スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ふんわりアボカドSALAD

アボカド

3足千円の靴下を買うせいか、黒ばかりを選択するせいか、
洗濯をすると、どれとどれがペアなのかわからなくなる。
そして数が何故か合わなくなってしまうことが多い
(洗濯機の後ろに落ちているのと、つま先にひっかける小さいやつだからか)
そんな私を主人は「しんじられない」というが、
何故に毎日神経衰弱のように靴下探しをしなくてはいけないのか。
私だってしんじられないのだ。

もうサンダルでは寒い。それどころか秋を吹っ飛ばして
初冬のような寒さだから、靴下をはかなくてはいけない。
憂鬱な季節が、またやってきた。


さて、本日は普通な様でなかなか思いつかないアボカドで野菜を
和えたサラダです。お店で出会った味を再現してみました。


☆ふんわりアボカドSALAD

■作り方
アボカド1個に対して、練り胡麻なら大さじ1、クルミなら4個。
マヨネーズ大さじ1、塩小さじ2/1、黒胡椒好きなだけを、
すり鉢かフードプロセッサーでペースト状にします。
水菜などの野菜を軽く塩もみし、このアボカドペーストと和えます。
セロリ、春菊などクセのある野菜の方がおいしいです。
トッピングにフライドガーリックやオニオン等を使うとさらにコクがまします。



「かんたんおつまみでおいしく晩酌♪ 呑食愛育」のたかえちゃん
エノキを作ってくれました。「今日は何でビールを呑みましょう」のマロンちゃん
のところで見てくれたそうです。
「呑食愛育」なんて、お洒落な四文字熟語じゃないですか。
いいこと、言います。はじめまして&ありがとう。
これからも、どうぞ宜しくね。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふんわりアボカドSALAD と ポテトのマヨチーズ焼き

最近あちこちでつくレポを見かける大人気ブロガーの 台所劇場のモニちゃん 私も大好きなアボカドを使ったサラダを作っていたので私も...

コメントの投稿

非公開コメント

水菜っていうのは最近(というか 多分この何年かで)出てきた野菜ですかね???日本を離れて11年・・・やっと最近エリンギがちらほらこの辺でも見られるようになってきたんですが・・・・水菜はまだですーぅぅぅ(号泣)。。。

あちこちで水菜の入ったレシピを見ます。。。

水菜~~~~~~ほし~~~~~~!!!!

なので ほうれん草かなんかで代用。。。もしくはローメインレタスがいいですかね???ダメでしょうか????

食べたい~~~~!!!!!

モニさん、おっはよー!
なんだか急に寒くなったよね。
Penguin Cafe OrchestraをBGMに、今週もスタート!

アボカドに練りゴマなんて、女子好みのお味ね。
春菊のサラダ 大好き!!
一時期、アボカドポテトサラダにはまったけど、
次に作るときは、練りゴマも入れてみようかな?
ありがとー!

そっちも寒いんだね。
こっちだけかと思ってた。
ついこの間までクーラーつけてたのに、今じゃヒーターつけたい寒さよ(ブルブル)。
オフ会のときも思いっ切り薄着してたの。
あれから1週間もたってないなんて信じられないほどの寒さ。

しかし、人気ブログに成長したよね~。
世界中のあちこちでモニちゃん飯が登場してるんだから。
何だかしみじみ嬉しいよ。
あたしゃ、でかつくねや左とん平、とろとろもやしなどを地味に、でもしつこくリピートして作っております。
新しいメニューにもチャレンジしないと(笑)

応援(^^)v

☆明日香 ちゃんへ

おはよう~。そうだよね「水菜」ってもともとは京都のなんだけれど、
最近は普通に出まわっているものねぇ。
エリンギも、考えてみればそうかも。。
昔は10年一昔だったのが、今や5年サイクル。
食材も、それだけ変化しているってことか。
逆に、気が付いていかったよ。ありがと!!

サラダで食べられるほうれん草とか、クレソン+レタス
なんかが合うと思うよ。これ、ワインにもばっちり合う
からびっくりしたの。何かの時にタメしてみてねー

☆mekabuさんへ

おっはよー。なんかさ秋云々じゃなくて、
昨日から初冬のような寒さになっちゃったよね。
着る物なくて、ひっぱりだしたら樟脳臭くてたまんない
んですけど。無臭のもの買ったはずなのに(笑)

これ、本当はビビンパの様にその場で二つのスプーン
で叩いて混ぜ混ぜしてくれる代物だったの。
濃厚で野菜の苦みも生きていて、斬新だったよ。

☆バブちゃんへ

やっぱりそっちは「火の気」がないと、
この寒さじゃ無理だよねー。全くどうしちゃったんだろうね
このところの天候は、予測がつかないね。

バブちゃんがさ、はじめて来てくれた時なんて
アクセス「9」くらいだったものねぇ。
バブちゃんが左とん平を作ってくれて、広がったのが
続けられるきっかけになったと言っても過言ではないよ。

でも「人気ブログ」ではないさ(笑)
そんな事いわれると照れてしまうじゃん。

ほんと会いたかったねぇ。いや呑みたかったねー


こっちもさぶいよ・・・><
まだ仕舞われていない扇風機が部屋の隅で
さびしそうです・・・はよ仕舞えって??
今日のサラダもおいしそうー
春菊 生で食べるの好きだよ!
明日リンクさせてもらうね~^^

モニちゃん、こんにちは。
ごめんなさい~(∩。∩;)ゞ
今日は午後に更新しようと思ってたんです。。
時間をお知らせしてればよかったです。

ふんわりアボカドSALADの錬りゴマとアボカドの
味の想像がつかないから、これは作ってみないといけませんね。
さっぱりの水菜もコクが出て、サラダにしておくにはおしい!
おかずになる勢いですね♪

ソックス、わかります(^^)
ちっちゃいやつですよね。
わたしなんて、見えないことをいい事に、
しょっちゅう左右バラバラのを履いちゃってます。
ここだけの話しです(^^;

モニちゃん、こんにちは~♪

アボガドをペーストにして、絡めてサラダかーー
またまた、おニューな(べただよ べた!)
アボガドの食べ方だね~♪
これも、やってみるーー!!
いつも、新しいレシピをありがとう☆☆☆

靴下、、、すっごいよく分かる。。。
我が家も同じ。
ただ、我が家の場合は、彼の靴下なのーー
足がばかでかいから、靴下はカナダに里帰りしたときに
買うんだけど、まとめて買うから
同じようなものがいっぱいなの。。
それも黒なかりーーー ! 笑

まちゃんでも、まっちゃんでも、何でもいいよ~ 笑
『ま』でも、Ok

なんだか居酒屋さんみたい!
アボガド大好きなので、これは!!って感じです。
アボカドペースト・・・なんだか作れるかもって素敵ですね、わくわくします。

寒くなりすぎですよね~><!!!
本当に困っています(^^;
むぅ、どうにかもうちょっと温かくなってほしい。。。
って冬に向かっている時期に言うことではないですかね(笑

そんなに寒いんだ!
靴下日本のものが好き! 3足千円なのに 丈夫だよね
アボカド大好き うちもよくサラダに登場するよ
そろそろサラダの季節だ!
応援

アボカドをペーストにして和えるんですね!?
色々入ってて美味しそう♪

靴下は家も行方不明続出です。
なぜでしょう?
片方だけのがわんさか山になってます。。。

あんまりこれなくてスミマセ~ン☆まとめ読みですだ~ご勘弁を☆
まずアボガド。。あんまり使いこなせない私です。でも海のミルクと言われるくらい栄養高いものなので、ドレッシング・・いいですね^m^♪
そして前記事の没写真。面白かったです。笑いました^m^♪でもモニさんでもそういうことあるのねって親近か~ん♪私も無理なものありますよ~ホント家族が迷惑なのね・・(笑)
で、その前の記事も笑った~カメラを向けると決めポーズ!最初の絵とあとの絵のギャップが面白~い!!ぽちぽち~

☆エミたんへ

関西の方が気温が高いはずなのに、寒いんだ!!
なんか着るものがなくてさー、今日
ヨットパーカー着て出社だよ。いい歳してさ~。

せんぶうき。家もまだ部屋の片隅に出してあるよ。
こういうの片付けるのめんどくさいんだよ。
微妙に羽根とか黒くなってるしさ(笑)

☆fuwari funwariちゃんへ

左右バラバラのを履く人なの~。
やったー。私もそうなのよ。同類じゃん!!
見えないからいいんだと言うと、だいたいの人が「それはない」って言うけれど
ね。んで靴下を巡る負のスパイラルに迷い込むんだよなー。

ごめんね、そんな時間をお知らせするなんて
気を遣わせてしまって。でも楽しみにしているねー

☆まちまち ちゃんへ

いや「ま」じゃ、誰だかわからんだろっ。
まっちゃんだと関西じゃ松本さんのベタな言い方だしな、
もうちょっと考えてみるわ(笑)

日本人も最近の子は足が大きくなったけれど、
彼らの悩みは、三足千円で買えないことらしい。
まちまち旦那も、それじゃあ苦労するね。
で、同じ色だから、ペアがわからないか。。
うんうん、よーくわかる。わかるだけに悲しい(笑)

☆みなみちゃんへ

ほんと寒くなり過ぎだよね。
昨日布団だしちゃったもん。掛け布団。
久しぶりにすっぽりくるまって寝たわー。

こんなに気温差が激しいと、レーズン酵母は大丈夫かね。

☆kayちゃんへ

そっちは春になったから、ほんと「サラダの季節」だよね。
こっちはそろそろ「鍋の季節」だ!!

て、ことはクリスマスは夏なんだね。
話には聞いていたけれど、今年はそんな風景が見られる
と思うと、今から楽しみだよ。

☆gomakoちゃんへ

お久しぶり~。コメントくれたって事は
久しぶりにアップしたって事かな。
早速遊びに行くねー。

gomakoちゃんは、しっかりしてそうなのに、
片方行方不明やっちゃってるの?
そりゃ同類だ(笑)ある意味嬉しいっす

☆ゆみびぃちゃんへ

おおっと、ありがとう。もう読み逃げでもなんでも
いいのに、わざわざすんません。
これ、ブログにコメント残すだけでも
時間がかかって大変だものね。

その時間を有効に使った方がいいよ→と有効に使って
ない私が言うのも変だよね(笑)

そういえば、次アップしようと思ってたのアボカドネタだった。かぶるけど、ごめんね♪

今年は、キムチだ~!!って息巻いていたら、思いがけなく韓国在住の方の白菜キムチレシピを紹介してもらったの。
これはやっちまうしかないよね。
冬も何かと忙しそうです。
モニさんも、やっちゃう??

それから、業務連絡だけど 芋きんおいしかったよー。ごちそうさま。思ったより甘みは強めでした。ありがとー!!

こんにちわ~お姉さま
まじで寒いっ
昨日から羽毛布団です
よかった、干しといて

このサラダつくってみますね
靴下の話
私も昔は安いのきにせず履いてたんですけど
2.3年前から踵のがさがさがひどくて通販で
履くだけで踵がすべすべになるの買ってます
ちょっとお高いけどもう一年中これ
うるおいがなくなってるのね…

アボガドをペーストにして和えるなんて、モニちゃん
どこからアイディアがわき出てくるの?

靴下、わたしはひざ下ストッキングのペアが
わからなくなるの。その上、ひとつ電線したりすると
違う組み合わせでもはいてる。パンツと靴の下になる
から、見えないと思ってね^^;

初めまして!
ハワイ暮らし ~ロコママ日記~の管理人です

時々 足跡だけ残し 応援ぽち逃げしてました

今日 初めてモニさんのレシピでお料理しました
もうみなさんのブログのあちこちで見かけた・・・
えのき焦がしバター醤油?あれっ名前違う?汗
家族にも好評でと~っても美味しかったです♪
近いうちにつくレポ記事を書かせて頂きたいです

これからもどうぞヨロシクお願いします ぺこり

もちろん応援ぽちぽちぽちっす!★

☆mekabusanさんへ

かぶるのは、もう何回も経験済みだよ。
何故か気が合うんだよね~。逆にどんなアボカド出て
くるか楽しみにしているよ。レシピいくつあっても
困るなんてことないもんね。

白菜キムチ、習ったんだ。mekabusanさんが
上手に出来たら、トライしてみよっかな。

芋きん、甘かったんだ。あれ「とんねるず」のお土産
ベスト10に入ってたんだ。それ見かけたからさ(笑)
私は食べたことないの。へへへ。

☆ルナコちゃんへ

ありゃ、いつのまにか「おねえさん」になってるよ。
こいつめ~(笑)

私も踵がさがさの人。たぶん全体重をかけて
ドシン、ドシン歩くから角質がたまりやすいと自己分析
してるの。踵つるつる靴下は真冬にはいてるよ~。
あれ、しっとりするよねー

☆プリンちゃんへ

あ、それ私もヒールはくとき愛用してる。
あれもさ、わけわかんなくなるよね。
もともとのペアを探すなんて至難の業だと思うよ。

見えなきゃいいって派、案外いるんだねー。
ちよっと嬉しくなっちやったよ。

私も靴下黒はが多いのでペアがわからなくなります。
アボカドをドレッシングにしちゃうなんて、おいしそう。それにクセのある野菜もすきだから一杯食べられそうだわ。

☆ロコママさんへ

ひゃ~。ハワイから!!
もう、どうもどうもありかとうです。このブログ友も
グローバルになってきたなー。すっごいや(笑)
名前はピンポーンです。作ってくれたなんて
嬉しいです。そしてコメントしてもらって
重ね重ねありがとう☆☆☆

ロコママちゃんのアップ楽しみにしています。
その時はご連絡下さいね。
私も遊びに行きます~☆

☆ママンちゃんへ

ママンちゃん=黒い靴下。
なんだか、違和感なくイメージがしっくりきちゃう(笑)
でも、木綿とかじゃないの。ふふふ。

これ、普通っぽいけれど、普通じゃなかったよ~。
こってりしていて、つまみに最高だった。
是非、是非

NIKOさんのところでもアボガドを
マッシャーして、ソースにしていました。
モニさんはペーストで和え衣ね。
どちらも、アボガドの新しい使い方勉強になりましたよ!

☆ナッキーへ

nikoさん、へええ、遊びにいってみようかな。
アボカドは色々応用がきくし
緑の身体にいいものをいっぱい食べた
という満足感があるから大好き☆
レシピが多い方が嬉しい~

こんにちは!
週末に、早速、ナスのミルフィーユ!
試してみました!
肉で包むのがイマイチうまくいかなかったですが、(肉がまずかったのかなぁ?)
んまかったですw
今度は↓のマッシュルーム、試してみたいですw

☆よしぼんさんへ

包むのアバウトでも大丈夫だけど、
上手くいったならよかった~。作ってくれたなんて
またまた感謝です☆☆ありがとう。

マシュルーム、美味しんぼに出ただけあって
なかなか未知との遭遇でした。
こういう漫画の中の料理も楽しいよねっ

私も、そんな神経衰弱の繰り返しよ。
几帳面な人から見たら信じられないだろうね。
前に小さいスプーンとか数が減っていくって言ったら、
友達に信じられない、って言われた^^;
たぶんごみと一緒に捨てちゃってるんだと思う(笑)
今日の、写真の中に一生懸命アボカドを探してしまいました^^;
ペーストになってるのね♪これいいわ☆
アボカドラバーにはたまりません♪
応援完了☆

もーーーーーーーーーのすごっく
靴下の話わかるわっ。

自分のこと書かれてるかとおもって焦ったくらいよ。

うちはJUNA夫の靴下も同じような状態で、
もう適当にペアにしてるわ。

アボカドをどう料理していいかわからないあたしにとっては
こりゃ、朗報だわ。。。

アボカドをペーストみたいにしちゃうなんて、
思いもつかないナイスアイデア!
根菜にかけたりしても美味しそう~~~
やってみますー。
アボ好きには、たまりません。

靴下・・・(大笑い)
そうそう、おんなじ色やデザインだとある、ある!
でも、穴があいても他のと組合わせればいいから捨てずに済むというメリットもあります(←うちのことね)

☆mahoちゃんへ

え、スプーンもなくなる?コーヒースプーンとか
ケーキ食べる時のフォークとかでしょ?
家もそうなの(泣)、たぶんゴミと一緒に家も捨ててる
んだと思う。知らない間に。
だから、この前も一人だけでっかいフォークで
ケーキを食べたの。なんでだろうね。
つーかmahoちゃん、いいキャラだ!!

☆JUNAっちへ

「もーーーーーーーーーのすごっく 」のこの伸びが、
すっごく共感している事を物語ってたよ(笑)

やっぱり適当にペアしてるんだ。でもきっとそうだよね。
二つ一つにまとめて洗濯しても、離れちゃうしさ、
洗濯物がたまって、いっぺんに洗ったら
何がなんだかわからなくなるもん。
良かった~。少数派じゃなくて!!

☆にたまごんへ

おお、セレブな奥様がなんてことを。
「穴があいても他のと組合わせればいいから捨てずに済む」
確かに。。デメリットもメリットに置き換えてしまえば、
なるほど気が楽になるわ。
でもその場合、古いやつと新しいやつになって、
新しいやつの片割れが、違うのとペアになって。。。

んんんん、こりゃこんがらってきたぞ(笑)

ひゃ~!今日、アボカド買ってきたのね。1個こちらは300円、これは安いのか高いのかわからないけれど、とにかく外国人専用スーパーに行かないと、ソウルでもアボカドはなかなか見つからないの。

じゃ、これを作ろうか。。。まだ固いから、一応コピペしておくね。

そちらはそんなに寒いのね。こっちは今日は、昨日よりも暖かかったよ。でも、韓国の冬はもうすぐだから、今のうち外を楽しんでおかなくちゃ☆ 私が帰ってから、急に冷え込んだんだね。。。日本は私がいなくなって、寂しくなったから!? 爆

☆panipopo ちゃんへ

そうかもよぉ。帰ってから急に寒くなったもの。
おまけに連日雨だから、秋の楽しみもおあずけって
感じだよー。台風が来ているみたいだけどね。

アボカド1個300円は高いや。ソウルってかなりの都会
だしフレンチをはじめ、先進のレストランもいっぱい
あるのに、一般の人は案外色々な食材を食べないんだね~。確かコリアンダーもないんだものね。

モニちゃん
こんばんは~

家は子供達が中学生のとき白い靴下の
神経衰弱やってたよぉ~

またまた美味しそう~~♪
アボカドをドレッシング・・・
ステキなアイデア!
モニちゃん天才♪
またまたお持ち帰りさせてねぇ~

茄子と肉のミルフィーユ焼き&マシュルームの照り焼き
作ってみたよ(^ー^)ノ☆*.。

今夜0時に予約投稿したので時間があるときに
見に来てくれたら嬉しいです!


コメレスです!
ありがとう~♪

魚が好きなので食べられる物は全て使いたいので頑張ったよ。。。。。
握り寿司好評でした~~~ヾ(≧∀≦☆)

☆とまとママへ

子供が中学の時って、白が多いから、
あれもわかんなくなるよねー。んでつま先の汚れもひどい(笑)
男の子二人のお母さんは、嘆いていたっけなー。

2品も作ってくれたなんて感激!!
今日とまとちゃんのところのコメントに
「料理が好きなんですねー」ってあったけれど、
本当だね!!

ふんわりアボカドSALADだなんて、アボカドLoverの和つぁひにはたまんないねーー!

モニ ちゃんはどんどん身近な素材で、え?っていうような美味しいもの紹介してくれちゃうから凄いよ!

コメレスね。
そう、「お姉ちゃん」は「お姉ちゃん」よ。(^^)
応援も!

☆ロッキンちゃんへ

今、そっちは何時なんだろう。ひよっとして遅くまで起きてるってことかな。
ロッキンちゃんもアボカドLOVEだもんねぇ。
もっとたくさんアボカドレシピラインナップしたら
重し白いよねー。

フープロ買ったら、これ作りたい
大好きな感じ☆
すり鉢で作ろうかな

トロトロもやしをやっと作りました
すごーくおいしかったですよ

☆Jhon.Jhonちゃんへ

こんばんはー。ほんと?おいしかった?
良かった~。作ってくれてありがとねー。

これ柔らかいから、スプーン2つを駆使しても
全然大丈夫よー。すり鉢さえあれば。
そうだ、アボカドソフトもあればいいのにねー

こんばんは。
コメント欄を閉鎖中にもBBSに書き込みありがとうございます。
訪問が滞っていてすみませんっ。
このサラダ、おもてなしにぴったりかも。
アボカドをこんなふうに合えるなんて~。
お店で食べた味を再現、というのがいいですね。

おうえんですよ~

☆radynaちゃんへ

いえいえ、どういしたしまして~。

お店で食べた、次ぎの日にもう登場したから
家族からは「え~っ」とブーイングの嵐だったけれど、
ま、アボカドはみな好きだし。。という事で押し切った
の。もっと本当は衣がコロモ、コロモしているんだけど、
写真だとよくわからないよねー

靴下の話、すっごいわかる。

うちも洗濯機の裏、靴下のブラックホールだし
だんなのオヤジ靴下と娘のJK靴下
両方、ほぼ紺だからさ~。も~
ほんと、神経衰弱だよ(←爆笑した)
それに、かたっぽになったくつしたが
100こくらいあって、レジ袋にためてるよ。
なんの為にためてんだか...
いつかは片方出てくると思ってるいるのか?
自分に問いたい位だよ


アボカド大好きよ~
こんな風にペーストにして和えるなんて
モニちゃん、やっぱ着眼点がいいわぁ~

☆Kyokoちゃんへ

だよね、だよね、洗濯機の裏ってブラックホールだよね!!
時々のぞくとやばいことになってるもん。
しかし100こもためているなんて、それはすごいよ。
こうなったら、家族で「靴下神経衰弱ゲーム」を
開催するべきかもよ。
それとも手にはめて、掃除の時に使うとか。。。
私も「いつか使うかも」のお宝が
どうしようもなくたまる一方なんだけど。。
どうにかなんないのかねー。トホホ

はじめまして。天モーと申します。
まーすぃーちゃんのところで「じゃが芋磯辺de蒲焼き風」を見て、早速作ってみました。
普段余り料理をしないので、じゃがいもをすっただけで腕が痛くなりましたが(笑)、もちもちしててと~っても美味しかったです。

今度はえのき焦がしも作ってみたいです。
それではまた~。

おはようございまーす(^^)
本日の記事(茄子と肉のミルフィーユのつくれぽ)で
文中リンクさせていただいたます。
よろぴく!

モニちゃん、おはよ。
靴下、わかるぅ~。
うちもみんな同じような無地の靴下を家で履いてるから、誰のかわからなくなるよ。
微妙に長さや素材が違ってたり・・・
案外間違って履いてても気づかないのよね・・・
って、普通気づく??
あっ、でも、私、ブーツ片方ずつ別のもの履いて出かけたことあるくらいだから・・・(笑)

アボカドも水菜も大好きなので、これも作りたいメニューに追加だわ!!

♪♪モニちゃん、とっても素敵な心のこもったコメントありがとうね~。外でお友だちと過ごす時間も大切だけど、やはり家族と過ごす時間は何より大切だし、ほっとするので、そう言っていただけると、本当に嬉しい!! ありがとうね~。

おはよう~!今日これからなすのミルフィーユ風をアップします。トラバ&リンクさせてね~!
応援していきます。

寒くなってきたので私も靴下はいてます。
たまに5本指・・・ あ、生活感でちゃいました?
アボカドをペーストにしてふんわりと、胡桃を入れたりして 春菊と合わせるなんてとってもおしゃれですね!
 この再現のもとになったお店は ワイン系?バー?ですか?
 とり天を作りました! リンクしておりまする~!

モニちゃん、こんばんは!
もう、読みたくないでしょうけれど、一言。♪


アヴォカドって、こちらでは、カリフォルニア巻きによく使われるんだけれど、このペーストは、もしかして、サンドイッチに塗りたくるマヨネーズの代わりにもいいかも☆

このサラダ自体を全部ライ麦パンにはさんでちょっとスモークサーモンか何か加えたら、これだけで一食になるわ☆☆☆☆☆
素敵なレシピをありがとう!

靴下の神経衰弱(笑)よ~くわかります。
うちはのび太がスーツ用の靴下をよくいただいてくるのですが、たいていいつも同じブランドの物で色がグレー、黒、紺なので、楽だと思いきや、おそらくモニさんの神経衰弱より難易度が高いと思いますよ(^^ゞなぜなら、同じブランド同じ色でも、ちょっと古いもの、さらにもうちょっと古いものが混ざってるので、生地の厚さ?傷み具合?も確認しないといけないんですもん(笑)
いっそのこと、それぞれのペアに何か目印をつけたいくらいです。
昨日マッシュルームを作ったので今日の日記で紹介させていただきますね(^_-)

☆天モーちゃんへ

こんにちは、砲丸シスターズですよね!!
こちらから遊びに行こうと思いつつチャンスを逃していたから
もう「ようこそー」って感じてす。ありがとう!!
さっき、磯辺焼き見てきました。
早速作ってもらえて、ウルウルきちゃいました
コメント欄閉じていた様なので、またゆっくり遊びに
行かせてもらいますねー。

☆にたまごんちゃんへ

早速、見にいってきたよん。
まあ、茄子ちゃん立派にゴージャスになって。
にたまごんちゃん家に作ってもらって良かったね!!
まさにそんな出来映えだった。ありがとねー

☆しょこらちゃんへ

やっぱりブーツとか見えなければってことで
みんな、やっちゃってるのね。でもしょこらちゃんもーーー
って思ったよ(笑)
最近気に入った写真集に「家族」をテーマにしたのがあって、
知り合いでもなんでもないんだけれど紹介しておいた
暇な時にでも見てね!!

☆ママンちゃんへ

今日は忙しそうだね!!もうちゃんと見てきたよ!!
トラバもリンクもしてもらって嬉しいよん。ありがとう。

☆研究員ちゃんへ

焼酎バー系かな(笑)。クセのある野菜と合わせて、
しかもあえごろもに使うところが、斬新でしょ?
ご飯の時のサラダじゃなくて、これ一品で
つまみになってしまうところが味噌なんだ(笑)
天ぷらの極意、ためになったよ~。また感心してしまった!!

☆メギー さんへ

いやいや、コメントを読むのは楽しみだから、そんなコトは
全くないよ~。そっちは日本のものよりアボカドも美味しそう
だよね~。ワカモ-レを濃厚にした感じだから、応用は色々
効きそうだよね!!
それよりライ麦パンにはさんでちょっとスモークサーモン。。
これ食べたくなっちゃった!!

☆ジャイアンちゃんへ

あ、スーツ用の薄い靴下でしょ!!あれ、便利だから
旦那ははかないから一時私が愛用していたことあるよ(笑)

ほんと生地の厚さとかさ、微妙な模様とかがあって、
わからなくなるんだけれど、ペアではかなとちぐはぐに
なっちゃうんだよねー。マシュルーム作ってくれたのねー。
早速お邪魔するっす


こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。