スポンサーサイト


おいしゅうございます

ブログは不特定多数の人に発信するわけで、その中には色々な人がいます。
いい方も、そうでない方も。
そんなネット社会の大海原で見つけた素敵な方達。
お料理。今週はお初のものを紹介しまーす。


ぱんなこった

人生初の「パンナコッタ」を作りました。
作りながら「どんなこった」になるのかと寒いギャグを
いいながら、やってみました。
そうお菓子といえばこの方
「chez panipopo」のぱにぽぽちゃん。
出来上がったのは、にても似つかない、オサレなものではなかった
けれど、美味しくできました。本物はこちらから遊びにいって下さいね。


天才パティシェへGO

さつま

そして、毎回読むたびに感心してしまうのが
「アラサー!料理研究@の家」研究員ちゃんのブログ。
今回、目からウロコだったのが、砂糖の浸透圧を利用して
南瓜を煮るという、やり方。確かイタリアンの巨匠も
トマトソース作る時に、お砂糖を使っていたけれど、
野菜の水分を砂糖で出すって言うのは普通の主婦にはないのよね~
生憎、カラメル煮までいかなかったけれど、芋だったけどほんとほくほく。

なんなの~と思ったら、ここへGOひろみですよ。
※もうみんな作ってるけどね(笑)


スタバ

そしてこちらは
「食いしん坊プリンのグルメ日記」のプリンちゃんに
教えてもらったスタバのグランベリーシトラスバー。
おばちゃん、なんとなく気取ってる気がしてスタバ嫌いだったのね、
でも買いにいったわ。だって美味しそうなんだもの。
グルメ情報の他、色々面白いプリンちゃんのブログへは、

こちらから、れっつらGO


で、ご報告。前に果物のコンポートのモニターレシピで作った
「ぱったい風焼きそば」でマテルネ賞というのを頂きました。
絶対賞をとって欲しいと応援メールをくれた
「カリブリ California Breeze」のまーすぃちゃん。
本当にありがとう~☆☆
楽しいまーちゃんのブログは
"コチラをクリックしてね。

大変「おいしゅうございました」ありがとう。
さて、週末なのでいつも通りコメント欄は閉じマース。遊びには行かせてもらいます。皆様良い休日をねー。明日もアップしまーす。



スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

