

黄色いクスクスと野菜ソース

くすくす

煮る時間は1分くらい。後は蓋をして5分ほど蒸せばOKだから、
前にも紹介しているけれど、私は「クスクスが大好き。
なんたって名前が可愛い。くすくす笑いがこみあげてきそうだし。

今日は煮る時にカレー粉を入れて、スパイシーにし
アボカドとトマトで作ったソースを添えました
クスクスがない場合は、細めのパスタをフードプロセッサーにかけて
粒状にしても使えます。


☆黄色いクスクスと野菜ソース

■作り方
1.水1カップにブイヨン1個を入れ、沸騰したらクスクス1カップとカレー粉大さじ1
を加え、弱火で1分煮る。
2.1にオリーブオイル大さじ1、塩・胡椒、ケチャップ大さじ1を加え、蓋をして蒸らす。
3.トマト1個、アボカド1個は粗みじんに、玉葱1/4個と、にんにく1個をみじんぎりにし
全体をよく混ぜ、オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ2を加える。
4クスクスに、3を好きな量のせてたべまーす。


えのき

さてさて、私にしちゃキレイなこの写真は、
しばらく充電するためにお休みする「おいしいおひるごはんの」kyokoちゃんから
「つくったぞー」と送られて居きた画像ですぅ。
ぽん酢醤油・にんにく・バターでアレンジしたとのこと。
嬉しい~☆kyokoちゃんありがとう。復帰まってるよん。


そして、昨日、パン教室をやってらっしゃる「BUON APPETIROの手作りパンの」
けっちんさんが「じゃが芋磯辺」を作ってくれました~。

気さくで、面白いパンの先生なんて、ステキ。と思ったら
是非、けっちんさんのブログへ遊びに行ってみて下さいね。


※今週は仕事が多忙なため、コメント欄を閉じさせていただきます。
間をみてみなさんのところへは遊びに行かせてもらいますねー。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

