スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろろステーキ

トロロステーキ


長芋が安かったので久しぶりに「とろろステーキ」を作りました。
最近、自分の中でブームなのが、百円均一で売っている「鋳鉄製」のフライパン。
火のまわりが良く、保温力が高いので、びっくりするくらい美味しくできてしまいます。
このフライパン「スキレット」といい、
りんごを煮て上にタルト生地をのせ、そのままオーブンに入れたり、
鳥のグリルも油を使わないでこんがりジューシに仕上がります。
直径約15cmくらいの小さなフライパンですが、目茶苦茶便利ですよ!!


☆とろろステーキ

■材料
長芋/10cm
卵/1個
かつお出汁/大さじ2
塩/小さじ1
バター/4g
万能ねぎ/少々
■作り方
1.長芋はすりおろし、卵、出汁、塩を入れよく混ぜ合わせる。
2.バターをスキレットに入れ「じゅわじゅわ」っと音がしてきたら、1を流し入れる。
3.まわりがきつね色になってきたら、万能ねぎをちらして完成。


※スキレットの場合は、保温力が高いので片面焼きで0Kですが、こげ目がおいしいのでフライパンで作る場合は、両面を焼いた方がいいです。その場合はバターの量を増やして下さい。




にほんブログ村 料理ブログへ

クッリクお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。