スポンサーサイト


☆バンバンしめじ

ばんばん

自分の生活の中に慢性的に
どうしようもなくとりついていること。
これを「症候群」だと見立てると、どうなるだろう。
私は、お気楽症候群。片付け苦手症候群。
後回し症候群。ミーハー症候群。晩酌症候群。。
あるある、挙げていったらきりがない。
そんな中で無趣味症候群から、ちょっと抜けたのが
唯一「料理」。毎日アップするから、これは大丈夫。
ん、 だけど逆に最近はブログ症候群か(笑)

今日は、棒々鶏の鳥ちゃんをしめじに変えた
一品です。胡麻味と辛みがつまみにもいいです。
さて、このしめじでカテゴリー別の野菜レシピが100になりました。
なんだかベジタリアンみたいです。エセだけど。


☆バンバンしめじ

■作り方
1.しめじ1パックは石づきを切り、ほぐして洗います。
2.小さめのフライパンに1を入れ、蓋をし強火で約1分加熱します。
※出た水分は捨てます。
3.ねり胡麻大さじ1、醤油大さじ1、生姜のすりおろし小さじ1、ラー油小さじ1
を混ぜたものを入れ、水分を飛ばすように炒めつけます。



Sweet*Kitchenのしょこらちゃんのブログから
「リレー料理」してくれた「とまとママのお料理にっき」の
トマトちゃん
が、エノキを作ってくれました。
テレフォンショッキングのみんなの輪じゃないけれど、
こうやって輪が広がってゆく楽しさを知りました。
トマトちゃんありがとう。しょこらちゃんありがとう☆☆


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

棒棒鶏の鶏をしめじに!って、言い切っちゃう大胆さにあっぱれ。
でも、絶対うまいに決まってるよね。

野菜料理のレシピはいくらあってもうれしいよ。
100レシピ!参考にさせてもらうね~♪

こんにちは♪
ここに来るとくくっ笑えるコラムがとっても楽しみです^^
つい最近友人とじゅりーってどうしたんだろー?と言っていたばかり。
還暦を迎えるなんて信じられないですねぇ。やっぱり今もせくしーなのかしら^^
私も赤来てがんばんどー^^

昨日のレンコンのキンピラも美味しそうですが、
今日のしめじちゃんもご飯のお供にどんどんいけちゃいそうですね♪
とまたまチリ炒め、作りました。
明日アップしようと思います^^
いつも美味しいレシピと軽快トークをありがとう♪
 

☆mekabusanさんへ

あははー。いい切っちゃえば勝ちみたいでしょ(笑)
なんたってイメージ重視だから、
大胆かつ不適なのさ!!

ありがとう。野菜好きだからmekabusan
のレシピも楽しみにしてるよん。

☆クリスタルちゃんへ

TVに出るのが7年振りだったら、私も久しぶりに見たの。
セクシーさはなくなっちゃって、痛い感じもしたけれど、
歌声は変わってなかったのが救いかな(笑)
クリスタルさんもそっちの生活が長いのに、
色々と知ってるよねー。

とまたま作ってくれたんですか!!
こちらこそ、ありがとう☆☆楽しみにしているね

私もねブログ症候群にならないよう気をつけてます。
特に休日は夫もいるし。
そのほかは・・・・昔は仕事症候群で燃え尽き症候群をわずらったような・・・

シメジもいろいろ使い回しができますね。

バンバンしめじ、これまたいいね~。
モニちゃんのブログに来るたびに作りたいものが増えてく!

これもブログ症候群の一種かしら?

今、インク切れでコピーできないから、レシピを書きに来たら
更新されてましたっ♪

ラー油以外は 今、うちにある材料だから 嬉しいなぁ♪

あっ・・・私、後回し症候群なんですよ~(^_^;)
あの紙工作の魚も、夏休み終了前夜に 作ったんです。

昔ながらの遊びを 子どもたちもする姿って 嬉しくなりますね♪
これからも、自然遊びや 昔ながらの遊びを 一緒に楽しみたいなぁ・・・。

私ね モニちゃんの 最初のおもろーな導入が好きなの ファンよ
で 私もいっぱい共通の症候群があったよ 笑私のブログ症候群は かなりの重症みたい爆
しめじおいしいよね 秋の味覚だね

きのこ類大好きだよー!!
って きらいのもんあるの?って 思った?思った??
あたしもいろんな症候群あるね。
モニたんとほぼ一致してるね。
↑上のお姉さん同様 私もモニファンよ。
うまいなぁ~ って いつも感心!

これ、絶対美味しいと思う!!!
マッシュルームでもいけるかな??
今日、お昼にママ友集合の会があって
一人一品持ち寄りだったから
モニさんの沖縄炊き込みご飯また作ったよ!
今回は、しいたけの戻し汁もそこまで濃くなくて
塩こんぶも半分にしたら
脱田舎炊き込みごはんで、やっぱり美味しかったです。ありがとーございました。。。

うーん、私もブログ症候群他、すべて見事に
あてはまってて、生活見られてるかと思った。爆

☆ナッキーへ

そっか燃え尽きたか!!
ナッキーはめちゃめちゃ真面目そうだから
生徒と真剣に向き合う、いい先生だった事がわかるよ。

☆プリンちゃんへ

タイトル強引っしょ (笑)
なんかバンバンビガロっぽいよね。ふふふ。

そういってもらえると、すんごく嬉しいわー。

☆こりんごちゃんへ

後回しにする人だなんて感じないのに~。
お団子作ったり、一緒に遊んだり、
だからイメージないんだけどなー。

子供とうんと遊べるのも、小さい時だけだから
今のうちにいっぱい楽しんでねー。

☆kayちゃんへ

おおっ。ありがとう。関西人にそういってもらえると
とっても嬉しいよ!!

ブログ症候群、絶対あるよね(笑)
ストレスも解消しているけどさっ。

☆エミたんへ

エミちゃんはまめな人なのに、私と共通する
ところあるの?晩酌症候群?
夏も過ぎてくれれば、これもちょっとなくなるんだけどねぇ。
冬は鍋の時、飲みたいしね、なかなかねー。

☆まちまちちゃんへ

マシュルームでも、人参でも、セロリでも
胡麻ベースだから何でも大丈夫だよん。
その持ち寄りで、好評だったのかな~
でも美味しかったなら良かったっす。

ブログ、やっている時間がつい長くなっちゃうもんね。
でもやってるってことはシンドロームか(笑)

祝・野菜レシピの100アップ!
モニちゃんは、料理のセンスがピカイチなだけじゃなくて
文才があるのよ。
ここのブログにくると、
ウィットに富んだ語り口に
思わず「くすっ」と顔がほころんじゃう。
ばんばんしめじ、今度作ってみます~~~
あたしゃ、これに「大食い症候群」を追加せねば・・・

今日はばたばたで訪問が遅い…
私はそれに買い物依存症候群が追加です
でもブログやるようになってから
随分カードを使わなくなったので
とてもいいことなのかも♪

☆にたまごんちゃんへ

そうそう貴方は間違いなく「大食い症候群」!!(笑)
あ、でも美食家でもあるからなー。
難しいところだね。

西川女史、曰くの「本能」かもしれないよ。

☆ルナコちゃんへ

ルナコっちって買い物依存症なの?
ああ、でもお酒の好きな人って、豪快な面が
あるから、それもわかる気がするなー。
で、旦那さんに報告する場合は、少なく言うわけね(笑)

モニたん、こんにちは☆

あたしゃ~、何症候群だろか。。。
ブログ症候群を通りこえて、

日常生活JUNA節症候群になってるっ!!!

あの口調が抜けず、家族中あれでしゃべってるんだよ。
娘やうちの母ちゃんまで^^;
あやしい一家になりつつあります。

野菜のレシピ100ってすごいね^^

あたし1品ずつあげてないので、こういう方法もいいなぁなんて思うけど、
めんどくさくってできないわ。。。
モニちゃん、すごいな。
でもって、いろんな人に作ってもらって
モニ現象があちらこちらで出ているじゃん!

・・・・
篠山きしん・・・山田たかお???
どんな人物じゃろか???

☆JUNAちゃんへ

JUNA節ってさ、伝染するんだよな。
私も少しうっつてるもん(笑)

でもその口調で家で話しているの想像すると
すっごく面白いよ。旦那さんの事も「あーた」って
呼ぶんでしょ。最高じゃん!!

1品より全部の方が大変だよ。すべて気にしなくちゃ
ならないじゃん。組み合わせとかさ、色気とかさ。
こっちの方が楽なんだよ。

篠山きしん・・・山田たかお
私の友達がこれを見てたら、たぶん「爆笑」しているよ。
まーそんな顔の系統なんだよ。ブスさ(笑)

モニちゃん、こんにちは。

『バンバンしめじ』
モニちゃん、このお料理、またまた、わたし好みです♪
キノコも大好き!バンバンジーのタレも好き!
手軽に作れるお料理も大好き♪
ご飯にもおつまみにも最高\(*^▽^*)/

絶対に作ります^^

☆fuwari funwari ちゃんへ

なんかタイトルがインパクト大すぎちゃった
んだけれど、味は想像つくでしょ(笑)

手軽なだけがトリエなんで、
そういってもらうと嬉しいなー。

これもおいしそうですね。
私もブログ症候群、晩酌症候群かな。

明日絶対しめじ買いに行きます。
すっごく美味しそう。
昨日のジュリーのお話ですがアタシの地元でコンサートあったんですが満員じゃなかったから帰っちゃったんですよ。せっかく行ったのに。
そんな事もあるんですね。
アタシは何症候群かな?
探してみよーッ

こんばんは~。
簡単に作れて、なおかつ美味し~って思える野菜レシピ。もう100もアップしたんですね。すごいし、おめでとう~う★
このレシピも頂いて帰ります(*^-^*)

応援

おおっ~!なっている、ブログ症候群!重症かも。。。マジで。人間ってどこかで依存症があるから、私の場合はこれかも☆ それと心配症候群!

バンバンしめじ、ってネーミングがいいね。モニちゃんのネーミングにはいつも感心しちゃうの。とってもユニークで強烈で忘れないよ☆ 笑

週末はテニス!お宅は?ではではよい週末をね☆ 応援も3!

ブログ症候群、おかげでモニさんとお話ができるからうれしいですb
ね、ねりごま!!!
ってなんですか??^^; ゴマ???
Σ知らないことばかりです(遠い目

☆☆私まで嬉しくなってきちゃった、というコメントに
すっごくうれしくなっちゃいました!
ありがとうございます><
パン、がんばってみます!

私も今はブログ症候群。そしてモニター応募症候群??そしてかたづけ苦手はおんなじ(笑)
早起きできない症候群もある。
今日の23時UP予定の記事にジュ~シ~作ったののせました^m^♪モニさんちにリンクしましたのでよろしく~ん♪ぽちぽち
野菜のレシピが増えるってすごいわ☆私には無理。細かい一品ものよりドーンと一点ものが好きみたい。でもそんなにいいのはなかなかなんですがね・・・

こんばんは。
すぐやる課にいれてもらったので、今日、半熟玉子作ったよん。美味しかったv-238

モニちゃんの頭の中って、ほんとにどうなってるの?(今、篠山紀信の頭が思い浮かんだv-12
こんなに簡単美味しいお料理を毎日考えて。。
すごいなぁ。。v-218
キノコ、大好きなので、また作ってみるわv-222

モニちゃん、再び こんばんは♪
バンバンしめじ、今夜作りましたよ~!
私好みで、とっても美味しかったですっ(*^_^*)
今夜アップの記事に 文中リンクさせてもらいました(^_-)-☆

台風、無事に通りすぎると良いですねっ。


↑後回し症候群、王子と遊んでばかりで、その他が 後回しになちゃうんですよ~(^_^;) 片付けとか・・。
遊んでくれるのも 今だけだから 良いですよねっ^m^

☆ママンちゃんへ

みんなブログ症候群は同じなんだね( 笑)
晩酌症候群はね、美味しいおかずだと仕方ないよねー。

☆マロンちゃんへ

ええ、主役の人が帰ったってこと~!!
それはまずいよね。だって楽しみに来る人もいるわけ
なんだし。これじゃ東京ドームのツアーやばいね。
満員にするのはかなり大変そうだよ!!

☆radyna ちゃんへ

なんだかね。100もいったなんて不思議だわ。
継続は力なりと思っていたけれど、依存症
だったりして。うふっ。

☆panipopoちゃんへ

重症かも。。。マジで。おーい、おい
あんなに素敵なお菓子達を作り出す人のイメージが
また崩れてるよぉ。ガラガラって!!

名前ね。絶対忘れないって嬉しいこといってくれるなー。
もうそろそろ帰国だよね。明日は日本は台風なのだー。
良い週末をねっ。

☆みなみちゃんへ

あれれ、パンには「練り胡麻」
って使ったりしないのか。。
うーんセサミのペーストだよ。これならわかるかな(笑)
みなみちゃんって、時々不思議ちゃんになるから
可笑しいよね。


1月まできっと、試行錯誤しながら燃えるんだろうなー。
いやあ、まじ面白いっ。

☆ゆみぴいちゃんへ

あはは。早起きできないのは私も同じ。
夜はけっこう強いんだけどねー。起きるのつらい。
レシピモニターって、それをつかって作らなきゃ
いけないじゃない、あれ考えるのがけっこう苦手なんだ
なあ、私。でも「ただ」だもんね。嬉しいよね。

ご飯作ってくれたの!!ありがとう~。
みにいくねー☆☆

☆けっちんさんへ

すごい本当にソッコーだ。パチパチパチだよ。
美味しかったなら良かった~。ほっとした(笑)
どうもありがとう。

ヘアスタイルはね篠山紀信から変身しつつあるよ。
中身はね、くだらない事ばっかり考えてる女だよん。

☆こりんごちゃんへ

ええっ。もう作ったの!!びっくり~。
王子には辛いから、子供向きでなかったねぇ。

今、だんだん雨が強くなってきたね。
明日午前中まで荒れるのかねー。

子供とずっと遊べる時間は、それだけでいいんだよ。
大切な時間だもん。

美味しそう~~~~~♪

こんばんは~

バンバンしめじ
またまた晩酌にGOOD!で美味しそう~

ヾ(○^з^○)/

お気楽症候群。片付け苦手症候群。
後回し症候群。ミーハー症候群。晩酌症候群

えっ?私のこと?・?・?
って思ってしまうほど、被った症候群が集まっています(*^m^*) ムフッ

えのき本当においしかったです!
私の後に、「高速バス運転手のつぶやき」のひとぴょんさんの
奥様も作って頂き報告してくれました。
ブログってすごいなぁ~って思いました。

モニちゃん紹介文ありがとうございました。

☆とまとママへ

お疲れ~。明日はお休みできるのかな。

ふふふ「症候群」全部当てはまっちゃった?
じゃ、私と似たタイプかもよーヾ(○^з^○)/

この絵文字ペーストしちゃった。へへへ。

トマトちゃんのお友達が作ってくれたの。そりゃ
また面白いねー。どんどん広がって
伝言ゲームみたいになって、最後は違うカタチになってたらもっと面白いかも~。

モニちゃん、またお料理作らせてもらったので
文中リンクしてます。
いつも本当にありがとう!

☆プリンちゃんへ

こちらこそ、ありがとう。
明日寝坊しようと思って今アップしちやったから
次ぎの時に、紹介させてもらうね。

モニさん、

このバンバンしめじって題名がインパクトあっていいですねー。ブログってやっぱり いいタイトルつけるって重要なことなんですよね。

どんなしめじじゃ???と見にきますもん!!(笑)

応援してます!!!

バンバンしめじ、作ったよー!
生姜が効いてて、とっても好きな味。
しめじが主役級になっててスゴイ!!

ごちそうさまでしたー☆

kYMMVcHHUmKe

fglonJRMUXcKL

tHwfOqggNsREG

RcjKSGTMflELDVFJ

ap.txt;5;10

msEMslGGGanAWYiinn

ap.txt;5;10

OAXPkwoSnAgRyKThl

ap.txt;5;10

mMnnxpOMMERetblzB

ap.txt;5;10

jRIYgFGcXBnsJ

PTGVlMPdggeIBjMGlr

c,

CuSTpmAIlnjOPD

d,

hYOWDvMpIwnbPtdiz

a,

qDLhjLotMfmtFdAC

a,

MbBoHoEhQakLK

d,

wPOWxWrTsds

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

