキャラになってる???笑 おかしいなぁぁぁ。。
ま、どうせ、いずれ化けの皮ははずれるもんだわね。笑 

切干は、本当に噛めば噛むほどに味がでて美味しかったよー♪ マッシュルームはグリルがないのでフライパンで焼いたんだけど、これもヘビロテで登場間違いなしで~す♪ いつもありがと~ 

すごいすごい。
本当に感動です。

うちの冷蔵庫にいるもやしくん
そろそろ使わねばまずいよね

今日はもやし料理検索って思ったら、
開いていきなりもやしの写真。

本当にびっくりです。

ありがとうございます
ブログはじめました。
でも写真もアップできませんし困っているところですが、
モニさんの切干かき揚の記事書いたので
ブログにモニさんの記事貼らせてくださいね。




もやしのお料理、大歓迎(^O^)/
でも、いつも醤油いためとか酢の物くらいだったから
バリエーションが増えて、とっても嬉しいよ♪
とろとろもやしもリピしてるし、それをいえば、切干の韓国風も^^

とろとろプリンはね、わたしもいまいちだった。
昔気質なもんだから、オーソドックスなのが好きなの。

もやしは足が速いからさっとこんな風に
すれば美味しくたべれますねっ
なるほど~

私も生キャラメル食べたことあります
確かに美味しい
でもあの社長が好きではないので
やつの笑顔が思い浮かんでしまい
もう買わないでしょう

リンク並びに素晴らしいご紹介(過分なお言葉)ありがとう
おまけに又モヤシ☆
私の2番目に好きな野菜なの
で、ジム帰りにコンビニ寄る暮らしだから
絶対に売ってるモヤシの頻度高いんです

とろとろもやしは週2での登場です
100円以下のお料理でも満足度高いのがすごい
これに至っては、名前も素敵♪絶対作る!

とろとろプリンに物申すに1票
美味しいけど、ひっくり返せないプリンは寂しい

もやしってほんと使える食材だね。
作り方を眺めているだけでいいニオイがしてくる感じ~(笑)
もやししか買えない貧乏学生もたちまちリッチな気分になれそうだよ。
うちの息子が将来東京の大学へ行った暁にはマヨネ、にんにく、カレーパウダーを必ず持たせるわ。

スペイン語なんてほとんど忘れたんだよ。
「ジョ ソイ ペペ」と「アジ アイ ウン バンコ」(あそこに銀行があります)ぐらいなもんだな(笑)

どうでもいいけど、早くエキゾチックから離れなさい!
応援してやんないよっ!(したけどさ(笑))

はじめまして。いつもお気に入りにいれてこっそり見せていただいてます^^今日はとっても賛同したいとこがあって勇気をもってコメントいれてみましたw
とろとろプリンはカスタードクリームじゃないのー 私もそう思ってました!私は昔ながらの蒸してちょっとすが入るかもというぐらいのかたいのが好きです。
もやし料理、今ちょうど金欠なのでうれしいです。
応援ぽちぽち

☆ママンちゃんへ

息子ちゃんマヨネーズ得意じゃないって
いってたものね。でもなんでもマヨネーズの子供より
そっちの方が私は好きだな。

☆明日香ちゃんへ

明日香ちゃんの様なお料理を作る人に
そんなこといってもらって、嬉しいよ。まじで。
いやあ、あなたの料理見ると、凹むんだって!!
とっても美味しそうでキレイなんだもの。

☆ロコママへ

ひゃっほぅ~♪といいたいのは、私の方でーす。
しかし、さすがまーちゃんのお友達、
この「のり」がいいなぁー。
もう難しいことなしってスタンスが、共感持てちゃう!!

いや「ただもの」じゃない!!これからしばらく
質問とかしちゃうよん。

☆まちまちへ

エイリアンまちまちハロー!!
いやお笑いじゃなくて、天然系か(笑)
だんだん、色々わかってきて楽しい感じよ。お母さんも
こんなキャラの娘なら安心しているね、きっと。

切り干しは、ものすごく上手だった!!
お見事だよ。揚げ方によってサクサクが楽しめるって
素晴らしいよ!!

マヨネーズって、色々使えておりこうだよねー。
こりゃ、主婦のハートをわしづかみだ!!

実は、豆もやしを大量入手したばかり。
根っこ取るの大変だなー。
いつもは取らない派だけど、今回はキムチ・ナムル教室のおさらいだから、頑張ってみようかしら?
週末は、なすんじゃさんとコウケンテツのコラボレシピで(勝手に!)ナムル三昧の予定です。センチェもつくるね。
モニさんも、韓国レシピあるかな?
過去ブログのぞいてみようっと!!じつ

☆fedi吉ちゃんへ

ブログ立ち上げたの!!やったね!!
今、名前のところクリックしたけれどまだ飛べなかった
から、ぜひURL教えてね。
いっぱい応援しちゃうよ。まちまちもいることだし
またあらたな「縁」がうまれて嬉しいわ!!

☆プリンちゃんへ

もやしって、何かたらないなーって時に
ボリュームアップしたり、副菜になるから便利
だよねー。しかし野菜高くなっているよね。
スーパーに寄るとびっくりしちゃう。

いつもありがとうねー

☆ルナコっちへ

私もあの社長が好きじゃない。
なんだかエセのような気がするから。
田舎を売り物にしているから。。
目が卑怯に気がするから。。。。

おおっと、個人的な感情でいってしまった!!

☆JohnJohnちゃんへ

ohnJohnちゃんもジムにけっこう通っている人なんだ。
じゃあ、あれだけ食い道楽しても安心だね!!

いやマエストロよん。たい焼きの食べ比べは
あれは素晴らしかったもん。スープカレーもね!!

もやし、安くてえらいよね。

☆バブちゃんへ

「アジ アイ ウン バンコ」
なんだかわかんないけど、カタカナで書くとさ
スペイン語って、笑えるねーっ。
ハングルにも聞こえるよ。発音の仕方かえると。

どうも1回インプットされちゃうとさ、なかなか抜け
なくてさ、ごめんごめん(笑)

それよりカメラはどーした。問題なかったかい?
バブちゃんも、かなりのおっちょこちょい
だって、わかっちゃったよ。

☆あやちゃんへ

ん、まあようこそ~。もう全然こわくないから
勇気をもってコメントしてくれて本当ありがとう。

でしょ。あのプリン確かに最初は感動したの。
でも、あれプリンの作り方(蒸す・焼く)と
ちょっと違う気がするのね。専門家じゃないから
わからないけど。だから、だんだん騙されている
気分になっちゃた。カスタードとしてはもちろん美味しい
よっ。プリンはハードが好きだな。
気が合うね!!

☆mekabusanへ

韓国レシピ、のっけてないなぁ~。
我流のナムルやチゲ、秋刀魚に韓国風だれなんて
いうのは作るけれど、本格的ではないからね。

冬は韓国飯いいよねー。おさらい会だなんて
休みなのにえらいねー。

豆もやし、ご飯に炊き込むと美味しいよ。
韓国にあるよ。そういうの

豆もやしだけ入れればいいの?どっかにレシピあるかな?
そうそう、韓国ごはんって言えばさぁ、「スケキヨ丼」知ってる?
ダンナに言わせれば、正確には「静馬丼」だけど(笑)

☆mekabusanさんへ

家に帰ったら、昔メモしたのがあるから
それ教えるね。といっても韓国風だからコチュジャン
なんかで味付けしてマメもやしいれて炊き込む
んだけどね。

「スケキヨ丼」聞いたことある。なになに、介さんとキヨさんみたいで面白いね。調べてみよっと

もやしだー!!!おいしそう!!
先日、もやしって思った以上に栄養がある!!
って話を友達としていて盛り上がりました^^


今日は忙しいので短めでしつれいしますね><
応援はしっかりと^^

☆みなみちゃんへ

お友達くる準備あるもんねー。
楽しんでね!!

ありがとね。良い週末をねー

まだとろとろもやしも作ってないのに
(しっかりメモってる)
またうんまそうなもやしじゃないのー。
どうしよう?
明日、もやし2皿いきなり作っちゃおうかな(笑)

これからあたし、飲み会ざんす。
食い倒れてくる!

初めて携帯からコメ。ちゃんと出来るかモニたんとこで実験♪ニヤリ もやし美味しそう!! そのカスタードクリームじゃないかーーーっ!と言うようなプリン、こんどUpするよ。どうしても家で作りたくて試行錯誤の末 家の定番になったのがあるから!

モニちゃん、このもやしもおいしそう~!豆もやしでもOKだと思う?よしぽんちゃんによると、普通のもやしもあるということだけれど、見かけたことがないんだもん。。。^-^;

トロトロもやしはOKだったから、これもいいかもね!

ううっ、私は普通のキャラメルの方が好きだよ。プリンもプッチンプリンじゃないなら、自分で作ったのが好きだよ。私はプッチンプリンが好きだから、これで十分だけれど~!

もうバテバテ。。。お休み☆ 応援も3!

給料日前のピンチの時に登場させたい
もやしのアイオリソース風炒めです。
とっても美味しそう~~♪

安い素材で、豪華にしちゃうモニちゃん
流石です!!!


コメレスです~♪
薄焼きたまご…これも給料日前のピンチ時メニューです。ニャハo(*^▽^*)o

布団干し仕事を持っているとなかなか干せないから大変よねぇ~

生キャラメルってバターなめてる感じもあるんだ・・。食べた事ないので一度食べてみたいけれど・・・はて。
kayさんのマフィン、指定道理に焼けばきっとおいしく焼けるはずです!私、いっつも違うことしてしまって失敗するんですよ~アレンジもいい方に向けばアイデアですが、よくない方に行くと大失敗☆えへ。
全ポチです。

マヨネーズだから「アイオり」なのですね。
アイディア~~。読んでるだけでおいしそうだわ。
私もピーマンはぜひ入れたいな~。

元気を無くしつつあるもやしが今冷蔵庫に!

救出にいかねば!!

私もプリンは、プッチンプリン!って決めてるの!(勝手に決めるか)

応援♪

おはようございます。

生キャラメル。
確かに美味しいのですが
あの数で、あの金額。
自分でも作れちゃうので、リピ無しです。

もやしは、オイル次第で
和洋中、どんな料理にも変身できる
すぐれものですね。

よい週末を!

応援。

モ二たん おはよう~
今日リンクさせてもらってる。
モ二たんのと ちょっと違うように見えるけど
めちゃウマだったー!!
ありがとうね~^^

モニちゃん、こんばんは!
もやしって、お安いけれど、こんなに美味しいものはないわよね。日本では火に通して食卓に出すことが多いと思うのだけれど、こちらでは、野菜サラダに生でど~んっと乗っかっていることが多いかも。

にんにくとカレー粉とマヨネーズ!最高の組み合わせね。

今週末も、ゆっくりと寛いで、、、そしてご家族の皆さんと楽しんでね。

ポチ逃げしちゃいます~♪
また、ゆっくり来ます!!!!

モニちゃん あっちでもこっちでも 引っ張りだこだね
もやしもお手軽だから ちゃちゃちゃってできちゃうよね そういうお料理を紹介してるからこそ
人気ブロガーになるんだね
すごいぞモニちゃん 応援


☆にたまごんちゃんへ

そんなエンゲル係数高いお宅に、もやし2皿じゃ顰蹙かってしまうよ!!
食い倒れの飲み会か!!こりゃまた記事アップが楽しみだねー。

☆エミたんへ

すごーーーーい。携帯から書き込んでいるのね。そんなことも
できるお人なのね。ところで携帯の色は何色?
しかし「とろとろプリン」を試行錯誤して作ったなんてただ者では
ないな。すっげー。ってことはカスタードクリームではないってことか。

☆panipopo ちゃんへ

プッチンプリンが好きってところが、どーもギャップがあって
笑えるんだよね。前もそう書いてたもんね。あれは別物って感じ
なのかな。そーいや昔はプリンの素で、ボールにでかいの作ってたなぁ

☆とまとママへ

休みの日は午前中寝て過ごすんだけれど、今日はもう起きたよ
(いばれる時間ではないけれど) で、布団を干しました~!!
冬ものもださなきゃいけないし、やる事って多いよね~。
ああ、いやだ。いやだ。

☆ゆみぴぃちゃんへ

ああ、わかる。どっかの工程で手抜いてしまうと失敗するんだよね。
私も教えてもらった「りんご酵母」が腐っちゃった!!

生キャラメル、一回食べてみるといいかも。したら感想きけるね!!

☆kyokoちゃんへ

すっげー強引な名前でしょ。
もうゴーイングマイウェイの世界よ!!

ピーマンいれれば、彩りが少しよくなるかな。うふふ

☆まーすぃちゃんへ

オッハー。まーちゃんもプッチンプリンが好きなんだね!!
やっぱさ、プリンってひっくりかえしてお皿にのせるのがいいんだよねーっ。
ちょっとドキドキするしね(笑)

☆Firstsnowsさんへ

私もTVで、あそこの社長のレシピ見た!!
簡単に作れるからきっと「牛乳」が美味しいってこととと
「生」ってネーミングが良かったんだと思うな。

☆メギーさんへ

タイ料理でも生でつかっているよね!!そっちのはどんなのか
も興味あるなぁ~。
メギーさんも良い週末をねー

☆すみれちゃんへ

おう、わざわざありがとねー・
お仕事ガンバってねー

☆Kayちゃんへ

この前、パチョーラスの時にJohnJohnちゃんが
「今日は材料が多い」ですね。って(笑)
簡単・はやいが、みんなやっぱり好きなんだろうか。。
いや、毎日の事だからそれにこしたことはないだろうね。
え?誰が人気ブロガーだって?
人気ブロガーkayちゃんに言われると、恥ずかしいじゃん。
足下にもおよびませーん

世の中いろいろなおいしいものがあると
私も随分分かってきました。
モニさんのお料理然りですよ!

もやし、大好きだから、大歓迎!!
安くておいしく食べれものは嬉しいもん。
↑のおすすめ品特集も嬉しいな。
バブちゃんのあおげさん、探してみよう。
前回チーム関西でお食事に行った時に、エミリオちゃんがこの橙のぽん酢プレゼントしてくれたの。ほんと、おいしくてびっくりだった。
モニちゃんはじめ、みなさんのおかげで、しょこら亭のお食事に今まで知らなかったいろいろな食材やレシピが加わり、みんなとっても喜んでます。
ありがとうね~。

♪♪葡萄ゼリーにはクリームはいらなかったみたい・・・ ちょいと不評でした・・・・(泣)

☆ナッキーへ

うふふ、ありがとう!!
今日のナッーキコメントは、先生っぽいわ(笑)

☆しょこらちゃんへ

そうそう関西チームの会で2度拝見しているから
これを見つけた時は、もう嬉しくって。
だって関西の人はポン酢好きで、
ひの関西の人が「美味しい」って言ってるから本物だな
っーて。偶然見つけると嬉しいね、こういうものって

もやしのとろとろも良かったけど
これもまたよいなぁ~。

やっぱりねっこはとる派ですか。。
確かにこの手間で味が違うんだよね。。。。
炒めちゃうとマヨの姿が全然見えなくなるのね!

それから、大豆の煮物つくってくれてありがとう♪
嬉しいです~^^




これ、いい!

モニさん、こんにちは♪

もやしレシピが少なくて困ってたんですがこれはおいしそう!
家にある材料でできるんでぜひ試してみます♪
モニさんのレシピはシンプル、かんたんで
おいしいものばかりなんでほんとたありがたいですわ~

↑の朝バナナダイエット
やってますよ、でもぜんぜん痩せません。。

最新の記事にコメ欄がないから拍手のところに書き込みしました。読んでね~!

AEzxwUjaYhcAswr

glrkjcoHzFU

TiaprEByXBoOZ

SRhsRrHOjeAQyvtZHI

ap.txt;5;10

YWpkwptSxn

ap.txt;5;10

GMRuTaQJJnyF

ap.txt;5;10

PpBztuhPMmqWZzuoHa

ap.txt;5;10

UZgnhnmizn

ap.txt;5;10

xPEKEVHfEgc

EnViNLiYjtniI

a,

cSMQNMuHnIOfel

b,

BYElgxHoPkI

e,

APXmvbWAjgnSiRUsX

d,

MTNXhxqbmMx

a,

SUlVnrURLhdKMJULU

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

